自転車

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:22:28

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:33:03

    最近こういうタイヤ太いの流行ってるけど
    何か見た目カッコイイ以外の理由あるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:21

    泥とか雪でも進める

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:43:27

    >>2

    坂道登りやすいのと地面が荒くても走れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:53:42

    田舎だからグラベルロードがちょうどいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:55:33

    ダイエット目的で乗りはじめようかと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:03

    >>2

    整備されてない山道とかは絶対にこっちのほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:02:42

    クロスバイクに興味があるけどママチャリレベルのメンテナンスしか知らんから尻込みしてる
    シンプル構成の自転車を自分でメンテしながら乗るって憧れる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:40

    細いホイールだと砂利道に引っかかって横転とかよくある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:04:53

    >>8

    とりあえずチェーンに適度に油塗っとけばしばらく使える

    まぁ油全部落としてコーティングってのも確かあったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:21

    カスタマイズやり始めると沼に沈む

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:07:34

    スレ画みたいなごっついタイヤの自転車好き
    買うことはないだろうけど乗ってみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:54

    デブだからファットバイク買おうと思って調べてみると
    結構いいお値段するから尻込みしちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:06

    ファットバイクってそういう意味ではないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:56

    ttバイク好き、なおお値段

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:21:46

    まぁタイヤ太いから普通の自転車よりはデブ向けかも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:23:03

    surlyすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:27:18

    >>15

    2000Kはしそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:29:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:23

    コルナゴの「コンセプト」って空色のモデルがめちゃくちゃかっこよかった。
    再販しないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:10

    自転車でヒルクライムするの非常に辛くて苦しいのに楽しいから不思議
    ダウンヒルはスピード出るから苦手

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:22:00

    狭い車道で我は軽車両なりとシャカシャカ走るの嫌い
    信号無視してまでも急ぐんならバイク乗れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:12

    >>2

    段差の多い歩道を短距離乗るんだったら街乗りでも向いてると思う

    都会って歩行走行可の道多いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:23

    都会は知らんが自転車用のレーンなんて幻ってレベルで見ない
    山の中だと路側帯が狭かったりなかったりするのつらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:44:36

    車輪が太い自転車は興味あるが普通の自転車の駐輪機とかに止められないよなって感じて二の足を踏んでしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:34

    タイヤが異様にゴツいチャリってみんな違法原付きじゃなかったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:23:27

    >>26

    あれ原付免許持ってないやつの言い訳じゃなかったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:25:04

    >>2

    砂浜沿いの砂が溜まってるサイクリングロードとかも太いと行ける感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:24

    ブロンクスバギー欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:18:22

    昔ミニベロのロードに乗ってたけど処分しちゃったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:05

    >>27

    タイヤ幅が自転車の範疇に収まらないから違反らしいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:46:32

    このぶっといタイヤの自転車って坂道登りやすいのか
    前に調べたら雪道以外でのメリットの説明なかったんで
    雪がめったに降らない地元で乗る人何考えてるんだろうとか思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:11

    >>29

    20万から30万くらいするよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:39:49

    >>31

    何それどこの国の法律だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:42:35

    原動機がついてないのに原付とはこれいかに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:01

    >>33

    ほぼ原付よなw

    街乗りしたいけど盗まれそうなのが怖いわ

    家に置くのも部屋まで入れないと危なそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:59:58

    値段が250ccのバイクが買えそうなほど高いMTBはザラという恐ろしさ

    フレームセットでウン十万とか利益いくらのっけとるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:06:33

    >>37

    高品質なの作るのには原材料だのなんだのでコストかかるしそれに対して数がそこまで出ないから高くなるんだわ

    ただの金属棒曲げて溶接したとかじゃないんだぞ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:20:54

    >>38

    理屈は分かるが、エンジンの基礎研究とか排ガス処理とか法令遵守とか電装系とかのコスト要因がないのに・・・って思う


    これはスポーツカーが高いとかエルメスが高いと思う感覚と同じなのかもしれない


    でもスペシャライズドの最新型MTBが93万でホンダのCRF250ラリーが76万という価格を見たときに拭いようのない「高えな」って言う思いが去来する

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:56

    なんかこんぐらいゴツい奴で電動だと、二三回漕いだらほぼスクーターみたいな感じで動く奴あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:32

    好きだけど最近視力落ちて手帳レベルになったんで乗ってもよいのか不安
    日が暮れたら元々無理だったけど
    というか極論盲目でも自転車乗っても罰せられないのやばくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:47

    ブロンプトン買って自宅保管で運用してるわ
    街乗りするにゃ最強だと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:29

    >>39

    それについては、専門店オーナーの「そこそこの金さえあれば国際競技のトップ選手が使っている機材そのものを手に入れられる」との言葉に納得

    エンジン付きで言えばそれこそF1やMotoGPの競技車両をだれでも公道で乗り回せる、と考えると高く感じなくなる不思議

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています