『意味が分かると怖い話』ガチ怖すぎる・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:46:36

    俺は彼女と同棲している。
    朝起きたら、テーブルにメモ書きが置いてあった。
    「いわすれた
    ぴーまんぴーまんぴーまん」

    彼女は少しお茶目なところがあるので、また何かの悪ふざけかなぁと思った。

    10分後、俺は苦しみの中で激しく後悔した。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:22

    今日は良い天気なので、散歩をすることにした。
    家から10分ほど歩くと、草木の生い茂る脇道があった。
    なんだかんだ、田舎なんだなぁと思いつつ進むと、
    子供の靴とメモ帳が落ちていた。
    メモ帳には「さとらないで」と書かれていた。
    雨が降ってきた。帰らなきゃ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:32:25

    保守
    両方わからんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:35:14

    >>1

    【答え】

    いわすれた→「い」わすれた

    い→胃→消化→消火


    ピーマン→苦い→苦いって→にげぇって!→にげて


    つまり、

    「火消し忘れた、逃げて」

    彼女は料理して火を消し忘れてしまった

    男は火事で死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:37:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:37:38

    ひ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:38:14

    ふ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:38:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:38:45

    メモ書いてる暇あるなら消せや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:39:27

    色々無理があるんだけど、もしかして自作?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:40:49

    >>2

    【答え】

    「さとらないで」→「さ取らないで」

    つまり、残った「しすせそ」が送り主

    しすせそを入れ替えると「すしそせ」

    つまり「寿司蘇生」蘇った魚。


    寿司から蘇ったマグロが人間に復讐するために子供を攫ったということ

    「雨が降ってきた」→マグロが自分達に有利な水場を作ろうとしている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:41:45

    答え知ってないと辿り着けないタイプじゃん
    特に
    苦い→にげぇって→逃げて
    は無理ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:42:22

    誰だよ最初にこれ作ったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:44:33

    夫が帰ってきたので妻がドアを開けたら夫じゃなくて泥棒だった!
    →手に持ってた包丁で何とか追い払って事なきを得た

    みたいな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:44:55
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:45:09

    >>1

    いわすれた をアナグラムにすると

    れたすいわ つまりレタス岩ってこと

    昨日の夕食のピーマンのなかにレタス岩が混ざってたんだよね

    だから主人公はお腹を痛めて苦しんでるんだ


    知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:47:07

    ギャグセンが微妙で避難指示をメモに書くサイコパス彼女であることが前提

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:49:02

    >>12

    いつ聞いても超展開だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:49:06

    怪文書で草

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:50:09

    朝起きると耳鳴りがひどいので、
    窓を閉めてみた。
    それでも鳴り止まないので
    ドアを閉めてみた。
    それでも鳴り止まないので、
    僕は海へ向かった。海では女がこちらを見ていた。
    着信音が鳴り響いた。
    耳鳴りが止まらない。無理やり止めた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:50:20

    これ逆に暗号残して火事で殺.す計画だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:58:55

    周期表のやつより強引だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:01:11

    ×意味が分かると怖い話
    〇謎解きをしないと意味が分からない話

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:02:20

    >>24

    いうほど謎解きしたら意味わかるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:03:22

    エスパーでもない限り絶対解けない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:04:32

    >>24

    むしろ>>12とか解説された方がますます意味不なんですけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:05:40

    ストーカー被害が絶えないのでカメラを設置した
    帰ってカメラの内容確認した
    ストーカーが家に入ってきた
    自分が帰って来た

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:05:53

    死体を井戸に捨てたら次の日消えてて、母親の死体だけ消えてなかった
    みたいなやつだと思ったらなんか方向性が違ってて困惑してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:09:16

    >>21

    【答え】

    耳鳴り=言いなり=四文字

    四文字なら殺人

    殺人鬼が家を襲ってくるので窓を閉めた

    ドアも閉めた

    だけど女が見ている=殺人鬼は女

    海=恐怖の涙

    耳鳴りが止まった=殺された

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:10:58

    意味が分かりづら過ぎて怖いよ…もうちょっとシンプルなのない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:12:21

    みんな当然のように俺ルールの謎領域展開してるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:15:11

    拾い物だけど



    友達が小学生のとき、学校に大きな遊具(滑り台やらうんていやらが合体したアスレチックみたいなやつ)があったらしい。
    で、長放課になるとその遊具で遊ぶ生徒が多かったそうだ。

    ある日、その遊具で怪我人が出た。
    遊具から落ちて「足が痛い」と言っていたらしい。
    両手で遊具の柱を掴み身体を支えて片足で立ち上がったけど、歩けないようだったから何人かの生徒が保健室に連れていった。
    そしたらそのとき保健室には先生がいなくて、しばらく一緒に遊んでたみんなで付き添ってたらしい。

    20分ほどしてようやく戻ってきた保健の先生が病院に連れていくと、落ちた子は両手両足を複雑骨折してて、しばらくしてから障 害者施設に移っていったそうだ……

    話し終わってから友達は意味ありげに笑ってたんだが、聞いた時は何が怖いのかわからなかった。

    わかってから何か怖くなったよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:24:04

    >>1 >>12

    ググったら拾い物でオリジナルじゃなかったわよかった


    よくねーよなんで解りづらい意味怖をコピペしてんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:25:34

    小腹が空いたので飲食店に行った。
    ランチタイムだったので結構混んでたんだが、俺の後ろに並んだお婆さんがなんか様子がおかしい。

    ガクッガクッと頭を上下に振り下ろしたり、「そうねぇ~…削るねぇ~」と独り言ブツブツ。

    できるだけ関わらないようにして、俺が注文しようとしたら、俺の肩をポンと叩いて「よろしくねぇ…これ。」って綿棒を渡してきて、店を出て行った。

    俺はポテトを頼んだ後、意味に気付いて本気で青ざめた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:26:55

    意外とこのコピペ知らない人多いのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:27:07

    最終間近の路線バス。
    すこし酔っていたせいかうつらうつらとしていると、降車ボタンが押された音にはっと目を覚ます。

    次は私の降りる停留所。
    いかんいかん乗り過ごしていたら大変な所だった。

    私が一人降りると乗客の居なくなったバスはそのまま発車する。
    客が居ないのにご苦労なこったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:33

    >>37

    じゃあボタン押したのは誰…ってコト?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:46

    >>12

    寿司蘇生ラッシュデュエルのカードにありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:44

    ガバガバ意味怖好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:34

    >>35

    【答え】

    飲食店が既に地獄だった。

    書き手の男はもう自殺してる。

    おばあちゃん=生前に好きだった女の子。

    削る=埋骨

    綿棒=炎

    ポテトを頼むと上がる=フライ=成仏

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:33

    >>33

    これって

    >両手で遊具の柱を掴み身体を支えて片足で立ち上がった

    この時点では両手片足は問題無いのにその後両手両足が複雑骨折している


    >しばらく一緒に遊んでたみんなで付き添ってたらしい

    他の人が関われなかったと考えると犯人は……っていう解釈でいいのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:04:11

    こないだ限定公開されてたコナンの
    「クイズ婆さん失踪事件」並みのガバガバ推理が相次いでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:38

    ぴーまんも寿司蘇生も意味不明過ぎて一周回って好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:28:38

    意味がわかると怖い話となぞなぞは別もんじゃないのか
    なぞなぞにしても無理やりだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:40:37

    質問のできないウミガメのスープ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:43:07

    とある町で起こったこと。
    1人の男がある部屋に監禁された
    男がめを覚ますと
    声がした
    「そこのダンボールの中から両面が同じ模様のコインを見つけろ」
    目の前には大きいダンボールがあった
    開けてみると中にはたくさんのコインが。
    「両面同じものを見つけたら、机の上にある写真機でコインを撮るんだ
    見つけるまで帰れはしない。写真はそこのFAXで送れ。」
    もちろんFAXには決められた番号にしか送れないようになっていた
    男はダンボールの中を全力で探した・・・。
    そして両面同じコインを見つけた。
    写真を撮ってFAXで送ろうとしたとき男は気づいた。
    もう、一生この部屋から出られないのだと

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:44:21

    >>47

    両面同時には撮って証明できないってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:44:52

    >>48

    そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:22

    >>12

    これ実際にマグロが復讐をやり遂げたとしてどんな状況になってるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:49

    ある2組のカップルが、ダブルデートで心霊スポットへ行きました。

    そこは、ある女が恋人に捨てられた場所で、ショックを受けたその女がそのまま自殺したと言われているトンネルです。

    霊感のある友人に、絶対にカップルでそこに入ってはいけないと言われましたが、2組は興味本位で入ってしまいました。

    中に入ると、辺りは真っ暗。

    少し怖くなった2組は、

    「怖いよー!」
    「安心しろ、俺が守ってやるさ」、

    「絶対に手、離さないでよ!」
    「大丈夫、俺たちはずっと一緒だよ」

    などとリア充な会話をしながらがしばらく歩いていると、いきなり後ろから、

    「オヴウェーッッ」

    と、嗚咽のようなものが聞こえました。驚いた4人は、急いでトンネルを出ました。

    後日この2組のカップルが霊感のある友人に、トンネルについて詳しく聞いてみると、友人はこう答えました。

    「あのトンネルには男に捨てられた女の怨念が今でも残っていて、カップルで入ると、嫉妬したその女が、彼女の方に取り憑いてしまうと言われているんだ」

    それを聞いた2組は、こう言いました。

    「僕たちみんな男で良かったね〜」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:26

    意味怖(意味不明すぎて怖くなる話)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:47

    >>12

    なんでマグロが天候を操作できるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:23

    寿司蘇生くらいぶっ飛んでたらネタとして楽しめる
    周期表は真面目に作ってそうな感じがあるからなんか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:52

    何度も解説読んで知ってるはずなのにどういうことか忘れてしまうんだよな
    あまりにも超展開なものだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:21

    >>48

    自分の黒目に反射させるか回転させて残像効果で両面撮ろうぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:29:28

    >>53

    わざマシン使えば覚えるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:13

    >>12

    急に能力バトル始まるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:27

    聖書の解釈みたいな飛躍しまくりの解答大好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:28

    自然に意味が読み解けてそれでゾッとなるなら好きだけど妙にギミック部分が凝ってると少なくとも怖くはならないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:35

    くちゃーに→呪
    幸せの丸い貝→贄
    たからどうしたとしか言えない漢字分解系

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:35:32

    末期にNARUTO9割ホモネタだったのがキモかったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:05

    センスない奴が作った意味怖一周回ってセンスあるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:31

    マグロが復讐しに来てるとして何故わざわざ捻くれた犯行予告を残すのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:30

    >>12

    これを見に来た

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:44:40

    >>12

    これ思い出した。

    こいつも雨の中から襲ってくるんだよな


    ていうかなんでこんな作品の記事があるんだよ。今検索して驚いたわ


    ゴースト・シャーク『ゴースト・シャーク』とはアメイジングD.C.より発売されているパニック映画である。dic.pixiv.net
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:14:05

    >>5

    >>12

    頼むからもう許してくれって気持ちになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:19:42
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:51:24

    >>12

    ニコニコでカイオーガって言われてたの好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:08

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:02

    >>5

    普通に書けよ、てか火を忘れたくらいでなんで火事になるんだよ。火事になるなら前段階でなにか火事になるようなことをしているだろ

    わざと火をつけたならメモ残す意味がわからんし、逃げられないほどの火災ならメモとか以前に異臭と煙で気付くだろ

    意味怖好きだけど不合理すぎると怖いよりもイライラしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています