忘却バッテリー 160話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:04:52

    立て乙
    氷河は要と千早に因縁のあるピッチャー二人と新キャラ捕手と打者でどう展開するんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:05:02

    スレ主です
    作品のファンどうし、いろんな感想を語り合って楽しむ場にしたいので厳格なルールを設けたり特定のワードを脊髄反射的に排除するようなスレ管理はしたくないです
    良識ある投稿を心がけていただけると有り難いです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:07:46

    カッコいいのビックバンで笑ちゃった
    先生のギャグセンスってなんかかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:09:01

    新キャラの宇部くんはあれだけフィジカルある描写されたから4番バッターかなくらいしかわからない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:10:26

    立て乙ありがとう!

    桐島さんの「宇部くんはよおいで」にやられた
    おいで、って優しい感じでいいな〜

    関西圏民じゃないから今までなんとなくこういう時「来(き)いや」とかがノーマルなのかなと思ってたんだけど、ちょっと調べてみたら言葉としては結構荒めのイメージなんだと知ってヘェ~ってなった 間違ってたらごめんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:12:33

    新キャラの捕手と打者が桐島帝王に魅了されてるみたいだからかなりカリスマ性があるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:15:03

    宇部くんが二塁手でパワーヒッターの舞原くんと千早を攻守両面から追い詰めるシナリオもあり得ると予想してたけど一塁手だったな
    今回接点できたし宇部くんが土屋さんの走塁を阻む展開とかあるかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:17:08

    土屋さんが相変わらず智将大好きオタクで微笑ましい
    格好良いと格好良いが掛け合わさると嬉しいタイプのオタクなんだな
    帝徳戦では出番なかったし、氷河戦では活躍するのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:18:44

    土屋さんは帝徳戦でセンターとしての自分の判断で千早の指示断った描写もあったし氷河戦で自分の判断で盗塁決めてくれるの期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:23:11

    氷河って帝徳に比べて名有りキャラが少ないけどこれからの試合で名有りキャラが増えていくのかな
    みかわ先生の描くキャラみんな魅力的だからまだまだ面白いキャラが出てくるかもしれないと思うとワクワクが止まらん
    今回の話だけで宇部くんのキャラめっちゃ立ててきたし舞原くんもきっと面白い子なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:23:52

    氷河の打順が全然わからないけど4番を巨神兵綾波に任せるとして桐島巻田も打てるタイプだし捕手の舞原もパワーヒッターらしいしどうなるんだこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:32:19

    小手指も6番までは好打者ぞろいのつよつよ打線だし氷河の打線も強くしとかないとパワーバランスとれないもんな
    打順は分からんけど氷河のネームドキャラはみんな打撃◎ってことだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:35:50

    つっちー先輩が勝ちたい優勝したいって思ってるのめっちゃいい
    高校球児として成長した感がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:38:14

    氷河は桐島が帝王として君臨することで落ち着いてる部分もあるんだろうけど一年生が二年生の巻田を馬鹿にしたり雰囲気良いチームだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:45:29

    ここ可愛いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:47:47

    桐島も智将もファンボーイが付いてきてるの知ってて遠距離レスバしてあとで回収して一緒に帰るところ優しすぎる
    今回のことは別に聞かれても困ることではなかったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:52

    智将と桐島兄のレスバは大声出さないと聞こえない距離ではという感じなのが受ける
    二人ともATフィールド厚いタイプか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:58:19

    気が早すぎるんだけど桐島兄の「あ〜〜…せやな」の「あ〜〜…」の部分の演技をアニメで見たい
    どういう感情で言ってるのか想像がつかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:45:18

    普通に会話するとき別に親しくもないから1人分くらい離れて会話すらならわかるけどあの距離凄かったな
    それでいてチームの後輩と先輩のファンボーイは気にかけてるし何なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:58:01

    メタ事情だけど、アニメ終わって初めての最初からの試合で注目度も高いだろうし
    次の試合でついに要圭の記憶喪失の詳細が明かされないかな~!
    圭・清峰関係の解明が進みそうだと見るとつい期待してしまうw

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:57:17

    >>17

    二人の会話の内容は聞こえてないんじゃない?

    ファンボーイ二人とも会話の内容には触れてないから、カッコイイ二人が何か喋ってる~!カッコイイ!って感じなのかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:04

    「それとも何か嫌いになる理由でもあるんちゃう?」
    「例えば清峰クンに何らかの…」
    の続きは何だったんだろう
    智将曰く桐島兄は自分と智将を重ねており、桐島は弟が近くにいる野球は楽しくない(嫌い)
    清峰クンに何らかの劣等感、もしくは負の感情を持ってるんちゃうか?って言いたかったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:52

    素直に「何らかのコンプレックスを抱えとるとか」で良さそうな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:19

    コンプレックス位ならさらっと最後まで話して良かったような
    個人的にはもっと強烈な一言だったんじゃないかなと思った
    桐島兄→桐島弟もコンプレックスってレベルじゃなさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:39

    野球の本質ってなに?
    試合に勝ったら投手のお陰、試合に負けたら捕手の責任ってやつ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:53

    >>25

    それ言うと「何らかの恨みがあるとか」にならんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:16

    >>27

    別に恨みって言いたかったわけではないが…

    桐島兄から桐島弟へは恨みじゃないだろうけど、コンプレックスって言葉でも言い表せなさそうな重くて暗い感情がありそうだなと思ったから、もっと何かあるのかもって言いたかっただけ

    コンプレックスならフィジカルから違うしそりゃそうだろうねとしかならない気がした

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:04

    野球の本質かあ
    よく語られるのは「投手さえ打たれなければ絶対に負けはしない」くらいしか思い付かないな
    千早も言ってたけど投手さえ良ければ弱小校が強豪校とそこそこ戦えてしまうのが高校野球
    チーム競技でありながら良くも悪くも投手の果たす役割が大き過ぎる問題

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:14

    シンプルにフィジカルが強いものが勝つとかそんなところかと思った>野球の本質

    勿論技術もいるだろうが、フィジカルが圧倒的なアドバンテージなのは確かな競技

    基本的にでかければでかい程良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:07

    最新話の桐島いつもの要圭全肯定botじゃなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:18

    フィジカルが圧倒的なアドバンテージなのは他の競技にも当て嵌まるから判断難しいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:32

    >>31

    前スレで言われてたけど裏表がなくて無謀で野球楽しんでるアホの方を好ましく思ってるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:38:38

    桐島っていつから要に目を付けてたんだろ
    高1で東京来て宝谷シニアの怪物バッテリーを知って調べて…って流れなのか
    弟の陽盟スカウトきっかけで何らかの経路で清峰と要のことを耳にしたとかなのか
    そこらへん掘り下げあると思うから早く読みてえ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:38:53

    まぁ要圭が野球を嫌いな理由って話なので、陽盟の件や清峰との差のこともあるからフィジカルでもおかしくない気はする
    フィジカルについては近くに清峰がいることあって、もっとあれば…と思うことも多かっただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:02

    桐島さんの目ェ見りゃわかるで
    これ主人の方だったら野球が好きっていう認定されたんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:42:31

    >>27

    自分は恨みって言葉が近いんだろうなと思った

    元々記憶喪失前の要圭は「清峰と出会わなければ…」と一瞬でも思ってるし、1年帝徳戦で主人格が「俺はハルちゃんを恨んでいたんだろうか」と自問自答してるしやっぱり恨みに近い感情でもあるんじゃないか?って桐島兄に問い掛けられる途中のように思ったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:42:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:43

    ピリピリした回だったな〜と思い返すたびに分かりあうオタクの図が脳内に浮かんで来て和む
    似た者同士の邂逅って意味では並行して話が進んでるし物語の構造が天才過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:15

    野球の本質はラブ&ピースではなく、キス&クライ(フィギュア用語だけど)の方が近いだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:06

    野球の本質…にわか野球ファンだが野球ってのはピッチャーの質で勝ち負けが決すると思う
    突出したピッチャーがいればそれだけで勝てる、その位ピッチャーに依存した競技が野球なんではないかなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:42

    桐島さんの活躍が楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:27

    >>33

    巻田とアホの要が好きなタイプだろうな

    それはそれで自分と同類の智将に絡んで地雷を踏みあう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:09

    野球の本質というとフィジカルとか投手の重要性みたいなとこかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:20

    団体競技でありながら個人競技の色が強い野球はレベルが高くなると個人能力に依存するとかそういう意味での本質かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:36

    今回のレスバ佐古記者が小手指にきた話を思い出させた
    途中でパイパイ言い出してパイ毛に戻ったけどそれってラブ&ピースのパイ毛があのギスギスした空気を嫌がったからってのは妄想が過ぎるだろうか
    あの時パイ毛は裏にいてほんの少しだけど脳内会話してたからやり取りは見てたはずで

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:55:19

    あれは智将に取っても痛い所突かれたんでストレス値がピークに達した結果のパイ毛交代だと思ってる
    前回の話で智将の取り繕い方の上手さびっくりしたもん
    トイレであんな顔してる奴がチームメイトの前ではニコニコ爽やかに振る舞って誰にも悟らせないのホラーだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:47:33

    >>37

    でも恨みって単語は花木戦でもう出ちゃったからなぁ

    渡辺と金城が何故かまた出ても面白いから良いけどw

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:45:32

    今回はパイ毛圭が完全に力使い果たしててそう簡単に目覚めないのは分かってるんだけど
    智将と話してる最中にパイ毛が漏れ出てきたら桐島先輩がどんな反応したのか見たくなかったといえば嘘になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:00:37

    桐島がパイ毛に受けるのかドン引きなのかは是非見てみたい
    でもそれ見たら二重人格を確信するかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:03:14

    智将が表に出て二話でもう辛い
    清峰要バッテリーの核心に迫る展開になるんだろうなと思うが癒しが足りない
    たぶんシリアスでもラブアンドピースのアホに甘やかされた
    今回土屋さんと巨神兵綾波いて良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:58:19

    桐島がパイ毛に受けてくれたらもう桐島パイ毛バッテリーでいいと思う
    何か相性が良さそう
    でもパイ毛を披露する機会がないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:05:57

    国都にパイ毛は練習試合だしパイ毛が漏れ出した氷河も練習試合
    流石に甲子園かけた決勝でパイ毛披露するのは無理ではないかな
    智将がチームを鼓舞するために無理やりパイ毛するなら見たいがどんな状況だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:45

    シリアスのしんどさに耐えられたのはギャグではなくパイ毛の人柄だったのか…
    智将でも初期のような面白さがあれば大丈夫なんだろうが、今の智将痛々しすぎて

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:42

    アホの方の要脳内漫才でいいから早く帰ってきて欲しいけど脳疲労があるから寝てた方が智将の負担が少ないか
    帰ってきても智将のこと覚えてるのか脳内漫才できるのかもわからないのが怖い
    肉体的にも精神的にも野球やるより病院に行くべきでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:48

    交代するかはともかく
    なんだかんだで試合中に戻ってきてくれると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:17:41

    病院行けって気持ちは良くわかるが
    物語的には医者が解決してくれるような問題ではないんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:48

    桐島さん、まるで二重人格みたいやね~って発言もだけど
    千早に関しても練習試合でちょっと元チームメイトの話聞いただけで「この試合でプライドと信頼どっちを選ぶんやろな」とか
    人の本質見抜く力が的確すぎて怖い
    捕手の才能ありそう(暴論)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:59:17

    桐島先輩はこれが最後の夏なのにパイ毛と対戦なしって残念

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:14

    >>59

    パイ毛も「桐島のアニキ」って表現使ってて印象決して悪く無さそうだから戦えたら嬉しかっただろうな

    確かに残念

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:11

    病院行けとは思うけど自分が居たら勝てた試合に通院が理由で負けたらそれはそれで気に病んで自分を責めてそうでなあ…
    花木戦で智将に関しては小手指セラピーが割と効果ありそうな気がしたので氷河との試合で何か少しくらい野球やってて良かったと思えることがあるといいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:09

    氷河戦は人格統合に向けての重要なパートになるんだろうけど展開が全く読めん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:41

    >>56

    練習試合モチーフで2回目の打席くらいで戻ってきてくれると助かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:14

    土屋さんと宇部くん初対面でこんなに分かり合えたのに最初で最後の試合だと思うと泣けてくるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:59

    こんなギスった遣り取りを見せられるとは
    桐島のアニキ要クンと試合できるって楽しみにしてたのに会ったら野球イヤイヤな雰囲気ダダ漏れだから気に食わなかったんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:12

    シニアの要君と高校生アホ要君とどっちを評価してたのか
    帝徳戦ではアホの方を凄く評価してたが
    氷河の練習試合でも最初智将だったけどすぐアホに代わって最後に話したのもアホだったな
    巻田のアホっぷりが好きでいじってる感じもあるしアホの圭で捕手としても上手くなってるから会いたかったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:31

    シニア時代から要圭を桐島が試合の映像とか雑誌でチェック入れてたとして本体か副人格かどっちでもそんなに雰囲気変わらなそう
    高校になってからは練習試合とか巻田を回収に行ったとき思ったよりアホだったのに今回印象違って裏切られたのかも
    高校の公式戦研究しててもほとんどアホで花木戦後半くらいしか智将出てない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:21

    作中で桐島さんと会話した事あるのは主人格だけなんだな
    雰囲気違う訳だよな
    どっちがどうとかはまだわからんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:44

    帝徳戦が約1年、氷河戦も約1年位するのかなぁ…
    帝徳よりも因縁がないといっても、主人公バッテリーにまつわる話を桐島兄と絡めつつやりそうだから丁寧にやりそうなんだよね
    色々判明するのは1年後位かも

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:01

    単行本で読むと丁度良い描写具合に感じるんだけど、これから連載で追うって考えると1年は長いなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:37

    1年って単行本約2巻分だからね
    半年位前にやってた清峰背番号回もまだ単行本未収録だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:20

    パイ毛不在のまま決勝終わらせるのってどうかと思うんだけど途中でパイ毛が起きて交代するとしてどんなシチュならベストなんだろ
    あの日の圭が智将なら途中で交替したら今度は清峰がモヤモヤしたままになるし…ムズかしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:36

    寝てる間に甲子園の勝ち負け決まってましたはないだろうから交代はあると思う
    清峰と会話した後に交代した方がいいだろうがその内容が清峰の満足いくものになるかはわからん
    大ピンチの時交代するのももう抑えるだけで交代するのも両方の格が落ちるしタイミングは難しいな
    すでにパイ毛成分が足りないので脳内漫才だけでも早めに復帰してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:08

    智将ってめちゃおっかないんだな
    清峰が智将に対しては強く出られない理由がわかった気がした

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:27

    さすがにパイ毛が出て来ても…ってなるから、今回の試合は寝たまんまの可能性ないか?
    じゃないと清峰のメンタルは治らないままで智将と清峰の蟠りも解消されない
    バーター事件の話は智将じゃないと

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:22

    >>75

    まだはっきりしたことは言えないけど、寧ろ主人格にこそその話をするべきでは…?

    というか、記憶がないからもう片方の圭には謝らなくてヨシ!ということなら、なかなかひどくない?と個人的には思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:22

    素で疑問なんだが、何でバーターの件を話す相手が智将じゃないとになるのか分からない
    一部以外は記憶喪失続行中だから覚えてないけど、監督の話聞いてしまったのも清峰と話したのもパイ毛の方じゃないの? 
    少なくとも智将だと断定出来る描写ってなかった気がするんだけど、智将もあの日の圭の記憶を共有してるから覚えてる方に謝るって事なの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:21

    パイ毛の方っていうのもおかしいか
    分裂前の要圭にって事ね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:09:14

    記憶喪失のままだと思われてるだろうから話しても「そんなん覚えてねェよ」で終わると考えてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:08

    >>77

    自分は作中の描写からバーター事件の時は主人格の方だと思ってるんだけど、コメント欄とかみると、主人格ではなくあれらは全部智将がうけたダメージや悲しみで寝てた主人格は無関係だと主張してる人達がいるっぽい?

    何なら智将時代の要圭=智将って認識しており、シニア時代の努力は全部智将のものだと言う層もここ最近どっと増えてきてよく分からない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:41

    >>78

    統合してはじめて謝罪する相手になるのかもしれない

    分裂前の要だろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:22

    >>77

    清峰視点で見ると智将の人格に対しては昔一緒に野球をやってた智将要圭が「戻ってきた」って感覚だからそっちに…ってなるんじゃないかな

    清峰どころか周りの誰も要圭が今どんな状況なのか詳しく把握してないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:19

    謝罪の相手先より智将人格が清峰の望んでるずっとバッテリーで野球する気ない方が問題かな
    プロにする目途がつくか主人が戻ったら即交代したそうくらい野球やりたくないような
    テキトーに謝罪受け入れるだろうけど清峰が馬鹿みたいになる

  • 847724/08/26(月) 10:04:07

    そっか
    自分は智将人格は要圭の一部、パイ毛は一部が欠けて記憶喪失になってる要圭だと考えてるから統合された要圭と話すのが一番望ましいと思う
    でも清峰からすると智将人格が一緒に野球をやってきた要圭が戻って来ただからあの日の圭に…ってなると
    智将人格が清峰のスプリット投げ過ぎを止められなかった事を小手指に絆されつつあった事が原因だと思ってるような描写あったし
    小手指の仲間を信じてもう一度清峰とバッテリーとして友としてやり直そうと思えるような展開になって欲しいよ
    統合の条件は智将を超えるんじゃなくて智将人格も主人格も両方が友と仲間と野球を楽しむ事でそれをクリアして円満に統合出来る展開だといいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:31

    >>77

    だからこそ帝徳戦で智将が消えようとした時の「二人で話し合ってほしい」だと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:54

    >>80

    煽りとかでは全くないんだけど、作中の描写的には主人格か分裂前としか思えないんだけどあれは智将人格だ!って言うのが真面目にちょっと分からない

    なぜ智将人格が出てきてない1年帝徳戦で、副人格の記憶を思い出して泣いて「つらい過去であっても自分を支えてくれる」って結論まで出したことになるんだろう

    ここ数ヵ月のコメント欄が個人的には首を傾げるものが多い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:50

    >>87

    荒れるから消されても仕方ないコメントだけどFAで清峰と智将が好きな人がアニメ以降大暴れしてる

    自分の好きなキャラが主人公主人格で邪魔なアホが消えてくれればいいっって感想を公式でも隠さないし

    漫画は全部初回無料で読めるのに読んだのってレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:30

    智将って虚勢張りまくってたシニア時代の要じゃん
    別人として見れるのすごいなと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:44

    人気投票でアホの圭より智将人格が人気あることが証明されれば展開が変わって智将人格が優遇されるはずとかいうのも見たしあまり物語を楽しんでないっぽい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:20

    どっちも要圭なのになあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:11

    統合された要圭が一寸の照れもなくパイ毛出来るのかが気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:21

    統合されたらパイパイ道を極めるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:28

    智将の方が本当はパイパイ道極めたかった可能性だってあるじゃないか
    主人格がまろび出てたんじゃなく智将の内心がまろび出た結果のパイ
    だとしたら統合したらどうなるか?
    パイパイ道もより極まり、後輩達は拍手喝采する

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:52

    統合した圭はもう芸人の世界に行ってしまうんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:10:20

    >>95

    清峰くんも大丈夫だから

    そんな顔しなくていいから

    絶対に大丈夫なことだけは僕約束できるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:13:33

    >>90

    実際は主人格のほうが圧倒的に人気だったけど。あれから智の方が人気だから〜みたいなコメント減って良かったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:33

    暫く主人はお休みで智将のターンときて、智将の掘り下げと清峰との関係が深堀されるだろうからもっとファンは増えると思う
    もしかしたら氷河戦ずっと智将で清峰と智将の話をするだろうし
    最新話を見るに1年位智将じゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:14

    智将人格も要圭の一部なので統合したらどういう性格になるのかわからん
    人格分裂するまでシニア時代追い込まれてたけど小手指で普通に無理しすぎずにやれること学んだので智将モードベースにはならないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:51

    "智将要圭"と今の要圭が違いすぎるからサラッと読んだら智将時代=ぜんぶ智将で、無理して演じてたわけじゃなくて智将人格に全部任せてた、と取れるのかな?
    アホっぽいままでも野球うまくなれただろうに、と思ったけど、常に冷静で傷付かないのが"智将要圭"でそれを演じてたんだから、
    清峰のボールで心を砕かれた敗者に同情するような自分じゃ駄目だと思ったのか
    記憶喪失前の要圭って割と謎に包まれてるね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:07:05

    要には悪いけど統合しても極上めちゃモテ智将捕手ではない予感はするな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:04

    後輩からおねだりされるしパイ毛は必須

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:12

    >>100

    智将人格を通してではなくパイ毛自身の回想で当時の智将としての振る舞いを見てみたい

    統合前にやってくれないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:50

    2年生も10回に1回笑うらしいし相手が笑うまで止めないの努力家の要圭らしいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:46

    >>98

    氷河戦ずっと智将とはあまり思わないけど智将の深堀がされて、智将の内面や苦悩や苦しみ等がピックアップされるだろうから推す人増えそうだなとは思う

    ただ、元々の要圭が背負い込んでた苦悩や苦しみって主人格のものだと思ってるので、

    コメント欄のコメントみたいに、智将が元々の要圭の苦悩や苦しみを持ってて、かつ智将独自の苦悩や苦しみも持ってる!お労しや智将…全部背負って可哀想…って騒がれたら嫌だなとはちょっと思う…

    バーター事件を始め、今まで作中に描写があった過去の要圭の苦しみとかって全部主人格のものだと思うんだけど、ここがはっきり作中で書かれる時ってあるのかな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:05

    >>80

    そういう人達ってもし今後の展開でそれ(苦痛は全部智将が一人で背負ってきた)が否定されたらどんな反応するのか、気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:27

    人格統合するまではパイ毛も智将も同じ要圭だって認知に至らなさそう
    面白思考してるなって感心する部分もあるけど妄想の自覚なしに公式のコメ欄で盛り上がったりしてるの見ると恐怖しかない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:03

    智将が出てきて要圭の考察面白くなってきたけど何か殺伐とした雰囲気に
    今回みたいにギャグ入れて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:44

    恥将のオタクが智将のオタク嫌いなのはわかったから愚痴っぽいのは程々にしてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:56

    氷河戦普通に勝つとは思うんだけど相手投手の攻略が結構きつそうだな
    速球はともかく巻田のフォークは清峰が持ってなかったから兄対策してた照夜が打てるかどうかというところ
    桐島兄も変化球多そうだし1年捕手も捕球には自信ありそうだから見たことない球打てるかどうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:35

    今までの清峰の速球とスライダーで鍛えられたから打てるが通じない可能性があるとは思う
    瀧も色々変化球持ってるから練習ではやってるんだろうけど桐島兄は瀧より速度と種類がありそうだし試合巧者っぽいからタイミング外されて打てないとかありそう
    あと牽制も上手そうで盗塁も難しそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:30

    最初から勝てそうでも盛り上がらないから普通に劣勢になるんだろうけど氷河の方が強い的な展開だとどう挽回していいのか怖いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:29

    >>111

    恥将が一番推しでもないがあのコメント欄は異常だと思う

    公式が動いて消してくれたら良いけどファンの言葉だと思えば暴言でもないし消しにくいんかね

    さすがに苦言を呈したくもなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:44

    >>115

    どんなコメあんの?見たことないから知らん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:52

    アホが勝ってお母さんが泣いて喜んで好物いっぱい作ってくれた回でババアとかいう偽物消えて本物の息子帰ってくるからお母さん嬉しいね良かったねとかいうコメントは酷すぎたと思う
    お母さん難しい息子だけど両方愛してると思うし人格が統合されても愛してると思う
    赤ちゃんの頃から育てた大事な一人息子だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:01

    普通に智将好きだし花木戦みたいな活躍が楽しみなのにファンがギスギスしてて嫌だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:54

    試合展開予想振ったのに流れを戻すから
    氷河の小さいキャッチャー君が強打者で強肩だったら千早と要にとって結構残酷なキャラになると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:46

    智将はスプリット取れるのかな…取れてほしいけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:02

    包帯君は4番打者っぽいし普通に打ってくるんだろうけど氷河はレギュラー陣がエースの球で練習してるとしたら清峰の球普通にホームランにしそう
    帝徳がさんざんスライダー対策してる描写あったしスライダー投げても微妙かもな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:38

    土屋先輩の活躍フラグ立ってるの嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:04

    土屋先輩帝徳戦ですでに千早の指示ではなく自分の判断で送球してたし今度は自分の判断で盗塁決めるところ見てみたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:53

    綾波君が一塁だから何とか出塁して盗塁とかあるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:26

    >>120

    サインありなら取れると思うけどブルペンで練習して一球でも捕逸したら使わないかも

    帝徳戦で清峰の新変化球みせつけたしあれがいつくるかわからないという智将のリードの上手さを見せるのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:58

    戦略的な意味と保守的な意味(アホの圭は安定して捕れるが智将は捕れなかった場合)の二重の意味で『使わない』を選ぶ智将
    それを桐島が見抜いて智将が出し抜かれる

    みたいな展開ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:46

    甲子園を見てたけど捕手が球逸らしたら試合の流れ変わる大ごとなので智将は100%スプリット捕れる練習するまで使わないかも
    アホの圭はあまり知らないせいで清峰と瀧をのせて付いてこさせた
    成功したら良かったけど失敗したら大惨事
    でもスプリット100%捕球してるし瀧に難しい要求して普通に捕ってるしまあ凄い

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:48

    自分普通に智将が氷河戦出っぱなしだと思ってるわ
    ここで智将と清峰の話をすっきりさせとかないともやもやしたまま
    勝ったとして、清峰のメンタル不調を抱えたまま甲子園行くのは難しいので、バーターの話をちゃんと智将とキリつけてスッキリして甲子園かと
    じゃないと智将がこのタイミングで表に出た意味なくないか
    アホに出来て智将に出来ないわけがないので、スプリットもすぐに捕れるようになるだろうと楽観視してる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:59

    プレーは智が出ずっぱりで構わないけど終盤辺りにでも主人の意識は復活してほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:55

    スプリットが捕れて試合に勝てるかよりも清峰との話の行方が不穏
    智将は清峰がプロに行ければそれでいいしもう野球したくないほど嫌い
    清峰は圭と一緒に野球やって優勝するだし
    あの日の圭が誰かわからないけど目の前にいる智将野球やるの嫌そうなんですが

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:26

    清峰メンタル不調2回目やるとはあまり思えないし智将と話すことで何らかの形で復活はするんだと思う
    野球したくないほど嫌いもどうやら単純なものじゃなくて、清峰絡みっぽい(バーター事件?)し、意外にあっさり行くかもよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:14

    >>129

    主人公の一人が試合にでないまま決勝とかあり得んのかな…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:43

    智将編に見えて清峰の話でもあるのかな
    記憶喪失&入院の時の状況語れるの親か清峰だけだろ
    何もかも暗示で忘れたとしてWJ出張版の清峰の態度酷いけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:45

    野球漫画でアホが主人公だと思ってるから普通に氷河戦後半で出ると思うが
    寝てる間に甲子園の出場決まってるとかありえない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:29

    アホの方とはあまり関わりのない+花木戦で既に智将の気持ちを動かしてる土屋さんが分かりやすい活躍フラグたててるから、土屋さん(の千早)が活躍して智将にチームでやる野球楽しい!って思わせるフラグかと
    智将の掘り下げ→苦悩が明かされて→一度ピンチに陥るも、野球嫌いの自分を「圭さま!」と曇りなき眼で信頼してる土屋さんやチームメイトの姿を見てチームの良さを、野球の楽しさを知る→優勝
    では
    悪いがアホが出る暇ないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:16

    >>134

    智将も主人公の一人でしょう

    清峰智将恥将のトリプル主人公だと思ってるが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:03

    清峰は漫画でもアニメでも一番扱いだから主人公なんだろうけど要圭はアホと智将人格とか全部まとめてダブル主人公だと思ってる
    脳疲労とかの描写見ると最後人格統合するだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:11

    >>136

    言葉が足りなかったので補足

    清峰・要圭(今の要圭)・要圭(過去の要圭)

    って感じで3人とも主人公なんだと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:45

    キャラとして分かれてるのが好きな人と要圭の健康のために人格統合して欲しい人では話は合わないよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:38

    あくまで智将はかつての要圭が生み出してしまった問題のひとつって認識だ
    トリプル主人公とはちょっと感じたことはなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:09

    智将も要圭だと思ってるから智将はサブキャラとか言われると困惑する

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:56

    智将のことは過去の要だと思ってて、人格が別れてるこの状態を要が自分の過去と向き合ってる最中だと解釈してるんでその内ケリがつく…人格統合して消える存在だと思ってる

    清峰と要の再生と成長の物語の内に発生した人格統合イベント認識なんで智将本人も言ってるけどサブ(イベントキャラ)としてみてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:28

    智将人格は要圭の一部でいずれ統合される人格
    サブキャラというか要圭の一部としか言いようがない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:17

    智将人格ファンがパイ毛に統合されるのが嫌だと思ってるのかもしれないがシニア時代はアホの圭が智将として頑張ってたから統合後がそんなにアホよりでもないと思うぞ
    パイ毛を後輩におねだりされたらどうするか問題があるが

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:53

    >>135

    ここでパイ毛が出てきたら、記憶喪失で話についていけないしストーリーを展開してく中で邪魔になるからさすがに引っ込んどいてくれ…と思ってしまう

    正直もうパイ毛は解決すべき事柄は解決してる

    今は智将のターン

    智将が抱えてる苦しみはバーター事件含めたシニア時代の要圭の苦しみなんで、それを清峰と解決する流れでようやくシニア時代の要圭も救われるってことじゃないのか

    パイ毛はシニア時代の苦しみなんて背負ってないわけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:05

    >>144

    ギャップ萌え属性がついてより最強に

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:37

    今の智将人格はパイ毛をどうしてもしなければいけない状況に追い込まれても上手くできないと思う
    人格統合したら一応できるのかな
    パイ毛でチームを和ませるとか後輩のおねだりに答えるとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:40

    >>148

    佐古記者と対峙した時パイパイ道を模索したいって言ってたよ、なんとかなるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:24

    氷河でアホ出てくるにしても智将のこと忘れてるスタートだしややこしくなるから出てこなそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:59

    >>149

    その伏線決勝氷河で炸裂する!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:07

    >>145

    ここまでじゃないけど部分的には同意する

    恥将が記憶喪失で一抜けしちゃったので、結果的に智将がシニア時代の要圭の悲しみや苦悩を背負ってる感じなのかな、と

    最新話とか見ると本当に野球嫌いみたいだし、相当の過去がないとあそこまでなれないっていうか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:27

    出張版に「誤解なきよう一つ伝えておく
    これは俺が記憶を失う物語である」
    とあるのでこれは要圭の物語なのでは

    「誤解なきよう」とあるのは作者が今の様な読者の混乱を予想してたから?
    智将人格成立の過程とかまだ説明されてない事も多いけどちょっと複雑だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:58

    >>150

    忘れてんのかな?

    智将が消えかかったから忘れただけでガッツリいるなら覚えてるような

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:28

    >>153

    このシーンの「俺」が誰なのかがまだ分からんので

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:06

    同一人物なんだけど
    何なんだこの流れ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:02

    >>155

    アホの方映してるし記憶を失ってるのは主人格の方だぞ

    この文に関しては記憶を失ってないらしい智将ではない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:09

    智将はどんな流れか知らんけどパイ毛でチームを鼓舞して外したとしてもあの瞬間だけアホと入れ替わってたと言い張ればOKだから思い切ってやって欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:22

    シニア時代の苦しみは全部智将人格の人が来ると同じ説明の繰り返して虚無

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:49

    この流れ読んでると本気でめちゃくちゃ混乱してくる
    前でも言われてたけど、ごくごく普通に読んでてバーター事件がきっかけで智将が造り出されたんだと思ってたので智将説があることにまずびっくりだしトリプル主人公とは思ったこともなかったわ……
    なんか世界がぐるんと回った…いろんな見方があるんだな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:28

    >>159

    やたら一人の人が主張してるだけっていう人いるけど、複数人いると思うよ

    Xじゃこっちが主流だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:45

    >>158

    何か劣勢になってチームの雰囲気もギスギスして最初の氷河練習試合みたいな雰囲気になって智将がパイ毛やるんだ

    ものすごい滑るだろうけどみんな智将の気持ちは分かってくれると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:03

    複数人いたとしても自分のコミュニティでは大人気の意見をあにまんで全員に認めさせたいと強制してくるのがどうかしてる
    そのコミュニティで楽しくやってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:19

    まあ色んな意見が出てしまうほどに複雑難解だってことなんだろうね
    どんな方向にでも作者の匙加減ひとつで決められるからあんまりギスギスしないでほしいわ
    そういう意見もあるんだな、で流せば良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:28

    色んな意味で清峰が混乱の元なのが面白い
    清峰のメンタルがまた地に墜ちる可能性はあんのかな
    智将は清峰メンタルの為にテキトーに流しそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:38

    清峰は佐藤先輩との絆がある限りどん底に落ちないと思うけど
    今の野球嫌いな智将に一緒にずっとバッテリーで野球やってと言って流されるのが見えてるからどうなるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:08

    >>161

    そうでもないぞ

    Xだと同じ思考の人同士で繋がるから一つの説が主流で後は見えにくくなってしまうだけで現状主流の説とか無いぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:01

    >>166

    佐藤さんには申し訳ないけど今の状況だとこの人がずっとベンチにいてくれるの本当にありがたい

    智将となんかあったとしてもベンチ内に清峰に確実に落ち着ける場所がある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:33

    自分は清峰と要圭の話において、智将はかなり関わりがあり解決の鍵を握ってるが当事者ではない第三者的な立ち位置だと思ってたので、ここで智将と清峰とでバーター事件のことを話し合って解消する(?)流れにちょっとびっくりして戸惑ってる派だ
    どうなるかまったく読めない

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:31

    エースとして先輩として清峰はもう崩れないと思う
    疲れてか監督の戦術で瀧と交代はありでもう一回交代して最後また瀧と交代くらいはありか
    猿川くんと申し訳ないが鈴木さんがあてになりそうにないから

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:43

    >>167

    慎重であらゆる可能性を考慮した丁寧な考察よりエモさ重視で短絡的でインパクトがあって都合の良いだけの断言口調考察の方がバズる場所だもんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:01

    甲子園行けたとして投手陣が足りないよな
    公式戦で投げてなさそうな猿川と鈴木さんを投入したら負けそうだし
    清峰と瀧だけでいっても疲労が取れるのか
    氷河に勝っても甲子園で即負ける感じか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:28

    実際はどうなのかは置いといて、智将がシニア時代の要圭って体で話が進むんじゃない?
    あの時の話をしないことには清峰は前に進めずメンタルも回復できない
    帝徳戦でシニア時代の圭が野球を楽しんでないことを知る→シニア時代の圭は智将→智将に野球を楽しんでもらう的な
    野球のミスは野球でしか取り返せないって話にも繋がる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:05

    >>161

    じゃあXの人達ほとんど原作読んでないんだな

    アホの圭が悩み苦しみ理想の人格に自分を作り替えたのが「智将・要圭」と周囲から呼ばれるようになったんだよ

    しかしストレスで限界が訪れ防衛本能から「別人格」として分離されたのが「智将人格」

    アホがシニアで苦悩してなけりゃ智将人格は生まれてない


    これ全部智将人格から直接説明された事だから要するにそいつら智将の登場シーンすらまともに読んでない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:27

    >>161

    武士の情けで出さないであげたのに


    1位 要圭 58,711

    4位 智将 46,688


    12,023差

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:35

    人気投票アレなファン以外の健全なファンも投票するからはっきりわかるよな
    セカン路はどう見てもネタだけど二遊間が強かったのはアニメと投票時期の漫画で活躍したから
    要圭は中間発表の最初から最後まで独走してたから普通にぶっちぎりで人気ある主人公

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:29

    本編の何話何ページにこう書いてありますよって言っても同じ主張を繰り返すから虚無

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:11

    ここ最新話の感想スレだし喧嘩は然るべきスレでも建ててやってくれんか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:33

    むしろ佐藤さんとかの影響でちょっと人間としては成長した清峰が要圭がどういう状況なのか知るターンなのかもしれんとも言えるから今後の取り扱いはまだわからんよ
    要圭は主人格も副人格も他人にはぼ自分についての話をしないから、智将人格=過去の要圭本人ってわけじゃない、想像するしかないってことを今回知って、それを通して他人について考えて背負えるエースになるかもしれないとかだって考えられはする
    無論ならないかもしれないしなんともだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:19

    清峰ターンだと思ってるけど智将と腹を割って話し合う時間があるとはとても思えない
    何で試合中にセンシティブな問題に手を付けるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:04

    要の二重人格って小手指メンバーには記憶喪失を機に野球をしていた要圭と野球をやる前・記憶喪失になった要圭に人格が分かれたとしか思われてないのかな?
    そこんとこいまいち分からないんだよね
    病院に連れてくかは悩んでたけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:26

    要圭今回の鼻血出して二日寝込んでた件言ってないだろうな
    監督保護者と連絡取ってるらしいがお母さん最低限排泄と水分補給してたらOKで異常とは思わなかったのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:56

    >>182

    鼻血に関しては決勝戦朝に起きた智将ですら把握してない可能性がある

    そりゃ最低限生活してたら大丈夫だと思うんじゃないか

    要圭って本当にぎりぎりまで取り繕うので周りがやばいって悟らせない

    そんなところが上手くなくても良いのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:20

    1年帝徳戦の後智将が現れて、皆で試合見に行った時みたく実は要圭はそこに居るのかもしれないな
    今は声が届かない、チューニングが合ってない感じというか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:01

    帝徳戦の後夕飯でもりもり好物食べてたし一応起きて排泄と水分補給と食事してたならお母さんとしては疲れてるからそっとしておこうと思ったかもな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:50

    野球の勝敗の行方より要圭の命の心配をする野球漫画

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:37

    >>185

    中学の頃なら無理をおしてでも練習に行きそうだから寝てるの変だとなったかもしれないけど

    一回アホに戻った今なら二日ぐらいなら休んでてもむしろ安心するまであるかもな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:44

    智将の余裕のなさがキャラ崩壊レベル
    消滅しかけて戻されるのはこれが二回目なのに
    前回(=主人格の記憶喪失時)と違う何かがあるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:46

    そういやシニア時代の要圭に正論過ぎる正論を言われてキレてた宝谷シニアのチームメイト出てきたりすんのかな
    氷河に行きたがってると言われてたし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:06

    >>188

    前回は主人格が自分を超えれば(必要としなくなれば)消えられるだろうと確信してた

    だから主人格の育成や小手指のチーム作りに時間が掛かっても未来への希望があったんだと思う


    今回は完全に主人格に超えられたと認識して気持ちよく成仏してたら唐突に生き返させられたようなもんで

    ・主人格が成長すれば消えられると言う自分の予想が間違っていた

    ・二日間経っても主人格起きてこない

    ・何をしたら消えられるのかも予想が付かなくなった

    ・下手したら一生消えられない可能性まである

    その他諸々の恐怖を背負ってる状態だと思う

    そら絶望するし余裕もなくなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:44

    >>189

    いたら練習試合の時に出て来そうだから要の分析通り行けなかったんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:11

    地味に栗田くん楽しみにしてるんだけど試合出るんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:46

    >>192

    スタメンだったらなお嬉しいけどベンチメンバーでもいいから再登場してほしいな

    あくまでアニメの描写だけど富士見シニアではレギュラーだったみたいだしポジションはさておき実力者のはず

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:09

    >>189

    氷河に入れてたとしても桐島にオモンナイ奴呼ばわりされてメンタルへし折られてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:50:39

    >>194

    桐島そんなに性格悪くないと思うが

    興味ないのはスルーして巻田みたいなゴリラをいじる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:17

    ちょっと滑るたけで折れるパイ毛に問題がある

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:59

    後輩に尊敬されたい病なのに後輩の前で大滑りしたらそれはまあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:45

    あと1週間か〜その前に19巻出るね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:14

    ここで言うことじゃないかもだが、ジャンプラ総合ランキング、5位になってね?アニメ効果凄いな。どんな風に集計されてるか知らんが、好きな漫画が評価されて嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:49

    難しいかもしれないけど、アニメ2期あるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています