勇者アバンと獄炎の魔王ってどこまでやると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:04

    個人的な予想としては
    ①デルムリン島でダイと出会う所まで
    ②バーンパレスでハドラーの最期を看取る所まで
    のどちらかだと思っています
    是非皆さんの意見をお聞かせください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:48:12

    ダイと出会うまでか、デルムリン島に向かうまでじゃないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:49:34

    ブラス爺ちゃんがデルムリン島に流れ着いた赤子にダイと名付ける所までかなと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:05

    本編アバンの描かれなかった三か月の洞窟探索は見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:02:26

    メガンテとその後ダイとポップの船出を見届けるシーンまで見たいけど
    本編と完全に被る所まではやらないだろうなぁ
    やっぱりデルムリン島に向かう小舟の上で終わるのが収まり良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:18:53

    ポップを弟子にとって「さあ、行きますか!」「はい、先生!」で2人の背中を映して終わると思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:04

    やっぱダイが出て繋ぐ感じで終わって欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:50:06

    このシーンまで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:54:57

    作品タイトルがタイトルなんでラストもハドラー絡みであってほしい
    なので希望としては②かな
    デルムリン島の別れ→破邪の洞窟(ダイジェストでも可)→ハドラーの最期
    って感じで
    でも収まりがいいのは①のイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:03:53

    終わるタイミングとしては >>8 が良いのだろうけど、 >>4 も見たいから困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:11:03

    最新話見てるとフローラ様と再会するところをアバン視点で見たいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:18:06

    勇者アバンと獄炎の魔王の物語でさえあればいいんだしな
    アバン視点の本編も読みたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:58

    船の上で「さあポップ、あそこがデルムリン島ですよ……!」で指差して終わり派

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:15

    何ならカール国王(王配)として破邪の洞窟から魔界に行くクロコダインとラーハルト他を見送るラストでもいいっすよ
    つまり魔界編も見せて(強欲)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:55:32

    敗北して、国とも弟子とも離れて自分を鍛え直すアバン
    勝利して、組織の中で擦り減っていくハドラー
    本編時空でもけっこう対照的な道歩んでるなこいつら

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:57:16

    綺麗に終わるなら1だとは思う
    だけどこの漫画なら行間埋めるならいくらでもやって欲しいから2で本編の裏を見たくもあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:16:57

    ②を勇者アバン単体で見て意味不明にならないように描くにはダイの1,2巻を丸ごとリメイクしなきゃいけないから難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:14

    そろそろ終わるな、寂しくなるな…
    って思ってたらいきなり第2部お出しされたので、第3部賢者の洞窟編とかやっても不思議じゃないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:45:37

    そしてまさかのノンストップで次回作ダイの大冒険魔界編へ続くという仮説

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:20

    使い魔ハドラーを見た時の先生の詳細なモノローグは見たいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:53

    マトリフが人間見限る瞬間やロカ死亡シーンは描くんだろうなぁ。

    個人的に思うに、マトリフが人間見限ったのはテムジン(ほぼ確定)に嵌められた事よりも、親友のロカが動物仮面魔剣持ちの人間の集団に襲われて死んだ(未確定)のが原因な気がする。

    マトリフが性に合わない城暮らしから追い出された程度で見限るような繊細な性格じゃないだろうし…
    城追い出されたしロカ夫婦に会いに行こう! → 人間の集団から村守って死んでた……
    こっちの方が心に来ると思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:34

    ハドラーを看取ってフローラと結婚してダイ本編に追いついて終わり
    理想的にはそして魔界編に繋ぐと

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:12

    このアホ面ハドラーを獄炎の絵柄で見たくないと言えば嘘になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:18

    >>1

    少年誌だしBまでじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:55

    >>23

    アホ面ハドラーに心底失望してるアバンの表情を今の作画で見たい

    ダイ大ではさらっと流された(当たり前)がここまで描いたあとだと重みが違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:15

    >>23

    このハドラー見てると、ヒュンケルが塩対応だったのもしゃーない

    アバンに負けて死んでいたと思ったら生きていたどころか、かつての魔王のカリスマとかほぼ消えてる大魔王の使い魔だもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:45:05

    夢のない話をすると人気や売り上げ、更に言うと他の連載の状況によっても変わるよなあ
    アバン視点だと色々変化あるだろうし②まで見たいけど……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:05:22

    ②というか破邪の洞窟みたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:51:00

    ハドラー看取るシーンまでやったらそのままバーン倒されるとこまで見たくなっちゃうからダメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:39:14

    生還後のプロポーズから城に帰還中に立ち寄った宿屋で例のセリフを言われて城に帰って結婚からの魔界編に繋がるEND

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています