「この能力の強キャラって存在するの?」って能力ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:11

    髪の毛操る能力とかはゼンゼくらいしか思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:37:50

    >>1

    後天的というか薬の組み合わせの結果だけど地球滅ぼしかけた後太陽系を救った100カノの髪回は自分の知る限り髪を使った最強クラスの能力でしたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:39

    ホラー系は髪の毛ってメジャー能力な上に強いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:41:15

    ブラフォードはちょっと違うか
    由花子は普通に強かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:41:51

    伊坂幸太郎の魔王とかジョジョのトーキング・ヘッドとか「発言内容をコントロールする」能力

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:13

    HUNTER×HUNTERのパーム強くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:14

    髪を使う強キャラなら双亡亭壊すべしの帰黒とかもいるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:59

    >>1

    ボボボーボ・ボーボボなんて主人公なのに鼻毛の能力だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:43:39

    透視の強キャラとかは思いつかんな
    狙撃系になる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:43:50

    トリコのサニーもまぁ上位っちゃ上位

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:37

    ビービビは最強格だったじゃん
    毛狩り真拳に鞍替えしたが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:46:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:51:39

    ラノベだがされ竜に一都市を単独で攻め落として国際指名手配されてる髪の毛使いの犯罪者とかいるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:52:12

    >>9

    跡部様

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:20

    むしろ髪の毛は割と強キャラ多くねぇか?
    作中最上位とまでのクラスは流石にいないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:58:51

    ゲームだけどギルティギアのミリアとか、ゲゲゲの鬼太郎とかも髪の毛飛ばしたりするし、ToLOVEるとかブラックキャットの金色の闇とかイヴも髪の毛で殴ったり切ったり色々してるから髪の毛能力って割とメジャーな気がしてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:28:51

    透明化で強いキャラ見たことない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:32:05

    髪の毛は魔術的にも強いから強キャラ多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:41:48

    山岸由花子のラブデラックス、作中の描写だけ見たら滅茶苦茶強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:19

    金色の闇…は髪の毛なんだろうかあれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:43

    髪の毛は中堅上位で割と相性いい相手と当たりやすく好印象になりがちなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:46:19

    >>19

    康一も露伴先生相手に「あの髪の毛なら勝てる」と断言するほどだからな。強い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:48:46

    >>17

    プレデターは透明化が強いわけじゃないか

    基本不意打ち主体になるからなあ

    めだかボックスの元会長とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:16:30

    >>17

    透明化はデータキャラと同じく対処される事前提なところはあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:08

    >>17

    ニンジャスレイヤーのステルス系能力者はだいたいそこそこ強いな バンディット、ミラーシェード、シズケサ、マスモーフ、キルスウィッチなど しっかり実力を示されてるだけにより強いキャラ相手の噛ませ犬にされがちでもあるが

    特にミラーシェードは主人公、神話の怪物、敵対組織の最高幹部とやたらと強い相手にぶつけられては撃退されつつもある程度リソースを消耗させたりする事が多い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:45

    細かく突き詰めればあるんだろうけどメジャーどころは大体創作で出てるよな
    霧を操る能力とか思い浮かんだけどジョジョになんかいた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:52:30

    メインウェポンじゃないけど、髪で分身出来る孫悟空もいるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:38

    知力や思考力にバフかけたりデバフかけられる系の能力って自分は見たことないけど
    他人の思考力を上げたり下げたりできる能力って誰か見たことない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:58:49

    甲賀忍法帖に出てくる透明化の霞刑部も髪の毛操る蓑念鬼もどっちも強かった覚えある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:53:10

    >>26

    エンヤ婆のジャスティスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:57

    >>17

    ワンピースのシリュウが期待の星か

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:44

    >>17

    趣旨からズレるかもしれんが種自由のミラコロはアカンってなったわ

    結局みらこ対処

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:16

    >>32

    結局ミラコロの透明そのものに一切対処出来てなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:46

    >>19

    抜けた髪の毛も操れるのかなり強いよね

    髪の毛を操る能力で抜け毛まで対象なのは意外と少ない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:36

    >>28

    幼児化伴っていいならいくつかあるな

    精神そのままに思考力だけってのは思い付かない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:28

    その能力を使うから強いじゃないならズルじゃない?
    髪の毛操る能力者が元々強いだけじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:14

    たまに居るけど体がダイヤモンド化とかダイヤモンドみたいに硬くなるやつ

    悪魔将軍は上位互換もあるけどめっちゃ柔らかくもなれるしダイヤモンドだから強いってわけではないのでノーカンで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:39

    >>28

    パッと思いついたのだとドンパッチエキス?

    上げ下げってレベルにはいないようにも思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:22

    >>37

    硬くなる能力で悪魔将軍禁止されたら何出しても文句言われそうだな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:21

    >>39

    いや単に硬化ならいいんだよハガレンのグリードとかいるし

    ただダイヤモンドだけ、ダイヤモンドにしかなれないやつが強いイメージ無かった

    自己解決だがワンピースにダイヤモンドジョズってやつがいるのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:24

    ジョズは相手が悪すぎただけで氷山投げのスペックいかれてんだよなアイツも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:21

    透明化は絵面がね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:21

    血界戦線の不可視の人狼とかハンターハンターのメレオロンとか、透明になる能力がサポートとして破格に優秀なのは結構いるけど戦闘力があるタイプはあんま思いつかんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:38

    >>29

    忍法帖に出てくる忍法って初見殺しや不意打ちに特化している忍法が多いんだけど

    甲賀忍法帖って初期作品だからか正面から戦っても強そうな忍者が多いんよね

    蓑念鬼もそういうタイプだったんだけど、作中最強の忍法の相手をしたばっかりに……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:02

    これはデータキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:10

    >>31

    作中でも指摘してるけど良い能力なんだよね透明化は

    むしろ強力な能力だからこそ本体が弱く設定されがち

    読心能力とかと同じ部類

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:14

    っていうかどうやっても透明である事自体が火力には直結しないから火力と複合して強くても「その火力の方が強いだけでは?」になりがち、それこそチェインの心臓掌握とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:24

    ゴゴゴ最遊記のラスボスが透明化能力が元々の力で、それと同時に僧を食べて不死身になった妖怪だったな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:47

    >>47

    でも透明になってなんかすごい腕力でぶん殴るから強いってよりは透明能力の延長として強いって感じはするな>心臓掌握

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:25

    >>47

    アブサロムのバズーカよりは透明の力感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:51

    >>45

    火ノ丸相撲の天王寺獅童とか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:32:42

    データキャラはぶっちゃけある程度以上強くなると「その場で即データを収集する」ように進化して解析キャラとか超知能キャラになるからな
    清麿とかそっち系

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:02

    ゾンゼ=ゲことウニ助。司る部位は毛だと思うけど効果は精神系だし違うか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:04

    >>45

    文豪ストレイドッグスとかは?

    上位人は基本頭脳戦だし現ラスボスも知性特化型

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:11

    「○○が無かったら普通だけど○○持ってるせいでクソ厄介になってる」って例は難しそうだよね
    「透明化が無かったら普通だけど透明化のせいでクソ厄介になってる」みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:32:50

    >>1

    ヒロアカの映画オリジナル敵のこの子はめちゃくちゃ強かったぞ

    洞窟ってアドバンテージのある常闇相手に互角に張り合う強者だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:21

    >>17

    部分的でいいならfateのセイバーが剣を透明化してたりする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:53

    サイの角は毛だから現実でも強能力だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:11

    作中普通に瞬殺されたけど相手が相手だったのでいまだに「ヤバかったよな」と言われるハンタのヤマアラシ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:21

    >>1

    禁書のコロンゾンとか結構強いな。決め技のMagick:FLAMING_SWORDは髪関係ないけど髪の操作だけでも結構と強かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:40

    どうでもいいがスレ画えっちだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:14

    >>28

    ストーンオーシャンの看守の2つまでしか覚えられなくなるやつとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:09

    >>28

    FGOで異聞帯ゼウスが神罰でホームズの知力を低下させてたな

    ホームズは霊基を焼き切る覚悟で宝具を常時フル回転させて効いてないように見せかけてたけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:26

    能力多才過ぎて他能力とのコンボ技みたいなのも多いけど鬼太郎とか?
    髪の毛単体の技も多いし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:05

    >>17

    透明になれるだけで後は本人のフィジカル依存なとこあるからな

    上で挙げられてたシリュウとか素が強いし...

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:42

    チャーム系で最強はあんま見たことないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:00

    >>28

    知力や思考力というのとはちょっとズレるかもだが、ニンジャスレイヤーのデメントというニンジャが集中力やらを著しく下げるデバフ攻撃を後方から使うキャラでメチャクチャ厄介な強敵だったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:03

    >>28

    ドラえもんなら精神そのままで知能低下ってのはいくつかあるね

    能力ではなくひみつ道具によるものだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:29:08

    >>28

    植木の法則の「相手をメガネ好きにする能力」とかどうだろ?

    条件こそ厳しいものの(対象にぶりっ子ポーズをさせる)通った相手には勝ってるしラスボスも厄介な能力と警戒していた。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:30:34

    >>62

    ジェイル・ハウス・ロックはちょっとネタにできんレベルで強過ぎる

    くらった時点で大体詰みだろあれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:31:12

    >>1

    髪の毛針ーー!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:33:07

    >>9

    透視だからめちゃくちゃ強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:43:13

    >>9

    透視能力の強キャラはもれなく目からビーム系の技ないし他の能力持ってたりするから透視キャラじゃなくて透視も出来るキャラになってるイメージ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:49:18

    >>8

    ボーボボなら普通に髪の毛使いあげてやれよ

    無印のラスボスのビービビ兄さんは一度ボーボボを殺しているくらいの強さだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:37

    >>66

    チャーム能力者で強キャラといえばハンコックが浮かんだけど能力よりも本人のスペックの高さが強さの要因なのよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:49

    言っちゃえば徐倫の能力も結構地味だよな
    ラッシュ攻撃はともかく糸だからね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:42

    >>78

    糸使いの強キャラは結構多いけど徐倫みたいに切断をほぼ使わない糸使いってかなり珍しい気がする

    創作だと武器としての糸=見えにくい刃物って扱いだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:37

    人間以外の動物を操る系の能力での強キャラは思いつかない
    ウィルスとかだとちょっちそのカテゴリーに入れて良いのか微妙になってくるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:06

    >>45

    データキャラか分からんが

    ゲーム知識で無双系のなろうなら

    主人公だしで最強

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:41

    >>80

    能力もいいが結局本人が鍛えたからこその強さなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:10

    >>80

    まず何を操るねん問題が付きまとうし

    ターザンみたいに大自然じゃないと活躍できない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:36

    >>83

    一般人なら大型犬に襲わせれば十分な脅威にはなるんだけどね……

    能力バトルじゃショボいどころじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:39

    >>80

    ヒロアカの口田君はなかなかいい線行ってたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:53

    >>85

    折角試験で苦手な虫も操れるようになってたんだし

    そこらへんを活かして欲しかったな

    劇場版でもほとんど出番ないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:04

    >>66

    妲己ちゃんは魅了で洗脳もできるしバフデバフもできるし能力の使い方も上手いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:44

    >>80

    怪物を召喚する系は駄目?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:38

    >>80

    MARVELのスクイレル・ガール

    ギャラクタス、ドクター・ドゥーム、サノス、MODOK、マグニートーを単独で倒せるリス使い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:41:08

    >>75

    ボーボボ殺したのって髪の毛真拳じゃなくて毛狩り真拳じゃねーか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:41:54

    ボタンを縄にする能力で強キャラいないよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:13:00

    >>1

    サニー…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:36

    >>17

    メインウェポンは鉄分だけどジョジョのリゾットは強かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:33

    また髪の話してる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:20

    >>1

    (誰も触れてないけどスレ画ヤバくね?胸を縛って強調するのは少年誌でも見かるけどこんなんモロ乳首やん)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:54

    >>71

    強力なスタンド使いでも脱獄できないって断言されるだけあるよな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:25

    >>9

    空の境界のふじのんは見えるものなんでも曲げる能力者だけど、最終的に透視も発現して障害物関係なく対象に攻撃できるようになってたな

    複合で厄介度が跳ね上がったパターンであって透視だけの強さじゃないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:22

    >>28

    めだかボックスの挑発使いとか

    いやまあアレはそんなに強くないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:50

    >>66

    BORUTOのエイダとか?

    能力の本質は別にあるけど表層の魅了だけでも顔を視認しただけで能力者本人の意思すら関係なく影響受けて頭では理解してても抗えない効果も永続と破格だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています