【クロス】ブルロ✕まどマギ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:53:05

    このキャラはこんな願いで契約したとか固有魔法とか魔女化したときとか妄想をするスレ。
    話が逸れなければ🎲、安価、SS等もご自由にどうぞ。

    閲覧注意になりそうなレスは控えてください。メタい事は考えないでください。あと荒らしはお帰りください。


    スレ画は暫定ほむら枠

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:54:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:54:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:56:41

    >>2

    こちらの続きとして考えてもらっても大丈夫です。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:17:04

    パッと浮かぶのは凪の為に契約したのにライバルリーで凪が潔選んだことに絶望する玲王のさやか枠?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:19:52

    これってみんなメイド馬狼みたいなバキバキの脚でミニスカ穿いたりするんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:55:08

    ドッペルとか出るのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:33

    >>2

    にあったチムZ我牙丸さんの、介錯ジェノサイドとかの話もして良いって!?

  • 9スレ主24/08/22(木) 16:55:52

    >>8

    あれ芸術性高くて好きだったのでどうぞ話してくださいw

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:08

    凪がほむらなら玲王はまどかのはずだがどっちかと言えばマミさんかさやかの方が近い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:40

    玲王「俺と契約してサッカー選手になれよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:05

    いつかのスレで言われてた「凪は凪玲王の関係をまどほむと思ってるけど玲王はまどさやと思ってる」ってやつ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:05

    ソウルジェムの色はそれぞれのキャラカラー?
    凪だと黒になるけど濁り具合がわかりにくそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:06:35

    >>13

    一応マギレコには黒色のソウルジェムの魔法少女がいたんだよね〜

    でも確かに穢れが見えにくいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:04:53

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:51

    オシャさんは髪はかなりほむらちゃんなんだけど性格は全く違うんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:22

    こんだけ大人数の魔法少女がいればグリーフシードの奪い合いとかもあるんかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:21:19

    皆の衣装を考えるの楽しい
    女装じゃないのを色々考えてる
    あの子はハリポタみたいなローブとかつけてそうとか
    和風な感じの衣装になりそうとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:10

    斬鉄とか七星とか蟻生とか基本的に穏やかでいい子な奴らが魔女化した時の周りの絶望感凄そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:15

    オシャって自分がいずれ魔女というノットオシャな存在になるって知った時は絶望しそうだけどそれはそれとしてここで絶望して魔女になれば真のノットオシャ‼︎って自分で自分のメンタルある程度立て直しそうなイメージあるんだよな
    メンタル強度凄まじそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:12

    ソウルジェムの形考えるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:44

    >>20

    最期がくるとしたらまどマギの杏子ちゃんみたいにソウルジェムに最大の魔力を込めてから相手に特攻しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:06

    魔法少女にも派閥みたいなものがあったけどブルーロックにもあるのかな
    でもそこまで血を血で洗う争いは起きないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:44

    >>19

    前スレで斬鉄が魔女化したら飛べるけど走れないドラゴンになるとか言われてたな

    どうやったら絶望するのかはわからんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:46

    一応ソウルジェムの穢れは絶望することで溜まるのもそうなんだけど、魔法を使ったり身体の維持だったりでも溜まるはず あと傷の治癒とか
    うろ覚えですまん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:53

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:15

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:20

    まだ魔法少女が魔女になること知らなかったらソウルジェム真っ黒になるまで誰かの治療したり、魔女が強くて苦戦してる子を助けてその後魔女化…みたいなのがあるかも。それで初めて魔法少女が魔女になることを知るんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:06

    >>28

    國神がやりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:39

    魔女化を知ってからは闇神になってそうな國神
    思いっきり擦れながらも結局人も魔法少女も見捨てられないまま戦ってそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:29

    >>30

    やっぱ闇堕ち向いてないよヒーロー…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:05

    マイナス感情な願いで契約して調整屋になりそうなのは誰だろう
    愛空は用心棒として閃堂連れながら絶対的中立の調整屋やってるのが似合う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:05

    >>32

    本編から少しバランスやタイミングがずれていたらストライカーになる夢を諦めてしまいたいみたいな願いで契約しそう

    そんで調整屋になる

    閃堂は普通の魔法少女だけど目かけて師匠も兼ねて用心棒として鍛えてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:54

    >>28

    黒名とオシャもやりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:45

    チーム組んで戦ってる子達もいるんだろうな
    乙夜と烏で組んでたところにユッキーが加わってたりしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:48

    魔女化の真実を知らずに戦い続けて気づいたらソウルジェムが真っ黒で何が起こったか分からず(えっ、何で)って思ってる間に魔女化する子と、何となく自分の末路を感じ取って走馬灯が見えて泣き笑いみたいな表情で周りにいた子にすまないって謝ってから魔女化するみたいなパターンがいくつかありそう
    前者は斬鉄 黒名、後者はオシャ 國神かな〜って思った
    個人的な妄想です 意義は認めます

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:49

    オシャは自分探しに迷走してる時に契約をしていて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:30

    >>37

    自分探しの答えが欲しいとかではなく答えが見つかるキッカケとかチャンスが欲しいとかそういう願いになりそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:16

    取り敢えず凪は時間操作の魔法を手に入れたら玲王の為に繰り返すんやろな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:39

    士道は魔女のこと面白いものと思ってそう
    マギレコのアリナ枠だと個人的に思ってる
    自分の欲のために動くタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:58

    >>40

    キレたらヴァァァァァ!って叫ぶ士道か…

    簡単に想像つくな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:26

    色んな組み合わせのコネクトみたい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:36

    自分もソウルジェムが限界に近いのにグリーフシードを譲っちゃいそうな人は誰かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:21

    まどマギのEDのMagiaが凪の心情に結構近そうだけど他にもいるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:38

    何でだろう雪宮から感じるマミさん感は

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:02

    劇場版のマミ対ほむらみたいな強者達の白熱した勝負見たい!凪対馬狼とか絶対激しい勝負になると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:26

    >>40

    ドッペル出すときにアリナみたいに変なポーズとってくれんかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:47

    脱落メンバーが一緒ならチームZから久遠今村伊右衛門成早は魔女化かソウルジェム破壊されて死亡になるのかな どんな最期になるのか… あと鰐間兄は1人だけ残されて壊れそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:31

    >>48

    鰐間弟が魔女化して死んだ場合はその時落としたグリーフシードを形見にして持ってそう

    悲しすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:43

    アニメ版マギレコみたいにコネクトするときにアクロバティックな動きしてほしい
    乙夜と烏とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:00

    >>44

    コネクトも「約束」を大切にしてる凪から玲王へのメッセージに聞こえる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:06:28

    >>51

    交わした約束忘れないよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:42

    乙夜と烏で組んでたところに雪宮が加わったり、そこに組んでたネガとオシャが加わって、最終的に玲王も関わってきて意識高い組の魔法少女チーム(同盟?)ができてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:22

    固有魔法とかどうなってんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:55

    何人か自分の大切な人が魔女化したらその魔女を倒した時のグリーフシードを使わずにずっと持ってそうな奴らがいそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:17

    マギレコの方だけどドッペルは年齢を重ねて感情の揺れ幅が小さくなるとドッペルの主とドッペルが上手く剥離出来ない状態になる場合があるよ
    だから3年生や19歳の子達の内、何人かはドッペルが身体の大半を侵食してる様に見えるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:50:58

    スレ主的には凪がほむ枠なんだろうけど
    自分は凪がみふゆで玲王がやちよな感じがしていた

    ところでドッペルが出せる世界線なら魔女化は避けられるってコト?!
    それがブルロってコト?!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:08:56

    >>51

    凪と玲王にも置き換えられる名曲

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:01

    「玲王ともう一度夢を見れる俺になりたい!」と願って時を繰り返す凪?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:42:12

    自分の妄想です しかも長いです

    斬鉄には剣がモチーフのソウルジェムでドラゴンが巻き付いた大きめなカッコいい剣で戦っててほしい絶対かっこいい、白宝組や二子と組んでるときは先駆け役で道を切り開いていってほしい

    千切は豹がモチーフのソウルジェムで靴の踵とか腕とかに小さめな刃がついてて、スピードを活かして相手を切ってく感じで戦ってほしい、かまいたちみたいな感じ

    蟻生はダイヤ型のソウルジェム(♦ではなく✨️)で鏡が武器で良いかもってなった、鏡が光って結界みたいなバリアはったりもっと強く光らせて目眩まししたり、威力は弱いけど鏡の破片飛ばしたりで

    國神はソウルジェムは中々思いつかなくて悩んだけどヒーロー=正義、正義は自分の中ではかっちりしたイメージがあるから四角になった、もっと良い解釈がありましたら教えて…、武器は拳で肉弾戦してほしい!持ち前のフィジカルを活かして千切と組んで戦う時に千切を投げて加速に加速でとんでもスピードで相手を圧倒してほしい

    時光は▼こういう逆三角のソウルジェムでなんかデッカイ鈍器をうわーーッて振り回してほしい、何かしらあって武器が無くなっても彼もフィジカルお化けなので拳でいける
    武器がデカ目な分相手に気付かれやすいからオシャの目眩ましからの突撃とかで戦ってみてほしい

    自分が思いついたのはここまでです
    長いのに見てくれてありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:36

    まあ凪は世界を呑み込むエゴイストになるらしいので「希望よりも熱く、絶望よりも深いもの​───愛だよ」って言いながら青い監獄に叛逆しても驚かない

  • 62スレ主24/08/29(木) 18:03:14

    >>60

    良いですねー

    オシャは鏡が武器なのすごく納得です

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:54:19

    >>61

    悪魔凪の爆誕…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:28

    もしも自分が魔女になる時が来たらなる前に自分を終わらせてほしいって約束してる奴らもいるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:17

    >>59

    そしてどんどん玲王に因果が絡まっていくんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:49:19

    自分の分のグリーフシードしか無いのに他の子のソウルジェムが濁ってたら斬鉄とかはあげちゃいそう
    他にはあげちゃいそうなのは誰だろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:58:02

    國神とかいうなまじっか良いやつだし原作で闇堕ち姿があるせいで魔力切れで魔女化してるのも絶望して魔女化するのも似合いすぎる男

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:01:46

    凪は何度も玲王の為に繰り返している内にあいつは魔法少女としては弱くてしにやすいとかこいつはどの時間軸でも自分と対立してくるとかあの人はよく魔女になるよなーとかだんだん分かってきてそう
    そういう情報を上手く使って玲王を救おうとするんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:12:23

    闇堕ちした國神は強い相手と戦う時に痛覚を完全に遮断して、影の魔女戦の時のさやかちゃんみたいに捨て身で戦いそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:27:20

    オシャの願いが自分探しの答えが見つかるキッカケが欲しいって願いならば先の見えない自分探しの道に明かりが欲しいって解釈で固有魔法は光になってそう
    もちろん物理的にも光るんだけど過去の自分と同じように悩んだり不安になってる人の心を光で照らしてある程度の不安を取り除いたりもできそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:54:46

    君の銀の庭な凪と玲王…
    静かに寄り添ってどこにも行かないで…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:21

    潔は最初は武器が無くて初めて変身した時「はぁっ!?」
    てなるんだけど敵の弱点とかが分かった瞬間に手元にいきなりその弱点をつける武器が出てきてもう一回「はぁっ!?!?」ってなってほしい
    敵は倒せた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:28

    イガグリは最初は寺を継ぎたくない!!って願おうとしたけどその願いが自分だけでなく実家の寺や家族にも影響したら…って考えて強制的に寺を継がせようとしてくるのをやめてほしいって願いに変えてそう
    ソウルジェムはイガグリの家に家紋があったらその形
    武器は真面目に考えると警策(坐禅の時の叩くやつ)
    ふざけるとほうき

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:59:12

    もしも千切が脚の治癒を願ったならさやかちゃんみたいに他の魔法少女よりも自然治癒力が高かったりするのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:02:57

    >>5

    玲王は別に凪のために契約はしないと思うぞ

    むしろ玲王のために契約したのに途中でフラれて怒りでソウルジェム濁る凪の方が想像に容易い

    魔女になって2連撃つ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:30

    我牙丸さんぜひデッカイ斧を振り回して戦ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:11:51

    >>72

    敵の弱点を見つけるとか敵の弱点になる武器が出て来るじゃなくて「弱点が分かった瞬間対応できる武器が出て来る」なの凄い良いな


    誰かと組んで戦う方が有利だけど仲間を犠牲にした後に弱点が分かって単独活動になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:14:00

    凪の武器は死神みたいなでかい鎌になりそう
    なんか所々骸骨モチーフがある鎌

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:26:26

    >>77

    後半の文章が悲しすぎる

    仕方ないね潔の能力の都合上そういう事が何度かあったりするんだろうね

    ブルーロックに来てからはそうやすやすとやられる様な奴はいないから大丈夫だと良いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:31

    烏は殺し屋って呼ばれてるから小さめなナイフが武器な気がする
    近接戦もするけど投げナイフもする
    乙夜と組んで戦う時はわざと敵に投げナイフを外して
    その先にいた乙夜にナイフをパスして乙夜が敵にトドメを刺すっていう戦い方しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:37:32

    >>73

    イガグリの固有魔法は寺の跡継ぎの先延ばしの願いから

    本来避けきれなかった攻撃を固有魔法を使ったときは避けられるとかかな

    ただ攻撃を食らうのを先延ばしにしただけなので最終的には攻撃を食らうことにはなるけどその時までに対処法を考えられれば大丈夫そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:40:13

    >>70

    ただ物理的な暗闇を照らすのと人の心の暗闇を照らすのは結構違うから後者の方は魔力消費が多そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:19

    >>77

    最初はチームZの面子と組んで後方で弱点解析頑張るけど最終的には雷市國神我牙丸みたいなフィジカル&スタミナある奴らしか残らなさそう

    伊右衛門は死んでいく仲間達を見て魔女化するし國神も何度も闇堕ちしかけるけど自分の願いの影響で魔女化が出来ない体質だと良い…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:27:27

    時光はネガネガ思考のせいでソウルジェムが濁りやすいけど腕っぷしが強くてグリーフシードの供給が間に合ってるやつ
    オシャと一緒に戦うようになってからは濁る早さが遅くなってると良いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:07:12

    >>70

    使い方によっては魔女化って現象そのものを減らすことも出来そうだな

    勿論オシャ自身の生命活動や精神の変動もあるからおいそれと使うことは出来なさそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:29

    >>83

    魔女化出来ない体質ってすごいな…外伝の魔法少女に魔女にはなるんだけど倒すとまた魔法少女に戻る(年齢も契約した際の時に戻る)っていう子がいたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:34

    人を傷付けたくないとか正義の味方でいたいみたいな契約なら魔女化しない体質になれたりするかもね
    前者の人を傷付けたくないって内容なら自身や周りの魔法少女を人間だと認識してる間は攻撃出来なさそう
    でも魔女化した魔法少女を元人間って認識しちゃったら詰むかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:03

    >>87

    ソウルジェムが濁りきると魔女化ではなく人間とみなしていないものに暴走して襲い掛かる國神か

    止められるやついるんか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:09

    >>85

    確かに相手の心に触れるか見るかする必要がありそうだからその魔法を使う時に相手の感情が自分に流れ込んでくるとかありそうだしオシャの負担も結構ありそう

    例えば上のレスにあった暴走國神を落ち着かせるために魔法を使ったら荒れ狂った感情が流れ込んで来て精神的なダメージ食らってオシャのソウルジェムが急速に濁ったりしそう

    オシャの事だからどうにか自分で立て直すとは思うけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:44:22

    自前でドッペル機能持ってるみたいな固有魔法なんかな國神は
    勿論使いすぎたらドッペル症候群みたいな副作用あるしなにより國神自身がドッペル(仮)をあまり好きじゃないみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:47

    國神の固有魔法が穢れの浄化で一見無敵に見えるけど使えば使う程ソウルジェムに細かいヒビが入るシステムだったら絶望感ヤバそう
    個人で使う分には問題ないレベルだけど宝石が曇り切った子が目の前に居たら絶対助けちゃうんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:22

    >>90

    ドッペル機能が固有魔法なら普段は身体の一部にドッペルをまとわせて戦ってるのかな

    例えば拳にメリケンサックみたいにドッペル一部をつけるとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:55

    >>91

    國神ならやっちゃうだろうな

    気付いた時にはかなりヒビが入ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:40:28

    なんかオシャさん無意識にジェネリック調整屋さんみたいな事してるな
    ただ調整の知識とかはあまり無いから魔法を使い過ぎていて何か身体が重いなと思ったらソウルジェムが結構濁ってた事が何回かありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:17

    ブルーロックに来る前は自分の住んでるとこの周囲をパトロールしてた人もいそうだね
    ブルーロックス以外の新人魔法少女(それか少年)の手助
    けだったり魔法少女の暗黙の了解とかを教えたりしてそう
    國神とか愛空とか意識高い組とかにもいそう
    馬狼も意外と縄張りは守ってたりしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:51:50

    流石にオシャ自身の負担も洒落にならないだろうし魔女化の阻止やソウルジェムの浄化に魔法使う時にはグリーフシード貰ってそう
    人にグリーフシード提供できるくらいの腕利ならそもそもオシャの世話にならないだろうってのは置いといて

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:52:41

    参加者全員魔法少女のブルーロックってそれワイルドカードが本当に洒落にならなくなるんじゃ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:34

    >>97

    魔女の蠱毒じゃんヒーローよく生きて帰ってこれたね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:11:26

    >>96

    人にグリーフシードの提供が出来るくらいの強さの魔法少女はどれくらいいるんだろか

    ブルーロックスはサッカーでは皆平均以上でも魔法少女としての強さは素質と願いがかなり影響してくるから

    えっ!?あんなにサッカーでは強いのに魔法少女としてはあまり強くないの!?っていうギャップがある奴もいるかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:38:06

    吉良君の最初は皆を守るんだ!って魔法少女になりたてのさやかちゃんみたいに張り切って戦ってだんだん自分の願いによる歪みが出てきてソウルジェムが濁り始めて最終的には魔女になりそう感がすごい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:50:06

    時光は蟻生と組んで攻撃担当として戦ってたけどある時結構強い魔女とあたって時光のソウルジェムが結構濁って浄化したいけど手持ちのグリーフシードが無い状態だったから蟻生が固有魔法で浄化してくれてその後も二人で必死に戦って勝ってグリーフシードも手に入って時光がやったね蟻生くん!て蟻生の方見たら倒れててソウルジェムもかなり濁ってて時光はパニックになりながらも手に入れたグリーフシードで蟻生のソウルジェムを浄化して事なきを得たけどそれ以降正直あまり蟻生を戦いに連れていきたくなくなってしまった時光はいると思います
    長文で失礼しました

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:58:44

    凪が時間を繰り返すたびに玲王に因果が絡まっていって
    何故かだんだん魔法少女としても魔女としても強くなっていく玲王に疑問を持ち始める凪
    真実を知ったらどうなってしまうのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:02:25

    玲王が自分がどんな存在で何の役目があったのか思い出しかけるたびにれおーおんぶしてーって思い出させないようにする凪
    でも凪の表情はいつものと違ってどこか切羽詰まってる感じなんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:31:50

    凪以外にほむらちゃんみたいに繰り返しそうな奴っている?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:19:53

    皆でドタバタ魔女退治してほしい
    例えば潔と蜂楽が組んだばかりの時に連携がうまくいかなくて勢いよく顔面衝突したり
    千切と國神で魔女を倒してこれで一安心かと思ったら魔女結界が何故か上空に移動してて結界が崩壊して二人共落っこちて木の枝とかに引っかかってほしい
    國神は木の枝がなんかいい感じで上の服だけ引っかかって上半身半裸だしそれ見て爆笑してる千切はこれまたいい感じに引っかかってズボンが脱げてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:54

    普段はサポート役に回ってるオシャが自分一人でもっと戦えるようになりたくて色々模索し始める
    最初は武器の鏡で相手の攻撃を反射してみようとしたけど相手の攻撃を真正面から受け止めるだけの鏡の結界と魔力が必要でこれはいざという時以外は厳しいなってなる
    それから色々試したけど中々見つからない
    けど時光と組んで戦ってる時に時光の手から武器が結構な勢いで弾かれてオシャの結界が割られた
    その結界の破片が使い魔に当たって使い魔が倒れたのを見てこれだ!!ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:59

    玲王の武器は攻守も近接も遠距離も対応できる銃と盾と剣が合体したような奴だと良いな
    ガチャンって変形させて戦うやつで場合によっては二つ同時に使う事もできる
    ただ二つ同時に使うときは魔力消費がいつもより多かったり使った後にまた違う武器に変形させる時に時間がかかったりして隙が生まれやすい
    なので凪は玲王が二つ同時に武器を使う状況をなるべく減らせる様に戦ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:22

    チームZで魔女と戦ってる時に我牙丸さんが思いっ切りでかい斧を魔女に叩きつけたら使い魔も周りにいたチームZの皆もギャーーって吹き飛ばされて雷市あたりに
    「加減しやがれクソが!!!💢」て怒られてほしい
    なお当の本人は「あ、悪い。」といつもの顔で言ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:46:21

    >>104

    蜂楽とか?潔はまどかにはならないと思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:51:24

    時光は初めて魔女と戦う時にパニック状態で戦って最初はひたすら逃げ惑ってたけどだんだん「えっ、これ逃げ続けても終わらないよね、でも怖いし向かってくのは…、ああ自分なんかが契約するんじゃなかった…。そもそも自分なんて…」てネガティブになり始めてそのオーラが凄すぎて使い魔は何か心配して様子見てくるし魔女も困惑して動きが止まっちゃったりして、それ見て「あっ、今イケるかも」て急に攻撃に切り替えて倒してそう
    怖い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:57:15

    >>109

    蜂楽か〜わかる気がする 最初は潔を契約させないように助けないとって何度か繰り返すけど繰り返す内に潔には命を懸けてでも叶えたいことがある事を理解して最終的には「最期まで付き合ってやるよ、相棒!」で繰り返すのをやめそう


    まあ凪は諦めないですね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:40:39

    ライバルリーの最初に組んだ3人組で変身してカッコよく武器構えてポーズとってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:32

    久遠が目の前で魔女化したのを見て以降目が虚ろな雷市!
    弟が死んで自分だけ生き残った現実全てに絶望した鰐間兄!
    ソウルジェムを破壊された成早の死を認められず遺体を山に保管している我牙丸!
    我ら!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:56

    >>113

    アカン

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:58

    >>113

    誰か!誰かー!今グリーフシードを余分にお持ちの方はいらっしゃいませんかー!あっ國神さんと蟻生さん!グリーフシードをお持ちで…えっ固有魔法で?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:22:28

    >>113

    頼れる仲間は皆目が死んでる…(物理的にも死んでるやついる)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:12

    これは潔とか蜂楽とかも曇るレベル

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:37

    >>113

    なんか久遠も鰐間弟も成早も身体が無事ならそれぞれ保管して魔法で肉体維持やってそう みんな目が死んでる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:27:06

    こんなに肉体は元のままなんだからもしかしたら生き返らせる方法もあるかもしれないというありもしない希望に縋って生きる姿は最高ですねぇ………

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:41

    >>118

    そういえばそんな事杏子ちゃんがやってたね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:58:11

    國神は魔女化寸前まで行った仲間たちのソウルジェムを浄化した結果自分のジェムのヒビが限界に行って魔女になる前に力尽きてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:14:52

    >>121

    浄化し終えた直後にパキンと砕けるんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:46

    玲王はまどか枠でも好きなんだけど魔法少女救済を掲げるマギウスの翼みたいな組織のボスやってて欲しい気持ちもある
    凪も玲王に着いて来るだろうし一歩間違えたらクソヤバい組織になりそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:58

    >>123

    頭良いし、ねむ灯花ちゃん枠も似合うな

    二人なら魔法少女契約する前にきゅうべぇにいろいろ聞いて真実までたどり着けそうだし(そうなると契約内容思い付かないが)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:57:44

    >>123

    玲王の頭脳と財力と人脈ならいつかは自動浄化システムにたどりつくかもね

    インキュベーターから上手く情報聞き出して魔法少女と宇宙の関係とか、他の魔法少女にも協力してもらって(色んな固有魔法を見せてもらってソウルジェムが濁る条件、浄化の条件を探るとか)自動浄化システムを作ってほしいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:26

    オシャと國神が組んで擬似調整屋してるの正直見てみたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:28:17

    固有魔法の使いすぎでソウルジェムのヒビが結構進行した結果戦闘できなくなって回り回って周りの役に立たないといけない、足手纏いにはなれないって焦りから魔法を乱用する國神はいそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:16

    >>126

    何でだろう性格も安定感も良さそうなのに心配になってくる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:13

    >>127

    それに気づいた玲王とか千切がやむを得ず國神を気絶させたりしそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:38:33

    魔法少女になってもそんなに強くなさそうな成早とめっちゃ強そうな我牙丸さんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:03

    FW勢は攻撃特化でDFとかGKは防御支援特化なイメージあるな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:48

    >>130

    上手く戦えなくて焦りに焦る成早が見える見える

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:58

    >>132

    いつも明らかに我牙丸の足を引っ張ってるからどんどん自分が嫌になって曇っていくソウルジェム濁り成早と全く気付かず特に何も気にしてない我牙丸か…これは…あかんやつですねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:58

    >>131

    df勢は単純にとんでもなく防御が高い奴と支援に特化した奴で分かれてそう

    我牙丸さんは例外で攻撃力も高そうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:21

    縄張りとかの関係で魔法少女同士が戦うこともあるんだよな
    魔女にはめっぽう強いのに魔法少女相手だと技術面で戦えなかったり精神的に戦えなかったりするやつがいそう
    我牙丸さんは多分どちらとも戦えると思う
    凛ちゃんとか魔法少女相手の方が強そう後、馬狼も結構容赦なくいきそう
    まあみんな無闇矢鱈に命を奪うことはしないだろうけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:26

    >>126

    調整屋は魔法少女がもっと戦えるように強化してくれるようなとこなんだけどこの2人だと治療、浄化に特化してそう

    ソウルジェムが限界に近いそしてグリーフシードもないって時にお世話になりそう

    なお二人の負担

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:48

    >>136

    二人共自分たちの魔法が必要ならすぐやっちゃうだろうな


    そんな簡単に折れるやつではないけど國神はソウルジェムにヒビが入ってくしオシャは色んな人の感情が入ってくるわけだから精神に負担がかかってソウルジェムの濁る早さが上がってそう

    流石に乱用はみんなさせないだろうけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:03

    オシャ國神の擬似浄化システムコンビはちょこちょこ上がってる白宝マギウスが國神にこれ以上に負担を強いたくない玲王の私情も含めて即刻確保に来そう

    欲に塗れたこと言うならもうジェムのヒビが限界ギリギリになって碌に体動かせない中寝かされてる國神と同室で城下の待機してるオシャはちょっと見たい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:53

    我牙丸さんは斧が武器でもかっこいいけど手に鉤爪がついてても良いかも
    たまに四足歩行みたいな体勢で魔女の結界内を縦横無尽に走ったり跳躍したりして相手を翻弄してそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:57

    >>138

    ミス

    城下じゃなくて浄化

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:49

    >>138

    國神は身体が動かなくてこれじゃ皆を助けるヒーローになれないってすごい悔しがってそうだしあくまでソウルジェムにヒビが入ってる状態で割れてはいないから穢れもじわじわと溜まりやすくなってそう

    それを見かねたオシャが國神が寝てる時とかにこっそり魔法使って少し不安や穢れを取り除いたりしてそう

    きっと自分にもっと出来ることがあったんじゃないかって負い目も感じてそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:17:28

    玲王達白宝マギウスが自分達を連れて行こうとした時は二人共驚いただろうけど理由を聞けばすんなりついてってくれそうだね
    白宝マギウスも手荒な真似はしたくないだろうし安堵してそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:08

    というか白宝マギウスが出来てることに誰も驚かないのすごいな
    確かにあの二人ならやり遂げちゃいそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:18

    今思ったんだけどブルーロックにはシンプルな回復魔法が固有魔法のやつっているのかな
    國神オシャは珍しいタイプだしお嬢も足に関する願いによってはさやかちゃんタイプの自己回復だろうし
    成早が家族の平穏みたいな事を願ったのなら回復魔法になりそうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:03:40

    ヤバい疑似調整屋コンビの國神オシャ概念がすごい好みで困る
    本編だと全然絡まないのに ここでしか供給を得られない…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:16:16

    國神とオシャの浄化の違いを考えてたんだけど
    國神はソウルジェムの穢れをオシャよりも多くそして複数人に対して同時に浄化出来る でも自分のソウルジェムにヒビが入っていくので乱用すると砕けてしぬ
    オシャは浄化できる穢れの量は國神よりは少ないけど魔法を使った相手の不安を軽減させるので濁る速度を遅くできる しかし相手の感情が自分に流れてくるので精神にダメージをくらってしまい自分のソウルジェムに穢れが急速に溜まり乱用すれば魔女になる
    こういう感じかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:19:53

    >>146

    ポケモンの技で申し訳ないのだけど

    國神は癒しの波動 蟻生はアクアリングを相手に付与する感じみたい


    関係なかったらすまん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:23:12

    >>133

    「俺いつも我牙丸の足を引っ張ってばかりだ、これじゃあチームZのみんなを守るどころか家族も守れない…」

    こんな感じでどんどん魔女化への道を進んでいきそう

    辛すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:04

    凛と冴はやっぱ糸が武器なのかな?冴は糸を操って相手を綺麗に切りそうだけど凛は最初こそ綺麗に相手を倒してたけど本性が出てからは相手を糸で砕く感じになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:38

    いろはちゃんの固有魔法はソウルジェムのヒビ割れ回復させる事が出来たから同じ様な固有魔法持ってる子がいたらどんなモブ魔法少女でも御影パワー使って囲い込みそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:59

    >>146

    どちらにせよ死期が早まってくタイプで草…草…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:38:24

    >>150

    諸々の事情抜きにしてもソウルジェムや穢れに干渉できるような魔法は白宝マギウスがマギウスの翼みたいに魔女化の回避を目指すなら喉から手が出るほど欲しいだろうしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:46

    いろはちゃんみたいな強い回復魔法を持ってる人って誰だろ?海外勢とかにもいるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:10

    成早とか?
    事故の全貌がわからないから何ともだけど両親を助けてほしいみたいな願いしたら強めの回復魔法貰えるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:38

    >>154

    成早が上手く生存していたら白宝マギウスが確保に来るかもね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:54

    馬狼はでかい鉈とかどうかなナマハゲが確か持ってたような?気がするし
    馬狼は意外と面倒見が良いから地元では魔女や治安の悪い魔法少女に一方的にやられている魔法少女を助けたことがありそう
    ブルーロックに来てからは戦闘技術が甘い奴とかいつか身を滅ぼす戦い方してる奴に遠回しで注意してそう
    後は白宝マギウスが何かアカン方に行きそうになった場合は玲王にももちろん警告するけど玲王を止めずにむしろ協力し続ける凪には場合によっては実力行使するかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:28

    白宝マギウスが灯花ちゃんみたいに記憶無くしてたら最悪國神やオシャがエンブリオ・イブになりそう
    マギレコでは理論上「回収・変換・具現」があればキュゥべえに成り代われるって言われてたけど変換と具現が居ないからキツいんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:14:31

    記憶があるうちはオシャ國神と信頼関係もできてるしいざって時はその2人が外付け良心できるけど記憶無くしたら特に凪が一切容赦しなさそう

    回収と違って変換・具現は本当にピンポイントで狙わないと引けなさそうだよな…それこそ白宝マギウスが似た魔法持ちなのかな

    >>157

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:15

    國神の浄化した穢れが何処に行ってるのか問題も発生しそう
    キュゥべえに回収されてるのが1番丸く収まるけど近隣の魔女強化とかワルプルギス強化とかに使われてたら周りも本人も絶望感ヤバそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:38

    國神もオシャも駄目なものは駄目と言える性格ではあるけど全ての魔法少女の為になるって言われたら揺れちゃいそうでな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:08

    >>159

    ブルーロックの周辺に出る魔女だけやたら強くて本来苦戦しないような強さがある魔法少女もたまに痛手を食らうようになってくるんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:01

    >>159

    オシャが浄化したものはオシャ自身のソウルジェムに溜まってく感じかね

    後それプラス精神ダメージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:13

    もし仮にエンプリオ・イブの素体に國神とオシャがなってそうされたって知ったらE4や時光はそれなりに思うところありそうだな
    下手したら白宝マギウスと真っ向から敵対しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:34

    マギレコのマギウスの目的は半魔女(魔女になりかけている)のエンブリオイブにワルプルギスの夜を吸収させて完全体の魔女に仕上げて浄化システムを世界に広げるって感じだったはず
    そして半魔女になったういちゃんは意識不明状態でエンブリオイブに取り込まれた状態だったからおそらく國神オシャ同じ状態だね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:48

    >>163

    時系列によってはドイツ組とかイタリア組もだね

    争いにならないと良いんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:38

    國神が浄化した穢れがソウルジェムの中から外に出ているという状態ならある意味具現でオシャの浄化が相手のソウルジェムの穢れを自分のソウルジェムに吸収させているならそれは回収とも取れるんじゃないかな?
    それであと残りは変換でそれが玲王か凪の固有魔法になってるとか?
    上手くいえなくてすまん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:45

    白宝マギウスも魔法少女の安寧の為にやってるから理由を聞いたらみんなも責めきれないよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:39

    そうなった場合一番板挟みになりそうなのは玲王とも國神とも関係ある千切だけど千切自身は自分のエゴを優先して白宝マギウスの計画を責めも否定もしないけどぶち壊しにかかりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:42

    これでブルーロック魔法少女レイドバトルが始まったら凄いだろうな
    ワルプルギスを倒す為に皆が自分の固有魔法とか武器で攻撃するところは見ごたえありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:27

    ある程度浄化システムの設計図が見えてきていざ國神オシャ2人に協力してもらって浄化システムの構築開始!ってなって最初は予想通りだったんだけど何かしらで計画が狂って2人にも異変が起き始めてめちゃくちゃパニックになる玲王 玲王が危険な目に合わないように抑える凪
    万が一の為に用意しておいた作戦でどうにか被害を抑えたものの目の前に現れた敵対しない半魔女とその近くで倒れて目を覚まさない二人
    絶望的すぎるやろ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:11

    >>170

    玲王「な、何で急にこんなことに!?早く止めないとっ!!」

    凪「だめだよ玲王!玲王まで危ない目にあうよ!一旦離れなきゃ!」

    玲王「でもこのままじゃ國神が!!蟻生も!!何で…何で!!!」

    こういう感じの会話もあったかもしれないと思うと辛すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:20

    士道がアリナ枠に近いなら白宝マギウスと一緒にいるのか
    ちょっと面白いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:41:18

    玲王を傷つけるなら一切容赦しない死神魔法少女凪見たい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:47

    時光のメンタルとかヤバそうだけどフランス組か意識高い組あたりが暴走しそうな時光をなだめてくれたりしてると良いな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:45:42

    乙夜はソウルジェムの形は手裏剣かな
    固有魔法は瞬間移動とかしてそう
    戦い方は忍者そのもので本人はなーんだ意外と今までのやり方で行けんじゃんとか思ってそう
    さすが忍者

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:48:10

    >>172

    玲王が白宝マギウスの目的をみんなの前で説明してる時にたまに合いの手入れてそう

    凪はずーっと玲王見てる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:15

    我牙丸さんの武器がデカい斧か鉤爪か猟銃かで意見分かれるのおもろい 選択肢がいっぱい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:48

    >>177

    それなどれを使って戦っててもかっこいいし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:46

    >>176

    玲王の話が終わったら「ザッツ・オール」で締めそう

    やかましいわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:58

    関西ユース組の精神ぐらつきやすい時期の氷織が原作みたいな烏の一言に救われて比較的ジェムの濁りが安定しそう感

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:22

    氷織の武器は銃のイメージがあるんだよね
    レーザー銃みたいな感じのやつ(小さめ)
    最初はスナイパーとか考えてたんだけどスナイパー枠は二子な気がしてきて
    烏と組んでコネクトする時はレーザー銃で烏の投げナイフに電気を帯びさせて威力上げてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:03

    >>141

    白宝マギウスの本拠地の一室で色々話してそう

    國神が正義の味方になりたいって願ったのに自分の身体が動かなくなって戦うことすら出来ず、それに加えて新しい争いまで起きそうになっている それが悔しくて仕方ないって言う國神にオシャがお前の願いはオシャだぞ、身体が動かなくなったのも仲間を守るためだろう?と励ましながら國神のソウルジェムを固有魔法で少しずつ浄化していくオシャ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:35

    二子くんまどマギ知ってるからそっくりそのままシステム同じな魔法少女の契約持ちかけられても怪しみそう
    よっぽど叶えたい願いとか事故に遭ったりしないと契約しなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:21

    久遠は魔法少女至上主義掲げるネオマギみたいな組織に途中で裏切って加入しそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:25

    カイザーはあの過去のままだったら魔法少女の力を
    普通に悪いことに使ってそう 杏子みたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:41

    奇跡も魔法もあるんだよを何の曇もなく言える奴は誰だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:25

    魔法に憧れあるネスとか?
    めちゃくちゃメンタル良いときだったら言うんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:07

    >>187

    カイザーに対して言ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:28

    そういえば蟻生はあんまり攻撃手段を持って無いような気がする 今まで一人の時はどう戦ってたんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:43

    >>187

    からのカイザーに捨てられて「あたしってほんとバカ」

    ネスの場合一緒に逝ってくれる奴がいないかもなので辛い

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:34

    黒名の武器は大きくなったピザカッターにトゲトゲついた武器が良いな
    ごめん語彙力無くて

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:45

    マギレコのやちよさんみたいに武器を量産して足場にしながら戦ってるとこみたいなモデル繋がりでユッキーとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:35

    >>191

    別作品になっちゃうけどサカモトデイズの大佛の丸鋸みたいな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:40

    >>193

    そうそう!!それです!ありがとう!丸鋸って言うんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:42

    >>189

    その頃のオシャは鏡の破片を飛ばす方法は知らないから一人で戦う時は鏡を増やして(最大で3枚増やせる)固有魔法の光を反射させて光線みたいなもので攻撃してた感じかなただ魔力消費がやっぱ多いので悩んでた

    そこからブルーロックに来て破片飛ばしを編み出して威力は弱めだけど魔力消費の少ない攻撃が出来るようになった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:59:16

    白宝マギウスとか色んな概念生まれて面白かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:26

    自分に画力があったら色んな子の変身衣装描きたかった…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:34

    まどマギもブルーロックも好きだったからこのスレ楽しかったよ
    ありがとうスレ主

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:25:53

    白宝+士道のマギウスとか擬似調整屋コンビとかこれまでのまどマギクロススレでもあまり見ない概念見れて楽しかった
    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:46

    みんなが魔法少女(?)にならずサッカーを全力で楽しめますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています