ヒーローがマントを羽織るのはですねぇ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:02:51

    痛くて辛くて苦しんでる子を包んであげる為なんですよ
    それにワシならバード・ストライクも透過できるからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:04:12

    飛行機のジェットエンジン…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:04:43

    >>2

    死んどロームはやめろーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:41

    >>3

    ダーク・インクレディボーイ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:41

    なんかカッコいいからですね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:15

    実際こいつのマントに関しては接触判定ないから自分の邪魔にならない癖に相手の視界は塞げるとか言う超お邪魔アイテムとして成立するんだよね
    鬱陶しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:53

    コイツにしかできないとはいえ「ヒーローみ、マントみたいなヒラヒラしたものは労災の原因だからやめろ」というマジレスに完璧に対応してみせるのは交換が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:49

    ハリケーンは吹き飛ばせるしミサイルとの引っ張り合いに勝てるし飛行機のエンジンにも勝てるからマントを付けててもマイ・ペンライなヒーローとしてお墨付きをいただいている

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:03

    >>8

    シルバーエイジ…神

    かっこいいんや


    ムフッワシも着ようね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:58

    そして>>9は荼毘に伏した

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:56

    >>9

    動くな

    ゆっくり後ろをむけI国のマフィア

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:43

    お言葉ですが僕と次の僕に譲るためですよ
    裸じゃ格好が付かないからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:39:37

    >>2

    あんなかっこつける素材とかしか思ってないやつをヒーローだなんて認めないっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:53

    相手が銃撃ってくる中一般人の視界奪うためなんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:41:45

    >>3

    あわわダーク八木典俊

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:14

    マントやないけどねぇ
    それ系のセリフだと最高にかっこいいとお墨付きを与える

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:49:04

    ウォッチメンの冒頭でマントがドアに挟まって負けたヒーローが出てきて笑ったのがオレなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:17

    >>15

    どちらかというとダークデクがシンドロームなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:39

    >>16

    うむ…ヒロアカにも通じるセリフなんだぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:59

    >>17

    むしろ元ネタなんだよねあの人

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:21

    >>17

    マントが回転ドアに挟まって

    動けなくなったところを射殺されてんだよね


    あと原作コミックだと初代ナイトオウルが

    マスクがズレて殺されかけたから

    演劇用とかの接着剤でマスク固定してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:48

    ウルトラマンUSAの企画時にはぁ?マントもないのに空なんて飛べるわけないだろジ.ャップってことでウルトラマンにマントを付けさせようとしたってエピソードが印象に残ってるのが俺なんだよね
    日米のヒーロー観の違いが出てて面白いでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:38

    >>22

    実際にマント羽織るようになったのは時代の流れに伴う姿勢の変化を感じますね

    まあ戦闘時は脱ぐんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:35:45

    (エドナのコメント)
    マント不要っ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:38:01

    攻撃力低いルミリオンにとってはマントはマジで重要なんじゃないっすか?
    攻撃効かない相手ならマントでひたすら目の前塞いでいればいいと思われるが…
    うざくて取り除こうにも触れないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:38:19

    >>9

    な、なんやこのNTRビデオレターみたいな構図は...(ギュンギュン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:38:26

    異 常 マ ン ト 嫌 悪 者

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:40:01

    正直高速飛行に耐えうるヒーロー程の強靭な肉体持ってたらバードストライクで死ぬことがないどころか
    逆に飛行機の方が荼毘に付しそうだと思ってるが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:52:05

    >>28

    ウム……あくまでも作中のパワーバランスありきなんだなァ

    それこそオリジンの>>20ことダラー・ビルは「ただの善良な雇われスポーツマン」だったしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています