「一番足を引っ張るのは左近でしょう」「多由也も負けず劣らずな性格してるから…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:23:48

    (なんかダメな気がしてきたな…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:07

    沈黙がじわじわ来る

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:58

    こういうシュールな場面のせいで大蛇丸一派のパート何度読み返してもジワ笑いしてしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:23

    この前のコマって「次郎坊はどんくさいし鬼童丸は遊び癖がある」みたい話してるシーンだっけ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:43

    (もしかして全員駄目かしら…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:50:43

    大蛇丸「カブト…あなた今日予定空いてたかしら…」
    カブト「午後から打ち合わせ入ってますね…」

    大蛇丸「……」
    カブト「……」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:22:36

    このとき綱手側もめぼしい中忍以上は出払ってるし大蛇丸側もこれだしで割とぐだぐだ泥試合

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:33:16

    そういや鷹の3人はこの時もういたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:05

    >>8

    重吾はいた

    香燐はまだじゃないかな

    水月は不明、下手したら一番長かったりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:53:52

    暴走する危険があるし呪印関連で利用するため必要な重吾や、研究材料である上に逃げ出す気満々ぽい水月派遣するのは論外だよね
    仮にいたとして香燐はサポート性能高くて優秀だけど戦闘向きじゃないしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:41

    血液型占いをやったりうっかり忘れ物したりどうにもとぼけてるよね音隠れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:58:07

    >>6

    というかこのときカブトは大蛇丸の状態が悪すぎるから医療忍者としてアジトを離れられんのだよな

    実際転生のお膳立てまで担ってたし

    なのになぜかシャワーとか浴びちゃう大蛇丸様…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:04:56

    >>12

    だって汗かくからベタベタして気持ち悪いじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:05:12

    乙女に風呂入るなとかイジメか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:08

    棺桶の中でサスケの気が変わっていたら終わっていたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:13

    (層はまだ薄いわね…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:04

    4人衆は微妙過ぎるな
    5人衆だった時は君麻呂のワンマンチームだったようだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:13:22

    君麻呂対四人衆したら君麻呂勝つよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:30:54

    >>18

    余裕で勝つやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:30:58

    >>18

    呪印使うこともなく君麻呂が余裕で勝つだろどう考えても

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:46

    君麻呂は享年何歳だっけ
    生きてたらもっと強くなれてただろうに惜しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:09

    でも君麻呂を行かせたんだから間違いないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:57

    改めてみると右下のコマにじわじわくる
    面白い間の取り方するよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:28

    四人衆が微妙というより君麻呂があまりにも強すぎた
    病弱なのに我愛羅とリー追い詰めてたし
    まぁ四人衆はあくまで封印特化なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:06

    なお君麻呂もダメな模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:12

    君麻呂とテマリだけあの時点でマップ攻撃持ちだったしなんかおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:43

    カブトって事務仕事バリバリこなせる医者で研究者で戦闘員で有能スパイで属性もりもりすぎ
    会社と家に一人ずつ欲しいレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:26

    >>18

    鬼童丸は弓を骨で防がれたら詰みだし、次郎坊でも骨は壊せなさそうだし

    左近の侵入は…骨で入り込めないとかあるんだろうか

    多由也の音幻術が一番効きそうだけど、あれも鼓膜に骨の膜作って音が伝わらなかったら無理だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:13

    君麻呂は重吾の暴走を唯一食い止められてたんでしょ
    勿論大蛇丸やカブト以外で

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:42

    >>18

    君麻呂→穢土転で呪印使わず九尾チャクラモードナルトと戦い封印されずに残る

    音の4人衆→任務帰りでチャクラ切れ状態の特別上忍2人相手に呪印2で四人がかりで勝つも全員ボロボロ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:39

    >>21

    君麻呂が15歳で四人衆が14歳、ナルト達が13歳

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:02:09

    >>8

    香燐は元々草隠れの忍で中忍試験時に助けてくれたサスケに惚れて後を追って大蛇丸の部下になった筈

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:21

    >>33

    捨て身過ぎない⁉︎

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:34

    香燐がいつどのタイミングで〜ってのは原作にはなかったよね
    アニオリでは故郷で冷遇される→サスケに中忍試験で救われて惚れる→大蛇丸スカウト→サスケと再会みたいな流れだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:57

    香燐がサスケに惚れたきっかけの話をなぜ水月が知ってたのか問題がたまに気になる
    まさか音隠れで恋バナしてたの聞いたのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:56:12

    ノリがダメ出しで盛り上がるパートのオバちゃん達なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:01:10

    >>24

    鬼童丸が自分達は本来大蛇丸の護衛で結界や封印系に長けた忍びと言ってるからな

    大蛇丸からしてみたら戦闘能力はオマケだったのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:19:17

    >>24

    病弱というか瀕死の状態だったんだよね

    大蛇丸からもよく動けたと言われるくらいだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:01:00

    多由也はクールだしサスケみたいなイケメンに食いつかないから、女キャラで別格に感じてた

    ナルトに騙されてギャグ顔になったのは笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:22

    >>36

    惚れたきっかけまでは把握してないけどサスケの事好きなのはずっと気付いてたとかそんなじゃないかな


    水月の水槽の前でサスケと香燐が再会(というかすれ違ったというか同じ空間にいたとかそんな)してて香燐がツンで誤魔化しきれないくらいあからさまな反応してるのを見て察したとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:05:44

    香燐がサスケと一緒にいたいと願ってる気持ちを看破した上でこの発言だから恋に落ちたキッカケ知ってるのかなーって

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:48

    昔からキバといい勝負の左近よりネジにワンサイドゲームしかけてた鬼童丸の方が強えだろと思ってたけどその辺どうなん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:45

    >>42

    あー「昔君はサスケに」は確かに続く言葉は「助けられて…」とか「一目惚れして…」とかだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:46

    これ途中で遮られて最後まで言えなかったけど水月が言わんとしてたのがまるっきり頓珍漢な内容だったら面白かったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:13

    >>42

    香燐が話してるのを聞いたのか

    水月が中忍試験の水たまりになってたのか

    どっちかだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:57:20

    >>46

    死の森で特に意味もなく水溜りになってる水月草

    だとすると大蛇丸にもこの時回収された説が濃厚に

    完全に木の葉崩しのどさくさ紛れのオマケやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:36

    香燐の秘密をドヤ顔で語ろうとしてる水月にじわじわくるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:05

    恋する乙女に対してはデカい切り札だからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:48

    疲労困憊してる上忍2人に4人がかりで殺しきれない程度の実力しかない4人衆
    これが上位の駒なんだからかなり戦力事情カツカツなんだよな大蛇丸陣営

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:47

    >>50

    まぁ基本的に里の勢力拡大目指すとか他里と対等にやり合おうってスタンスで設立されたわけじゃないだろうから多少はね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:51

    大蛇丸とカブトと君麻呂の三人だけでだいぶ強いし
    四人衆は器候補でもない封印術特化のコマだから多少はね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:35

    音隠れは新興で10年経ってるかどうかだし五大国の里は100年ぐらい経ってて目ぼしい一族とかは取り込んでるだろうしで土台が違うのは当然なんだよ
    色々事情がある雨隠れは置いとくとして他の小国の里は音隠れには敵わんと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:56:00

    五大国はそれぞれ隠れ里持ってたけど音隠れはどの辺りの権力者と主な関係結んでたんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:12

    そもそもなんで「音隠れ」なんだ
    音楽好きなのか大蛇丸

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:24

    音楽要素あるの多由也くらいだし別に蛇隠れでええやんってたまに思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:41

    初期のイラストでサスケが楽器演奏してたのと音隠れの名称は関係あるんだろーか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:48

    アニオリ準拠だと4人衆は死んで穢土転生されてからが本番だったから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:21

    >>57

    かなり初期の時点で横笛吹いたり蛇に絡みつかれたりしてたよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:04

    岸影はこの時点で音隠れのこと考えてたのかな?
    それとも初期イラストから発想得たとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:13

    下っ端は音忍術使ってたから、育成基本方針は音だったんじゃないの?
    まあ大蛇丸は猿飛先生とのバトルがしたかっただけだろうから、使い捨ての里以上でも以下でも無かったんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:38

    >>57

    横笛吹いてるサスケは「サスケ」の鬼姫が元ネタだと思ってた

    七班に三竦み当てはめるのはかなり初期から考えてたとは言ってたよな

    他の里や国がだいたい自然のエレメントモチーフなのになんで大蛇丸の所は「音」なんだろって違和感は確かにある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:49

    >>53

    五大里は少年編時点で建里60年前後だぞ

    砂隠れは忍登録番号が何年目-何番目って付け方で我愛羅が56-001だから木ノ葉崩し時点で56年目

    木ノ葉は木ノ葉崩し直後の臨の書では建里約60年って書かれてて、その4年後となる戦争編時点での陣の書では約67年前柱間が建里準備って書かれてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:46

    >>63

    だいぶ長生きだったマダラが100才行くかどうか位だもんな

    里設立された時点で既に成人してたからどう長く見積もっても60-70年しか経ってないのかあの世界

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:57

    創作に出る建国の英雄の時代って大抵数百年単位で昔なイメージあるけど、NARUTO世界はせいぜい祖父とかそこらレベルの昔で歴史という視点だと大分短いよね。
    一世紀もしない内に色々起こりすぎ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています