始めた切っ掛けを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:56

    俺は悠木碧さんのファンだったので始めた
    伊吹童子はまだ居ません(白目)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:18

    >>1

    元になった偉人とかキャラが好きで入った人は多そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:08

    zeroから入ってアルトリア推しててFGOは情報だけ追ってたら
    モルガンが実装されるという噂を聞いて始めた
    実際は汎人類史のモルガンとは世界線が違ったけどまあええかあ!でそのまま続けている

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:15

    型月というかきのこのファンで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:29

    Fate関連アニメを何作か視聴していてたまたま新アニメCMでバビロニア見かけて
    気になって見たら最初から原作通りやってる訳じゃないと知り
    見たことあるキャラ(凛依代のサーヴァントやギルなど)もチラホラいて興味持ったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:32

    友人の勧めで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:40

    回す方のノッブの奇行の切り抜き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:17

    ストアのゲームDLランキングで見かけたから
    型月全然知らないけど、なんだかんだで続けてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:49

    iPad買った時にちょうど復刻本能寺やっててノッブのデザインに一目惚れして

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:04

    ケリ姫スイーツのSNコラボでイリヤちゃんの可愛さに目覚めてライダーさんの性別が気になった→SNに関心を持って調べた、ついでにキャスターの素顔を見てますますコーフンした→FGOというゲームがあることを知った、よしやろう!→イマココ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:39

    元々型月好きな事前登録勢

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:38:55

    バビロニアのアニメ見てキャスギルとエレちゃんに惚れて、でも本格的に始めたのは騎坂本さんの宝具動画みて大好きになったから!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:28

    型月カテをチラ見したときに面白そうだったから始めた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:59

    最初の水着イべCMのマシュにやられて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:13

    リア友がみんなやってたから始めた
    最初は先輩マスター達が手引きしてくれたが自分が一番ハマって一番強くなってしまい今では友人らに会う度に「いつもお世話になっております」と言われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:29

    fate/zeroMADの買物王イスカンダルからfateシリーズに興味持ってそこからfgo始めた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:22

    周りに事前登録してるひとが多くて
    話についていくために基本無料だというしはじめた
    今や一番ゲームやり込んでる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:42

    事前登録のセイバーリリィに釣られました

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:56

    >>11

    ナカーマちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:17

    なんか流行ってるようだったからとりあえずマンわかを読んでみたらリヨさんの絵が可愛かったので始めた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:28

    推しが普通にいると思って深く考えずに始めた

    未実装だった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:50

    fateは名前だけ知っててどういう話か調べてるうちにfgoも出てきてやってみようと思ったから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:07

    >>21

    誰?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:47:20

    開始は武蔵実装くらいだったけどきっかけは忘れたなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:49:14

    巌窟王とメルトリリスのイラストをpixivかなんかで見て一目惚れして

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:49:46

    空の境界だけ型月作品を知っている状態で、兄に「このゲームでらっきょコラボやってるぞ」って教えられたから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:00

    fateあんまり知らない中で偶然見たプロトアニメに惹かれて本編がなくて泣いて、こっちで本編動くかもと言われたので
    そこから7年やってる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:54:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:40

    エルキドゥがいずれ実装されると聞いて
    じゃあ実装されたらすぐに育てられる様にしておくか!と始めました
    難所難敵で最高に活躍してくれて嬉しいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:56

    元々歴史好きだったのと、周りの友達がみんなやってて始めてみたら佐々木小次郎とファントムに心を射抜かれ織田信長にトドメを刺された

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:05:41

    言うの憚れるけど、カプ系の二次創作見て絶対ワイの好きなやつだな…と思って始めた
    二次創作含めネタバレ多数踏んでから入ったが故に新鮮な感想とかあまり出なかったのが残念
    記憶ない状態でやってみたかった感はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:38

    フォローしてる人がめちゃくちゃ楽しそうに語ってたからつられて
    みんなFGOやろう!とかじゃなくてただ楽しんでる感じの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:16:19

    元々マフィア梶田をアニゲラで知ってて、たまたま司会してる一周年の記念番組を見かけて面白そうだったから始めたなぁ
    多分この「たまたま」がなければやってなかったと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:20:05

    三田先生の文章が好きなので事件簿や冒険を買ってたんだけど最新刊でギリシャ神たちが機械って言うからマジで!?ってなって最近始めました。ソシャゲ得意じゃないからゆっくり進めてくつもり

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:38

    誕生日に新しいことがしたくなってたまたま目に入った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:22:04

    CV釘宮理恵のノッブに惚れて始めました!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:24:58

    仮面ライダーとのクロス二次創作勧められて読んだけど、用語とか難しくて意味分からなくてクロス元やればちょっとは理解できるかな?と思ったから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:58

    SNとApoアニメゆるく視聴済みで、その後ツイッターで見たロマニとアニメで印象的だったアルトリアとカルナさんが気になって始めた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:28

    チカ先生がデザインしたキャラがいると聞いて…ちなみに最初のPUでは爆死した

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:36

    自粛期間に暇つぶしで見始めたアニメSNにどハマりし流れで始めた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:40

    初回CCCコラボのタイミングでメルトリリスが仲間になると聞いて始めた。
    諭吉先生を生け贄にしてメルトリリス引いた。シナリオもすごく良いと聞いた。よっしゃやろうか!!と思ったら迫真の参加条件よ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:30

    ずっと遊びたかったんだけど仕事の都合でガラケーだった
    使ってる機種の3G回線の廃止が発表された際にスマホへの移行が許可されたので、購入して即DLしたよ
    復刻版のルルハワのちょっと前だったかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:56

    スマホの機種変ついでに安いタブレットサービスされて、「話題だしやってみるか」って始めた
    元からステイナイトやアンコはプレイしてたから

    それまでは「コンプガチャ消費者庁」とか「アンチラ事件」とか「クー・フー・リン(狂)に○○万」とか「デレマスのガチャ云々」聞いたりして「ガチャって怖いなあ…昭和ドラマの競馬破産みてえ…」って尻込みしてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:56:31

    旦那との共通の話題作りに始めたけど今では自分のがマスターレベル高くなってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:45

    大学生になって何かやろうかなでスタートした(元々Fateは見てたが)

    気が付いたら、なんやかんやで7年はやってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:26

    高校生の時友達がみんなやってたから
    今でもやってるのはもう自分くらいみたいだけど...

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:37:25

    正月のカルナアルジュナピックアップ見かけてなんか面白そうと思って始めた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:49:50

    ゼロでいいな…と思い保留。そのあとSNとホロアタでアンリマユいいな…→Apoで「うおおおおお!シロセミー!」となり始めた。アンリマユは来てません

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:05:37

    イスカンダルが推しで宝具MAXにしたらやめようとおもいリリース時から続けて
    いまだに引けてないです。

  • 504924/08/22(木) 15:06:01

    >>49

    なんだこの改行

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:16:37

    zeroから入ってFGOは情報だけ追ってた
    リア友から勧められてフレンドになったからちゃんと自分でもやり初めた
    最初の10連でヘラクレスが来てくれてテンション上がったので続けられたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:18:28

    事前登録のほんとに最初のときに参加ライター一覧で成田良悟の名前があったんです なんかいつの間にか消えてた…
    それはそれとしてエルキドゥの幕間で参加してくれたのでうれしい fakeの新刊も厚くなるかもしれないらしい うれしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:22:04

    Fateを知ったのはTwitterのTLに流れてきた真っ黒くろすけ(アンリ)の召喚報告から
    そんで「このコナンの犯人みたいなの何だろ」と思って探していくうちに、当時PU中だった山の翁に一目惚れして即刻入れた
    初期ガチャと呼符で2人来てくれたときの嬉しさが今でも忘れられなくて、多分それがモチベに繋がったのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:24:25

    黒星紅白先生のイラストが好き、ゆかなさんが好き、冨嶽三十六景が好きでした。
    葛飾北斎の実装見て即インストールしたよね
    この間の強化クエでNP効率上がってキャストリアシステム組めるようになったのほんと嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:57

    ZeroとSNには触れてた
    色んな人のプレイ漫画をTwitterで見るようになった
    限られた石や鯖や育成素材のやりくりで各プレイヤーの特色が出ていて、自分も漫画みたいな想像をしながら攻略したくなって始めた
    オルレアン最終戦前のジルとジャンヌのシナリオで続ける決心をした
    CCCとか復刻羅生門の頃だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:41

    何となく見かけたイラストのキャラが可愛くて色々調べてみたらそのcvのチョイスに驚きどんな性格の子か気になって始めた
    アンデルセンは今もうちの編成の要です

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:53:00

    元々Fateが好きでスマホ持った時にゲームアプリなんかいれてぇなってFateでストア検索したらでてきたのがきっかけだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:55:25

    特に理由もなく…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:32:30

    たまたま見た実況動画のオールザステイツメン!がめちゃくちゃ好みの話 バニヤンちゃんかわいい
    えっ今イベント復刻してるんですか!

    中国史好きで今から始めれば二部三章開始に間に合うよって教えてもらった(間に合わなかった)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:10

    マシュとかジャンヌが可愛いと思って、コミカライズとか読んだり
    アニメバビロニアとかを見たりしてええなぁ、って思ったから始めた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:34

    ナーサリー・ライムの可愛さに釣られて始めた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:27

    某刀剣ゲームで山鳥毛にハマり持ち主の景虎さんが気になったもののファイナル本能寺は半年前に終わってたのでそこではスルー
    数ヶ月後ファイナル本能寺復刻来たのでそのタイミングではじめた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:29

    うちは7周年だからかな徐福のボイス集があって見た目が気になって見に行ったら、性癖ストライクで始めた。その前にちゃんと月姫を見た普通にサイコーだった。...いまだにアルクは引けてません

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:38

    ZEROから入って推しは言峰綺礼
    登場したら嬉しいなと淡い期待を抱いて事前登録
    120にする事が出来ました

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:25

    ☆5配布。ハッキリ言うがこれで始めた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:42

    縁あって自分と10歳以上年の離れたグループ相手にTRPGのGMをやることになった
    本当に世代が離れてて何も共通の話題が無く、相手グループが全員FGOをやっていたから始めた

    そして7年経過した今でもFGOをやってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:55

    友人にヘクトール好きそうと言われて始めた。
    オケアノスで見事にやられた、あの手のおっさんキャラが大好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:39

    なぎこさんがブッ刺さった。
    今はもういない人を思い続けてかなしみに浸るんじゃなく、全力で今を楽しむ感じがけなげに思えてならない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:31

    懐かしい。
    1部7章のCMでエルキドゥ出るんだ!!???ってなって始めたんだよなあ…
    (なお)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:05

    家族が月姫時代からのTYPE-MOONファンだったらしいのでこれいいよと勧められ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:12

    DEEN版見てfate面白え!ってなったから
    始めたのと同時期に村正実装で困惑した記憶
    士郎じゃないの!?って

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:25

    他の偉人召喚系ソシャゲ(サ終済)やってたら友人に勧められた
    Fateはカラオケのアニメ映像しか知らなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:34

    ピロヤさんの漫画で

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:12:46

    ◾️フォロワーに勧められた
    ◾️iPad買って容量余してた(スマホじゃ無理だった)
    ◾️休職してて時間がありあまってた

    条件が揃っちゃったって感じ、どれか一つでも欠けてたら始めてなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:24:27

    >>11

    >>19

    ex/cccから入った事前登録勢なんだけどiOS版なので半月遅れです

    それでも仲間と呼んでくれますか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:38:25

    型月に触れようと思った時に一番触れるハードルが低かったから。無料で始めれるのは入り口として良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:38:37

    スマホ導入時にあれこれゲーム入れたけど
    ひたすら戦って数字を上げるゲームとか、当時の目でもふっると思わせたブラウザゲーばかりで
    あんまり面白くねーなと思っていたとこに
    シナリオが充実していると聞いて始めた

    FATEZEROコラボの頃だったが戦力なさすぎで期限切れでクリアできなかったが復刻のおかげでリベンジできた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:59:06

    剣と魔法のログレスとのコラボCMで歌うネロちゃんに一目惚れした
    何から始めたらいいのか分からなかったのでとりあえず無料でできるFGOを始めた
    おかしい、気付いたらゲームを買うより高い金を払ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:51:43

    ちょうどやりたいゲームなかった時に友達がFGOのキャラに狂ってたから楽しそうで始めた
    鬼ヶ島復刻あたりだった気がする
    中途半端な騎金時を巡霊の祝祭で最後まで育てられて良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:57:23

    クラスの友人が布教してきて存在を知った
    始めたのはコロナで家に居る時間増えた時

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:05:29

    Twitterで流れてきたガチャ報告で頼光さん見て一目惚れ。リセマラしたものの間に合わずピックアップ終了。とりあえず放置してた。

    で、そん時ちょうど高校二年になって仲良くなった奴に、夏イベ水着スカサハだよって教えられて本格的にやり始めたかな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:52

    二次創作で見かけたカーマちゃんに一目惚れした
    始めた時からガチャ禁して石貯めたおかげで、1回のPUで無事宝具6まで上げられた

    これはその時の石と呼符の数

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:15

    ガチャ回したい欲が出たからソシャゲ紹介記事あさったらガチャが良い!とオススメされていたので始めた
    まさか天井の無い(当時)ガチャゲーだとは…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:49:11

    去年の水着メリュジーヌに一目惚れした、あまりにも顔が良かった。最推しは徐福ちゃんになったので大変良い時期に初めれたなと思っています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています