【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 20

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:29:16

    「レイヴン…私はなんだかお腹が空いて来ました…

    これが『秋の始まり』なのでしょうか?」


    星を焼いて再手術を受けたレイヴン先生となぜか転生したミレニアム生エアがいるキヴォトス概念


    次スレは>>190を踏んだ人かその前後で宣言した人が投入してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:30:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:33:28

    ちょっとだけある基本設定
    ・火ルート後にエアがなぜかミレニアム生に転生した
    ・基本はレイヴンとエアしかキヴォトスにはいない(プレ先としてウォルターがいたりもする)

    設定ってほどでもないけど
    ・エアはショットガン使い、レイヴンの戦い方をまねたせいで足癖が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:37

    10レスまでうめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:38:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:38:37

    うめうめ。新スレ乙です。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:46:06

    建て乙ですご友人♡

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:56:26

    前スレネタの続き
    エアの奇行
    リモコンを使わずにアヴァンギャルド君を動かそうとする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:37

    エアの奇行その2
    ガトリングを片手で持とうとする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:02

    エアの奇行その3
    6月21日に落ち着かなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:02

    たまに蛮地の王と化す

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:52

    毒と聞いてものすごく渋い顔をする先生

    「"なぜか分からないけど怖いというかイライラするというか大地から湧き出てるイメージが…"」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:05

    体操着ユウカとか正実とか風紀委員とかヴァルキューレとかに621先生が指導に来た時、先生は優しいから安心だと気を抜いたら、ミシガンモード起動した先生からめっちゃ追い立てられて泡を食うモブとネームド。で、のちにミシガンモードの先生を指してシャーレの歩く地獄と呼ばれてちょっと嬉しい駄犬先生。

    でも訓練後はウォルターモードやラスティモードであまあまに甘やかしてくれる。

    そんな先生の奇行の一種。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:13

    >>13

    温度差で壊れる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:34

    たまにマシンガンに手を加えてアホみたいな大容量マガジンを作ったりして小銭稼ぎするエア

    エア「コユキ、大容量マシンガンを作ったのでテスターになってください」
    常陳みたいな物を差し出しながら

    コユキ「待って?もとの面影どこいったんですか?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:31:55

    >>13

    ミレニアムでの戦闘訓練(相手:エア,監督:先生)にて


    開始の合図とともに速攻でトキを倒し(一番の脅威だったため)、その様子を見てトキを煽り始めたモモイを見て


    先生「トキは貴様らの100倍は強い エアはその20倍も強かったというだけだ」


    先生「一体貴様らの何倍になるか…そのスカスカな脳みそで計算してみろ!」


    ユウカ「2000倍です!先生!」


    先生「答えていないで手を動かせ!!」


    ユウカ「!? り、了解です!!」


    ってことですねわかります

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:35:31

    >>16

    数学の得意なハヤセ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:10

    頭だけkasuarに変えた天槍を用意してユウカと名付けるエア(前日にちょっと喧嘩した)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:06

    >>18

    それが原因で更に喧嘩するんだろうなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:11

    8/25は特別な日だったらエモい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:27

    >>17

    早瀬川もあるからレッドガンのコールサイン規則満たすじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:42

    >>19

    エアが思い出ついでに見せたsol644の写真とかあったらそれを元に3dプリンタで出力してエアと名付ける当て擦り合戦

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:01

    >>21

    本名がコールサイン…

    結構レアな方じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:06

    エアとレイヴンでゲマトリア変換(アルファベットを数字に変換する方)をして上手いこと621を作れないかなと思ったりしました

    作れたところで何だという話ではありますが
    (レイヴン先生とゲマトリア(先生大好きサークルの方)を絡ませるとしてもキヴォトス滅亡案件で並び立つくらいしか)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:26

    >>22

    銃撃戦になりかねない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:21

    そう言えば、この世界のレイブンの詳細なプロフィールってどんな感じだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:26

    レイブンの火のルートのレイブンで、国家予算並みの資産があり手術をしてもすごく残っていて性格が丸くなってる設定だったはず
    世界観は各自の判断に任せるだったかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:07

    >>27

    大体そんな感じですね、先生挙動だったりウォルターエミュだったり色々な621先生

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:58

    あと強化人間だからスキンヘッドになっていて、頭皮から脳に埋め込まれたデバイスが飛び出てて、普段はヅラで隠してるとかあるよね。その設定が提案された時は先生の容姿は便利屋先生でイメージもされてたな。
    これは個人であったりなかったりのほうがいいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:13

    >>29

    そこんとこも個人の匙加減で良いかと。

    >>3にある部分を核にして割と好きに考えてますしね、再手術した際にバイオ植毛して開頭手術痕跡を隠してるとかもアリだと思うし、ミニワームに名前をつけて飼ってても良いと思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:32:17

    キヴォトスのショットガンの装弾数(実銃準拠なら8発程度はいける)とAC6のショットガンの装弾数(軽:2,重:1)の違いから

    「装弾数がこれだけあればあの時もっと戦いやすかったのでしょうか……」

    としみじみするエアの幻覚を受信しました

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:25:59

    >>31

    連射は遅いがリロード不要なACと連射はできるがリロードを挟む実銃の差かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:54

    エア「レーザーガンとかは……」

    ウタハ「えっ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:28

    例の箱庭菜園で採れた甜菜やら麦芽やらで糖類を抽出して過ごすエア、これでミレニアムプライズ取れたら笑えますねー。と独りごちる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:25

    糖類の抽出に必要な設備を一通り揃えたところで秘密裏に接触してくる赤冬の某生徒……

    いえ、ちょっと"不手際"で"酵母"の"コンタミ"が起きちゃうだけですよ()

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:52

    レッドウィンターでは常に必要とされる燃料生産の研究なんです!
    その燃料生産の研究のために我々の持つ酵母と、エアさんが生産している甜菜や麦芽の組み合わせという可能性を形にしたい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:26

    >>35

    ルビコニアン相手に詐欺働くと地獄見るぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:02

    エアはミレニアム内ではどのような評価を受けているんだろうな。普段は真面目だけどたまに奇行に走ったり暴走したりするタイプの問題児と認識されているのか、それとも、奇行に走ることはおいておいて、総合的に見て優等生扱いされているのか……。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:53

    >>38

    二重の意味でほっとけないとかでは?

    (目を離すととんでもねえことをする、抱えてるものがとんでもねえ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:52:04

    >>36

    バイオエタノール誤飲(故意)事故

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:00

    >>38

    最初の方は「倫理はどうしたんだ倫理は!」って座学以外の生活態度が要監視対象

    ルビコンについて語るor先生と接触して過去を教えられてからは見守り対象に……って感じですかね?

    何かこう、コユキとセットな感じの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:44

    >>35

    先生「確かに酵母がたまたま混ざっちゃっただけかもしれないね……」

    先生「でも、蒸留設備まで準備していたとなると流石に擁護はできないね。」


    先生「見ろ、シグレ。露見した計画の 妥当な末路だ……」

    エア「綺麗な花火ですね、先せ……い?ヒック…」



    先生「あっ、飛び散ったり蒸発したアルコールが風に流されてこっちに」


    杜撰な処理の妥当な末路を皆で辿りましたとさ()

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:21

    消毒アルコールとか頭から浴びて消毒すると喉とか鼻が痛くなるけど、この事件のは多分5度や6度ぐらいの濃度だから飛散してもあんまり痛くなさそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:38

    エア「これは麦芽から麦芽糖を抽出するマシンです、なのでそのホップはしまってください。
     何ですかその樽は、砂糖からラム酒でも作る気ですか」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:29

    ホップは鮮度が命! 持ってきたからには止まれない! でやぁーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:34

    >>45

    "連邦法違反だ"

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:10

    日常的に1対多の戦闘を依頼の度にこなしていて、タイミング良く先生が見ていた映画(リベリオン)を見た影響で

    「なるほど……敵の配置を見れば最大効率で最大火力を叩き込める、そして被弾を抑える動きは統計的に導けるのですね」

    とガン=カタの練習(と言うよりも銃撃戦のデータを集めて分析をするところから)を始めるエアちゃん概念を受信しました

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:16

    ガンカタを研究すると同時に、エアも熱くなります。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:47

    >>47

    リベリオン本編も割りかし殴る蹴るにショットガンもあったから似合うな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:54

    突起のあるグリップでメチャクチャ殴ってくるエアか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:02

    エアがとっつきを再現した武装を開発したりしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:53

    >>51

    「"それって<本物のレイヴン>が使ってたやつ?"」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:57

    >>51

    流石に杭だと殺傷能力が高すぎるから、ボクシンググローブ的なのを先端カバーに付ける傭兵的優しさはある……と良いな……


    何もつけなかった結果コーラルじゃない赤い飛沫が飛び散るのは流石にテクストがががが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:53

    意外に平気な可能性も…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:27

    長方形の箱にボクシンググローブがポン付けされているというトンチキな見た目の武器が振るわれたらえげつない量のダメージが出てくるのって楽しそう。
    今度実装される水着エアちゃんのEXスキルだね!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:49

    >>55

    演出でPONG!っていうポップな背景と共に飛び出すパンチグローブ

    ポップじゃないダメージ表記

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:58

    なんだろう…太陽守(花火仕様)をばらまく方がかわいく思えてきた…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:22

    >>57

    綺麗な花火(爆雷散布)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:49

    >>55

    ミカと一緒に編成するとパイルバンカー(もどき)を貸してあげて、エアのときよりもさらに数倍のダメージが出るんですよね


    腕の近接武器適正でエアは一般生徒の100倍で、ミカはその20倍もあるなんて……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:44

    「2000倍です!!先生!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:16

    エア「精糖の過程で出てくる糖蜜もどうしたものでしょう。フウカさんのところに出荷……しかし糖蜜オンリーは……」

    「?……珍しいですね、レッドウィンターの人が来るなんて。えっ糖蜜を売って欲しい?全部?構いませんが……」

    「お祭りでもやるのでしょうか?それなりに多いのに……まあ、糖蜜で何か事件が起きるわけでも無いでしょう」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:00

    >>59

    EXスキルを発動した瞬間に、対象の懐に瞬間移動みたいな速度で飛び込んでから”ぼん゛ッッッ”って感じでアッパー叩き込むんだよね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:52

    >>62

    脳震盪で済むかな??

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:37:24

    エアがいるとゲージがコーラルジェネレータ仕様になるからこのアホみたいなダメージを叩き出すパイルバンカーならぬパンチバンカーが数秒に一発のペースで飛んでくるのか……
    デカグラマトン退治にはもってこいでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:41

    >>64

    うーんこれはぶっ壊れ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:45

    別ゲーだけどDOOM Eternalのブラッドパンチみたいに衝撃波出てダメージ判定ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:35

    >>66

    アケミがロケット砲弾を叩いて射出してくるやつの亜種みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:57

    なにそれこっわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:27

    杭の先がボクシンググローブになっているパイルバンカーを見て、「またエアが変なの作ってる……」と思いきや、本来は先端が鋭利に尖っているのを見て、「これでも大分良識あったのか……!」と絶句されるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:18:14

    ミレニアム生「この箱にボクシンググローブを取ってつけたような武器はいったい……」
    エア「パイルパンチャー。火薬の力を使って相手に強烈なパンチを打ち込む対人武器です。キヴォトスでは殺傷武器は忌避される傾向が強いので殺傷力を控えめにしました」
    ミレニアム生「こ、この太い杭が飛び出した箱は……もしかして」
    エア「パイルバンカーです。火薬の力を使って合金製の杭を至近距離から打ち込む対戦車・対MT武器です。こちらが本来の仕様ですが人に向けて放つことはキヴォトスではあまりおすすめできません」
    ミレニアム生「…………(宇宙猫フェイス)」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:38:53

    >>70

    ルビコニアン修羅勢疑惑にまた1ページ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:46:21

    キヴォトス内でACの動きの基準がレイヴンになってるけど、一般ACの動きを見たらみんな驚くんだろうなあ……

    「才能があって、死ぬほど努力すれば、皆さんも先生みたいに動かせるようになりますよ」
    「わたし頑張る!」
    「待ちなさいモモイ。エア、いまのどっちの意味で言ったのか教えてくれる?」
    「比喩でなく、文字通りの意味です。こちら風に言えば、ヘイローが壊れるほどに努力すれば、ですね」
    「死んじゃうじゃん!?」
    「そうですよ?皆さんはACをただのロボットだと思っていますが、アレは兵器です。たとえ訓練でキヴォトス人が頑丈でも不運、ミス、異常、何かあれば死にます。だからお遊びみたいなシミュレーションはさせても実際には触らせないんです」
    「「………」」

    頭ルビコニアンかと思ったら、ガチな注意が出てきて黙るしかなくなる生徒

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:24

    MTに毛が生えた程度の、アリーナランク下位もしくはランク外の連中が攻めてきた場合、神秘補正のかかった兵器とかで生徒でも対処できるけど、そうすると生徒に人の命を奪わせるからと先生が出撃するってシチュはありそう。場合によっては、もうやたらと人の命を奪わないと決めている、あるいは生徒の前で物騒なことはできないと、パイロットに脱出の余地を与える程度に壊したり、スタン武器で拘束したり、スタッガーからブースターの破壊で無力化はあるか。で、そこで普通のパイロットとドミナントの違いを目の当たりにする生徒たち。そして得意げなエア。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:57:21

    >>72

    621以外のハウンズ部隊の最期の戦闘記録とか経緯とか見せて、憧れは理解から最も遠い感情ですとか言うエア?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:04:25

    >>72

    これ見て思ったけど、エアは比喩使わなさそうだよね

    元が情報導体で正確に伝えようとするからか、比喩っていう人間的なものがまだイマイチわかってないのか

    関係して嘘をつけなさそう(つく理由がわからない、とか)


    ユウカとノアは、比喩かと思ってたら文字通りの意味で酷いことになった経験あるだろうな

    「死ぬほど危ないですよ?」が一歩間違えたら死んでた、とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:15

    「ACで高速起動戦をしたいのであれば、この程度は涼しい顔をしてこなして欲しいものです。」
    と言ってシャーレに設置されているカーゴランチャーでI fly highさせるエアはいますか……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:24

    >>76

    コユキと一緒に仕事場(傭兵業)へ着弾するエアなら見えた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:37

    そういや以前出てたエアと共にキヴォトスに流れついてアビドス砂漠に降り注いだコーラルって続き無かったよね
    あれいい概念だと思ったから何かないだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:48

    >>78

    ユメパイの魂と結びついて621先生に耳鳴り起こさせてたヤツ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:04

    >>79

    それそれ!3章の流れが少し変わりそうでワクワクしたもんで

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:10

    話し変わるけど、エアは白のワンピースが似合うと思う。
    光で身体のラインが透けるタイプでも良いし透けないタイプでも良いワンピース。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:43:18

    近接武器としてパイルバンカーは良く話題に上がりますが(次点で非殺傷なスタンバトン)、フロイトのレーザーブレード(Vvc-770LB)を以下の感じで再現するのはどうでしょう

    ・レーザーだと殺傷能力が高いので、警棒のような素材(実体カテゴリー)
    ・チャージ攻撃の再現として、手元のボタンを押してロックを解除した状態で素早く振ると遠心力で伸びる機能付き(バネの力で元の長さに戻る)

    接近攻撃を仕掛けて、上段からの振りかぶりの動作が見えたから後ろに下がる。これで武器のリーチからして届かないだろうと思っていたら不意打ち気味に伸ばされて脳天にズドンッ!って

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:11:55

    エアの擬似コーラルをぶち込んで簡易強化人間にして変異波形型ゴーストになったユメ先輩と再会してテラーから戻る……とかそんなん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:39:22

    >>81 普通の人としての感情や情緒を手に入れた先生の情緒を壊してくれ(願望) (それはそれとして少し透けてるのはエッッッ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:26

    エフェメラの女性的フォルムの面影を持ったドレスエアちゃんとな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:47

    >>82

    いったそう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:03

    >>85 最高か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:36

    どんな服装やタイミングでも水着イベのアリウススクワッドの如く、やらかした相手に暴をお出しする事に躊躇がないエア概念、あると思います。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:10

    >>88

    薄らピンクの白ドレスに赤色のラインが走るサマードレスめいた服装のエアちゃんによるキックフルコース

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:11:12

    夏のビーチで薄着で色々と見えそうなエアちゃんにゲシゲシと蹴ってもらえるんですか?!
    ぜひ喜んd(エッチなのは駄目!パイルバンカーでしけぇ!されました)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:00:34

    >>89

    アツコみたいな水着似合うイメージがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:41

    >>91

    わかる

    アツコの羽織ってるシャツをショートケーキカラーにしてフリルをあしらったらエアちゃん感ありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:49:40

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:26

    >>90

    四脚モチーフの回し蹴りは中々素晴らしい景色になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:49

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:26

    エアが先生にしたタンク脚のタックル(ただの飛び込むように抱きつくハグ)も素晴らしいですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:25:22

    人の形を探求した結果大魔法峠めいた関節技に目覚めるエアとか


  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:38:57

    >>97

    誰が餌食になるのか……気安い間柄のコユキかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:22:54

    >>98

    案外不良やゲヘナモブ相手に肉体言語を挑んだりしてるかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:57

    >>99

    エア「まあまあここは穏便に……拳で解決しましょう」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:40

    エア「話し合いだなんて野蛮な方法は使いません」

    エア「ここは穏便に拳で解決しましょう」

    その場にいた生徒「話し合いは野蛮じゃないよ?!」

    その後、エアの中での"話し合い"(企業どうしの裏で命が幾つも消えるようなドロドロとした裏工作も含めた交渉)の意味を理解して「そっか……当事者どうしの決闘でケリが付く拳の方が穏便だね……」と丸め込まれたりしていたら……素敵だ❤

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:24

    >>101

    大丈夫?生徒たちが外を怖がらない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:53

    外はそんなに野蛮な所なのかと自分達のことは棚に上げて戦慄するのか、
    五十歩百歩?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:25

    >>103

    キヴォトシアンと違って弾丸一発で死ぬのに戦争を頻発させるからかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:19

    >>76

    便利屋が飛ばされてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:15

    浜辺で追いかけっこするエアとコユキ
    微笑ましいですね
    エアの右腕にガーリーデコレーションした太陽守が無ければ微笑ましかったのに(ユウカの内心)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:12

    >>106

    今度は何やらかしたんだコユキ?

    ユウカとエアのふともも見比べて「にはは!!かなり丸太です!!」とでも言っ…(大陽守の爆発音)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:11:12

    >>104

    エア「食らってしまえばヘイローがあろうが問答無用で死,ぬ威力の兵器を宇宙の至る所で量産・運用して、ケテルやビナーをものの数秒でスクラップにする重砲弾やビームが空間を埋め尽くすほどに飛び交う。

    ちなみに撃つ方も撃たれる方もヘイローはありません」


    ユウカ「」


    エア「これがキヴォトスの外、私や先生の居た世界です。行きます?」


    コユキ「(全霊拒否の首振り)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:16:13

    >>101

    話し合い(謀略・謀殺・騙して悪いがの見本市)


    なおレイブンもどこぞの会計責任者にやったことがあるのでふいっと目を逸らす

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:12

    >>107

    エアの隠し資金でもチョロまかしたかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:32

    >>83

    ホシノがユメパイとの交信目当てにドーザーになりそうで……


    「うへ……エアちゃん、もう一回だけでいいからコーラルくれない?また先輩とお話ししたくてさ……」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:28

    >>111

    側から見てて心配になるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:04

    >>108

    参考程度に封鎖機構の軍艦がレーザー光線で地上を耕す映像を見せたら青くなるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:45

    >>111

    それでホシノがラミーみたいになるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:38

    「まったく、ユウカは我儘ですね。色んな武器に全部危ないなんてつけるなんて。銃なんて元々危ないものですよ?」

    「それについては先生も私の味方だから。最近はグローブつけたりしてちょっとは安全になってきたけどまだまだよ?」

    「これぐらいしなきゃ何回も襲ってくるんですが?」

    「ぼ、防衛設備としてならいくらか使ってもいいから」

    「捕まえた相手に対してもダメってたくさん言われてますし……」

    「溶鉱炉とか氷漬けとか危ないのばっかりだからよ!」

    「ふう、仕方ありません。つまりは身体に傷を残したりせず、精神に過剰な負荷をかけず、何か裏道的な使い方をしないものならいいんですね?」

    「そうだけど……やっぱり待って。その言質とったぜって顔見たら不安になってきた。何をする気?」

    「これです。実際に先生が使って様々な面で安全は確保されています」

    「……バリカン?…………!?待って、ストップエア!」

    「ときにユウカ、落ち武者の髪型って知ってますか?今度見せてあげますね?」

    「それはだめ!!」

    先生はカツラつけるためにバリカンしてすんのかな?っていイメージが膨らんだ結果、エアが持ち出してきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:29

    女子に落ち武者刈りはガチ泣きやろなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:26

    >>111

    ここで、先生とエアが脳内交信できるようになったキッカケ(致死量のコーラルに被曝)を知ってチャレンジしようと……

    なお全力で止められる模様(杜撰な挑戦の妥当な末路)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:03

    そういえばこのスレのシェマタはコーラルが燃料だったっけ。
    シェマタが危ない!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:58

    >>111

    「出来ましたよホシノ、外付けコーラルデバイスです。神秘コーラルで物理的に脳を焼くのはやはり躊躇われたので。ユメの声もちゃんと聞けるのでご安心を。イヤモニ型とイヤカフ型、どちらでも好きな方をどうぞ」


    「…………何ですかレイヴン。私だってトンチキ武器や凶悪兵器ばかり作るわけじゃありませんよ。カーラや技研じゃないんですからこうやってシンプルに役立つものも作ります」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:28

    >>119

    エンジニア部所属がマトモに作用してる…!?(オイ)

    …ところでエアちゃん?自爆装置はついてないよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:38:39

    >>120

    「あまり使い過ぎているようだと、それを検知してレイヴンと私のトラウマになっている音声が流れます…………内容ですか?そうですね……二度と社交ダンスのリズムをまともに聞けなくなると思います」

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:02:03

    >>114

    うへ〜無敵のおじさんがお客さんをもてなしてあげるよ〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:04:40

    >>121

    いでもほら、もう2度と逢えないと思っていた大切な人と話せるってなったら片時も外したく無くなっても仕方ないんじゃないかな……

    寝る時とかお風呂に入る時までつけてたらBluetoothでブルートゥしても良いと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:41:26

    別スレで出した概念だけどキヴォトスに来る前に星間ラジオ帯みたいなところで音楽を拾ってくるとかどうだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:45:41

    >>108

    ハウンズ部隊の最終ミッションを見せたらどうだろう

    最初はかっこいいと目を輝かせなさら見てたけどだんだん顔が曇ってくるやつだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:27

    BluetoothでBruteボイス…不憫だ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:18

    小型ルビコプターをけしかけて新型ドローンと言い張るエア

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:37

    ルビコンでのミサイルやら銃弾の装弾数(総弾数?)が明らかに大きさからズレていることに気がついた先生とエアはいますか??

    「あれ?あのミサイルは70発以上は持てたけど、発射ポッドしかないのにどうしてあれだけの数を……」

    「何だか考えてはいけないことに首を突っ込んでいる気がしてきました。大豊やRaDといえども空間拡張の技術を開発できている訳がないのですが……」

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:57

    水着ハナコとかだって丸腰同然の格好なのにどこからともなくマガジンだしてるし、気にしたらイケナイ。
    空のACだって何十発もミサイル搭載しているし。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:34

    空の方は強引に理由つけされてたような気がする?
    落ちない飛び方とはなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:37

    レーザー系はコンデンサで何とか理由つけられるけどね……
    何かこう、ミサイルは内部で組み立てしてるとか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:58

    え?なに?ヒュージミサイルみたいな構造があるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:39

    >>132

    いやまあ、ミサイルの装填数に関してリロード時間とかあるのはそういうアレなのかなって……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:12

    >>131

    コールドランチ方式っぽい奴らなら射出用圧搾空気の充填時間で説明できんこともないけど、リロードに関してはまあ、うん

    サイズに対して射程がめっちゃ短いし威力も大したことないところから察するに炸薬と推進剤はごく少量で本体はバルーンみたく膨らませて弾倉内ではコンパクト化されてるのかも知らんね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:07

    >>134

    ミサイルの外殻とか発泡材みたいに整形してたりするのかねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:21

    >>115

    ツルツル頭の維持ならバリカンよりカミソリかな?

    まあどっちにせよ女の子の頭頂部に突きつけるもんじゃねぇぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:40

    HEAT弾頭とかだと爆薬自体は小さくてほとんど中は空間だから折りたたんだりして誤魔化せそうではある。 

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:19

    フォートレザみたいな見た目の車両を作るエア

    「ヒマリの車椅子もコレにしませんか」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:53

    >>115

    ユウカが後ろから羽交い締めにしてる姿は想像出来た。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:51

    エアはポコポコやべえもん出すけど、それがミレニアムに向けられたことはなさそうなんだよな
    もちろんコユキとかモモイがこっちに被害だしてきたらそれ相応の対処はするけど、ケツキックとか仕事の手伝い(ルビコン環境)とかぐらい?
    いわゆるチンピラたちへの対応と比べて明確に甘くなってそう

    まあその一つがレイヴンなんですけどね。衛星砲まで呼ばずに撃てばそれで終わりなのを撃たずに呼ぶあたり
    前に提唱されてたエア寂しがり概念がピッタリに思える

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:34

    そろそろ先生をめぐって生徒同士がギスりだすシチュにエアを参加させる提案でもしようかなと思ったが、この流れだとエアがライバルに対して容赦ない感じになりそう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:52

    >>140

    モモイやコユキが全力で嫌がりながらエアに引き摺られていく様子を見ていたミレニアム生が心配だからと付いていくとルビコン箱庭(極寒)での農作業が……


    >>141

    間違いなくキックは炸裂する(確信)

    あと以前のスレでもあった開発品(手加減)を持ち出したりとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:55

    >>142

    ・誰よりも先生を知っている

    ・誰よりも先生とは長い付き合い

    ・先生に殺された事がある

    …エアに勝てる生徒居る?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:41

    むしろ自分が1番レイブンにとって特別でかつ距離が近い自負があるから特に興味を示さないのも良さそう
    そのうち「いつも先生の近くにいる生徒」みたいな感じで注目されてクロノスからインタビューかなんかを受けた時に超自然に「??? 私よりもレイ…先生と親しい生徒なんていないでしょう?」みたいなことを言ったもんだからさあ大変

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:40

    >>144

    先生冷や汗ダラッダラだろこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:13

    >>144

    皆さん、戦争が始まりました

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:38

    先生との距離が一番近い(同じ体に同棲)
    同じ時間を過ごした(同棲)
    過去を共有している

    たぶん
    "エア"
    「はい」

    「レイヴン」
    "いいよ"
    っていう言葉だけでやりとりできる

    それはそれとしてこのシリーズ初めのほうにあった
    「ユウカ、貴方がレイヴンと仲良くしてくれるなら、私は嬉しい」
    が一番嵌りそう
    エアは独りぼっちの寂しさを知っていて、レイヴンがウォルターもカーラもラスティもエア自身すら一度は失ったことを知っているから

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:55

    言葉少なに通じ合うことでちょっと有名なエアと先生
    そのことについて聞かれて「以前であれば言葉すら介さなかったのですが」となんでもなさそうに言うエア
    絶句する先生love勢
    特に否定しないどころか"以心伝心どころか一心同体だったからね、文字通り"と軽い調子で言ってしまう先生
    絶望する先生love勢

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:54

    一部の生徒とか 「さっさと付き合えよ」 「どうしてこれで付き合ってないの???」とか思ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:54

    >>149

    「彼の心はあの人が持って行ってしまいましたから…あの人はそれを望まないでしょうが」


    そこから発展する先生失恋説やら未亡人説

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:47

    >>150

    ごす…。罪な男。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:55:35

    「駄犬のような浅ましさです……どんな育てられ方をしたのか、親の顔を見てみたいものですね。」

    なんて煽り方を悪い大人にされたら

    「……そうか、調教された猟犬の恐ろしさを知らないとみえる。高く付くが授業料だ。ちゃんと受け取れよ」

    と札意すらも不要と言わんばかりの冷徹さで生徒が介入する余地を与えないレベルの蹂躙をする先生が幻覚として見えました

    そしてその調教者(ハンドラー)がその想い人(?)だと知って"先生があんなになるなんて……"と勝てないのを悟るんですよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:37

    621先生が女性だった場合、デスクに謎のイケオジの写真を置いて、時折それを見ては寂しそうに微笑む構図が見られるのかな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:55

    先生の過去による生徒たちへの脳破壊エアとウォルターの隙を生じぬ二段構え

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:42

    >>143

    一番最後のやつが強すぎるんだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:53

    エアは最初はいわゆる"付き合う"に対して、どうとも思ってなさそうではある
    文字通り一心同体のときがあって、あれ以上の深い仲はないとも思ってるから
    じゃあそのときに戻りたいか?って聞かれると、たぶん戻らない
    そうするにはミレニアムのみんなと仲良くなりすぎた
    繋いだ手の暖かさを、一緒にバカやる楽しさを、成し遂げたときに分かち合った嬉しさを、知ってしまったから

    っていうのに気づいて、私が座っていたレイヴンとの深い仲の席を奪われたくないって思う独占欲エアはあると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:14

    シェマタの例がある通りミレニアムのエアはコーラルが生徒達に害があるとすれば確実に焼き尽くす

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:37

    ルビコンと違ってキヴォトスではコーラルは異物だからね。 その異物がそこに住むみんなを害するなら焼くのがレイヴンに負けた自分なりのけじめだと思ってそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:32

    >>153

    あぁ~いい…すごくイイです…。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:50

    生徒になった事でどうエアが変わっていくのかは解釈の幅が広くて良い
    はっちゃけるのも悩むのも合うから青春って感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:32:28

    他の生徒に言い寄られて満更でもない様子な先生を見て

    「残念です……先生」

    「指定する公園の広場まで来てください」

    そして繰り広げられるおっぴろげバードアタック(真正面からのジャンプ抱きつき)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:08

    >>161

    うさぎ達が唖然としてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:37

    >>161

    先生「"首の骨が折れた…"」

    エア「人間には215本の骨があります 1本くらいなんですか!」


    ユウカ「昨日観てた映画って…」

    モモイ「面白かったよT2」

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:32

    エアちゃん…強化人間といえど621先生はただの人間なんだよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:53

    >>163

    その一本勝は重要な骨だからァ!団長来ちゃうからァ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:16

    封鎖ステーション(広い場所)くらいのノリで「公園の広場」にしましたが……
    場所によってはうさぎ達が後ろ足ダァン!!ダァン!!することに……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:49

    公園のベンチで座って待っていたらこっち側向いて膝の上に座ってきて抱き着いてくるメモロビ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:39:11

    破綻した設計の妥当な末路構文が結構便利なのですが、これを使えそうな原作内の場面って何があります?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:56:30

    虚妄のサンクトゥムタワー攻略戦の時に、アビ・エシュフ(エア専用仕様)orエフェメラに乗ったエアが戦うも片腕を破損して撤退を指示されて

    「まだです、私はまだ戦えます!!」

    「ここが!レイヴンと共に戦うこの戦場が!!私の魂の場所です!!!」

    を魅せてくれるスチルには涙が止まりませんでした()

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:21:02

    >>168

    カイテンジャーとか?ロボの材料はダンボールだし……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:07

    デカグラマトンとかに、君にはその権利と義務がある構文を使ってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:20

    >>166

    先生に飛びついてる様子をみて同じ様に飛びつきそうなキャラって居る?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:13

    ⭐︎

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:26

    >>172

    アリスとかイブキとか?

    万一レールガン背負ったままなら先生死ぬな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:09

    >>174

    絶対に

    真似しないで

    ください

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:29

    >>174

    人体から出ちゃダメな音がしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:04:16

    エアは、シャーレの一室で静かに目を閉じていた。隣には先生こと、レイヴンが座っている。
    「準備はいいかな?、エア?」
    レイヴンの声が静寂を破った。
    「はい、レイヴン。いつでも大丈夫です」
    レイヴンは手に持った耳かき道具を見つめた。 それは、エンジニア部が特別に開発した電動耳かきだった。
    「昔を思い出すよ。君の声が頭の中で響いていた頃のことをね」
    エアは微笑んだ。
    「昔は、このような形で触れ合うことはできませんでしたね」
    レイヴンは慎重に耳かきをエアの耳に挿入した。
    耳かきが耳の内側に触れた瞬間、エアは小さく身震いした。耳かきの振動が彼女の耳の中を優しく刺激し始めます。
    「大丈夫?」
    レイヴンが心配そうに言う。
    「はい...でも、心配ありません」
    耳かきの動きに合わせて、エアの脳裏に様々な記憶が蘇る。 ルビコンでの激しい戦い、コーラルの炎、そして…レイヴンとの別れ。
    「レイヴン...」 エアが小さく呟いた。
    「あの時、私たちは敵同士だった。あなたは私を殺し、星を焼いた。」
    「ああ、その通りだ。だが、君も私も、自分の信念に従って戦っていただけなんだ」
    レイヴンは静かに言葉を紡ぐ。
    耳かきの振動が、まるで二人の過去の記憶を掻き混ぜるかのように続いている。
    「今、こうしてキヴォトスで再会できたのは、奇跡だと思います」 エアの声には、感情が滲んでいた。
    「ああ、そうだな。だから、今この時間を大切にしたい」
    耳かきの振動が、二人の間ずっと静かで親密さを象徴しているようなのだ。の姿だけだ。
    「レイヴン、ありがとうございます」
    エアが静かに話した。
    「こうして、あなたと普通に接触できる日が来るとは思っていませんでした」
    レイヴンは耳かきを止めて、優しく微笑んだ。
    二人の議論が交わる。 そこには、言葉では表現しきれない深い絆が宿っていた。
    外では、町の喧噪が鳴り響いていた。この一瞬の静寂に、二人の歩んできた道のりと、これから進む未来への希望が凝縮されていた。
    耳かきという小さな道具が、二人の過去と現在、そして未来をつなぐ架け橋となった瞬間だった。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:06:14

    本当は高周波振動耳かきにしようかとおもったが病院送りにしそうだからやめた

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:07

    >>178

    ミレニアム製高周波振動耳かき…なんか余計な機能ついてそう。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:29:33

    >>178

    スマホとしての機能は標準装備

    Bluetooth・Wi-Fi・5G接続に対応

    護身用にナイフ付き 高周波振動でコンクリートが切れる

    自爆機能を活用し有事には手榴弾として転用可能

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:27

    >>177

    可愛らしくていいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:35

    多機能付きの物騒な耳かき!!
    手榴弾付きは怖すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:55

    首から上が無くなるッ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:52:08

    せめて高周波振動(骨伝導イヤホンのように使ってASMRが楽しめる)ならまだしも……

    もしかして"笑える兵器"を作ろうとしてこうなった可能性が……???

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:47

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:50

    >>184

    エアの交信を体験できるイヤホンか……前スレで存在しない記憶が植え付けられてたけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:15

    >>186

    あれは神秘コーラルが混入して特定条件下で記憶改ざんが起こるようになっただけだから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:42

    ⭐︎

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:15
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:44:55

    >>189

    >>161を書いたものです

    このような妄想を形にして下さるとは…感激だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:51:19

    >>190

    私はスレッドを上手に作れるでしょうか?

    心配だ…けれどそれよりずっと楽しみです


    (訳:スレ立て初心者なのでミスったらごめんなさい)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:18:42
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:51:51
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:44:21

    うめ

  • 195とあるラボの監視カメラ24/09/11(水) 07:47:38

    うめー

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:12

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:17

    >>193

    うさぎたちは見た!

    レイヴン先生、打ちどころ悪くて失神してない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:30

    >>197

    いったそ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:09

    大丈夫です。
    少々痛かっけどなんとか無事に設定しました。

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:44

    …とりあえずお幸せに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています