そろそろ出しても良いんじゃないすか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:48:37

    理性のあるヘラクレス…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:24

    アーチャーヘラクレスのハードル高いならランサーヘラクレスならどうだ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:53:47

    マルミアドワーズあるんならセイバークラスもイケル!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:57:34

    セイバーヘラクレスの射殺す百頭がどういうものかは説明されてんのよね
    見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:17

    アサシンヘラクレスでも良い、気配遮断からの投石!フルパワーで地響きが起こる棍棒振り!素手のパンチラ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:29

    虎聖杯の紳士ヘラクレスは…ダメか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:30

    舞台もインフレしまくってるんだからFGO辺りなら出せるってイケるイケる〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:59:16

    実際理性ありヘラクレスって声優さん誰になるかなぁ
    タイころと同じなら西前さんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:01:30

    候補が多すぎて何に乗るのか全然わからないライダーヘラクレス!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:03:14

    いよいよくるかアルケイデス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:03:16

    最強武装、ヒュドラの矢!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:10:16

    見たいか見たくないかといわれたら見てみたい

    完全究極体のヘラクレスが同行して「あいつ一人でいいんじゃないかな」になってしまった特異点

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:10:39

    エクスカリバー以上の威力であるマルミアドワーズを持ったセイバー・ヘラクレスはいずれ出して欲しい
    是・射殺す百頭と全く同じ構えの射殺す百頭をしている剣クレスの一枚絵が欲しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:14:07

    マイルームボイスでイアソンについてとか聞きたいわね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:50

    セタンタみたいな、ヘラクレスリリィ的存在を出して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:23:31

    ゲーム始めた頃はそれこそ周年とかでこないかなとか思ってた
    そういう感じじゃなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:26:36

    ヘラクレス自身のパーソナリティもそろそろ見たい
    断片的にはあるけどやっぱりはっきりしないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:31:32

    何が出ても期待を上回ることはなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:33:36

    嫌いなもの聞かれて、暫く考え込んだ後にパンツと答えそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:43:20

    >>13

    AAが持ってるのがヘラクレスサイズで考えると短剣位になりそう、AAがモーションでビーム刃ぽいの出してるからヘラクレスだとロングビームサーベルブンブン振り回す絵柄になるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:48:21

    ジェントルマンな執事風ヘラクレスをご所望か

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:41

    セイバーのヘラクレスとか主役鯖で一作作れるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:42

    女装特異点でオムパレーも一緒に実装しよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:54:35

    fgoの環境なら余裕で出せるでしょ
    扱いづらい十二の試練も現界にあたって持って来なかった代わりに別の宝具を持ってきましたでいいし
    単にきのこ以外が理性ありヘラクレスを描きたくないのにきのこ本人も描かないから出ないってだけでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:55:41

    声を聞く度に黒髭の顔がちらつくことになりそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:09:58

    剣でエクスカリバー越えのマルミアドワーズ
    弓で元祖射殺す百頭
    槍で最果ての塔疑惑のヘラクレスの柱

    三騎士のどのクラスで来ても面白そうなのになあ
    ライダーならケルベロスに乗りそうだしアサシンはヒュドラダガーとか使いそう
    どのクラスで来ても強そうなのにどれも来ない
    それなのに実質弱体化形態みたいなのだけは増えてく

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:11:52

    特異点Fを修正する際に、sn鯖の最強バージョンがそれぞれ出てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:12:08

    セイバーヘラクレスの武装がエクスカリバーをも超えるマルミアドワーズってのはカッコいいんだけど
    原典のヘラクレスは別にアレが愛剣だったってワケじゃなくて、手に馴染んでるのはこん棒の方ってのがな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:14:08

    >>28

    そもそも棍棒もそんなに使ってないぞ

    そこら辺のオリーブの木を引っこ抜いただけのものだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:15:20

    やっぱり弓による射殺す百頭を見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:16:11

    >>26

    駄々でさえ弱体化のバーサーカーに加え、アマゾネス程度にボコられるメガロスと宝具の数だけ揃えてまともに扱えないアルケイデスだからな

    弱体化方面だけいやに多彩

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:17:40

    原典からして強すぎて主役としてまともに動かせないからチョイ役どまりの英雄だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:20:24

    >>32

    ここまで来るともう設定だけ出してストーリーには出さないとかが正解なのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:24:42

    >>31

    メガロスは本当に弱すぎるよなあ

    バサクレスより弱く見えたもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:16

    メガロスは弱すぎたせいでコミカライズだと
    「アレ、カルデアから連れて来たヘラクレスだから12の試練持ってないんやで! つまり1回倒せばセーフや!」ってフォローされてるんよね
    でも裏を返すとカルデアから連れて来たヘラクレスってホントに弱いんだなって……というか、バーサーカーのヘラクレスのコストってアホみたいに高い上に燃費もよろしくないって、控えめに言っても大ハズレなんだなと

    アルテミスの砲撃2発で溶けるのは仕方ないっちゃ仕方ないことではあるけどもさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:33

    いやまぁ、正味理性がなくても良いと思う
    ただそろそろまともに活躍してくんねーかなって
    FGOメインストーリーで登場した時なんて

    オケアノス→敵、結構強引な方法で倒した
    アガルタ→なんか変なのになって出て来た、割と普通に倒した
    アトランティス→強キャラ筆頭みたいな枠なのにアルテミスに瞬殺されてる

    こんなんだし、SNでも

    剣ルート→カリバーンで7回も一気に倒されて沈む、中ボス程度の扱い
    凛ルート→ギルガメッシュのかませ、フォローこそされたし、天の鎖は使ったけどもギルが鎧着て対峙しなかったからほぼ舐めプも同然で負けた
    HFルート→セイバーオルタに終始完膚なきまでボコられて敗北

    って、なまじ強すぎるがあまりかなり残念な扱いだったし……
    イベントストーリーでもいいから、始まりから終わりまで同行して大活躍するようなストーリーが見たい
    アルゴノーツから水着出てないしさぁ、来年の夏とかにやってくんねえかなぁ、アルゴノーツ主役イベント

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:16

    >>27

    鞘セイバー

    アチャクレス

    パーフェクトクー・フーリン

    セイバー小次郎

    はそろそろ出してほしいわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:23

    fakeコラボが望めるから晴明よりは確率は高いか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:09

    >>36

    アルゴノーツの水着ならカイニスとアスクレピオスから出てんだろ

    ヘラクレスの伝承はアルゴノーツ以外でのエピソードの方が華があるんだからアルゴノーツメインイベントで出されても…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:54

    十二の試練のガバ仕様をなんとかして

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:35

    >>39

    今のカルデアのヘラクレスってイアソンたちとの関係性が取り上げられることが多いしいいんじゃないの?

    ただ強すぎてアキレウスみたいにいざと言うときの保険というかサポートに徹することになるかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:17

    >>36

    言うてSNはちゃんと活躍してない?

    セイバー、アーチャーを圧倒する強キャラムーブ、ギルの予想を上回りビビらせる凄まじい根性とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:39

    >>36

    >>39

    前にもアルゴノーツの水着がない!アルゴノーツの水着!って言う癖にカイニスとアスクレピオスのこと覚えてない奴見たけどこういうのってアルゴノーツ自体はどうでもよくてイアソンの出番が欲しい人が言ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:47

    >>43

    わかる

    アルゴノーツをイアソンの引き立て役だと思ってそうだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:22

    寧ろ理性有りヘラクレスの格が上がりすぎてるような気もする
    仮グランドセイバーだったキャストリアの主兵装であるマルミアドワーズがヘラクレスにとっては主武装じゃないとか、真面目に書こうとすると「他の英霊いらなくね?」にしかなりそうにねーもん
    そりゃ弱体状態しか出てこねーわというか、描写難しくて触りたくねーわというか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:37

    だってこの人生前の十二の試練ない頃から神々とタイマン(どころか1vs2-3とかでも)で勝ちまくってる化け物だし…
    バーサーカーとか黒化とかで枷嵌めないと全部一人で解決してもおかしくないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:29:41

    理性アリだと普通にグランドクラスいけそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:38

    マルミアドワーズはヘラクレスが使った「とされる」武器だからデュランダルと同じで出自はヘラクレスじゃないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:06:17

    >>44

    この間も「イアソンの悪口言ったらヘラクレスに殺される」ってスレ立ってかなりツッコミ入ってたけど

    そういうネタ好きな人らってアルゴノーツのことイアソンの太鼓持ちとしか思ってなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:28

    ひたすらアンケートで理性ありヘラクレスの実装を要望しているが、お仲間がこんなにいたのか
    sn組で別クラス出てないのハサンとヘラクレスだけじゃないか?
    メドゥーサも出したんだからヘラクレスもくれよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:04

    >>5

    パンチラは無理だろ 履いてないんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:26

    味方として出すには相手がカオスとかそれレベルの相手がいないと無理だろうなとは思ってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:44

    20年経ってまともに誰かと会話した回数両手の指で収まりそうなのやばいだろ
    強過ぎるっていうけどいくら何でもサーヴァント一騎でどうにかなる様な環境じゃ無いんだから結局きのこのやる気次第だしな
    他の型月作家陣も触れたく無さそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:09

    >>52

    流石にそれは過大評価すぎ カオスが相手じゃヘラクレス一人いたところで何にも出来ないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:46

    fakeでもイアソンとの関係推されてたのは笑ったわ他に掘り下げるべき事あるだろーがアルゴーの話とかほんの少しだしだったら妻子の話も出来るだろ
    そこがアルケイデスの根幹なんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:58

    マジできのこ以外の作家が遠慮しまくってる挙句きのこがヘラクレスに興味ないから詰んでる 

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:10

    公式は言うほど格上げ描写してなくてファンが勝手にハードル上げてるとこあると思ってる
    別に出し惜しみしてるとかではなく単に深掘りするつもりがそこまでなさそうというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:23

    >>55

    せっかく理性あるヘラクレスの描写見れるかと思ったのにそういう期待してたヘラクレスの過去や家族描写がろくにないせいでイアソンの出番の部分しか読んでないか伝聞で聞いただけの人からヘラクレスはイアソンの悪口言ったら殺してくる!アルゴノーツは皆そう!って散々ネタにされたの勘弁してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:39

    ぶっちゃけ掘り下げて人気出るかと言われたら今の所大衆受けしそうな人じゃ無いっぽいのがなぁ
    三騎士の真っ当な状態だと埋もれるキャラそのまんまだしアサシンとライダーのかなり理不尽な面が出そうな奴はちょっと気になるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:53

    二部以降ヘラクレスがいれば余裕なんて大ボスはいない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:07

    >>5

    パンチラ超えてチンチラだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:56

    何かフラットの正体に心当たりある風だったのにその後言及全く無かったの何だったんだアレ
    やっぱ型月の世界観的に凄い情報持って無さそうなのもあるのかね
    そもそも何も深掘りないのにそんなの分かるわけないだろ?それはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:54:41

    >>60

    アトランティスのヘラクレスだって汎人類側のキャスターたちからのバフ盛り盛りでやられてるんだから理性あったところでどうなるもんでもないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:12

    >>57

    というか世界屈指の大英雄連中は既に描写されてるのでそれと隔絶するわけもないんだ

    生前生前言うのは勝手だがサーヴァントだしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:42

    理性のあるヘラクレスと言っていいのか分からないけどたいコロのアレは中々だった
    喋るの無理ならテラの呂布翻訳してたやつでもいいからヘラクレスの考えてる事とか知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:47

    ヘラクレスさん貴方メガネご興味ありませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:14

    もういっそ腕力じゃ無く頭で攻略する概念系の敵とか出せば良いんじゃね
    ぶっちゃけ脳筋だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:36

    >>23

    クレーンから謎に反応ボイスがあるからクレーンにオムパレー要素があるのかと疑ってた人前に見たな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:05:25

    シールダーヘラクレスが見たい
    やっぱヘラクレスと言えば盾よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:04

    狂化してるせいで他の鯖との交友関係とかさっぱりわからんからな
    他の鯖から言及される事は割と多い方だけど基本強さとか精神の凄さみたいなのが殆どだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:26:45

    >>54

    逆にそこまでして「1人じゃ無理」にしないと1人で解決出来ちゃってFGOとは相性が悪すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:30:44

    シリーズ初代から登場してるのに未だに人物像がよく分からん奴
    バーサーカーはしゃーないにしても喋れるアルケイデスですら碌に描写がない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:36:48

    なんかあにまんってやたらヘラクレスsage見るのなんで?

    え?ヘラクレスは凄いけど鯖クレスはそこまでじゃない?
    うーんそれはそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:31

    抑止力なら神話のヘラクレス再現できるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:40:49

    「ヘラクレスが出たら一人で解決しちゃうから〜」
    みたいにおだてられつつ出番が無いのを正当化されてるのを見ると
    なんとも言えない気分になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています