ライナーフォームってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:18

    もしかしてゼロノスアルタイルフォームやNEW電王みたいに本来良太郎が変身するはずだったフォームって扱いになるのかな?
    デンカメンソード付属とはいえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:47:31

    それはないと思う、ライナー自体イマジンズ達の憑依が出来なくなって急遽誕生した急場凌ぎにすぎない形態だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:49:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:21

    良太郎が最初からやる気満々だったら出てた可能性はある
    ゼロノスも一応プラットフォームあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:54

    たぶんソードフォームとかの見た目は仕様通りな可能性あると個人的に思ってる
    テディたちがどちらかと言うと武器になってるの考えるとアーマー生成に回ってるコストが追加武装になるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:27

    え?もしかしてライナーフォームって最強フォームとかじゃない?最終フォームなのに?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:06

    元々一人じゃプラットフォームが限界だったところにライナーになれるようになったんだから良太郎本人の最強フォームって意味なら間違ってないんじゃないか?
    電王の最強フォームかと言われるとちょっと違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:28

    >>7

    どちらかといえばようやく基本フォームになれたというのが正しい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:33

    >>6

    最強フォームであってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:21

    >>8

    その解釈からすると割とキバと似た感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:14

    >>6

    武器とか持ち出せばまた変わるだろうが純粋なパンチキックの数値スペックだけならクライマックス以下


    だからまあ数値上だけ見たら最強ではないんだが

    当時は最後に出る=最強って認識だったためめっちゃ荒れたというか議論されてた(当時は公式で明確に最強フォームって名前の枠がなかったのもあって尚更)


    ジオウで最強フォームウォッチにこれが入ってて明確に最強フォームになった


    ...んだが今度は最強フォーム集合って場面にこれが繰り出されたためモモタロスがライナーになるって事態になったし、ライナーウォッチの音声これクライマックスじゃね??って感じになったりでまた別の問題が発生した

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:19

    最強フォームといってもクライマックスフォームの方が強いけど、良太郎だから意味があるフォームだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:29:40

    デンカメンソードは最強武器ではあると思う

    イマジン達のパワー使えるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:48

    電王の変身システム回りは仕様ガチガチではなく、その時々の変身者・イマジンで柔軟に変化すると思ってるから
    良太郎が最初からアーマー有り変身できたら、という前提がおかしいというか、あそこまでの積み重ねがあったから電車モチーフ+4色の電化面になったってイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:04

    デンカメンチョップいつか見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:17:24

    なんかで見てみたい、デンカメンソード装備したクライマックスフォーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:14

    >>16

    ある程度振り回したら重くて邪魔くせー!と怒り出して結局いつも通りデンガッシャー使い出す光景が浮かんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:26:03

    クライマックスフォームでデンカメンって出来るのかな?
    遠隔操作っぽいけど肉体憑依とソード両方にモモタロス達の意識があることに
    仮面無し意識無しのただの剣ならいけるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:24:09

    ライナーフォームとクライマックス/超クライマックスが戦ったら後者が勝ちそうだけどそれはそれとしそれはそれとして必殺技の威力ではライナーフォームが上なイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:55

    本来、自力で特定のフォームになれるほどの力が無い良太郎にイマジンズがフリーエネルギーを送って良太郎自身が戦う為の即興フォームだったよね。
    「さらば」で自力で変身してたから、本編意向で覚悟が決まって自身のフリーエネルギーでライナーになれるようになったと考えると性格が気弱でも良太郎は強いんだなって思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:49

    電車斬りのセンスの悪さww

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:09

    >>18

    デンカメンソードって、イマジンが憑依してるっていうより、変身に使うケータロス(タロスズ消滅時の砂で作った)と合わせての「繋がる力」によるシンクロみたいな感じだから

    まあ憑依良太郎体+ケータロスで呼び出してデンカメンソードは普通に出来るんじゃね、デンカメンソード両手大剣だから意味薄そうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:07:26

    デンカメンソードで良太郎自身のオーラでアーマー生成できるようになったとはいえイマジンズ達の要素も入ってるから元々ソードなしで変身できるとしたらちょっと違う見た目になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:24

    単純な強さならクライマックスだろうな
    本編中出てきた戦闘全て圧勝、ライナーで(良太郎に迷いがあったとはいえ)苦戦したアルマジロを瞬殺してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:24

    アルマジロイマジン戦だけで言うと例の有名なセリフを放った回だし、正に「ノリ」が変わったから圧倒したって見方もできるんだけど

    クライマックスフォームはタロスズ4体分(+一応良太郎の分?)のエネルギーがフル装填
    ライナーフォームは良太郎のエネルギーだけでタロスズはあくまで補助とか遠隔で送る程度(謎のデンライナーオーラあるけど)
    と考えると、まあ戦力としては圧倒的差があるかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:17

    スペックとか抜きに普通に戦えばクライマックスだよね。
    ライナーは良太郎自身が戦い慣れて無いから力に振り回されてる感がある。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:30

    良太郎が本来なるはずだったフォーム+タロスズ=ライナーフォーム。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています