船で月に行こうとしたアホとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:02:22

    ワシら読者に嘲られていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:03:36

    人の夢は終わらないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:04:32

    お見事っ!空島を嗤った連中と同じだぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:05:39

    ウム…マクシムで月に向かった時笑いはせずとも「手の込んだ自◯炸裂だあっ」とか思っちゃったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:06:30

    エネルの夢を鼻で笑った時点でベラミーの同類なんだよね
    無様じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:06:43

    てっきり「神を自称してた強いだけのバカが所詮は誘蛾灯に飛び付く蛾でしかなかった
    (というか辿り着けるはずも無かった)」
    みたいな皮肉表現かと思ったんです尾田先生

    えっ このあと普通に月に到着するんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:06:47

    >>4

    知らないのか ワンピースの宇宙はわからないことだらけなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:07:50

    あのスピードで割りと直ぐ着けたみたいだから現実の月と地球の距離よりかなり近いっスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:07:56

    まさか読者がチンピラと同じだったってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:08:04

    >>6

    ああ

    月に普通に辿り着く上適当に暴れ散らかしてたら従順な部下まで手に入ったカーニバルだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:08:42

    これがあるからエネルの魅力が増すと思うのが俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:08:56

    お前…ルフィに負けたショックで変な脳内クスリでもやってるのか
    とか思ったのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:09:58

    >>6

    空島があるってことは、月にも行けるってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:10:11

    ヒャハハハ!こいつ空の小ちゃな光を島みたいに船でたどり着ける陸地だと思っとるでぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:10:41

    どうして月に行けるわけないなんて思ったの?
    不可能なんてないのになぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:11:08

    宇宙で普通に呼吸してて驚いたのは俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:11:31

    鐘の音、巨大な人の影、エネルの目的地が空島のラストを飾る…ある意味最高だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:12:27

    宇宙に空気なんてないんだから辿り着けるわけねえだろゴッゴッ
    ノックアップストリームに空島なんてモン見た跡なのに
    何故ここだけ現実の価値観を当てはめてエネルを愚弄してしまったんやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:13:00

    尾田栄一郎ってひょっとして現代に生まれた全知全能の神なんじゃないスか?
    ワンピースという漫画で世界を丸々一個生み出したのもそうだけど読者の反応に対する計算が完璧なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:13:27

    月の都市と宇宙海賊がワンピース世界の今の秘密に関わってるってネタじゃなかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:14:28

    ウム…空島編はアラバスタの後で麦わら一味関係ない話や過去編の長さで評価を下げていたけど一つの章としての組み立てがすごいんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:16:47

    嘲るよりは体感的にはこんな感想なんだけど
    見事にしやられたんだよね
    尾田っち…神

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:18:13

    >>22

    文字通り神なんだよね凄くない?

    マジで世界一の漫画家だし誰も並ぶ者がいないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:19:16

    えっ…付いたんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:23:08

    散々このシーンでベラミー愚弄してたら見事に返されたんだよね
    ふうん全部おだっちの手のひらの上ということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:26:26

    >>6

    ガンギマリの顔も合わせて へーっ今回のボスはメンタル壊れて幻影追いながら画面外で野垂れ死にエンドなんだ ってなってたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:29

    >>6

    この謎のマークは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:30:38

    >>24

    海に現れる大巨人の謎がこんな形で明らかにされてめちゃくちゃシビれましたね…マジでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:55

    >>26

    ベラミーからしたらルフィもこんな顔してたのかも知れないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:33:01

    月への出航時にケチが付いただけで当初の目的を達成している勝ち組を超えた勝ち組
    あの糞長い演説も完全に蚊帳の外で大成功してるんだよね凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:33:14

    >>8

    なんなら風船で月まで行けるんだよね凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:33

    空島編で最も馬鹿げていて、最もデカい夢を本気で追いかけていた男としてお墨付きを頂いている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:26

    (黒ひげのコメント)
    フッ尊敬するよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:02:58

    ゴロゴロの能力と見聞色を合わせた神の能力強すぎを超えた強すぎと俺からお墨付きを与えている
    電気だけじゃなくて電熱まで使うとか知恵も回るんだよねやばくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:47:17

    >>28

    割れ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:59

    ハッキリ言って海楼石も武装色の覇気もゴムもない空島では無敵の部類に入ると思われるが…

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:49

    もしかしてエネルに空島段階のルフィが勝ててのは割と奇跡なんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:05:56

    >>38

    ゴムじゃなかったら勝てなかったと言っておろうが!

    モデル・ニカを食っていなかったら瞬殺だと言っておろうが!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:40:16

    >>32

    空島に引っかかった風船がそのまま溜まり続けてたりファンシーな世界観だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:56:38

    結局あの亀はなんだったのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:06:50

    地球と月の距離が近いってま…まさか…
    海面上昇の一因…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:18

    でも大地は希少なものと思ってた空島人が月を見てあれは巨大な大地に違いないって考えたのは嫌いじゃないんだよね
    エネルなら青海に降りた方が早いんやけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:56

    >>43

    エネルは実益より夢を優先した

    これは差別ではない差異だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:22

    >>28

    恐らく太陽神の痕跡だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:09

    読者からしたらルフィの敵のエネルが気に食わないから夢をお変クと貶したけど
    ベラミーも夢追いのルフィが気に食わないから夢をお変クと貶したんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:28

    おー一人だけゲームクリアした神やん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:32:23

    >>39

    雷を掴んで投げてくるのがニカだからね!

    もはやゴロゴロの天敵なのさ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:17

    >>28

    もちろんめちゃくちゃ電源ボタン

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:34:43

    当時の読者の感想がそのままベラミーだったとか目から鱗すぎるんスけど…
    やっぱ怖いスね常識というメガネは

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:00:43

    ルフィが倒すまでやってることは普通に悪人だしそういうことを成功させることもないと思ってたんだ
    自分が目指したものはちゃんと成功する路線は思いつかなかったんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:02:19

    延々再登場を望まれてるけど出ずに終わりそうっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:39

    地上に降りなくてよかったですね…ガチでね
    能力と禁断の”神”発言いっぱい打ちで海軍と天竜人に狙われそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:09

    >>48

    サンダー・サーベル…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:54

    >>19

    そうですね 今の展開もそう信じたいですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:53

    >>33

    空島編はイカレ思想の独裁者としか思って無かったんだよね

    扉絵シリーズを見てベクトルが違うだけで作中の海賊やルフィ同様ロマンを追っている漢として好感度が上がったのが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:13

    >>40

    …これ風船の持ち主全員落下死してないっスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:27

    >>6

    しかも意外と新軍団結成してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:06

    あれっ酸素は?って思ったけど次の瞬間に、身体が電気って事は別に酸素は要らないかもしれないって事やん、と思い直したそれがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:01

    いつまでもワンピースだの海賊王だの言ってるヤツを傍目に1人だけ夢を叶えた男、それがエネルです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:07

    >>6

    人生の悲哀を感じえっなにっなんだあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:56

    ワンピの世界であの時に宇宙という概念がでてきたの驚いたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:33

    海に沈む尾田展開見た後だと勝ち組を超えた勝ち組

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています