「やり直し姫は夫と恋したい」という漫画知ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:02:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:39

    鳥展開で新章スタートかと思ったらそんな事なかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:23

    アゼルちょっとバケモノじみてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:30:57

    恋心で最後まで走り続ける姫と、クソボケフィジカルエリート王子
    良いよね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:06

    タイトルから想像できない面白さ、設定もストーリーも最高、タイムリープ系は掘り出し物が多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:24

    ようやくラスボス倒せそうだと思った時に自殺するという心の折り方凄いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:49

    所々の伏線が未回収だけど姫様と王子が幸せならOKです!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:59

    懐かしい!
    続編出たのかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:52:31

    アゼル様が誠実すぎて年齢差もただのほほえましさで良かった
    その裏の年齢差の秘密や結婚にたどり着くまでの経緯と親たちの身を切るような戦いに戦慄した

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:55

    好きだったので本連載になって欲しかったな
    サムネとタイトルで損してたかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:38

    姫様のタイムリープで疑問に思うのが死んだら精神だけが死ぬ前の時間に戻るのか?
    だとしたら姫様が死んだ後の世界はそのまま継続で並行世界が無限に増え続ける事になるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:27

    最終回直前くらいにおもしれ~!!って一気読みした記憶
    でもエッ意外とあっさり終わるんだなアレは?コレは?みたいになった記憶もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:35

    記憶薄れてきてるけど姫様のアホ毛が割と重要な要素で驚いた気がする
    もっと世界の謎解きとか見たかったけど爽やかな終わりだったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:23:35

    ジャンプラはFANBOX化おkなのか


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:29:43

    >>6

    なお既に一番大切な人を犠牲にしてるから何があっても止まらないし止まれない模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:24

    懐かしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:04

    姫様から鳥が出てきて連れ去られた!
    姫様の肉体が仮死状態!
    なんかアホ毛だけが残された!

    とりあえず姫様の肉体にアホ毛を飲まそう!

    アゼル様のじーさまの機転と判断力がダンチだわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:32:31

    えー、つまり姫様の本体は蛇を倒させるために人間界に遣わされた女神ということ?
    アホ毛が無くなった雛鳥の方はいずれ本体の記憶を取り戻して本来の人生を歩むんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:54

    インディーズ漫画でも上位の面白さだったな。
    Fanboxの方も登録なしでも見れて、現パロみたいな絵とかあって楽しかったな。 確かあとがきも投稿してたはず。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:20:17

    姫様の父王クソだなと思ったけど事情知るとなぁ
    この人が愛する人とは絶対に結ばれないの確定してるのちょっと辛かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:29:14

    これの評判良かったし次は連載取れるのかと思ったらまだルーキーでやってるのな
    なんで連載取れんのやろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:31

    書籍化して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:34

    最後の2話でいきなり怒濤の情報量ぶちこまれて混乱した

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:03:18

    明らかに終盤駆け足になった痕跡があるのがすごく残念な作品
    陛下が登場していろんな真実が判明したあたりの絶望感とか大好きだからもっとじっっくり読みたかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:05:22

    当時リアタイで読んでたけど割とここでも読んでる人いたイメージ
    アゼル様とお祖父さんの件がなんとかなってハッピーエンドかと思ったらやり直しの真実が判明って展開は割と度肝抜かれた

    インディーズなりにできるだけ読みまくって応援してたんだが……
    もっと連載続いてほしかった……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:49

    軽い気持ちで読み始めたらおもしれー漫画…
    いいもん教えてもらったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:54

    アゼルという男のキャラ造形がめちゃくちゃ刺さった漫画
    タシオンもおもしれーお爺様だしルーエの時々見えるヤバさも良かった
    姫様が基本無力なのが応援したくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:52

    姫様が8歳だから無力に説得力がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:07

    割とシァルと陛下のこと好きだからもう少し連載長続きして出番増えてほしかったなと思ったり

    アゼル様が産まれた本編の世界線でこのアジールの肖像画が存在するわけないんだけど
    シァルがやり直す前の世界のこと思い出しながら描いたのかなとか
    陛下ってどんな心境で自室にこの絵飾ってたんかなと思うといろいろお労しくなるからホントに好きだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:53

    >>25

    インディーズでたいした収入にもならない中で長期に連載やるのはキツいってのもあるやろな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:19

    >>30

    世界と親友を天秤にかけて

    世界の方を選ばざるを得なくなるの

    お労しすぎて考えるのも辛い・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:59:19

    今読んでみたらめちゃめちゃ面白いやんけ一気読みしたわ
    世界観作り込んでるから色々設定みてえ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:10

    骨髄バンクにドナー登録した人が様々な事情で断念した話をTwitterで見たけどこの漫画に通じてるなって勝手に思った

    人助けする機会が必ずしも自分が万全の状態で来るわけじゃない = 主人公が世界を救うのが必ずしも自分や仲間や状況が万全の時に来るわけではないっていう

    まさかもう手遅れの世界だったとはね……
    (シァルさんの一世代前でもう少し始めてれば全盛期タシオンにも間に合って色々楽だったのでは?らしい)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:38

    >>34

    まぁやり直し能力は相当昔に伝承途絶してただろうしシァルが気付けただけ僥倖だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:29

    タイトルだけ見るとよくある転生なろうみたいで読む気がしない人多そうだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:55

    両腕アゼル様数コマだけどキマってて好き
    癇癪起こして腕切り落とす男なだけある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:54

    >>14

    そもそもインディーズ連載はルーキーベースだからね

    ルーキーは別サイトに同時投降したり賞だしたりした作品を出してもOKだから完結後は問題ないと思うよ

    単行本出ないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:36

    >>36

    俺です

    めっちゃ面白いから後悔してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:22

    世界観相当作り込んでるから同一世界の他のお話も読んでみたい
    姫様たちはゲスト登場してもろて

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:09

    スレタイになんとなく惹かれて知らないから知りたくなってスレ開いてそのまま最後まで読み切ってしまった
    凄く良かった!難しい展開もあったけどスフィアのアゼルと恋したい!が最初から最後まで一貫してたからするする読めた
    30話の怒涛の衝撃展開には震えたし最後は約束果たしてハッピーエンドでもうただただ良かった…
    このスレが無ければ読む事は無かったと思うからスレ主には感謝しかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:49

    懐かしい!
    ここでも熱心なスレが建ってて、本家でもまとめられてたんだよね
    終盤の掘り下げほしいなと思ってたし、外伝が制作されてたのを知って嬉しくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:17:20

    アゼル父クズだったけどシァルがそういうルートを選んでたのを考えるとあの人も一応利用された側の人間なんだなと思わせる
    完全にたらればになっちゃうけどあの後心折れずにやり直して正式に烏の王とファタリテさんとの正式な婚姻に持ってくルート掴めてたらファタリテさんもアゼル様も傷つかずに大蛇討伐エンド行けたかもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:32

    紙の単行本は諦めるから原作者も知らないシーンと描写増し増しでアニメ化しろ(錯乱)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:19
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:21

    初見の時序盤の展開がいまいち分かりにくかった記憶がある
    色々わかってから読み返すとかなり分かりやすく読めたから序盤から情報量多かったんだなって思ったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:52:01

    作者のTwitter(X)見たけどアゼスフィ最大手で命がとても助かる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:20

    多くの人々の人生を弄んだシァルだけどたった一人で訳も分からず何度もやり直しながら正解のルートを模索するしかなかった壮絶さを思うと責めきれんわ
    せめて彼女を側で支える人がいればなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:22:38

    >>48

    半分くらい詰みセーブ状態だったのを何とかギリギリクリア可能なレベルまで引き上げたのは本当に凄いけど

    マジで地獄だったんだろうなと察せてしまうのが何ともお労しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:14

    関係者から責められるのは当然かもだけど、俯瞰してみれば責めるだけはできないんだよなぁ。
    愛する人たちを消す未来を選んでる時点で、目的しか見ざるをえない状態だろうし…。
    せめてその先が幸福なのが救い、なのかなぁ……。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:34

    お祖父様達と一緒に北の辺境に逃亡してまったり狩猟したりして暮らす話が好きだったんだけどそのルートはどんな展開を選んでも詰みという結論がキツかった
    せっかく仲良くなった人達や姫とアゼル様のイチャラブな日々も全部無かったことになるんだなって…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:05

    pixivで読んだことあったけどこのスレで思い出して一気読みした。きっかけをありがとう!
    アゼル様マジで顔良くて最高だし、スフィアめっちゃ可愛い。幸せであれ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:28

    作者さんのpixivでその後も少し描かれてるの良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:32:34

    もっと読みたかったけど過去の配信関連スレみる分だと作者さんの想定通りに終わったっぽいから、もっと読みたかったくらいが丁度いいんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:18

    >>47

    宇良タケルと同時進行で今でもXで小ネタやFANBOXでやり直し姫関連描いてくれてる……ありがてえ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:33

    FANBOX使った事ないけど描き下ろし沢山あるからやってみようと思うのだがこれ月額ってことは月初に支援プラン購入がいいのかな?
    あとサンプルの幼少タシオン様が可愛すぎる…これがあんなに格好いいイケジジイになるのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:10:51

    >>42

    知らなかったからログ見てきた 当時の熱量が感じられてリアルタイムで参加したかったと改めて

    作者さん配信結構してたっぽい?そこ限定の情報探せば出てくるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:03

    世界観や歴史を纏めたファンブックが欲しくなる作品

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:01

    宇良タケルは帰りたいもすごく面白かった。 9月1日の更新が楽しみ。
    やり直し姫でも思ったけど、子供がもちぷにしてて可愛いんだよね。
    そんなもちぷにしてた姫が成長してお奇麗になっていくのも良かった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:15:10

    分かる もちもちぷにぷにでコロコロ表情が変わる姫様は可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:34:24

    >>59

    宇良タケルは帰りたい読んできたけどエグいな!?

    でも続きが気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:52

    ガザアルとかギッドとか脇に出てくる重いキャラが好きだった
    あと26年前の帝国救援軍の面々……享年がみんな若めで……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:49
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:17:11

    アホ毛のあるキャラが好きだからスフィアもツボだったんだけどまさか…本当にアホ毛が本体をやるなんて…思わないじゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:32:40

    ループ物はいくつか読んだけど、前にループ者がいるってのは読んだことがなくて面白かったな
    あと、連載当時の金曜の連載がタコピー、ハイパーインフレーションとやり直し姫で、えらい濃かった記憶がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:38

    >>64

    本体っていうかあれ羽の名残的なのだったのかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:49:05

    両腕アゼルの展開が衝撃だったけど
    考えれば考えるほど『いや、こいつこういう面倒臭い奴だよなあ……』って納得できるの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:27
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:07

    >>68

    管理人ちゃんはさあ…の流れに笑ってしまった確かに好きそう

    キャラの表情がいいんだよな上にも出てるけど自害するアゼルとそれを目の当たりにするシァルとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:40:41

    こういうの好きそうだもんな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:12

    ここの姫の番の話聞いて青筋立ててるアゼル様好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:42

    からのこれでそれどころじゃない状況だけど俺のって言った!!!って大はしゃぎしてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:38
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:15

    久しぶりに見かけたなとスレ開いたらまだ供給があることに驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:57

    >>73

    作者アカウントのpixivでも見られた気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:15

    >>71

    >>72

    「俺よりいい相手(上位存在=神)」


    お前が構わないって言ったから……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:10

    FANBOXで連載してた外伝の数話を公開していくって〜

    第一弾は本編登場1コマだったクーデター起こした烏の王子〜


  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:19

    >>73

    インディーズ作品はずっと全話無料だったはず


    告知通りFANBOX限定作品を公開してたから読んだんだけどガザァル好きになっちゃったよ…

    月も変わった事だし初めての支援してくるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:57

    なんとなくここ見て一気読みしたらめっちゃ面白かった!スレ立てありがとう!
    何も知らなかったらタイトルで敬遠してたよ
    結局大蛇の目的は示されてたっけ?殺された恨み?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:36

    軽い気持ちでリンク開いてそのまま最後まで読んでしまった

    14話の神話では大蛇が太陽を食らおうとしている、ってなってたけど
    鳥側に都合が良いように書かれてそうだしどれくらい信用できるか分からん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:06
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:26

    >>63

    飛鳥舞伝凄い驚いた…、いやーマジかー…、まだ驚いてるよ…

    相愛だけど悲しい恋だ、本当に奇麗に終わってるけど…変身でこうなんかしてほしい

    夢見た愛を叶えられなかったのは色々思うけれど、次に向かえたのはホントによかった

    やり直し姫は本当にハッピーエンドで良かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:59

    劇中で語られなかったところが多いから気になるよね
    本編開始前にやり直ししてた時の話をもっと詳しく

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:17

    >>77

    終盤になると仮に俺よりいい相手が現れたとしても姫絶対渡さないマンになってそうなアゼル様よ

    俺以上にいい相手なんていませんよね?くらいの気概でいろ姫もそう思ってるから

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:36

    指一本も動かしたくないとか思ってたのにスフィアが転んだのを見て全力疾走で駆けつけるのもうベタ惚れじゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:15

    >>84

    主人公はスフィアだから他のキャラのあれこれは描かなかったんだっけ?

    英断だと思うけどそれとして考えてた設定全部教えてくれ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:50

    これ本当芸術だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:08:31

    烏の王子のお話、王もそれまで賢王だったと思うと辛い…
    当時の国民感情まで考えちゃって辛い…

    これやり直しばれたら姫様八つ裂きにされちゃう道もあっただろうしシァルは誰にも打ち明けなかったのもわかる

    初手で開示した姫様だからあの未来に行けたんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:12

    各家ってか他の家系の特殊体質がどんなものだったのかはもっと知りたい
    はっきりしてたのってたしか孔雀家の毒耐性くらいだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:46

    >>90

    こいつこれで懲りずにじゃあどうアゼルを手なづけるか考えてんだよな

    シァルさんはこの手のループキャラとしては忍耐とメンタル強すぎるぐらい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:30

    >>93

    それで取った手段が元の世界の妻子を奪われた男に全てを明かしてそれを仕組んだ自分と子作りさせるという…

    大蛇討伐のために一番大事な親友を犠牲にしてる+両腕アゼル様の復讐でもうこの時点では既に人間としての精神は完全にぶっ壊れてたんだなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:49:31

    FANBOXの外伝読み応えあって滅茶苦茶楽しい…こんな時間まで読み耽ってしまった…アゼスフィItyaitya end…
    あとやっぱアゼルは真実を知った後でも父親の事嫌いなんだな…まあそれはそうだろうなというか理屈じゃないんだよな多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています