アニメで推したCPが原作にない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:04

    アニメでハマったCPが原作では別の女性になっていた
    原作から知っている人は逆にアニメでその女性になって怒り心頭だと思うけど凄くショックだし、原作の色々な所を端折ってた
    原作がアニメよりめちゃくちゃ面白くて泣いた
    でも私はアニメ版のCPが好き!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:07

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:48

    43巻を36話にまとめるにしてもアニメの話数が足りなさ過ぎるだろ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:52

    ドラマではよくあることだけどアニメでもあるんか
    (ヒロインを別キャラからスライド)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:30:07

    アニメでは最初からサーカス団にいたのに原作では後々加入するキャラだって知らなかったし、めちゃくちゃいいシーンが別の場所でするのはアレだろ!なんか、こう、ダメだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:35

    キャラの成長とかアニメでもいい感じに表現されていたけど原作には敵わないし迫力が段違いで凄い!!!原作アニメよりめちゃくちゃ面白い!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:52

    そんなことあるんか…
    原作CPのファンだったら死ぬほどショックだ
    しかしアニメからそのCPを好きになった人は悪くない
    つらい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:11

    どんな作品よ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:23

    からくりサーカス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:33:12

    からくりサーカス原作めちゃくちゃ面白くて泣ける
    アニメでみたシーンでまた泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:33:54

    からくりサーカスのアニメ尺足りなくて飛ばしまくってるとは聞いてたけどそんなことなってたの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:33

    からサーか
    あー、うん
    どんまい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:35:23

    そりゃ無理があるよ!!!
    あんな名作を36話で完結するなんて無理だよ!
    でもアニメ大好き!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:37:15

    サーカス団に最初からとなるとリーゼさんとアルレッキーノか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:01

    opが神だった
    まさか主人公達とラスボスの歌だなんて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:51

    私はアニメ版も原作版もどちらも好きです
    限れた話数で全部詰め込むのは自殺行為です
    私は封神演義のファンです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:40:56

    うしおととらもアニメでは色々削ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:38

    どんまいとしか言えないけどアニメではよくある事

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:43:05

    封神演義……あっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:45:35

    お、おぅ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:47:22

    からサーのアニメが5年前!?
    信じない、オレは信じない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:48:25

    >>14

    えっまってアニメに涼子いないっていうのは聞いたことあったけどつまりアルレッキーノと涼子の話リーゼにスライドさせてるの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:24:57

    関係ないけどミスター味っ子では原作にヒロインがいなくてアニメでオリジナルヒロイン追加されてたけど、息子が主役の続編では原作にもアニメにもいなかった新キャラが奥さんだったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:00

    >>22

    そう、びっくりしたでしょ(死)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:33:14

    なんでそんな原作キャラの乗っ取りみたいなことを…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:35:31

    >>4

    ごめんこれ言った人間だけどからサー全巻持ってるわ

    アニメそんなことになってたんか…

    アル涼と勝リーゼ両方爆破とはやるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:37:45

    >>25

    原作者が「アニメ化を途中で切られて最後までアニメにならない」事に物凄いトラウマ?美学に反する?のか嫌がっててね…

    丁寧にやりたい往年のファン(アニメ制作陣)を振り切ってとにかく完結までやることを最優先にさせるんだ

    しかも毎回

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:46:47

    まあ生方じじまごとリーゼのどっちが初期から加入エピなしで所属しててもおかしくないかって言ったらリーゼだし(涼子は勝と同世代の友達になっちゃう)
    生方じじまごは削れてもアルレッキーノが人間と交流するシーンは削れなかったってことなんかね

    サーカスの演目として公演時間が短かったバージョンと思えば…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:49:15

    >>27

    原作者主導の改変ってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:49:36

    辛い、自分の好きな作品でやられたらオレは耐えられない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:42

    でも私はアニメも好きだ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:52:35

    ヒロインの場所が別のヒロインに取られるって有りなのよジュビロォーーー!!!
    神が神の意地で選んでのなら私はどうすることもできない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:52:49

    スレタイだけ見て幼女戦記思い出したけど
    これは漫画版だけにあるCPだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:04:39

    >>29

    原作者の要望が最初に取れた枠の中で何とか物語を最後までやってくれその無理を通すために生じてしまった改変って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:04:56

    3姉妹が登場する話もバッサリカットされてたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:08:44

    アニメ化するなら最後までやってくれというジュビロの気持ちも分かるだけに

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:12:49

    別のキャラをその位置にスライドさせるって原作で推していたから身からして辛いで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:14:50

    なんで、本当になんで
    原作のそのシーンが美しいからアニメを思い返して辛くなってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:53:31

    それされると大抵スライドされて別キャラの描写ゲットしたキャラは忌み嫌われるようになるという

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:00:28

    >>39

    その点アニメからサーのこの変更はうまいことやってるのかもね

    原作勢でリョーコとアルレッキーノのシーンめっちゃ好きだけどリーゼにヘイトとか向かんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:02:00

    ジュビロまじかよ……やりやがったジュビロ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:06:16

    誰かアニメ版のからサー見てくれ
    オレには耐えられん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:10:58

    自分が原作ファンだったら原作通りに記憶改竄するかもしれない
    それはそれとしてイッチはこういう意見を見るの辛いよなと思う
    どうすればいいんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:12:54

    原作アニメどちらも未履修なんだけど、流石に名前を知ってるし多くの人に愛されてる名作だと思ってたんだが
    それが原作通りアニメ化して最後まで作られないってことある?原作者の杞憂じゃないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:18:19

    >>44

    原作が完結してるからって最後まで作ってくれるだなんてナイーブな考えはよしな

    知ってるのだとダイの大冒険だって最初は途中までの予定がアニメが好評だったから最後までやったらしいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:27:23

    >>45

    原作完結してるから最後まで出来るでしょとは思ってないよ

    原作通りやったとしてダイ大みたいな人気出せるポテンシャルは十分にあるのでは?って意味で

    作者がそんなこだわり強いと仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:18

    弟子がいっぱいデビューしてる漫画の巨匠だけど、こういう構成に関しては考え方が舞台の人なのかなって
    だいたい原作がどれだけ長くても要素だけ抜き出して一公演で終わらせるじゃん
    ハリポタの呪いの子とか前編後編にわかれてたけど、結局第一部第二部を1公演で終わらせる新バージョンに移行してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:49:17

    絶対風呂敷畳むマンだからね…
    これでもか!と風呂敷を広げるけど、それを畳んでいくことこそ読者に対する誠意だと思ってる人

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:37

    アニメでも最後の登場キャラ全員の舞台に上がるシーンは好き
    締めるところはちゃんと締めてるからすっきり?観終われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:04:58

    うしとらとからサーのアニメはなまじ満点取れる出来だっただけに80点満点になったのが惜しいんだよな…事情や気持ちはわかるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:24

    からくりサーカス完全にアニメ化してくれるなら絶対に円盤買うのに!!
    何10万しようが予約購入するのに!!!
    シルベストリとお嬢ちゃんとかジョージのミュージックとかピエタとかガッツリ見たいいいいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:59

    ヒロインスライドとはちょっと違うけどトライガンのアニメで恋愛ぽかった2人が原作では特に絡みなかったのはびっくりしたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:35:51

    キン肉マンでも旧アニメのマリ派がジャンプカテで暴れてるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:40

    >>40

    原作者とスタッフの都合に動かされてるだけのリーゼには何の罪もないしヘイト向けるのは違うよな

    そもそも原作のリーゼは勝以外の男に興味ないのは分かりきってることだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:26

    >>54

    ミリしらなんだけどそのリーゼと勝のカプが好きって人もやっぱり脳破壊されないか?

    キャラは誰も悪くないのは分かるんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:19

    >>14

    俺は原作シンジャだけど、アルレッキーノとリーゼもあれはあれで悪くないと思ったよ

    あと、それくらい盛らないとリーゼさんちょっと影薄くなっちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:01

    >>55

    アニメはいろいろエピソードがカット&改変されすぎて完全に原作と別物化してるから特に問題無い

    基本的に無かったことにしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:41

    1だけどアニメ面白いからぜひ観てほしい
    原作みたら原作の凄さで圧倒されたけどアニメがなければ原作読まなかったと思う
    推しCPが原作にはないけど、ないけど!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:15

    色々と削らなきゃいけない中でリーゼさんと絡ませたのは良改変寄りだと思ってた俺は少数派なのか…
    別に勝とのカプも消滅したわけじゃないし特に気にならんかったわ
    まあ、もちろん原作の組み合わせが一番いいが

    それよりシルベストリ居ないのが一番ショックだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:09

    個人的にはお姫様と鳴海兄ちゃんの交流カットが残念だった
    あそこの敵の自動人形と叔父様の交流も好きなのでアニメで見たかったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:55

    黒賀村編が一番好きだからなあ
    アニメはなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:39

    というかエピソード聞いてる感じだと良くも悪くも自分のこと大物漫画家って思ってなさそうなんだよなあの人
    同業者の漫画家でさえ影響受けた人いっぱいいるのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:45

    >>44

    昔の名作って長いのも多いし、尺の問題はどうしても付きまとうよ

    名作なんだから何年だろうと枠取れるだろっていったらそんな訳はない

    過去の名作って逆に言ったら古くてもう展開してない作品ってことだし、2クールもできたら御の字だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:01

    からくりサーカスのアニメはOPEDを全部手抜き丸出しの止め絵と本編映像切り抜きで済ませたのがクソ過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:02

    >>54

    別に原作者にも制作スタッフにもヘイト向かんかな…

    しゃーないって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています