LOHに合わせてきそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:25:31

    LOHで後ろ脚質かぁって気持ちが少しはある
    マイル特化なら青ルビーとの競合にもなるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:27:23

    青ルビーでも欠損不安は大きいからな。やってみなきゃ分からんけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:28:45

    追込版カルストンライトオみたいになるのかなと見てる
    終盤突入の瞬間に自前進化スキルと固有全部発動して一瞬で上限値まで加速して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:27

    LoHは無難に前三人(フーヘリと後一人誰か)で行く予定だけどデュランダルは02世代推しとしては引きに行きたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:50

    青ルビーも速度スキルで外にぶっ飛んで負けたとか前回のチャンミで結構あったからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:30:44

    次のチャンミどうせ中山1200だろうしそこかも
    もしくは両方で使えるようにするか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:51

    高松宮飛ばされたしそっち来る可能性もあるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:32:00

    確かに青ルビーは抜けた性能だけど脚質を後ろで揃えるか一人だけ追い比べが出ないリスクを背負うかっていうのがね…
    96とか300ならともかくプラ4程度なら下手に青ルビー使うより前三人の方が安定しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:32:30

    終盤特化型の追込が天下取ったことはウマ娘の歴史上一度も無い
    どう克服するか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:32:55

    青ルビーが一番強いのに欠損があるという難しい話

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:07

    というか現状の環境だと後ろ脚質で強いの青ルビーしかいない&LoHで逃げ環境だと後ろ脚質自体不利
    って感じで青ルビーはtierから落とす風潮があるぞ
    デュランダルがよほど頑張らないと逃げ環境のままLoH突入する

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:11

    >>8

    デュランダルは勝ってないレースだからそれなら無縁の話になるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:51

    差し追込が輝けるレースシステム欲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:58

    よりにもよってこいつが安定性(順位不問)を持って来られるはずないって思いがどうしてもね…追込指定の代わりに順位不問ものすごくとかそういう暴力的解答でもするのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:59

    >>10

    最初期の長距離タイシンくらいか

    まあゴルシのが強かったから確かに天下は取ってないかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:35:43

    >>16

    所持率の問題だけで普通にタイシンの方がゴルシより強かったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:06

    でも中盤すーっと上がってくるデュランダルとか見たくねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:38

    ちなみに前脚質で今回有力なのって誰だっけ
    ノースフライトとかマイルCSでは強いんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:41

    なんか「青ルビーは強い」って認識で頭固まっててLoHも青ルビーが環境回す前提で話してる人いるけど
    全員でお手々繋いでワンツースリーして欠損を最小限にするLoHでは現状青ルビー非採用脚質揃えが攻略の主流だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:48

    >>12

    デュランダル一人が頑張った所で環境なんか変わらないんじゃないかなあ

    チャンミならそれでも別に良いんだけど今回はリグヒだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:00

    ギムレットを更に頭終盤族にするか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:12

    抜群の切れ味は持ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:51

    >>20

    そもそも同条件前にやってるからなぁ

    特に面白みもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:11

    実質デュランダル専用の最終直線ぶっ壊れ加速速度スキル来そう(ただし最後方でないと発動しない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:52

    >>23

    進化で名刀の切れ味になるんですね分かります

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:55

    >>23

    電光石火と抜群の切れ味じゃないかと思ってる

    どっちも進化で前に出る追加みたいな感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:02

    >>20

    だから皆困ってるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:22

    >>19

    S ノースフライト ヘリオス

    A タイキ パール


    みたいなtierが多かった記憶。ノースフライトはハイボル自前かつ固有確定接続なので京都ではガチで強い

    ただ逃げ環境だと先行は不利なんでノースフライトがtier1てのは

    逃げ改造してヘリオスみたいな中盤速いキャラと組ませる前提

    (1位になると固有が出ない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:26

    青ルビーは96桀狙いに嫌がらせは出来るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:42

    ルビーデュラオルフェの脚質揃えが最強になるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:47

    >>13

    まあ迫る影使えるから中京1200のが適性はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:01

    >>20

    ただそれで相手のCPU青ルビーには点数落とすというね…

    あいつが一番強いけどシステムに合ってないの難しすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:04

    そもそも京都なんてヴィクショの椅子取りゲームやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:32

    >>31

    モブさえいなければなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:32

    でもまあデュランダルだし…と言われれば確かにデュランダルだしと言うしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:41:23

    現状はノースフライトを逃げに改造してフーちゃんが1位を取らないようにケアする逃げ3編成が理想よ
    ヘリオスタイキフライトとかでほぼ答えなんじゃね
    デュランダルが差しもできて青ルビーと足並み揃うなら後ろもワンチャンだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:41:45

    パールみたいに短マ両睨みで来るんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:02

    メディアミックス枠なら人権で来そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:16

    LoHは中盤固有を持ってるヘリオスと終盤突入時点で1位になりたくないフーちゃんの組み合わせが現状では最適
    残り1人を誰にするかだけどまあここで足並み揃わん青ルビー入れると事故で欠損しまくるから普通は逃げ3

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:26

    まあ必ずしもここで強くなくてもどっかで輝けるだろ
    団長キングとか青ルビー見るに、短距離マイル追込はどっかのコースのチャンミでハマれば最強になりうる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:00

    短距離だと夏バンブーの追込版って感じになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:53

    >>40

    3位で固有出るし京都でフルパワーな通常タイキになるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:45

    青ルビーは差しじゃないとフルパワー出ないからデュランダルが追い込み専用仕様だとコンビとしても噛み合わなそうっていう
    まあ新潟1000の欠陥仕様に適応するために実馬のイメージにまるで合わない先行運用できるよう忖度されたライトオみたいに
    デュランダルも差しで運用できるよう調整してくるかもしれんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:47

    追込のレースシステム上の不利をひっくり返すには相当数値盛らないと厳しいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:34

    >>44

    ライトオは完全に逃げ調整だろ

    それでも無理して先行で使う価値があるから多少のスキルを腐らせてでも先行改造されていただけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:51:43

    >>46

    進化死ぬから逃げメイン調整なのは確かだけど

    肝心の固有も無二無三も発動条件がガッバガバで先行だろうがまず出ちゃうって意味で先行調整されてると思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:53:22

    そういや実装有力のジェンティルドンナって一応マイルAっぽいけど京都で使える可能性あんのかな
    普通なら東京中距離向きの調整にはなるだろうけどアオハルだと逃げEだから改造できなくもない範囲だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:53:51

    >>47

    先行Bだからそりゃ完全に使えませんって事はないだろうけど1000直なんて特殊環境じゃなければ基本的には逃げのが強い設計やろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:54:23

    ジャンポケが中盤すごい勢いで上がっていくゲームだし
    デュランダルもそうなってもおかしくない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:54:41

    >>48

    96桀狙うならともかくプラ4程度なら素直に先行で使えばええやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:26

    >>50

    全員京都の上り坂で仕掛けるゲームでもあるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:32

    中長距離ならともかくマイルだもんなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:57:29

    最初で最後のノースフライトの活躍イベになるかもしれないし(東京だと固有がね……)
    正直環境変わってほしくないと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:13

    競走馬のデュランダルは追込のくせに安定感の塊だったのに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:08:29

    >>54

    安田記念勝ちなのに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:46

    >>49

    短距離で逃げが強かったことって殆ど無いから怪しい

    逃げ弱体前のLOHでも先行の数がかなり多かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:39:03

    フーちゃんの固有は東京1600mでは接続せず東京1800mでは接続するという意味わからん設定だからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています