好きな俳優さんについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:58:30

    大杉漣さん
    ドラマや特撮、ゲーム、CMなど幅広く活躍されていました。
    カッコいい時もあれば面白かったり、怖かったり雰囲気がガラッと変わるので本当に凄い役者さんでした。
    大杉さんの出演した作品なら夜汽車の男が個人的に一番好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:41

    綾野剛
    「日本で一番悪い奴ら」覚醒剤でラリるシーンは必見

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:01

    柄本明さん
    掴めない感じが好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:04:22

    バイプレイヤーズに出てる俳優全般

    >>1の漣さんもだし寺島進とかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:05:30

    自分は山本耕史が好きだな
    若いころからドラマ、ミュージカル、映画と場所を選ばず活躍されていたけど大河ドラマ「新選組!」で熱いし涙もろいけど普段は冷徹な鬼の副長を演じきったのがほんと凄かった

    近年は鎌倉殿の13人の三浦義村みたいなクールだけど一筋縄じゃいかず油断できない親友キャラやシン・ウルトラマンのメフィラスに代表されるトリックスターも演じられるようになってきてますます演技の幅が広がってきたのが凄い

    それともう50近いのにあの若々しさと肉体はマジでヤバイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:46:29

    遠藤憲一
    渋さとカッコよさと悪さとダメさがにじみ出てる風貌はどんな役にも合う
    いつか大河ドラマの主役やってほしい
    まさかカクレンジャー30周年配信に出てくれるとは思わなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:34

    >>6

    エンケンさんで大河と言えば個人的には真田丸の上杉景勝が印象的だった

    弱気を助け、強きをくじくをモットーに行動する寡黙な当主がぴったしだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:38

    相棒でしか知らないけど反町隆史さんはめっちゃかっこいいと思ってる
    大人の色気に溢れてる感じに憧れてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:11

    すごくカッコイイとか魅力的とかじゃないんだけど、小泉孝太郎が出てるとホッコリ感があってつい見ちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:24

    渡瀬恒彦
    タクシードライバーやおみやさんに9係とかよく見てたなぁ……
    十津川警部が1番好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:39

    >>5

    この人がドラマでトットちゃんのパパ役やってた時の演技と雰囲気すき

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:21

    尾身としのりさんが好き。
    変人とかの役やってもなんか強キャラっぽさがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:58

    >>8

    GTOの鬼塚役めちゃくちゃカッケェ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:24:40

    幼獣マメシバの頃から佐藤二朗は良い役者だと思っているので福田監督のオモチャwみたいな言説には苦虫を嚙みつぶしたような顔になってしまう
    鎌倉殿の比企で「この人こんな演技できるの!?」みたいな感想見かけたときにニチャア…みたいな笑顔になってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:26

    >>5

    最近ミュージカルRENTの舞台映像見たら若く見えてすごかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:57

    海外俳優もありなら、シャーロック・ホームズを演じた事で有名なジェレミー・ブレット
    立ちふるまいがまさに紳士
    露口茂の吹き替えもかっこ良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:35:51

    森下能幸さん
    ミステリと言う勿れでの怪演が凄かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:56

    そらもうシュワちゃんよ
    ターミネーター、コマンドー、プレデター、ゴリラ
    全部大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:44:25

    サミュエルLジャクソン
    アベンジャーズのフューリー長官で好きになった
    マジでカッコイイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:42

    窪田正孝くん
    ケータイ捜査官の頃から見てたけど本当に上手くて必死な少年って感じの役がすごい好きだった
    他だと夜神月のキレ芸も味があったし
    アンナチュラルの久部くんも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:14

    國村隼の狸親父みたいな感じ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:30:39

    小日向文世さん
    最初は優しいおじさんのイメージしかなかったけど相棒でサイコ連続殺人犯を演じてるのを見て圧倒された

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:48

    寺脇康文さん
    相棒の初期の正義感あふれる熱血漢の薫ちゃんも良いけど、最近のちょっと大人の薫ちゃんも素敵
    他の作品では飄々としたオヤジっぽさも見せてきてこれからも楽しみだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています