黒ひげって実力を隠してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:46:14

    仮にまだヤミヤミを手に入れてない段階でエースなり他の白ひげ海賊団のメンバーなりが海軍に捕まって
    本編とは別要因で頂上戦争が起こったとしたら100%の実力出して戦うかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:50:12

    戦わないと思う
    というかそんな自体になったら白ひげを切る気がするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:52:41

    運がなきゃ諦めた
    をどっちに解釈するかで意見は分かれると思うけど、個人的には白髭海賊団でも手に入らないならそれまでの運だった。他の海賊団に行っても手に入らないだろうって割り切って戦うような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:57:51

    >>2

    実力出し切るかはともかく、白ひげを切ることはないんじゃないかな

    ヤミヤミの実が手に入る確率が高い環境を手放してまで海軍に目をつけられないことを優先はしなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:07:02

    実力は出さずに終わりそう
    「俺たちの大切な仲間」の為には戦うだろうけど、その後も白ひげ海賊団でヤミヤミ狙う場合、実力出したら逃げられない隊長職に就かされるだろうからね
    やられ役をやるかサポートに徹するかして戦うと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:08:22

    乱戦状態なら上手いこと力を出しつつ周りには隠すみたいなことはできるかも?
    実力隠してたっていっても白ひげ海賊団の古参として不自然じゃない程度の実力は見せてたんだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:22:04

    シャンクスに傷を負わせてるし戦う時は本気出すんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:23:18

    そういえば、実力を隠してたってのは確定で良かったんだよね
    油断しがちなのが欠点って白ひげが言ってたけどそれは演技じゃなくて事実っぽかったし
    シャンクスが勝手に思ってるだけな可能性もあるのかと思ってたこともあるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:34

    シャンクスの時はやらないと自分がやばかったんだろう
    まぐれまぐれってヘラヘラしたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:22:52

    白ひげ海賊団在籍時の黒ひげの優先度としてはヤミヤミ第一だけど
    親父の事は心から尊敬してるし仲間の事も好き!親父いなくなって白ひげ海賊団の規模縮小したらヤミヤミが舞い込んでくる確率も下がるだろうから
    ルフィみたいに奮闘して目立ちはしないだろうけど上手い事立ち回って目立たなず活躍して親父のことを守りそう
    それでも親父とエースがしんだとしたら逆に白ひげ海賊団を乗っ取りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:23:00

    前にはでなさそうだけどモブ海兵相手に普通に戦いそう
    エースの世話係任される位だから見せてた力も弱いってわけではなさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:45

    実力を隠してたっていうのが白ひげ海賊団を含むのかどうかは正直言ってよくわからないんだよな
    少なくともエースにティーチが隊長やればいいじゃんと言わせるくらいの実力は仲間達には間違いなく見せてたから
    世間の評価は0だけど仲間達からは隊長クラスとは思われてたっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:05

    一番確率が高いと思った択に人生賭けて、外したら諦めてたって言ってるんだから、普通に白ひげ海賊団の船員として一生を終えてたんだろうね。
    ただ、ヤミヤミ入手と同時に独立して一気に成り上がるぜ!でそれまでは世間的に無名なのまで計画だから、生涯隊長にはならず船員Aに徹する。

    船員Aとして生きて、寿命かなにかの死を目前にして初めて、「あー最期までヤミヤミ手に入んなかったな。運なかったな」って終わるんだろう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:43

    >>12

    隊長やればいいとは言われてないし話の流れ的に隊長クラスとは確実に思われてないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:26

    こいつが本当にずっと大人しくしてたかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:21

    向こうから自分の身の降りかかる事は実力で排除してたんだろうけど
    自分からは最低限のアクションしかしない方針だったろうしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:37

    >>8

    白ひげと赤髪の接触のときの話見返すと

    名を挙げず白ひげの影に潜んでたって言ってるだけがから戦闘力隠してたわけではないっていう解釈もできなくもないのかな


    あの接触、シャンクスは白ひげが

    黒ひげは実力あって危険だから手を引くべきだってことを知らないと思って忠告しにきた訳だけど

    実際には白ひげはエースを事前に止めてるから、それは分かった上のこと

    白ひげの座を奪いにくるっていうのも的外れだったし


    あそこのシャンクスって白ひげ、ティーチ、エースの関係性を知らない部外者の小僧が口出ししてる感あって、言ってることは必ずしも正しくない感あるから

    黒ひげが白ひげ海賊団の一船員に甘んじてた理由が何か他にあるって可能性もミリあるかなとか思ったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:45

    >>12

    あれは強いからではなく古参だからだよ

    長くいるティーチ差し置いて新参の自分が隊長になっても気にしないのか?って意味で聞いてるだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:46:24

    全力かはともかく普通にやるんじゃないかな。こいつの怖いところはヤミヤミに縁がなきゃ白ひげ海賊団生活を一生続けていこうとする程度には本気で楽しんでる所だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:04

    >>12

    大して交流のないジンベエにも得体が知れないと思われるくらいだし強さは隠せてなさそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:46:12

    >>10

    乗っ取りはしないんじゃないか?今まで潜んできた意味無くなるし

    白ひげが死んで規模が小さくなったことで白ひげ海賊団にいるより他所に行った方がヤミヤミの入手確率が上になるなら出ていくとかはあり得そうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:44

    野心を見せてなかっただけで別に白ひげ傘下時代から実力隠してたわけじゃないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:53:19

    性格の事も親父が正しく把握してたし
    身体構造が異形なことも古参メンバーは把握してることを考えると
    隠してたのはヤミヤミに対する執着と野心だけっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています