正直ここまで来たらカドック生き残って欲しいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:06

    最終的にはやっぱり大令呪使って…って感じになるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:49

    死ぬために生かされてるとしか思えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:50

    >>1

    >>2

    ヤダー!(ちいかわ風)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:25

    大令呪はまぁ使うやろなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:16

    誰が死ぬとしてもうっかり生き残ってしまい罪悪感とともに寿命まで生きてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:48

    >>4

    使った後に冥界組に現世にぶん投げられてしまえばいいのに、と思ったが無いんやろなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:10

    ビーストの存在に対して対獣魔術の存在が厄すぎるんだよこわいよお!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:24

    >>7

    ビースト案件には顔出ししてるの割とこれありそうなんだよな。

    いや本人の家の魔術的にはガチの獣狩りなんだろうけどさ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:34

    アナスタシアからの最後に正しいことをするでしょう発言をどういう回収されるんだろうな
    正直いくらでも解釈出来そうな発言だけれど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:04

    zeroのウェイバー、Apocryphaのカウレス、CCCのジナコと同じ枠に来てくれると信じてるから生き残れ切実に

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:54

    大令呪使うのはほぼ確だとは思うけどそこから生き残れるビジョンが見えない。
    ただ本人も罪を償うつもりだしどうするんだろ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:46:10

    クソデカ生存フラグとクソデカ死亡フラグが同時に建ってるからあとはもうきのこにお任せみたいな所あると思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:17

    生きて償うとかいう展開やるほどの積み上げが出来てないから処理した方がいいでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:53:40

    言峰の発言からしても死にそうなんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:54:48

    >>6

    きのこはそういう風に別れを有耶無耶にすることはしないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:39

    でも皇女に生きろって言われたし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:37

    >>16

    あれは生きろっていうか命の使いどころとか出番とかは必ず来るから今は死ぬな的なニュアンスじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:44

    シオンの前で大令呪の説明したことに意味がありそうな気はするんだよな
    カドック自身は確証はなくても使ったら死ぬとは思ってたみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:57:36

    ゴルドルフに(例え騙されてたのだとしても)やったことの責任取らせるつもりなんだなってのがインタビューとか解説で分かった時点で「じゃあカドックも死なせるつもりなんだな」って感じたな

    シエルルートをリメイクでああいう展開したんだから罪に対するケリは着けさせると思う…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:04:20

    大令呪が厄ネタすぎるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:07:54

    罪を償う展開になると思うけどそれはそうとして
    魔術師でもなかった少年少女のことも異聞アナスタシアのことも死ぬほど引きずりながら作中誰よりも長生きして欲しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:22:52

    試作礼装じゃなくて正式礼装着るところまではせめて生き残って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:04

    デイビットがなんか助言してたし大令呪使った上で生き残ると思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:55:40

    >>23

    自分は命の使いどころと使い方を考えろよって助言だと思ったな、あそこは

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:55:48

    藤丸がこれ以上失い続けると真剣にヤバいわよ!
    端々の演出的にだいぶ懐いてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:16

    >>25

    それ言うならカドックだけじゃなくレギュラーメンバーほぼ全員に死亡フラグ立ってる感じあるしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:03:27

    マシュが生きてて汎人類史が取り戻せて家族と再会できたらまあ他の全てを失ってもギリ大丈夫でしょ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:06:12

    生き残ってもゴッフと違って情状酌量される要素が無いので完全に詰んでるし最後に見せ場貰って退場するんだろうなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:12:07

    やだやだやだやだーーーーっ
    カドックにはまだまだ気疲れツッコミをしてほしいんだーーーー

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:13:37

    ここまで死にそうだと逆に生きそうだなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:20:08

    大令呪使って死ぬのはオフェリアとキリ様でやったから逆に大令呪使って生き残りそうな気もする
    半分ぐらい抱え落ちしてる方がビックリだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:21:36

    カドックに関しては生き残っても普通に考えたら極刑で良くても終身刑なのがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:26:56

    事件そのものがカルデアスタッフ以外の記憶にも記録にも一切残らないって超ご都合主義展開しかないもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:27:08

    とはいえ死別とかその類って今になっては今更感もあるしどうなんだろうとは思う。
    作劇上印象つけられるのかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:28:29

    どうだろうねカルデア自体が真っ黒というか多分元凶っぽいから普通に裁かれるの自体難しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:29:50

    ゴッフも世界を終わらせかけたからって上手く解決できても自分は極刑だと覚悟してるし裁かれるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:33:08

    まあシナリオ的に納得な展開なら生死はどっちでもいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:33:53

    ダ・ヴィンチちゃんといいどうするんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:42

    初登場からは長いけど付き合いはそんな長くないからな…
    劇的な退場演出したいならオデコは同伴させとくと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:03:07

    >>33

    焼却がカルデアにしか記録残ってないんだから漂白も原理によるけど似たような結果の可能性はあるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:06:26

    トネリコのバレンタインの「ぐだは世界を救えない」旨の台詞が気になるんだよな
    じゃあ世界を救う役割が他の誰かに用意されてるとしたらカドックくらいしかいねえ
    ちょうどよく大令呪もあるしきのこの「異聞アナとならカドックは世界を救える(人理焼却一周はできる)」ってお墨付きもあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:07:34

    >>40

    それは何かあったとしか分からないからぐだの事は上手く誤魔化せるってだけなので

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:09:55

    何かあったのはバレルからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:11:00

    全部終わったら日本に遊びに来て欲しいから生き残って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:02:47

    最終的な生死は分からんけど、大令呪使って死亡(退場)はないんじゃないかと思ってる
    デイビットの発言が明らかに「大令呪使ってタヒね」ではなく「大令呪にも抜け道はあるぞ」的なニュアンスだったし
    だから仮に使ったとしても一時的に死亡状態にはなるけどそのまま退場はしないんじゃないかって

    まあただ型月というかきのこは前言撤回してくることも割りとあるから絶対とは言えないけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:21:11

    >>21

    引きずるのは多分2部序も

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:22:15

    でも正直な所どの面下げて生き残りやがったってのは多少荒れるんよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:24:39

    主人公が性別選べるから世界全滅系とかになった場合マシュと丁度良さそうな男性になるの君なんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:39:30

    ぐだ含めて全員死亡フラグ立ってるからなぁ
    なんなら既に死んでるんじゃないの?って奴すら居る

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:41:25

    デイビットの言ってたことそのまんま捉えると使い所選べよって感じではあるんだけど
    デイビットのキャラ性とかシナリオでの盛り上がりとか考えると一捻りありそうではあるのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:31

    シオンが聞いてたことを加味するとオフェちゃんやキリシュタリアみたいな使い方をする訳ではなさそうだなぁ〜と思ったり。生存か死亡かは置いといてね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:59

    >>32

    ただ…SNのようなバッド分岐をさせることができないFGOゆえに、おそらく大団円で終わるだろうと推定するならば、そんな未来において、逆説的だけど、カドックを処罰する人はいないのではないか。


    刑事罰がカドックに科されるには、それを成立させるのに十分な程度に、大規模な人口と、それなりに正常に運営されている国家的な統治が存在している状態が必要になるが、それは、どう考えてもまともな方法で取り戻せるはずはない。

    ならば、なんらかのマジカルな方法でそんな世界を取り戻すとすると、わざわざ、カドックの罪の結果…白紙化地球を残して、そこに元の世界の人々だけ戻す、なんてことをする理由も意味もない。

    普通に考えて、地球も元に戻し、人々も戻すなら、カドックに問うべき罪が、戻った人には分からないはずだ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:03

    あなたは正しいことを成しなさいって運命に言われちゃったからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:18

    正義感発揮して生き返り拒否したことで異星の神の計画は変わらないタイプの人間だから
    こいつが死んだところでカルデアスの罪の清算にならんし
    償いで死ぬというより償いで世界救いそうな気がする
    しかし異聞帯アナスタシアとの運命力が世界を救った時点で尽きる可能性は否定できん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:07

    1番の罪の償い方は死ぬ事じゃなくて生きて償い続ける事だろというタイプだからふっつーに生き残って欲しいんだよな
    十中八九時計塔に目つけられるだろうぐだやマシュを守り続けることだってできるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:35

    そもそもカルデアサイドに死亡フラグ建ってるやつ多すぎるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:00

    まあ立場的にナイフに罪を問いてるようなもんだしな…
    そもそも魔術師だから社会的に罪も何もない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:54

    少なくともぐだが生き残った後時計塔等々の解説ができる同年代いないのまずいから生きてて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:37

    罪どうこうよりもぐだ同様に運命力の方が個人的に心配…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:34

    コイツのせいで死んだとかそういうわけではないからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:51

    もう命を使うしかない!って状況になって死ぬの覚悟して受け入れた上で死に損なってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:38:24

    そもそも南極での罪はどこの国で裁かれるのか
    カルデアの治外法権な気がするし地球人類皆殺し計画の実行犯としてもゴッフとカドックを裁ける場所ないと思う
    なので勝手に贖え案件では?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:50:15

    魔術師の実験という意味では裁きようがない
    そもそも裁けるであろう国連スタッフが加担してた可能性すらあるんだぞこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:52:32

    漂白化による被害がチャラになっても
    漂白化以前に行われたカルデア職員20数名を殺傷した事実は覆らないからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:52:48

    裁く機関がある時に人殺した訳ではない
    存在しない罪状で合法的に裁けないわな
    時計塔なら封印指定になりそうだがその調査側の人員がゴッフだからカルデアの罪の処理してましたでなんとかなる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:51

    まあ本人と周囲しか罪の清算には関われない
    そもそもここ魔術組織だし
    本人がそこんとこどう思ってるかはぶっちゃけよく分からない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:00

    二世ですら人殺しそのものではなくなぜ被害者に殺す許可を取らなかったっていう怒り方してるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:42

    >>66

    罰は受けるけど約束があるからなるべく長く生きられるように償うみたいなことは言ってた

    まあそのあと庇いに行ってるからあんま当てにならないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:05:09

    >>65

    封印指定は、一代限りで継承不可能だったり本人意外に再現不可能とかじゃないとならないから、対象になるとしてもマリスビリーとカルデアスあたりなのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:47:02

    ゴッフは殺す意志があってコヤンと神父連れてきた訳じゃないからなあ、仮にゴッフが居なくてもコヤンが暗殺してたターゲットのうち誰かに鞍替えして同じこと起きてたよ
    その視点だとカドックは(自分が生きるには仕方ないとはいえ)自分の意思でカルデアスタッフ殺してるから罪の清算はどっかですると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:10:09

    「お前なら世界を救える。これがその証明の最後の一手だ」と言って大令呪使って散るカドック
    「大丈夫。カドックは世界を救える」とぐだに託されて2人目の最後のマスターになるカドック

    どちらも捨て難い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:15:48

    >>70

    そういうゴッフは別〜って言う論で言うと、カドックも別にカドックがやらなくても別のやつが代わりにやったってなるし正直そこはほぼ同ラインな印象あるんだよなぁ

    やるしかなくても自分の意思で決めてやったのがダメ〜とか人によってラインが違う問題ではあるのはわかるんだけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:41:15

    カドックに生き残って欲しいけど1部の後みたいに元の世界が戻ってくるなら時計塔とかに極刑に処される未来しか見えないんだよな…
    最終的に世界を救う重要な働きをしたとしても一回クリプター側としてカルデアと完全に敵対しちゃったしカルデアスタッフ及び新所長の私設部隊を殺しちゃってるから、記録そのまま提出するなら極刑レベルの罰は受けそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:53:51

    カルデア襲撃はアナスタシアの凍結能力見込んで指名入ってるからカドックには断る選択肢ないし自分の意思でやりたくて参加したわけでもないよなあれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:05:13

    ぐだをこれ以上日常から遠ざけないために、新所長ゴッフとマスターカドックがマリスビリーの計画阻止とビースト討伐した事にしてカルデアの功罪を引き受ける形になりそう
    ストームボーダーとか汎人類史に持ち込んでいい技術じゃないし行動ログ諸共喪失するだろうから改竄は可能だろうし
    南極カルデア襲撃の爪痕がどこまで証拠として残ってるか次第か

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:37

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:24

    死なせるのは話的にも簡単だけど驚きもないからな
    サプライズ的に生かす展開の方が盛り上がりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:49:13

    颯爽と登場しカドックに向かって二足歩行で走ってくるシリウスライト君!あれはっ!?虞パイセンの置き土産!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:50

    >>19

    所長だったら死ぬことと責任を取ることとは違うって真顔で言ってくるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:21

    クリプターの生存者枠がパイセンだけになっちゃうのはあまりにもあんまりだから生き残ると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:41:27

    虞美人は異聞帯での消滅後アラヤに鞍替えしてサーヴァントになって来てくれてるんだから生存者枠にカウントするのはおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています