ゲームをやり込んだプレイヤーへのスタッフからの挑戦状

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:58:55

    スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:59:23

    超マニアックなテクニックや小ネタレベルの技を駆使しないとクリアできないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:59:43

    最近はあんまないよねこういうの

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:00:28

    >>3

    ちょっとでも高難易度出したらすぐ簡悔簡悔言われる風潮になってしまったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:00:40

    高難易度DLCはちょっと違うか?
    それだと新世界樹Ⅱの始原の魔神が思い浮かんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:01:26

    アクション系は実力問われてる感じがして好き
    RPGだと実質パズルゲームになっちゃうから好きじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:02:14

    >>4

    言うてマリオは毎回やっとるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:03:28

    DQだとLv99魔王とか追憶の回廊とかが当たるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:04:07

    これはリメイクDQ8の追憶の回廊
    マジで面白すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:05:00

    でーん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:06:15

    オクトラ2の真邪神ヴィーデとか?
    一応真ヴィーデ倒さなければ出てこないし 難易度的に微妙か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:06:35

    >>10

    だだっ広い雪原歩かせるのはなんか違うよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:07:54

    >>4

    難易度の付け方の問題じゃねえかな簡悔は

    納得感のある強さとセコさを感じる強さがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:08:19

    エルデンリング含めても1つのマップとして広さも難易度も別格だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:11:05

    ……なんで?ってなった瞬間

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:23:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:24:30

    >>4

    あれこれ言われるリスク抱えて尖ったことするくらいなら無難にしたほうがいいみたいな風潮は間違いなくある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:26:42

    >>13

    いやぁ言っちゃなんだけど大半の人間にとっては自分がクリアできるかできないかしかラインはないぞ

    自分がクリアできるのはよい高難度、クリアできないのは簡悔って言う奴がほとんど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:33:07

    >>18

    それこそお前がそう思いたいだけだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:05:52

    \呼んだ?/

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:11

    メトロイドドレッドのドレッドモードとかピクミン4の葉っぱ仙人の挑戦状とかもこういう系統かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:57

    そもそもスレ画(マリオシリーズ)には
    スーパーマリオブラザーズ2というガチ挑戦状があるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:41

    >>2

    シーケンスブレイクを見越して隠しメッセージ仕込んであるのすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:04

    >>17

    もしかして今はその文字列は簡単にクリア出来なくて悔しいの略なのか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:32

    >>24

    「“簡単にクリアされたら悔しい”からこんなクソ難度にしてるんだろ!」

    みたいなニュアンスかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:25

    簡悔て言葉はあんまり軽々しく使いたくはないけどFEトラキアのゼーべイアからは簡単に全員加入パーフェクトクリアされたら悔しいという意思を感じた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:49

    悔しいでも簡じちゃう
    じゃないのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:42

    死 ぬ が よ い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:53

    スタッフからの感謝のコメントが見れるのは新規ルートのラスボスに続く三連続ボス戦だけどスタッフのお前らが強ボスを望んだんだからな!後悔するなよ!みたいな気持ちを感じるのはサタンと人修羅

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:11

    >>28

    頼む、死んで!ってのもある(DS版ケツイのPVより)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:59

    簡悔とか言われた元祖はアカン頃のモンハンだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:25

    とあるMMOの運営が言ったとかそんな話だった気がする
    実はソースがないらしい簡悔

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:23

    FF11

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:48

    >>33

    元ネタそれだったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:00

    ヨッシーDSの高難度ステージは何か雑に即死トラップ詰め込んだだけみたいだった記憶があるわ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:03

    >>3

    >>4

    最近はむしろやりこみ用のすげえボスとか普通に用意してるでしょ

    ストーリークリアに必須の敵で超高難易度用意してるのはそう見ないけどさ

オススメ

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