ほむらってマミさんにどういう感情抱いてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:44

    ・命の恩人
    ・魔法少女としての師匠
    ・殺されかけた人
    ・まどか救出の障害

    こんな関係性だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:38

    めんどくさくて苦手な人

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:50

    純粋に魔法少女は人を助けるものだって考えてる人だからからその考えを打ち砕く真実を伝えるのが辛い
    だから苦手な人

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:25:36

    >>3

    精神的にも辛いうえタイミングにもよるが物理的に詰み寸前まで追い込まれたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:11

    強いのに脆いから面倒くさいって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:43

    ほむほむってマミさんの事をどうでもいいとか敵だと思ってる訳ではないのかな…
    面倒くさいし頼りにならないがシンプルに善良なのでほっとけない感じ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:29:44

    >>6

    優先順位次第で諦めることはあっても基本的には見捨てたくはないだろう

    マミさんに限らず

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:32:21

    >>6

    単純に1周目のみんなで魔法少女やってたのがほむらの支えなので

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:38:08

    >>7

    >>8

    「もう誰にも頼らない」メンタルと情が合わさって複雑骨折した結果が敵対してる雰囲気でマミさんとさやかに声をかけてる本編の挙動だったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:43:45

    「まどか最優先だから今はあなたのこと考えてる暇はないけどだからと言って嫌いではない」ぐらいの立ち位置な気がする
    ほむらからしたら真実伝えたら絶望するし伝えなかったら敵対する面倒臭さはあるだろうけど本来なら優しくてある程度頼りになるところも嘘じゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:03:32

    叛逆で色々語ってた気が

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:05:17

    scene0見てると大概マミさんさやかちゃん周りで拗れて杏子がいなくなってしまう悲しみ
    そしてまどかとほむらとまばゆの3人だけになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:06:06

    おりこだと相互不干渉の約束してたみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:06:07

    マミさんの境遇等々に理解はしてると思うが、時間遡行できないまま殺されかねないある意味魔女より危険な存在だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:09:52

    ほむらにとってもマミさんは命の恩人の一人で師匠だからな
    好意を持ってるがマミさんと接する上で障害があってほむらの優先度がまどか最優先だからマミさん自身が障害になることもあるから苦手意識を持つようになってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:11:01

    >>13

    おりマギはうまく事が進んでたからなほむら目線では

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:56:28

    叛逆の例のセリフコピペしてきた

    ええ、思い出したわ、巴マミ。私はあの人が苦手だった。強がって、無理しすぎて、そのくせ誰よりも繊細な心の持ち主で。あの人の前で真実を暴くのは、いつだって残酷すぎて、辛かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:15:28

    思想が致命的に相容れないけどそれはそれとして情は大いにあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:20:41

    (数センチでいいから分けてくれないかしら)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:29

    >>17

    「苦手」であって「嫌い」ではないんよなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:01

    >>19

    ウェヒヒw

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:52

    ほむら目線だと杏子はある程度は信用してるけど
    マミさんは信用してない(例の件のせいで)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:57

    >>19

    残念だけど、あなたの胸はもう……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:13:52

    >>21

    お前もこっち側じゃ…

    あれ?「ある」…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:27:06

    マミさんが嫌いならあの世界に呼ばれてないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:39:14

    信じてもらえればみんな死ぬしかないじゃないルート
    信じられないと敵対
    その上能力の相性最悪だから恩はあってもそりゃあ苦手だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:53:34

    本当は頼りたくて甘えたい相手だったけどもうそうするわけにはいかないから頑張って突っ張ってるみたいな感じが地に染み付いたって具合だと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:58:30

    >>26

    死ぬしかないじゃないルートはメンタル追い込まれてる状況でのアレだから平常時に言えばメンタル折れそうになるくらいで堪えられるかもしれない

    そのあと誰かが魔女になったら折れるだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:50

    そもそも1回殺されかけてるのにそれを加味しても嫌いまで行ってないから好感度はマジで高いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:18

    親愛と敬意と恐怖の入り交じった複雑な感情を抱いてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:12:14

    嫌いじゃないけど対応ミスるとマジで死ぬので周回中は気を張り詰めないといけない
    ダクソのクソ強騎士モブみたいな感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:47

    深い恩義のある恩人だけどこいつめんどくさいなってのも本当だろう
    ただ「こいつめんどくさいな」って分かるのは本来時間を繰り返さなきゃ分からない事だしでフェアではないと言うか前提が普通と違うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:35

    基本的には嫌いじゃないしむしろ好きな方だろ
    ただループのいろいろ合わさって関わるとめんどくさいし
    ループできなくなる可能性があるため評価としては苦手になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:30:52

    魔法少女の中ではトップクラスに話が通じて頭も良くてマジで良い人
    なのでまどかの信頼を爆速で稼ぐしキュウべえ真実もしっかりと理解してしまうしどかすには悪役やらなきゃいけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:26

    マミさんの人となり把握してて(親を亡くしたけど明るく強く生きてて面倒見が良い)嫌いになる方が難しいしな
    やっぱ思い切りが良すぎるのがちょっと

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:23

    マミさんがキュゥべえと仲良い時点で共闘するルートが望み薄なのがね
    真実伝えても即絶望とはならないけどギスギス3周目の二の舞になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:55

    そもそも>>17で真実を暴くのは「辛い」って時点で普通に好きなんじゃないのか(優先度はまどかに劣っても)

    嫌いだったり特に何も思ってなければ出てこない言葉だと思うんだけどなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:05:41

    マミさんに「見逃してあげる」って言われて立ち去る時の一瞬の表情に詰まってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:07

    こんなほむほむ顔あったのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:45:22

    ほむらは「あなたとは敵になりたくないのだけれど」って明言してるし
    戦力面として買ってる部分が多いかもだけど生きて一緒に戦って欲しい第一枠ではあると思うんだよな
    邪魔に思ってるならマミさんの天敵のシャルロッテを私に譲れって出張らないはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:06

    >>28

    実際PSP版ほむらルートだとメンタルがそこまで追い詰められてないから受け止められてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:05

    ほむほむは自分が思ってるほど悪魔じゃないのがかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:39

    二次創作だとなんかまどか以外には非情だと強調されやすいけど
    本来は眼鏡ほむらだからな

    苦手ではあるけど嫌いではないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:02

    >>40

    本編3話の時も、態度がアレすぎてわかりにくいけど助けに行ってるんだよね多分。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:31

    恩もあるし尊敬もしてるし叶うなら救いたいと思っている(だから叛逆の世界では孤独な彼女にベベという相棒まで用意した)
    ただ、まどか救済ループ活動の上では扱いひとつ間違えるとえらいことになるので警戒しなきゃいけない相手、敵にはしたくないという感情かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:36

    まどかに絞ったからあの態度のつもりなのに
    まどかに絞ってからも何とか助けようとしてるのほむほむの優しさが消えてなくて良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:28

    >>26

    >>28

    魔女化のことを知るだけならショックは受けても折り合いはつけれると思う

    「まどかorさやかを自分が契約に導いた上で」「どちらかが魔女化する」ことがマミさんの絶望のトリガーじゃないんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:47

    マミさんに苦手意識持ってる一番の要因ってまどかを助けるために切り捨てざるを得ない時の良心の呵責がえげつねえからだと思ってるんだ
    ポンコツ魔法少女の自分に対して嫌な顔ひとつせず色々教えてくれた人やし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:36

    3周目の事から苦手意識は強いけどそれでも本音で言えば切り捨てたくはない相手

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:59

    ほむほむはまどかにだけちょっとガチすぎんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:53

    >>4

    マミさんは魔法少女になった願いが家族で巻き込まれた事故で瀕死の時に「助けて」なんだよな

    しかもまどかより大分先になってるのでほむらループ始点の段階で既に身寄り無し魔法少女化だから何をどう転んでも助けようが無いの悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:30

    >>14

    みんな死ぬしかないじゃない!の時も厄介な時止め持ちだけど戦闘は盾から出す物頼りのほむらを初手に拘束で実質無力化してるけど、あれむしろもうちょい錯乱されてたら初手射殺あったよね

    3人が虚を突かれた状態で初手ほむら拘束→同格の杏子始末→得意レンジ近いまどかの順って結構冷静な行動だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:32

    >>52

    唯一のイレギュラーがまどかがマミの想定以上にメンタルを保ててたってところだよねあれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:51:03

    ワルプル戦のいっぱいロケラン出して一斉攻撃するやつとか明らかにマミさんの技の影響受けてる
    3周目で銃使うようになってからさやか魔女化までの間に射撃指導受けててもおかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:15:35

    少し思うのがマミさんにしろさやかにしろ杏子にしろ全員ほむらが泣いて縋りながら真実伝えて「みんな死んでほしくない」って言ったら魔法少女の真実知っても何とか踏みとどまって助けてくれるんじゃないかなとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:25:26

    >>55

    実際場を整えて言ってみなきゃわからないというところはある

    まあほむらちゃんにそれが出来るかは知らない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:06

    ほむほむも辛かったと思うよ
    損得抜きに優しくしてくれた人に対して色んな損得計算して接さざるを得ないんだから

    杏子とそりが合ったのってビジネスライクな関係が気楽だったのもあるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:05

    >>43

    叛逆で「5人で力を合わせてナイトメア退治」の世界を作って自分は弱い時の姿(メガほむ)にしてたの、多分2週目でマミまどと魔女退治してた時が一番楽しかったんだろうなあって…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:55

    >>58

    ナイトメア退治初見の「何この…何?」感は凄かった


    当時の二次創作だと

    記憶を取り戻して悶絶するほむらちゃん

    さやかちゃんに指摘されて悶絶するほむらちゃん

    が結構いたな~

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:50

    >>59

    他に聖飢魔IIにハマって奇行に走り出す悪魔ほむらのSSも見たことあった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:05

    オタクにやけに愚弄されるけど叛逆でほむらを完封してたしマミさんは本当に強いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:31

    このスレでも散々書かれてるけどほむほむって外伝や二次創作でありがちなまどか以外どうでもいいってキャラでは絶対ないよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:32

    >>61

    魔法少女としてかなり強い方なんやろなぁ、から最強の魔法少女まである

    アルティメットまどかとか例外事例が何人も居るだけで1VS1で勝てる相手が思いつかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:08

    魔獣編の共闘シーン大好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:06:13

    >>61

    叛逆ではチーム組んで一緒に戦ってたからほむらの手の内を知ってたのも大きいだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:51

    >>61

    ようつべでマギレコの動画が酷いコメントだらけなの見てびっくりした

    少し詳しいファンなら、例えばマミさんの孤独は「魔法少女だと周囲に打ち明けられないという程度のこと」って公式情報で知ってるから絶対ぼっち呼ばわりなんかしないわけで、要はにわかでネタだけ知ってる連中がいかに多いかってことかと

    後は質の悪い解説動画の影響もあるかも?ほむらも酷い扱いされてる事ある

    ファンを自称してるくせに「クレイジーサイコ…」呼ばわりしてた動画主がいたのには呆れたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:39

    >>62

    本人的には甘さを捨ててるつもりだけどずっと割り切れないままだから本編に辿り着いてるわけだしね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています