プリキュアのゲスト敵を教えていただきたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:00

    プリキュアに詳しくなくてなおかつゲスト敵・ゲスト怪物が好きなタイプのオタクだからプリキュアのゲスト敵たちを紹介していただきたい
    ネットで調べても各話のゲスト敵の詳細は載ってない場合が多い気がするので

    どの作品のどのエピソードの敵でもいいよ!

  • 2スレ主24/08/22(木) 17:07:07

    誰も通らないので、保守

  • 3スレ主24/08/22(木) 17:11:30

    しゃあない、スレ画みたいに適当に見た目が好みの奴を挙げるか
    地球自体が変貌したこいつはすげえ!

  • 4スレ主24/08/22(木) 17:13:10

    鍵穴を顔に見立てる発想好き

  • 5スレ主24/08/22(木) 17:15:47

    体の随所が禍々しく細かいオーラになってるの素晴らしい

  • 6スレ主24/08/22(木) 17:19:45

    不気味な面構えと可愛い胴体の悪魔合体

  • 7スレ主24/08/22(木) 17:39:09

    おかしい、誰も推し怪物を教えてくれない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:41:00

    メガビョーゲンとかいうシリーズ最高難易度詰め合わせセット好き
    個体で言うなら空に潜伏して見つからなかったあいつがヤバいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:41:48

    goプリのセミ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:04

    仕方がない部分もあるんだよな
    ウルトラマンの怪獣みたいなもう一人の主役って立場でもないし。
    正直ライダーの怪人以下の存在感なのがきっちい。ネームドの敵キャラまで広くいけば結構語ってくれる人も多いんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:38

    時間帯が悪かったのかもね…
    仕事から帰宅直後の自分が挙げるのは
    16話のコワイナー
    シンプルに怖いが海賊らしいカッコよさがあってイカす
    舞台設定もこまちさん自作小説なのが良いのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:46:31

    ハートキャッチプリキュア映画ゲストキャラのサラマンダー男爵が出してくるコウモリ型スナッキー
    特別感あって好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:51

    >>10

    プリキュアの「今週の怪物」ファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    類似スレもそこそこしか伸びなかったもんね


    ちなみに自分はコイツが好き

    爪カワイイ

  • 14スレ主24/08/22(木) 18:19:44

    >>13

    類似スレをありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:48

    造形に気合が入ってないわけでもないんだけど特撮に比べるとパンチが弱いというか、幹部やボスキャラに持ってかれんだよな…

    規模がデカいやつだとトロピカル〜ジュ(上の地球のやつと同じ作品)のシロナガスクジラの超ゼッタイヤラネーダが好きだな 一目見てやばいやつきたってわかるこの感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:30

    ちなみに詳細ってほどわかるわけじゃないけど各作品のバケモノの種族名(コワイナーとかナキワメーケとか)を調べるとフリー辞典とかに各話リスト載ってたりすると思うよ タイトル+話数で検索すれば見た目はわかると思うし 手間だとは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:41:53

    モチーフ+作品の怪物名ばっかで固有名もってるヤツいないよね?(機械獣ガラダK7とかジンライS1みたいな具合の)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:34

    >>3

    「何かを素体にする系の怪人って地球とか素体にしたらどうなるんだろうな…」って思ったらマジで出てきやがったよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:56:57

    >>13

    ハートと骨を組み合わせると一気に不気味になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:51

    >>17

    シャララボーグとか?

  • 21スレ主24/08/23(金) 08:25:42

    >>9

    セミの怪物?

    それとも紛い物の怪物?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:33:14

    >>13

    その類似スレで紹介済みだけどコイツ

    左手一本でフローラをいなして右手は動いたら必殺ってのが粛々としてていい

    執事は強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:40

    フレッシュのカツラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:40:16

    >>23

    これ

  • 25スレ主24/08/23(金) 16:37:29

    >>22

    異形頭カッコよき

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:45:36

    ゲストの敵とは違うけど同質のモノではあると思うからジュリオの武装の話していいかな?
    お菓子を武器のデザインに落とし込むって難しいと思うんだけどそれを見事にやってるから凄いと思うの。
    あのキラキラルがあったからレインボーリボンが出来たと考えると(勿論、そんなことは無いとも考えられるが)それもまた感慨深いなと

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:16

    話も相まって未だにトラウマ

  • 28スレ主24/08/24(土) 07:20:15

    >>27

    これは美味しそう

  • 29スレ主24/08/24(土) 13:15:30

    この話は見たことある
    久しぶりのメガビョーゲンかつ特訓を受けた珍しい怪物なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:32

    >>27

    コイツ本体出てくるまでがホラーなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:18

    プリキュアを固めてかき氷にしようとした奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:30

    スレ主はプリキュア見てたりする?(過去作だったり今やってるわんぷりだったり)
    今やってるわんぷりは素体動物の特性が活かされてて(味方側に動物に詳しい子がいて、その子が突破口となる的確なアドバイスくれがちで)好き

  • 33スレ主24/08/24(土) 21:53:59

    >>32

    見てないですね…

    今度見てみようかと思います

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:34

    スマプリのFUJIWARAゲスト回はキュアゴリラが注目されがちだけど、アカンベーも赤鼻&青鼻の2体同時登場って言うレア回だよね。

  • 35スレ主24/08/25(日) 08:46:50

    このサイアークは農家さんかファッションモデルが変貌した感じ?
    と思ったら少女か

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:49

    >>29

    デカすぎて草

  • 37スレ主24/08/25(日) 16:35:39

    そう言えば大抵のプリキュアは同種の怪物は顔立ちが同じなんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:43

    >>28

    トウモロコシみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:21

    >>37

    中盤以降の強化形態除けば基本は同じかな?

    ハピプリのサイアークは幹部によってマフラーの色が違う位。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:08

    23だけど恐竜デザトリアンとかGOGOの二話のも好きだ
    でもやっぱりフレッシュのカツラのインパクトが強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:29

    あとドキドキのカニとか歯医者とか信号機とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:22

    >>31

    ウバウゾー系列って調理器具が元になってるから、偶にめちゃくちゃ殺意高い個体いるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:04

    なんだコイツ…
    って見た目してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:37

    デパプリの調理器具ウバウゾーは調理器具の強さが滲み出てたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:22

    ハピプリのマダムモメールは1話限りのゲスト幹部だったけど、あの世界は世界中にプリキュアがいるから他にも幹部いたんだよね。
    最後は人間に戻ったのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:50

    ジュリオと同じ枠ってことでカッパード
    言い訳かと思いきやノッてる時の武器は本当に強くてプリキュア側がトゥインクルイマジネーション覚醒してなかったら危なかったかもってくらいには追い詰めてる
    なお丁度いい生物が中々いないせいで犬とか分裂フワとか大したことない歪み武器なことが多い模様

  • 47スレ主24/08/27(火) 09:21:55

    >>43

    何じゃこいつ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:37

    >>30

    擬態お母さん形態の挙動がホラー映画なんだよね

    成り代わりの瞬間も怖い

  • 49スレ主24/08/27(火) 18:43:33

    >>45

    ネットで調べても人間でなくなった幻影帝国の幹部たちの種族名は記載されてないけど、種族名は設定されてないって解釈でいいの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:56

    >>47

    マッチョマンの頭に乗っかっている鳥が本体で酷い本音や本心を強制暴露させる能力持ち

    マッチョマンはプリキュアとの戦闘直前辺りで生えてきた


    自分の好きなフレプリの怪物枠はナキサケーベ

    個数は少ないがどいつもこいつも一目でヤバいとわからせてくる見た目だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:28

    プリアラの悪い妖精軍団が好き
    ジュリオやキャンディロッド出てくるまで戦闘シーンはスローテンポなんだけど(ファンタジー要素あり)日常系のドタバタ感が新鮮だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:23

    >>51

    デザインが悪いけど可愛いって感じで好き

    ぬいぐるみになったら抱きしめたい柔らかそうでボディしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:37

    >>51

    ジュリオ以降の従来の怪人枠とは違ったアプローチが多かったよねプリアラって。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:57

    プリキュア5の14話

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:05
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:25

    >>44

    殺意高い奴らだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています