逆に次回どんな展開になればみんな納得するかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:17

    予行練習()でもない限り死ななくてもメンバーに怪我人出た時点で卒業ライブは確実に中止だろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:33:28

    >>1

    強行なんぞしたら苺プロもミヤコ(母親)も壱護(父親)もアクア(兄)も糞になるとかいうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:35:04

    普通に刺さってない&カツラ被ったアクアじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:35:35

    というか普通に考えて15年の嘘の発表すらオシャカだろ
    アイの刺殺事件をテーマにした映画の封切り直前に娘が、しかもアイ役やってる娘が刺されてんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:35:40

    ニノの脳内イメージとかでしょどうせ
    スカスカダイジェストを誤魔化すために引きで釣ってるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:35:52

    変装したアクアでもないと刺された時点でアウト
    仮に服の下にガッチガチに対策してたとしても危険過ぎる。刃物しか凶器のない保証もないし

    逆に言えば変装したアクアならまだいける

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:38

    ここまでの流れが全体的にガタガタな時点で次回以降どんな展開になっても納得はしないんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:47

    アクア説あるけど普通に身長がおかしくなるんだよね
    まあアクアのサイズが可変式なら辻褄が合うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:49

    ニノ脳内イメージは自分も思った
    刺しに行こうとしたけど結局取り押さえられましたみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:15

    普通に今まで通りアクアが無能なクズ路線でしょ
    いい加減に学習してアクアに期待するのは止めよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:46

    >>6

    そもそも誰か刺された時点でアウトじゃねえかなこれ

    別にルビーだから駄目アクアなら良いとかいう話じゃねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:59

    ルビー死亡
    アクア計画通りとほくそ笑み重曹を抱く

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:25

    >>5

    実際ありそうだけど引き芸極まれりって感じだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:55

    >>8

    アクアが少しだけしゃがんで誤認させたのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:01

    ジョークグッズのナイフだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:27

    >>13

    脳内かはともかくとしてこんな露骨なクリフハンガーでまた前(アイのとき)と同じことやりますはないわ普通に

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:31

    アクアはニノをあかねはカミキを見張っており両者共に犯行は不可能だった
    ルビーは重曹に刺された
    これで無能路線回避出来るし天おだの伏線回収で読者も納得だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:32

    逆にこれで刺されてません展開の方が納得いかんわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:41:35

    あかねに証拠撮っててもらってカツラかぶって少ししゃがんだアクアが刺される(防刃チョッキ装着
    これで行ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:43

    アイとリョースケの命日がクリスマスって事になってこのタイミングで襲ってくるのは読んでたぜってなるんじゃねついでに映画はニノとリョースケの関係を知ってたアクアの罠って事にしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:43:24

    どっちにしろ未来軸のルビーは生きてるんだしどういう展開になったとしてもシラけそう
    ルビーに死んでほしいわけでも怪我してほしいわけでもなくてアイの二番煎じがつまらんってことな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:17

    アクアが刺されてるなら天おだ発言が笑えないどころじゃなくなるんですけど…
    いやこれ誰が刺されても笑えないよ天おだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:46

    >>21

    否定的なこと書きこむとスレ爆破されるぞ

    せめて京言葉にしろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:45:27

    ルビー死亡
    アクア絶望して自殺
    あの世でツクヨミが話しかけて来て時が巻戻り150話からやり直し

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:45:57

    いっそこのままルビー死んで来週葬式スタートでアクかな相互よしよし展開からの白サイリウムオンリーライブで終わってくれたほうが一周回って笑えるわ
    ルビーとMEMちょは不憫だけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:13

    >>22

    後になる程不謹慎の度合いがレベルアップする何故なのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:38

    贔屓を考慮して見ると刺されるなら重曹ちゃんでしょ
    だからルビーが刺されてる展開はないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:04

    >>24

    割とそういうファンタジーというかオカルトな流れを期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:13

    >>24

    こんなこと思いたくないが今更ルビー如きでそこまでのダメージは受けんだろそいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:55

    ルビーが死ぬも卒業ライブは決行
    ルビー抜きのB小町を重曹が引っ張りアイを超えたと評判になる
    アクアも葬式に出ずにライブで白サイリウムを振る

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:58

    >>27

    最新話見た?

    もうルビー刺されたよ?

    アイドルの土俵では重曹じゃルビーを超えられないという前振り付きでね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:00

    アクアにしろあかねにしろ成り代わったとしても悪趣味だしないだろ
    それやられたルビーの気持ち考えろよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:35

    >>32

    ルビーには内緒だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:49:37

    >>32

    悪趣味だけどそれ以上に囮だろうが本人だろうがこんな手使ったアクアが頭チソチソのクソ男なのは揺るがないのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:49:49

    刺されたのはルビーと思わせて女装したアクア

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:49:54

    あのカラスが直前でまたポエムしてるからイメージ映像ですは無いだろ
    流石にアホすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:49:56

    ていうか別に囮作戦とかしなくてもDVD見せた後カミキを警察に連れて行ってれば良かっただけなんだよね
    何で放置したんです???

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:19

    まあ普通にアクアの変装で捕まえるためにやったってことにするのが一番丸いよ
    それ以外は肩透かしか想像の斜め下のどちらかにしかならん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:39

    >>26

    そもそも発言そのものが許されないからね

    他の誰かが刺されなくても既にアイは刺されてアクアの前で死んでるんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:51:19

    アクアが刺されに行く訳が無いに一票
    もう重曹と幸せになることしか考えてないんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:51:59

    全ては前世を知るルビーを排除するためのアクアの作戦だった
    前世を完全に捨て去ることに成功したアクアは心置きなく重曹とイチャイチャ開始

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:52:24

    あかねちゃんは匂わせ通り彼氏と幸せになっててほしいよ
    匂わせどころか確定させてもいいよ
    まともに描写されないということはきっといい人なんだから
    そこ以外に希望的観測を持てない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:52:48

    刺された結果どうなったかは描写されずに場面が変わってクリスマスデートを楽しむアクアと重曹から開始

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:52:48

    カミキはカミキで今回普通に自首しに行こうとしててダメだった
    物分り良すぎだろお前
    もっと足掻けよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:53:19

    >>40

    それはあにまんに毒され過ぎなのだ

    Xの反応見てきた方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:53:30

    >>44

    自主するする詐欺なんじゃないかなってくらいには警察行かないなカミキ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:54:32

    >>42

    それはそれでファイナルファンタジー過ぎて嫌だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:54:36

    >>44

    そもそもルビー刺される引き金引いたのカミキだから更に罪を重ねてやがるんだが何をちんたらやってんだお前

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:55:27

    刺されて入院するルビーのために私が頑張る的なノリで重曹が大舞台で応援のライブを繰り広げる
    それを見るアクアが「アイよりも輝いてる」的な発言をする
    ……なんてことにならないよう祈ってる
    てか刺されたルビーを踏み台に他の誰かが輝く敵な展開にはしないでほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:20

    ルビーなんて全部ダイジェストなんだから刺されてもダイジェストだろ
    次回は葬式が終わった場面から開始だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:32

    >>45

    X見てきた

    ネタバレはよくない!

    ルビーが!!!

    かなちゃん!!!

    あとあにまんでよく見る感想が少しあったくらいしかわからなかった…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:45

    >>44

    自首しに行くならそれはそれで本当に今さらなんだよなあ

    なんでDVD見せられてからここまで待ってるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:56:58

    >>50

    ワンチャン葬式すらやらずに片寄ゆらルートかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:57:50

    ていうかあの感じだとカミキも殺人共犯っぽいからどっちにしろルビーのアイドル生命は終わりだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:57:57

    >>12

    計画通り!とは流石にならんだろうが「うわぁぁ!?ルビー死んじゃったなぁ!?」で重曹に「あんたにはアタシがいるじゃない!!」でよちよちされて合体

    子供が出来てその子供がアイとルビーの魂が入ってて「これからは4人で幸せになろうな!」ENDよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:58:45

    >>55

    子供の世話ミヤコさんしかまともにしてなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:58:54

    刺されたルビーor女装アクアが対策済みの囮でニノ逮捕って展開になったとしたら、ぽっと出のラスボスが一瞬で処理されただけで面白味も何もないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:16

    そもそも、アクアなりあかねなりがルビーに成りすましててーって意見あるけど、あの刺さりようから更に誰でも死ぬぞ
    ルビー以外なら助かるわけじゃないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:23

    >>51

    俺が見たのは


    嘘だろ…

    欝だ…

    ショック過ぎる…

    ヤバイ


    こんなのばっかやったで

    夢詰め込めそうな反応だと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:27

    今週話時点で、もう天おだインタビューは過ぎてるんじゃね? 今週だけでも数週間はワープしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:19

    >>60

    天才役者として評判だけでアイドルに言及ないし引退後だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:35

    >>59

    最新順で見たから時間帯にもよるのかな…

    ネタバレ厳禁、アニメ勢にはいいと思うんだけど感想見れないのはじれったいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:25

    これむしろカミキがルビーの変装して刺されたら色々丸く収まるのでは?
    ニノに電話した時の様子からニノ襲撃を察知してって流れなら違和感少ない
    カミキへの裁きにもなるしニノを確実に捕まえる事が出来る
    姿見えないアクアは事前に作戦聞いててルビーを安全な場所に誘導&護衛

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:25

    ルビー「せんせー…だいすきだよ…」ガクッ

    アクア「うわあああ!!さりなちゃーん!!!」

    〜数年後〜

    元ルビー「せんせーの子供として生まれ変わったよ⭐︎また推しの子になっちゃった!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:38

    >>59

    まぁ、刺されたのがルビーやからね

    あんだけ防御しといて、アクアが対策してる雰囲気出しといて、刺されるはないやろって思うやん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:54

    まあアクアの変装だと思うわ
    身長おかしいっていうけど、そもそも刺されたシーンだと姿勢正したら大体同じ身長くらいのはずだけど
    アクアは172でルビーは158、カミキ178でニノは不明だけど147話でカミキと並んで立ってる姿からみてせいぜい10cmくらいしか変わらないっぽいからむしろルビーにしては身長高すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:02:34

    マジでルビーが刺された展開だけは無いだろ
    片寄ゆらに気付いていたアクアあかねがいるのに
    アイと同じ状況で刺されるのはマヌケすぎるから夢オチの方がマシ
    贈られた花が爆発したとかならまだいいが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:23

    刺されたことが想定外でも想定内でも既に地に落ちてるアクアの評価が地面を掘って下がるだけだよ
    仮に防刃チョッキ着て無傷だとしてもチョッキでカバーできる範囲を刺してくるかどうかなんてわからないしそもそもなんで刺しにくるようなやつが100%刃物で来ると想定しているのかとか色々あるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:36

    >>62

    最新の方はもうインプレゾンビでもう機能してないよ


    推しの子最新話…えっ?😭


    こればっかりだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:55

    少女マンガ家には最終回近くなるとカップリング論争を避けるためにキャラを殺す人がわりといるんだよな……
    女主人公が二人のヒーローで迷ってる時、都合よく一人死んでもう一人と「悲しいけど私、彼と生きていくわ」な流れ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:59

    >>66

    無理やろ

    もう一回見てきたけど、そんなに身長に差が出来る訳ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:04:44

    >>66

    132話で並んでるけどニノは重曹と同じくらいだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:05:27

    >>1

    スレ主には気の毒だが、刺されようが刺されてなかろうがもうダメなモンはダメなんだよ。

    ルビーナイフに目が集まりがちだが、アイ超えダイジェストの方がルビーの成長譚としては余程致命的なんだ。

    大した描写も貰えてないんだから、アイを超えるのはこれからの目標!ってことにして保留しておけば良いものを、ライブステージの規模という尺度で明確にアイを超えた!という設定にしてしまった時点でルビーが2巻以降願い続けてきた夢は終点に達したんだ。

    そもそもルビーの名声や人気で得た大規模ライブが卒業ライブという形で重曹の利益に還元されてるのも意味分からんしな。

    大して人気もないセンターの卒業なんてこじんまりと終わらせて、モチベもファンへの愛もないカスが抜けた後で心置きなく大規模ライブをやればよろしい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:05:37

    逆に考えるんだ
    ニノがシークレットシューズ履いてたんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:47

    >>73

    いや、そこはもう別に…

    ルビーの成長譚やらないってもう結構前からわかってたし

    あったほうが良かったのは同意

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:59

    対策練りつつも創作的にはセルフオマージュはしたいよな
    なんかめっちゃ刺さってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:07:07

    大丈夫、「ツクヨミだ」で幻術だったことになるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:08:19

    >>77

    なるほどツクヨミが幻術でルビーに化けてるんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:01

    正直もうダイジェストで良いから早く終わらせてくれた方がスッキリする
    また来週は休載だしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:10:12

    アクアの医療ですべて解決だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:10:26

    そういやいつからルビーがセンターに変わったんだっけ
    普通卒業ライヴって告知されてる重曹がセンターちゃうんかこういうの

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:10:43

    >>11

    この漫画そのものが既にアウトなんだよ

    その中でも一番マシなのがアクアが刺されて内内で傷害事件をもみ消すこと(なお完全にアウト)なんだと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:10:53

    ルビーはガチで刺されててなんやかんやで一命を取り留めるなりなんなりして怪我を押して出ようとするけど、重曹が「私の卒業ライブなんだから脇役は休んでなさい」とかいつもの暴言でしかない言葉でルビーを止める
    ライブは大成功!重曹ちゃんありがとう!そして幸せになってね!
    おわり

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:11:35

    >>79

    人間って答えが出てない途中の状態に強いストレスを感じるらしいな

    じゃあ休載ばっかりで進まない漫画って読者に山ほどストレスをかけ続けてるということになるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:11:45

    被害妄想が酷い奴がいるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:00

    >>72

    あの時は座ってなかった?

    少なくとも147話でルビーとカミキが並んで歩いてる時よりニノの方が差が縮まってたからルビーより高身長として書いてると思ったんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:40

    >>83

    まぁ、これやない?って思うわ

    ルビーから出番そのものを奪って、重曹ちゃん大団円で終わらせるにはええ感じの理由付けにはなったっんちゃうん?

    まぁ、ライブとかやっとる場合かぁーっ!!

    って話ではあるんやけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:55

    >>86

    並んで座って座高も足の長さも同じくらいなら同じくらいの身長だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:13:00

    >>85

    この漫画に関しては最悪の予想をしておくのが一番マシだぞ

    さらに下回ってくるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:13:18

    なんかネットで第2話のカラー絵のルビーの腹に刺し傷っぽいのがあるって言われてるのを見たけど、ホントだとしたら最初から刺されるのは決定事項だったのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:27

    >>91

    俺もそれ見たけどこじつけ過ぎてなぁ

    腹筋か何かのラインだろあれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:15:00

    何の対策もせずにルビーが刺されたらアクアがクズだから無いってさあ
    今までそういうアクアがクズだからこの路線はないなという展開がずっと続いて来たの忘れたの?
    普通にアクアは何の対策もせずに重曹とクリスマスデートでもしてるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:15:36

    >>91

    見てきたけど、なんか線がついとるな

    まぁ、傷跡なのかもしれんけど……刃物の大きさからすればもっとデカくね?って思うのは邪推かな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:15:54

    どう見てもルビーヒロイン展開なのに重曹に対する被害認知高すぎて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:06

    >>95

    積み重ねてきた実績のおかげだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:15

    ここまで予想通りうごいてるので、予想通りの展開と結末になると思う
    要するにラストのルビーはアカネの変装で、カミキの自首によって部屋は警察が張ってたというやつですな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:34

    >>95

    創造神の頭に重曹詰まってるから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:55

    >>97

    警察でも囮捜査は違法なんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:57

    >>95

    ルビーがヒロイン?

    何言ってんだ、ことごとく出番をダイジェストにされた悲しき娘やぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:00

    >>95

    ルビーヒロインが初めから決まっていたならもっとちゃんとルビー側の話もやると思うの

    ひたすらダイジェストやった時点で其処に対する信用は無いよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:08

    >>77

    アイが刺された時とルビーが刺された時を重ねて繋げることでイザナミをするアクアの作戦なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:21

    >>67

    当然刺されることは想定したうえで対策はしてると思うぞこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:23

    重曹抜きに考えても
    ルビーがアクアのヒロインになる展開はもうない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:19:16

    映画撮影やカミキ対面を通してこの漫画が何かの対策をしていたことがあったか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:19:32

    ダイジェストって言うなら他のキャラの出世もだいたいダイジェストじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:19:57

    >>106

    もっと悪いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:12

    だから重曹劇場しか無いって言われるんだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:32

    >>99

    ルビーに変装したあかねのところに「偶然」警察が聴取に来てて、「偶然」表にナイフ持った人が来ました

    でとおるよ

    現実の警察もよくやる手なんで

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:58

    >>108

    言うほど重曹劇場してるか?ヒロインに見えて道化ばっか演じてるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:21:14

    >>108

    その重曹劇場にしたってアクアが重曹ちゃんに惚れる描写はキンクリされててイミフになってるやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:21:30

    >>111

    この漫画何が描かれてるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:21:43

    >>85

    文句つけたくて集まってるのに「文句言うな!」って言うのは酷だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:22:26

    >>112

    まったくわからない

    俺たちは雰囲気で推しの子を読んでる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:22:53

    ルビーヒロイン展開派とルビーヒロイン無い派がいるけどそれぞれどういう主張なのか気になった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:23:06

    アイ刺殺で後悔してるみやこさんと壱護がルビーを一人にするなんてありえないってのは
    前回常にいて警戒してる、ってのでわかる通りなんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:23:55

    >>106

    最悪やんけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:24:10

    >>116

    前回の時点で帰宅時ルビーのそばにアクアしか居ないやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:24:36

    ポエムの虚無感がやばい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:24:39

    ルビーが玄関で応対に出るなんてことはありえず、絶対みやこか壱護が顔を出すみたいなことになってただろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:02

    マジでがっかりだよ…せめて卒業ライブとは別枠でルビーがアイを超えるまでは流石にやるだろうと思ってたらそこまでダイジェストとか
    しかもまたご丁寧に重曹スゲーみたいなあかねのモノローグまで入れるし、これで納得してるファンは逆に今までなんでこの漫画見てきたんだよって思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:09

    >>115

    ルビーがヒロインの映画を撮り、ルビーが幸せな一日を過ごし、ルビーがアイのように刺されたら

    その後はルビーヒロイン展開だろ


    重曹は今まで何してた?脇役演じて先輩としてアドバイスしただけやんけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:39

    >>118

    逆で、アクアにルビーのガード任せてたって話になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:26:08

    >>121

    やるわけないじゃん

    逆に今まで何見てきたんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:26:24

    >>120

    リョースケみたいな不審者なら応対しないけど尋ねて来たのがB小町の先輩のニノなら出るだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:28:54

    >>123

    どちらも警護対象だろ…

    なんだそのトランプのガードマンにバイデン採用するみたいな意味のない行動は

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:30:58

    >>124

    あかねと別れるあたりからずっとガッカリの連続だったけど、まさか作品の主題みたいな部分まで適当にして重曹にページを割くとはこのリハクの目をもってしても…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:31:27

    鍛え上げられた腹筋の前では素人の刃物は突き立たなかったみたいなとんでも理論で助かってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:31:32

    真犯人がニノで未だに殺人をしてるからルビーが危ないなんて聞かされていちごが警備強化するかで済ますはずがないのでアクアは伝えていないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:32:51

    >>129

    何もしなくても壱護はガード固めてるって前回ちゃんとやってるじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:34:15

    ルビーが殺されたらカミキとニノは逮捕出来るし有馬と付き合う上で邪魔な前世を知る妹は消えるし殺人鬼排出したB小町は解散確定で有馬の気が変わって引退撤回なんてことも起こりえなくなるからアクアは得しかしないじゃん
    計画通りだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:34:40

    >>130

    アイってどこで刺されたんだっけ?肝心なところ手薄って鳥頭か?って話になるんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:20

    落ち着いて考えれば今ルビーが死んだらアクアの精神崩壊して有馬の入る隙なんて永遠に無くなるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:49

    >>133

    アクアならそうかもしれんがアカアだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:37:23

    >>133

    ゴロー消えたからただの妹でしかないので多少落ち込む程度で平気だろ

    既に151話の時点でアイのトラウマ消えて現役アイドルとデートしてたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:37:35

    >>133

    ルビーに執着してるのはゴローで

    アクアは重曹セラピーで余裕で吹っ切れるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:38:13

    もう話考えるのもしんどそうだし好きなように畳んで欲しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:38:25

    >>134

    アカアならほくそ笑むよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:38:38

    >>127

    ははーん、勘違いしてるな

    この作品の主題は重曹んほおであってそれ以上のものはないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:41:25

    結論…どんな展開にしても納得しない
    少なくともあにまん民はどんな展開をやっても不満がなくなることはない

  • 141カミキ甘えんな自首しとけ24/08/22(木) 17:41:32

    >>130

    刺されてちゃ世話ないな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:43:06

    >>141

    お前例のスレでコテハン外し忘れただろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:43:25

    露悪的な考えを抜きにしても
    もう明らかにおかしいところばかりで、誰も作品を制御できてない

  • 144カミキ甘えんな自首しとけ24/08/22(木) 17:43:27

    ほんまや直すわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:43:29

    >>140

    というか今さらどう頑張っても納得できる展開にはできない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:43:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:43:49

    味の酷さを誤魔化す為に一味かけまくってる感じだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:44:21

    >>140

    漫画の評価に一発逆転はそうそうないからな

    すでにアカ点確定の状態なんだからそらそうよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:44:58

    >>102

    もしこれがアクアの作戦だったとしたらこんな作戦アイを想いPTSDを抱えたりさりなちゃん1番のゴローが考える訳ないから思いっきり真アクアになるのかな?

    ってアクvsゴロー論争視点でみてみる(でも論争はしないでね、結論でないから)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:58

    メンゴ先生がヘラってる理由これかなぁ
    消したみたいだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:47:28

    >>110

    今週とか脈絡なくいきなりかなちゃんはルビーちゃんに勝てないだの

    でもかなちゃんを推してるファンもうんたらかんたらだの謎に4ページくらいかけて展開されてたぞ

    マジで今回の話に全く関係ないのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:48:45

    表紙ルビーってナイフの跡あるの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:22

    >>151

    重曹でんほる理由付けをするのは最重要事項やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:23

    >>151

    脈絡ないMEMちょ回挟まったばっかじゃねぇか

    4ページ程度かわいいもんよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:25

    >>122

    ありがとう

    言われてみればそう見えてきたわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:48

    >>133

    アンチ乙

    さりなちゃんが幸せなら成仏して放置できる程度の愛着しかないんだから、アクかなの障害にはなり得ないぞ

    むしろ本当にルビーが退場したら重曹劇場の出汁に使われるだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:12

    とりあえず最悪に備えるなら
    ルビー刺したのがあかねじゃなければもうそれでいいです

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:57

    >>150

    一番可哀想なのはメンゴ先生かもしれないな

    ちゃんとに各キャラに愛着あるならアカの作画担当とか苦痛でしか無いだろ

    しかもこの馬鹿みたいな展開がメンゴ先生が好きそうとか勝手に言われたら内心ブチギレてても驚かないよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:57:10

    >>85

    今までの展開見てみ

    どうせ期待するだけ無駄と思わせるには十分すぎるだけのことしてきたやん

    この漫画に底値なんて概念はない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:59:12

    ルビーが囮→アクアがクズ
    マジでルビーが刺された→アクアが無能にしてクズ
    ルビーに変装したあかねor重曹だった→アクアがクズ
    夢、妄想落ち→ざけんな

    最早納得などどこにもない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:59:14

    >>150

    逆にこれでそうならん人の方が珍しいやろと

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:02:00

    >>5

    俺は扉開けた瞬間からアイの過去映像に切り替わった説を唱えるぜ


    ルビーがマンションっぽい所にいるの変だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:36

    >>162

    どう見ても髪色アイでなくルビーやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:04:16

    >>105

    >対策


    あかねなら……あかねなら何とかしてくれる……ッ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:28

    >>163

    衝撃場面だから脱色処理したんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:06

    >>39

    なんでアクアって重曹に惚れたんだっけ?🤔

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:36

    ルビー葬式&ニノ逮捕→有馬かな卒業ライブ→アクかな成立→アクかなデート→アクかな結婚式で〆が多分一番早いかつ作者が筆乗る終わり方かな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:36

    >>164

    今の作者ならあかねが刺したとかやりかねないんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:51

    普通にルビーが刺されてたら酷さのランクが上がるからそっちのほうが見たいな
    どうせ刺されても死なないだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:20

    髪を切ったのってニノを装うため…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:20

    >>166

    キンクリされて惚れたという結果だけが残った

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:00

    ルビーをカミキから守ろうとしたんじゃなくルビーを狙ってたのはあかね…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:22

    >>169

    面白そうではあるけど

    動機はどうするんだ?

    流石にかなちゃんをアクアとくっつけるためにルビーが邪魔だったとかだと

    途端につまらなくなっちゃうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:43

    根幹のストーリーを蔑ろにしたらお気に入りキャラの描写にもケチが付くってことを作者には学んで欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:21

    >>158

    あかねをスタンプからハブるような作者の片割れに平等なキャラ愛なんてあるワケないだろ

    わたしW主人公だよね⁉︎みたいなイラストまで描いて公式でネタにしてるじゃねぇか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:44

    あかねがルビーを刺す理由が何もないだろw

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:41

    今までアカ先生のストーリーを無条件に持ち上げてきたのに今更ヘラる資格ないよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:28

    ここまで来たら最悪の展開を突き進んだ方が読者も楽しめるだろう

    アクアは何の対策もせず重曹とクリスマスデートをしていた
    二人で帰宅し冷たくなっているルビーを発見
    今日のライブは中止ねと悲しむ重曹に対しアクアが天国のルビーも葬式よりライブを望んでるはずだと言って卒業ライブ決行
    アクアは白サイリウムを振ってお前が俺の推しの子だ、で完結

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:36

    >>176

    俺はカミキの件で作者の無理筋ゴリ押し能力を過小評価するのはやめたんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:56

    アニメの感想とか見る限り
    メンゴ先生が重曹ちゃん大好きなのは多分間違いない
    あとアカに展開NG突き付けること有るらしいからの
    今の展開だから展開その物に文句は無いと思うぞ
    (ルビーが可哀そうな展開自体にヘラるパターンは有るかもだけど)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:12

    ルビーがアカネアクアのすり替えとか罠とかは知らんから置いておいても

    ニノもナイフ一本で真正面からルビー殺し行けると思うのチャレンジャーすぎだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:18

    >>180

    二人がかりでこれとかもっと悪いんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:53

    事件のせいで卒業ライブできなくなって落ち込むかなちゃんをアクアが救うのか
    また大切な人を喪って打ちひしがれるアクアにすしのこポテチを差し出すかなちゃんが光なのか…どっちになるか悩ましいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:24

    >>175

    そもそもメンゴ先生クソ女が何の罰も受けず好きな相手と幸せになる展開好きそうだしなぁ(クズの本懐の展開的に)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:09

    呪詛まみれなのに消えずに完走しそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:30

    >>181

    >ニノもナイフ一本で真正面からルビー殺し行けると思うのチャレンジャーすぎだろ


    それはそう

    この世界ナイフ一本真正面突破に対する熱い信頼がありすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:49

    >>185

    推しの子スレはもはや治外法権

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:24:17

    作画の評価まで落とす作品…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:24:43

    >>185

    悲しいかなそれがデフォになりつつある

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:24:44

    ただの考察スレだぞ
    どんなひどい展開を考察しても本編がそれを超えてくるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:34

    もうなんかどんな漫画なんだよこれはみたいになってきたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:44

    >>22

    自分がやられたなら笑いにくい自虐ネタ兼私は天才ですっていう自信の表れにも見えるからギリセーフ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:46

    原作の展開を擁護したら作者に背中から刺されるってハゲ上が言ってた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:26:30

    「自分が先に原作に裏切られた」って思ってるからどんだけ滅茶苦茶なこと言っても全く罪悪感を持たない人たちの集まり

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:26:55

    まだルビーにもこれから見せ場があるから文句言わず黙って見てろって言われ続けてダイジェストを出され続けた

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:22

    ぶっちゃけ批判側にもちゃんと読めてない奴多そうだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:56

    こんなスレの終わり際に逆張りされても…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:59

    赤先生以外誰も原作理解してないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:00

    >>196

    ヤンジャン買ってない擁護側と合わせて五分五分と

    言ったところか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:07

    >>178

    ルビーの死でなくライブ中止を悲しむの再現度が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています