キン肉マンは矛盾だらけの漫画という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:46:33

    実際のところマジで説明つかないレベルの矛盾はほぼ無いんだけどね!
    スレ画は何もおかしい所はないのによく矛盾してるって言われるシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:48:28

    サビを削り落としてるシーンだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:02

    じゃあ重いものほど早く落ちる理論を説明してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:53

    >>3

    それは物理法則がおかしいだけで矛盾じゃないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:58:02

    ガキンチョの頃の俺「そうかヒゲを剃ってるのか…(納得」
    今の俺「そうかヒゲを剃ってるのか…(納得」
    どれだけそうはならんやろな話をスルーさせて話に没入させるゆで先生の技量が凄いのか、単に物語を深く考えずに読む俺がアホなだけなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:01:07

    >>5

    何を言っているんだい?

    どこもおかしなシーンはないだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:01:47

    >>3

    超人パワーが影響してるんじゃない?

    超人強度高い奴に大柄なパワーファイターが多いのと関係あるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:07:52

    ジャンククラッシュの熱膨張については

    鉄は沢山叩くと火種になるくらい発熱するから
    って考えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:11:10

    >>3

    重いものの方が引力が強いからな

    地球と引っ張り合ってるんだから重い方が早く落ちる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:05

    >>3

    空気があるなら正しいぞ

    急に速くなるのがゆで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:59

    俺の宇宙では音が鳴るんだよと同じで現実の物理法則と違うのは矛盾とは言わないよな
    あくまでもその世界が現実の法則とは違うだけだ
    ところでこの七人の悪魔超人なんですが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:17

    >>11

    ちゃんと七人いるから矛盾してないな、ヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:14

    ヘルミッショネルズにやられて死んでしまった←これ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:29

    ゆで理論やオモシロ起源説に交じって真っ当な知識も得られる漫画だということはあまり知られていない
    なお真実とゆで理論が同時に出力されるせいで読んでてだんだん頭がおかしくなる模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:22:28

    >>14

    真実にゆでを紛れ込ませるとか下手なウソ120%より悪質じゃねえか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:06

    >>1

    真弓もマスクから髭が生えてるしおかしくはないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:20

    >>12

    そうそう、新キン肉マンのEDにも出てくるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:26

    ウォーズマンは半分超人で半分ロボだからヒゲが生えてもおかしくないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:55

    >>18

    どこに生えるんだろうね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:50

    >>4

    説明はしてるんだよね

    理屈が現実的に考えるとおかしいことは山ほどあるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:34

    二度とリングに立てない体になったと思ったけどピンピンしてるぜっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:30:52

    じゃあこれも説明して

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:42

    >>19

    剃ったらコード傷つけそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:55

    >>3

    >>7

    万太郎のマッスルグラヴィティやネメシスのバックドロップとかを見る限り、

    超人パワーで重力に影響を及ぼすというのは普通に行われてる技術だしなー。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:44

    >>21

    医師「心身共にしっかりとした休養とリハビリをする事、でないと二度とリングに上がれませんよ」


    ロビン「そんな!!二度と上がれないだって⁉」




    そして病院を強行突破で出ていった

    人の話を聞かないロビンならこんな感じだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:22

    >>21

    まぁこれに関しちゃ生きてるが二度と戦えないって判断されても普通にこの後も戦ってる後輩とかいるし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:13:06

    王位編でキン肉マンがロビンとテリーは2人の立場もあるから呼ぶことはできなかった…!ってしたあと実はこっそり名簿に書いてましたは「ん?」となったが2人が来てくれることをどこか期待してたで一応解決はするか

    あれ?ウォーズマンラーメンマンジェロニモネプチューンマン…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:12

    >>27

    ウォーズマンは超人墓場にいたし、ラーメンマンはマスク駄目になって植物状態だったから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:50

    >>27

    その辺はアニメ版で理由づけされたからまだマシや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:24:33

    >>21

    新シリーズでは「当面(しばらくの間)は闘えない体になってしまった」に変更されてましたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:28:27

    >>28

    ゼブラ戦

    ミートくん

    ウォーズマン

    テリーマン

    ラーメンマン

    ロビンマスク

    キン肉マン

    うん正々堂々6対5だな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:42:42

    >>28

    ラーメンマンの植物人間状態って闘将!!の例のアレを思い出して複雑な気分になるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:46:41

    上手く言えないんだけど、他の漫画だと話の中に矛盾がある!って感じなんだけど、ゆではその矛盾すら呑み込んで物語が成立してるみたいな印象ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:48:07

    >>32

    本編だとちゃんと植物状態なのがまた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:51:14

    >>33

    と言うか面白いストーリーラインを徹底して考えて実行した結果矛盾が出るけど面白くなるんだ

    じわじわと読み進めると矛盾だらけで気になるがさっと読む分にはしっかりと面白い、だから疾走感のある漫画と言われる(疾走感を持って読んだほうが面白いため)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:56:25

    >>22

    ジェロニモ分身事件と同じように幽体離脱で近くまで行っただけだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:08:01

    >>36

    ミートくんが幽体離脱する理由は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:34

    その場のノリを追求しすぎると闘将ラーメンマンになるからキン肉マンは適度なノリと整合性が保たれてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:56:44

    スグルは赤ん坊の頃に捨てられたはずなのにフェニックスの回想で幼稚園に通うスグルが出てくるのは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:13:40

    >>19

    ウォーズマンの体は親父の改造が遺伝した結果なので俺たちの常識は通用しない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:14:51

    >>14

    ちょっと調べてみたけどライバルの語源が川(river)ってほぼ本当だったんだ……

    出展とかにもよるんだろうけど俺が見つけたのは英語じゃなくてラテン語のrivus(小川)が語源って説田だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:14:55

    >>39

    スグル 正体は豚

    真弓 豚だと気づいてない

    フェニ フェニは色々頭がおかしかったので記憶が混濁してあれは幼いスグルだったと記憶をすり替えている

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:15:44

    >>39

    フェニックスが当時顔を知らなかった豚をスグルと思っていてキン肉マンにあったことによって記憶が上書きされた説

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:16:41

    >>37

    あのジェロニモが超神を倒すジャイキリ成し遂げたんだぞ

    興奮で脳震盪くらい起こすわい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:17:34

    >>39

    邪悪神が記憶をイジったから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:24:41

    >>44

    >>22の時はまだ倒せてません…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:56:54

    >>21

    超人は怪我の治りがめちゃくちゃ早いからよほど腕の良い医者じゃないと診断結果がイマイチ当てにならないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:58:51

    ウルル=グロロはマジで突拍子もなさすぎて意味わからん
    始祖もウルル言ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:09

    >>48

    ミートのあれはあくまで考察で真実ってわけじゃないから…

    実際その場にいた全員スルーした

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:48

    >>48

    >>49

    あそこはテリーマンの「それじゃ武道の声じゃないか」とかスグルの「よくわからんがミートは博識じゃのう」からのウォーズマンの「コーホー」がシュールで好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:36

    >>11悪魔超人のファンが目立ってしまっただけだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:27

    >>18

    他のスレに貼られててふふっってなったやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:11:22

    ロビンマスクの鎧を奪い取ることでネプチューンマンの落下速度がUP
    まぁ
    空気抵抗を考慮すれば重い方が

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:21

    >>53

    吉良吉影…アンタの性癖が頭でなく、心で理解できたぜ!!


    ウォーズマンの手、スゲー綺麗だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:06:07

    >>47

    ラーメンマンの短編でも超人の体はわからない事が多い扱いだったしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:31

    >>53

    マスクの上から剃るのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:15:49

    >>57

    撮影用だからね、顏見せたくないんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています