バーボンってNOCバレすると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:38:29

    緋色シリーズからフラグはあったけど最近本人の立場もかなり危うくなっている行動をしてるしNOCバレしてもおかしくない展開になってるのでもしNOCバレするとしたらどんな経緯・状況でバレると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:47:48

    降谷さんの握ってるベルモットの秘密が物語としての重要度次第で生き残りの当落上にいると思う
    例の秘密は降谷さんの生命線ではあるけど、物語的に死亡フラグの可能性でもあるからね
    ・ラムまたは若狭先生由来の事件でバレる
    ・始末されてから、ベルモットの秘密がリークされて、最終決戦開始
    または
    ・ベルモットにNOCバレして身柄を拘束される
    ・救助から、ベルモットの秘密が明かされる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:45:26

    脇田登場辺りから急に増えてきたよねフラグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:40

    ラムが表立って行動し始めたのもバーボン怪しんでのことっぽいしね
    と言っても知られてないだけで割りと変装して現場に出てるみたいだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:41:53

    >>2

    ベルモットの秘密が何なのかが問題だよな…

    ベルモット本人は口にすら出すことを不快に思っているからそれ相応のものだと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:34

    安室ノックバレ(消息不明)→ベルモットの秘密暴露→組織編って流れな気がするけどそこに辿り着くまでのストーリーがどうなるんだろうね?全く想像つかん
    ベルモットの秘密がわかればそこから逆算できる気もするけど、まだわからないんだよな…

    ノックバレは初登場回的な意味で小五郎きっかけでなんか起きるのかと去年までは思っていたけども、
    個人的に急に出番が増えた梓が絡みそうな気がする
    民間人枠でも危険な目にあうって小林先生でよくわかったし…
    前回の本誌で不穏なフラグを立てた(動機不明の猟奇殺人犯目撃?)
    脇田を毎回ギリギリ回避している
    唯一レギュラーキャラで死体を見てないのが気になる…安室の死体でも見つけるんじゃないか?

    赤井と似たような流れでなんかトリックやるのなら
    風見にすら教えないでわざと死亡工作とかするのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:36:11

    流石にガチの死亡展開はないだろうから、死亡偽装→ベルモット秘密バレの流れかなあ?
    でも赤井とまるまる流れを被らせるなんてことあるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:12

    ベビーカー婆も周辺をうろついていたしポアロでなんか事件が起きるんじゃないかな?
    ラムが毛利一家が食事中のポアロにちょっといいですかい…って突撃してくるとか?んで会話中にうっかりヒントを与えてしまってバレるとか…
    蘭がうっかり新一のことを話すのも危険だけど
    梓さんも組織のフラグを第三勢力のわりには回収しているからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:51

    もし警視庁にスパイがいたとしたらだけどそのスパイからリークされるとか?
    ノックバレ→バレた経緯を探る→警視庁にスパイ発覚
    …みたいな流れで警視庁メンバーも組織のことを認知すれば最終章にスムーズに突入できると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:32:50

    なんか高木の手帳はまだ出番があるって作者明かしてたんだよな
    アレは偽梓の筆跡もあるし、伊達の件はポアロで解決した事件だったんだよね
    そしてその伊達も1話で拳銃取引していて度々組織がらみで登場している泥惨会 に絡んでたんだよな…
    個人的に本当にあのトラックは偶然だったのか?って疑っているってのもあるけど

    ポアロで何か起きる→警察側のスパイ判明→安室のノックバレって流れもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:22

    前にあったネタスレみたいな内容で申し訳ないけど、小五郎一家の食事中に安室と梓が雑談していたら脇田が差し入れにやってきて、そこに無敵の人の若狭が家庭訪問のフリして突撃してきて強制カミングアウトとかはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:48:36

    ベルモットの秘密の厄ネタ度合いも重要かな?
    あとボスとラムの関係性も重要そう
    現時点で最近ラムがボスと接点なさそう
    作中描写でボスとやり取りありのベルモット
    ここも大事なきがするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:53

    >>10

    誘拐事件で回収したと思ってたけどまだ出番あるなら誘拐事件の解決に安室も関わっていたしその出番に安室が関わる可能性はありそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:29

    次が長野の映画ってことは同じタイミングに本誌で36マスの完全犯罪と同じメンバーの原作回とかワンチャン来るかもしれん そこで話が進むとか?
    あの話も脇田が高明をガン見していたり不穏なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:48

    そういえばここ数年の安室ってがっつり話に出るよりも解決編の最後ページににちらっと出ていることが多いんだよね。

    んで、気になるのは前回の本誌で梓が指を持ち去った猟奇殺人犯をどこかで見ていること
    原作やゼロ茶の描写的に記憶力は悪くないし、実際に見覚えがあった人はライバル店の店長だった。
    住んでいる所も動機も共犯いるかすら不明なんて犯人今までいたか?意味もなくこんなの出さない気もするし組織の末端説もありそうな気がする

    だからなんかの事件の解決編の最後のページでポアロで何か起きる→組織編突入→ノックバレとかもありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:54

    やたらとポアロがピックアップされるようになったのは単に作者が梓と安室のコンビを気に入ったってだけなのかね?
    なんかある気がするが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:31:56

    安室と梓…ここはラブコメ的な意味では正直よくわからんけど、スマホ破壊爺さんもベビーカー婆さんもこの2人がメインの回で初登場しているからNOCバレの展開にはポアロは絡みそうな気がする
    小五郎も脇田も絡ませやすいから話も作りやすいだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:45

    メタ読みになるけど
    コナンは関係者からの死人は過去に限定してる気がするんだよね。
    ベルモットの秘密を開示するなら、
    安室の死またはNOCバレと思います。
    お茶会で何があったかも開示されてないからギリ降谷生存ルートになってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:42

    若狭先生の動向が読めないのも、あるから
    ここが共闘するためにnocバレイベントに若狭先生も関わるのかな?、

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:20

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:18

    降谷として死ぬことはないと思いたいけどバーボンor安室として死ぬことは普通に有り得そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:58

    ただNOCバレだと安室がもう米花町にいることはできなくなるし、下手したら探偵団や蘭にも安室が死んだと報告されるんだよな
    ここら辺どうするんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:25:32

    NOCバレ展開来るなら本当にクライマックス突入だろうし、蘭や探偵団を悲しませない(巻き込まない)とすると「安室」としては大口の探偵仕事が入ったので小五郎の弟子とポアロのバイトを辞めたことにしてバーボンとして死亡偽装って感じなるんじゃないかな
    キュラソーの最期とか明美の最期(身元不明で死んだので同級生たちは今でも明美が生きてると思ってる)みたいな
    あと赤井も組織の人間やジェイムズ除いたFBIの仲間や家族からは死んだと思われてたが、世間一般や警察では来葉峠の遺体は身元不明ってことになってたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:43

    ここでベルモットと取引して
    1.バーボンは組織として死亡
    2.ベルモットが化けた安室がポアロを退職
    3.降谷として表舞台にでてくる
    の路線かな?
    あるいはエンジェルを悲しませないためにベルモットが安室の死亡をごまかすために自主的に変装してポアロ退職もあるかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:54

    フラグ建ってるとはいえ、NOCバレからの死亡偽装はちょっとな〜…とは思う
    赤井さんの二番煎じで正直おもんないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:34

    緋色シリーズでベルモットが言った本堂
    ラムが先にその名前を小五郎から引き出したら何されてもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:36

    あー…確かに水無アナウンサーそっくりの本堂の存在を知られるだけでも核心に迫られてキールとバーボンダブルアウトな可能性があるのか
    ベルモットはキールのことを疑っているし

    何気に小五郎も梓も瑛祐と面識があるし、高校生組が脇田にうっかり喋っただけでも危険という

  • 28二次元好きの匿名24/08/25(日) 16:47:46

    逆に「本堂という男は身バレの危機にあった味方を守るため、敵が到着する前に自らの人生を終えることを決断した」話で得る物があるのも安室

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:30

    メタ的にはそこら辺の厄ネタを避けるために瑛祐は海外で元気でやってますよ、ってことなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:12

    個人的にはキールとバーボンは最後まで組織に潜入して喉元に喰らいついてくれると嬉しいんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:16

    キールとバーボンの正体バレ=組織の最終決戦だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:19

    最終章開始の狼煙にはなりそう
    コナンを庇うようになってからノックバレの危険性が上がってきたのかね、それまではトリオから2人もノックが出たのにバーボンやれてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:28

    >>32

    そもそもトリオでよく活動してたわけじゃないんじゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:07

    ライを目の敵にしてることがいい目眩しにはなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:51

    ラムはラムでジンとあの方と方針を違えるフラグもあるし、
    疑うラムをキールと組んで返り討ちにするとかやってほしいんだけど、そうするとますます組織の大物感なくなっちゃうしなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:02

    NOKバレから即最終決戦開始もありえるけど
    謎の3老人の正体判明までは生きてるかな?
    この3老人の正体判明の過程でバレがあるかもだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:23

    映画に合わせたタイミングの長野編(仮)のラストページで不穏な脇田&ポアロとかありそう

    元々脇田はあまりにもタイミングよく現れるし偶然にしてはおかしいからポアロ盗聴している説とかあるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:36

    今回はギャグだったけど次回はマジでコナン(梓も?)が攫われて、安室、小五郎、蘭、脇田で捜索するがそこでボロが出て安室ノックバレとか?
    もちろん誘拐事件を仕組んだのも脇田というマッチポンプ
    ついでにコナン陣営にも脇田=ラムが正式開示

    おっちゃんは引いちゃならねえハズレがわかる
    ラムはバーボンを裏切り物だと疑っている
    梓は殺人犯を目撃をしている可能性がある
    コナンはラムがふざけた名前を名乗っていると知っていて脇田には色々と知らないふりをしている

    この辺が伏線な気もするんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:32

    あんまり想像つかんな…
    ただメタ読みだけど赤井と同じ流れにはしない気がする?やや逆張りだが死ぬのも「安室」ではなくて「降谷」とかだったり
    警察にスパイがいる説が正解なら脇田やベルモットが暴くのではなくてまさかの身内からバラされるとかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:55:00

    例のアレで退場させるのもまぁ仕方なしにはなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:37:00

    中の人とか関係なくゼロ茶の最終回をポアロの安室として迎えているからワンチャン降谷ではなくて安室で生きるルートはありそう?
    あと気になるのが上司(警察)にすら詳細を教えないとは赤井とのお茶会なんだよな
    ゼロ茶の最終回も前回の本誌もあれだけ嫌がっていた赤がメインカラーになっているしもう裏で和解してもおかしくないが…

    考察通り警察にスパイがいるとしたら降谷関係からノック発覚でもおかしくない気もしてきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:40

    警視庁にスパイがいるなら地味に風見が危険な気がする、バーボンより

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:48

    和解はともかく蟠りを一旦横に置いて手を組むぐらいはしてそうだな、ただそれが降谷赤井コナンそれぞれ単体なのか降谷FBIコナンなのかが分からない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:26

    降谷がコナンと距離を取り捜査一課に絡まないのは佐藤刑事に顔がバレてるのもあるけど警視庁に潜り込んだ組織のスパイを警戒してるから説、シンプルに怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:32

    前に組織のスパイがギリギリ潜り込めてないのはFBIだけでは?って説があったな…
    日本警察はラムをパトカーで隠すようにブロックとか、事件の情報がジンに漏れてるとかでほぼクロ
    だから内部からNOCバレありそう
    それが本当なら…降谷(ソロ)、FBI、工藤家の連合ができていても不思議ではない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:36

    ジンがFBIを執拗に消そうとしてるのはスパイを送り込めず目障りだから説、こっちも怖い
    日本警察に話を通さず違法捜査だから警視庁のスパイからFBIの情報が流れてこない
    そして初期の初期からコナンは組織に関しては日本警察を頼れない判断をしている
    うーんこれは黒

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:40

    降谷が赤井を目の敵にする理由の一つにスコッチを自殺させたって誤解があるが、スコッチがバーボンのおかげ(せい)でライを出し抜いて自分の意思で自殺を完遂したと分かったら多少赤井への対応が変わりそう
    お茶会詳細はよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:59

    降谷として死んで安室として生きるルートなら他のメインキャラとは被らないしありそう
    あと組織も一枚岩ではないっていうかラムがあの方を探っている様子もあるしな…

    ベルモットは憎いシェリーを結果的に庇いピンガやシステムを消してでも自分やボスの秘密を守るために動いた
    バーボンとベルモットは敵対すると思っていたけど
    利害の一致でバーバン&ベルモットでラムと戦うとかもあるのかも?

    元々ベルモットは蘭や新一に危害を加えない条件で手伝っているし、安室がポアロから去ったらリスクも上がる
    あの謎ババアの正体も脇田と安室を監視するために変装したベルモット説がもあるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:30

    長野旅行に脇田が同行した件は安室にとっても想定外だった(SDBより)
    毎度毎度タイミングが良すぎる気がするから探偵事務所とポアロ両方に盗聴器は仕掛けられてるんじゃないかと思う
    長野で諸伏警部を脇田が見ているのも不穏だし啄木鳥会の件も絡んできそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:49

    脇田にバレる→安室ノック&ベルモットの秘密バレだと思っていたけど、このスレみて警察側からバラされる説はマジであるかもと思った

    パトカーってシロとクロも兼ね備えている🚓 


    そしてここまで出てないやつを考えてみた

    これはカプ的な意味ではないけど、真偽不明オチの好きです!梓さん!!を脇田に盗聴されていて

    梓拉致+死体遭遇デビューからのノックバレとか?

    あの回も謎老人2号が出た回だからフラグでもおかしくはない


    >>49

    盗聴してないなら豪運すぎる

    最初は梓を誘ったのは嘘で、安室がバーボンとして

    罠を仕掛けたのかと思ったが、SDBの回答もだが

    ゼロティーで梓が長野のことを聞いているし、公式サイトの36マスの完全犯罪の登場キャラのところにもいるから誘ったのも本当だった可能性が高い


    ①4人縛りの依頼で園子、蘭、小五郎、コナンで行く予定だった(偶然)

    ②園子が熱を出したので蘭が看病することになった(偶然)

    ③蘭が安室と梓を誘ったが安室はOKで梓は先約があったのでNG(偶然)

    ④他のメンバーを考えている所に脇田登場(偶然???)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:40

    過去ログの本誌感想スレにまとめがあったけど、
    梓さんの組織関連のフラグ回収率が高いから安室ノックバレの話があるならキーキャラになりそう
    毛利事務所、いろは寿し、ベルツリー、帝丹小と来たのにポアロだけは脇田ってまだ来てないんだよね?もし来店したらそこから話が動くかもしれない

    ややスレチで申し訳ないが描写的に小林先生も若狭関連にはがっつり絡みそうだけど先の展開がまるで予想つかないから怖い 現状絆ルートに進めない
    敵の敵は味方だと限らない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:29

    緋色「来葉峠の一件後に突然現れた不審人物を捜すだけ」
    お茶会「沖矢昴の正体を見破られた時点で貴様の負けだ」
    赤井は安室が全貌を解明しきれてないまま自信持っちゃってることに気づいてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:41

    公安だから探偵みたく全容明かすよりパクった方が早いってスタンスの違いじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:56

    ベビーカー婆さんの正体がわかると同時にノックバレとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:47

    ただバーボンがバレるとキールも危なくなるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています