仮に魔力的な物が見つかり性別の力関係が女>男になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:30:13

    突然人間に秘められた力が見つかり全人類でその力が開放されたものとして、
    その魔力的なのは女のほうが圧倒的に多くて、魔力は念動力的なものから肉体の強度まで幅広く使えるもので
    魔力込だとありとあらゆる力関係が女のほうが男より上になった場合
    どういう世界になるんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:31:18

    別部門で男性優位なものがあるだろうから、職業就業率の性比がえらいことになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:32:31

    普通に女性優位社会になってから弱者の男性に権利をって流れになるでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:32:50

    ISかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:33:25

    男がレイプされるようになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:33:48

    今ある火種が大爆発起こして、大陸の方が非常に面白い事になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:33:54

    ブサイクなオスが死滅する

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:16

    >>5

    エロ漫画かよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:38

    >>5

    別に性欲が反転するわけじゃないからそうはならん

    しようとした奴が返り討ちにあって殺されるor死んだ方がマシな状態になるか

    女襲えなくなった結果フラストレーション溜まって男が襲われるようになるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:35:31

    男の一部は性行為で女性を従える力に目覚めるようになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:36:59

    >>3

    否定はしないけど現実でそうなるまでにかかった時間を考えると……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:41:41

    その前提なら現在の秩序が崩壊するから、性差がどうこう言ってる余裕は無くなると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:45:51

    現代の文明レベルになって今更そんなのあっても変わらないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:48:52

    魔力で身体能力上げられたところで今更機械文明がひっくり返ることはまずありえないし、女性が力仕事に多くつくようになるとも思えない

    よって変わらないが正解かと
    せいぜいスポーツの記録が全部変わるくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:19:49

    魔法科高校の劣等生的な感じの魔力サムシングなら下手すればひよこ選別するかもね
    その方がリソース的にも効率的だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:21:56

    まあ人工受精でXXの割合を増加させるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:24:30

    女を徴兵男を非徴兵に切り替える

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:26:14

    学園都市やホグワーツより治安が悪くなりそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:28:33

    キヴォトスみたいなことになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:50

    特殊作戦のエージェント魔導部隊が作られる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:30:33

    >>17

    ありそう

    男性を徴兵しないようになるまでは行かなくても女性を徴兵しない国は消えそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:09

    変なのが変に暴れだしてふつうの男女が迷惑を被ることになる…規模は変わるかもだけど今と一緒だわこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:34

    軍事と治安
    つまり魔法科高校とヒロアカの複合にIS的男女感をプラスした感じでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:43

    >>21

    そうかぁ?

    ・次世代を生み出す母体(現状変えが効かない)

    ・元々男女比的に数が少ない

    ・1年におよそ一人しか出産出来ない

    存在を無闇矢鱈に消費して出生率下げてまで徴兵するメリットなくないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:15

    生殖の仕組み自体は変わってないので男の中でモテるのは上位のやつだけだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:39

    >>24

    そこは魔力的なものとやらでどれくらいバフかかるか次第じゃね

    極端な話すると女性一人を徴兵したほうが男性百人を徴兵するより効率いいとかあるかもしらんし

    他国がそれやって自国がしないなら蹂躙されるだけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:23

    魔力の使い道で最も有用なのが軍事治安維持になるだろうからそれを有効に利用しないというのはありえない、そして魔力が強い者を志願でも徴兵でも優先的に軍属叉は警察にするのは利にかなっている

    それ以外の一般場面では軍事治安維持ほどは魔力は重要なものたりえないから

    >>26

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:07:32

    >>24

    そこまで出生率にこだわる必要はあるのか?

    そもそも徴兵関係なしに先進国は出生率が低く、発展途上国は出生率が高いソ連並の徴兵をするならともかく日本レベルの数を用意せるならそこまて負担はかけないかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:08:30

    まあタービン回してくれりゃなんの問題もないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:08:49

    魔力があるなら別に軍属は若者である必要は無いんじゃない?肉体強化できるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:47

    バカだから法設備おいつくまで大変そうとしか思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:55

    婚姻システムが魔力の遺伝的継承を重視したものに変化する

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:11:24

    スレイブかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:30

    >>14

    だな力仕事は汚れる仕事が多いから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:59

    >>14

    スポーツとかだと魔法禁止になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:16:54

    ネタ抜きで国がいくつか無くなりそう
    というかアメリカと中国も性別とか関係無く力を使った暴動起きて国ぶっ壊れそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:05

    大体は機械で良くねになりそう。
    それ使った個人の犯罪増加とそれに対応する人材の需要が上がりそうだな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:19:13

    >>32

    優生思想は危険じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:19:28

    Twitter(自称x)で暴れてるようなのが現実で暴れるようになるとかはありそう
    というかお隣の国で自称フェの者が集団で男性を襲うみたいな事件が既になかったっけ
    それをより悪化させた感じになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:07

    ヒプマイみたいな治安になりそう(偏見)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:25

    途上国なんかは少女兵が盛んになるんやろな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:51:28

    >>38

    だから?人間が自主品種改良に手を出さないと思う?こんな魅力的な形質があったら

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:33

    その魔法の火力がどうなるかは知らないが最初は収容所から凶悪犯が脱走とか起きて秩序がめちゃめちゃになるのは確かだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:24:17

    月に数日情緒が不安定になるんだから恐ろしい力を持ってる場合どうなるか不安ではあるかな
    男性相手だけじゃなくて女性同士でも地雷踏みたくないよ

    だから今以上に生理に対する関心や精神面を安定にさせ健康など二次被害の少ない何かを急ピッチで開発しようとするだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:32:40

    >>34

    シモの世話をする介護とかは女性が主流であることを考えるとみんながみんな汚い仕事をやらないってわけじゃないし力仕事にいく女性の割合は今よりは増えると思うけどな


    男社会に入って行くのは別の大変さがあるから割合がひっくり返るとまでは思わないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:47

    >>44

    男社会が崩壊したら真っ先に人工子宮月経廃止の研究進みそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:54

    >>44

    生理自体は身体機能だから簡単に失くせないだろうけど魔力的サムシングで身体を強化できるなら生理に伴う体調不良を抑え込んだりできまいか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:57

    力の上限はどれくらいかとか完全才能依存なのか努力で一定までは上がるのかとか条件次第で全然違いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:01

    女性主体なら真っ先に生まれそう生理痛緩和魔法

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:36:40

    感情で動く生き物が無駄に力持ったらやばい事になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:31

    >>50

    感情で動く生き物?

    人類ぜんぶだよね、それ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:18

    魔力は遺伝するの?
    遺伝するなら、魔力の強い女と強い男を結婚させようという流れになるだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:13

    >>50

    感情で動かない高等生物は地球上では確認されていないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:45:03

    核プラス魔法が戦争を支えるのか

    最強だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:23

    最大出力も平均出力も女の方が上になっても常に一定に近いパフォーマンス出せるのは男(の方が多い)から女使う程ではない力仕事とかとにかく数揃えれば簡単な教育でどうにかなる単純作業とかそういうパッとしないブルーカラー的な仕事は男中心で回すんじゃね?
    スーパー魔女に刺身の上にタンポポ乗せる仕事させたらもったいないでしょ
    後の最大出力の方が大事な仕事はほぼ食われると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:55

    SFっぽく価値観が変わったら面白いな
    ハイスぺ男が性格の良い美女を取り合う世界だったのが、ハイスぺ女が性格が良い美男を取り合うとか
    マッチョ男の売りの頼り甲斐の価値が落ちてしまい、女を支える癒し系の男が人気になるとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:03:01

    >>52

    魔力が高い子供をいっぱい作りたい場合、女性がたくさん産んでくれないとどうしようもないので、政府がなんか対策しそうだね

    審査をパスした男女が子供をつくると、お金をいっぱいもらえるとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:08:35

    途上国の女の扱い更に悲惨になりそう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:17:08

    頭も良くならないと力関係変わらなくね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:49

    途上国やイスラム圏の男尊女卑がひっくり返りそう
    あとDV夫が消えてDV妻が問題になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:40

    初手で男女間で内戦する国もでてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:16

    >>62

    道徳的な意味での正しさというか道理としての妥当性はあるんじゃねえの

    強いほうが弱いほうを押さえつけるって構図は

    何なら性別じゃなくて民族とかにしても成立する話だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:38

    男女逆転が起こり得るのってその後の生活の安定が保証されてる状況のみだと思う…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:45

    弱いからこそ兵器というモノを開発してきたからな

    男側も武器の改良に勤しみそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています