忘却バッテリー人気投票感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:12

    セカン路スレがあるけどとりあえず立ててみた
    セカン路のことでもいいけどそれ以外の順位についてもゆるく語っていこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:11

    納得しかない上位3名

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:30

    乙です
    二遊間強すぎるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:52

    総数 380,701

    1位 要圭 58,711
    2位 千早 51,299
    3位 藤堂 50,310
    4位 智将 46,688
    5位 山田 40,651
    6位 清峰 38,333
    7位 照夜 10,990
    8位 桐島 10,780
    9位 セカン路 9,543
    10位 飛高 7,376

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:09

    11位 岩崎 7,191
    12位 佐藤 4,698
    13位 国都 4,115
    14位 千石 3,992
    15位 清峰兄 3,405
    16位 土屋 3,374
    17位 陽ノ本兄 3,175
    18位 瀧  2,655
    19位 藤堂姉 1,936
    20位 要母 1,761

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:21

    投票期間中は一度も主人公チームと対戦していなかったのに10位以内に入る桐島という男

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:31

    21位 佐古監督 1,746
    22位 高須 1,408
    23位 津田 1,278
    24位 中路 1,234
    25位 レイラ 995
    26位 巻田  891
    27位 小里  805
    28位 渡辺  649
    29位 鈴木  636
    30位 桐島弟 630

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:45
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:11:24

    自分があっちに貼ったのでとりあえず30位までコピペした

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:11:59

    セカン路スレでも言われてたけど主人公校がランキング上位独占してるの珍しいと思う
    じっくり内面描写がされてるから応援したくなるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:19

    照夜が高いのは素直に嬉しいわ
    個人的には瀧も同じくらい好きだし投票期間中に活躍していたから順位が低めでびっくりした
    やはり彼女の有無がデカイのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:36

    >>9

    助かる

    ありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:27

    終盤智将が二位に付けてたので要圭のワンツーかと思ってたら意外な結果だった
    二遊間強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:38

    何気に帝徳の中では飛高が1位なのか
    好きなキャラだけど意外だった
    流石は帝徳のエースだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:55

    >>11

    言っちゃ悪いけどやっぱり一般ウケするビジュアルかどうかはでかいんじゃないかな…

    瀧良いキャラだしカッコいいけどやっぱちょっと濃いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:55

    地味に強い
    これがヤマという男

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:47
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:04

    中間速報では影がなかったのに最終的にトップ10入りした飛高

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:12

    10位と11位僅差だな
    セカン路と監督が並ぶ可能性もあったわけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:59

    稚将まで分かれてランキングしてるとは思わなかったよ
    別側面が多すぎる男 要圭

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:02

    千早が藤堂超えて2位は正直意外だった
    人気あるのはわかってたけど前回監督に負けてたのとアニメの千早神回でファンが頑張ったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:25

    主人公達と同年代のライバルキャラだし国都はもっと上だと思った
    十分投票されている方ではあるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:25

    票の分散で負けると嫌だから要圭に毎日投票してた
    智将と票が分かれて前回ヤマちゃんに負けそうだったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:12

    千早も藤堂もアニメの個人回が良すぎたしこの順位は納得だわ
    ヤマちゃんがしっかり高いのも嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:21

    桐島兄前回も今回も8位なのウケる
    内面や過去の描写のお預けくらってる状態で連続トップ10入りなのすごいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:27

    >>18

    飛高は帝徳戦終盤のエースとしての描写が本当にかっこよかったから追い上げも納得

    個人的な体感だけどあのあたりからSNSなんかで飛高好きって言ってる人も増えてきた印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:06

    >>11

    瀧はいぶし銀って感じがする

    瀧に投票していない人も皆瀧のことは好きだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:39

    桐島兄は人気出る要素の詰め合わせだし上位でも納得

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:11

    清峰やっと順位上がったなと思ったら最終的にヤマちゃんに抜かれてた
    でも主人公チーム全員が上位なの本当に凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:18

    兄に勝った照夜
    弟に勝った桐島兄

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:45

    瀧を好きかと聞かれて好きと答える人は多いけど忘却の中で一番好きなキャラとして挙げる人はちょっとレアな気がする
    多くの人の5〜10番目の好きなキャラに入ってるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:31

    瀧に毎日投票したオタクもいるよ!!
    例え何位だとしてもこれから先も好きだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:24:47

    さすがに岩崎監督落ちたな
    いや11位という時点でおかしい気もしなくもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:09

    瀧、ヤマちゃん、佐藤先輩あたりに投票してた
    精神的支柱はいるだけでありがたいんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:51

    ラブ&ピース陽ノ本が思ってたより低くてびっくりした
    とりあえず照夜7位は嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:14

    変な言い方だけど清峰が前回より順位上がって安心した
    やっぱり主人公には上位であってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:01

    >>28

    コンプレックス持ちの糸目関西弁イケメンライバルキャラとか人気出る要素しかないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:04

    >>35

    陽ノ本兄は直近の出番が苦戦してる描写多かったのが痛手だったように思うよ

    キャラ人気は十分あるけどライトな読者層で「最近このキャラの活躍良い感じだから一票入れとくか」みたいな票があまり集まらなかったんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:36

    確かに言われてみれば自分もアニメから入って一気読みした勢だから投票期間中に投票してたキャラと今一番好きなキャラ微妙に違うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:49

    要圭は智将ファンも入れるだろうし実質2人分のキャラが1人のキャラとして扱われるからそりゃ強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:42

    >>38

    確かに言われてみれば直近の陽ノ本はボロボロだったな

    割りを食った感じがするわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:46:03

    国都良いキャラしてるし好きだけど前回も含めて思ってるより順位が伸びないな
    ちょっと堅物というか隙がなさ過ぎるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:04

    >>18

    自分は「清峰みたいなエースが1番ムカつく」の回を見て投票したわ

    内面描写もあったし上位入りは納得

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:49:22

    なんで清峰の下まつ毛に38票入ってるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:22

    一応同じ人物である智将&稚将と分けてもぶっちぎりなのはすごい
    主人公が人気だとなんかいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:38

    人気投票で4分割される要圭

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:19

    飛高10位嬉しい
    こまめに投票した甲斐があった
    岩崎監督がトップ10入りしなかったことにびっくりしたけど他校の監督が11位は十分高いし冷静に考えたらおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:08

    (ヤマに毎日投票してるのは俺だけだろうな)と思いつつ投票しているオタクは沢山いたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:22

    投票期間中智将がピンチそうだったので入れたかったけど前回のヤマちゃんとの僅差を考えるとどうしても入れられなかった
    同一人物なんだから要圭分けないでほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:52

    下の方の順位見てたら葉流馬のお面が33位で本体どこ行ったと思ったら15位だった
    思ってたより上にいた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:33

    >>42

    負の感情って言うか人間臭い生々しさをあんまりお出ししないキャラだからかなあ

    逆にクールに見えて弟への対抗意識バリバリの桐島兄とか真面目で良い子で兄大好きだけど兄の球を打ちたい一心で特訓し続けた照夜は人気だし


    小手指の上位はみんな生々しいところ見せてくれるキャラだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:44

    >>51

    ごめん33位じゃなくて33票だ

    なんで33票も入るんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:25

    猿川くん木下に負けてるじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:15

    >>49

    今回アニメもあって読めなかったからヤマに投票し続けたよ

    最初の5人でヤマだけが他校キャラに抜かれたら流石に心が死ぬから必死だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:02

    >>52

    だからこそ先輩たちともっと野球がしたかったと泣く姿がギャップがあって良かったんだよな

    あそこで国都もまだまだ高校生の子どもなんだよなって実感した

    投票に結びつくにはちょっと遅かったかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:49

    好きなキャラの人気がどうとかそんなに興味なかったけどさすがにセカン路に負けたのは悔しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:02

    >>57

    気にするなって言われても無理だろうけどあんなの特異点みたいなもんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:18

    圭と智将と千早と桐島兄を交互に投票してたからみんな上位で嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:19

    桐島の兄貴、小手指メンバー抜いた他校の中だったら1位じゃん。
    すごい人気、流石ニコニコでopのワンシーンで夏彦大量発生させた男だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:18

    >>40

    逆では?

    智将と明確に別キャラ換算されているので票が分散されてるけどそれでも一位

    もしオール要圭を1人計算だったらダントツどころじゃない

    すごいなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:48

    >>10

    他のスポーツ漫画と比べると他校キャラ少ないしね…

    氷河陽明は部員のほんの一部しか出てないし出番も多くないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:28

    順位が不安だから毎日飛高に入れてたんだけど思ってた以上に高くて嬉しいよりも驚きが勝った(セカン路には負けているが)
    同じように投票してたオタクが沢山いたのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:12:02

    >>54

    氷河戦での活躍を信じろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:17

    セカン路強すぎるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:58

    清峰背番号回来たし個人的にはもっと上かと思ってたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:10

    解説の野球おじさんにも「千石さん」と呼ばれてる千石さん!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:52

    千石さん14位地味に嬉しい
    読者は皆うっすら千石さんのこと好きだと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:16:44

    桐島弟に投票してたからまさかの30位&最新話で触れられて最高だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:44

    帝徳メン全員セカン路に負けてるのは複雑だけどセカン路は特異点だしまあ仕方ないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:47

    >>63

    飛高ファンは飛高に似てネガティブになるなよ

    人気出るだろあの活躍ぶりなら誇ってやれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:31

    >>63

    投票期間中にアニメ→本誌に追いついてそのまま飛高に沼った勢入ると思う

    私もそのうちの1人だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:38

    >>66

    成長は始めたけど色んな意味でまだまだこれからって感じだからなあ

    応援票はいっぱい入ったと思うけど固定票まで行かなかったんだと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:12

    ずっと圭に入れてたからダントツで嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:16

    >>66

    清峰はこれからどんどん人気上がると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:22:00

    清峰はうんこ製造機から人間になっていってるので下がることはないだろうな
    うんこ製造機時代の方が好きだったというファンもいるだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:24:17

    佐藤先輩報われたなぁ
    あのモブ顔で12位は素直にすごいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:24:34

    中間とあんま変わらないまま行くかと思ったけど結構変わってるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:24:49

    >>56

    あの涙を試合中から見せてたらもう少し上がったとは思う

    でも最後の最後にしか涙を見せないからこそ一年から帝徳の四番を打ち続ける国都であれたとも思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:29

    そろそろ藤堂の姉と妹の名前を教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:56

    >>78

    中間発表のツイート見失ったけどどんな感じだったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:40

    国都一応前回よりは順位上がってるしもっと喜んでも良いと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:59

    >>44

    ほぼ間違いなく同一人物がコツコツ入れ続けてるよね


    いや本体に入れろや!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:43

    当が意外だったな
    初報だと10位以内だったしその後も兄弟で競ったりしてたから少なくとも8〜10位にはいるものだと思ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:13

    >>80

    葵と茜と紫だよまじだってこれ嘘じゃないよこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:06

    このモブ顔が12位になるぞと言われても物語冒頭では信じられないよな
    実際の本編での活躍もそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:06

    セカン路
    今日路
    中路
    他(一路、三路、右路、左路)
    投路
    監路
    捕路
    遊路

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:11

    この人気投票でマネージャーに名前がないことに初めて気付いた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:13

    >>87

    千石さんが混ざってるんだけど?!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:35

    >>84

    上でも言われてるけどやっぱり苦戦描写が続いたのがデカかったと思う

    ただ17位は意外すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:08

    巻田結構好きなだけに低かったの地味にショックだ
    氷河戦の活躍マジで期待してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:17

    やっぱり上位キャラは今後グッズ化されやすくなったりするんかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:53

    人気投票に気を取られてたけど19巻の表紙いいなー
    ここに来てやっと覚醒って感じだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:42:21

    地味に陽ノ本より高い千石さん
    世は塩顔の時代なのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:42:22

    >>89

    路シリーズに組み込まれた千石さんかわいそう

    かわいそう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:25

    >>84

    まあ入れる人多いだろうしと思って途中から別キャラに投票してたわ

    自分1人の票でどうにかなる訳じゃないけどどうせならもっと入れとけばよかったなと少し後悔してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:47

    >>84

    初報で良い順位だったからこそ当は人気そうだからこっちの推しに集中して投票しようって人も多かったんじゃないかな…勝手な予想ではあるけどそうだとすると色々と不憫だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:00

    好きなギャグで人気投票して欲しい

    「カットでは無い」
    「千石さん!」
    「新しい形の不良生徒だ」
    「前科が無いところがお前のいいところ」
    「清峰くん人を殺しては駄目だ」
    「俺ら唐揚げを食うために生まれてきたんやけど」
    「それすなわち 死 を意味する」
    「犯罪歴もありません」

    いろいろありすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:58

    桐島兄は相変わらず強い
    氷河戦が始まってたらもっと順位を上げてたんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:17

    >>98

    票がバラけ過ぎて集計班が死ぬやつ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:53

    >>77

    正直好きだしかっこよかったけど人気投票では弱いだろうしもっともっと下だと思ってたし佐藤先輩に投票しているのは自分だけだろうなでも好きな人間ここにいるんすよの気持ちで投票してた

    めちゃくちゃ高くて驚いたし嬉しかったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:09

    >>98

    例に挙げられたギャグの半数が清峰なんですけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:02

    >>96

    >>97

    全く同じことしてたわ

    こうなるならもっとちゃんと票入れとけばよかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:29

    やっぱ過去を掘り下げられたりバックボーンを描かれたりされてるキャラが人気出るよね
    兄貴への想いとか裏での努力が描かれてる照夜、弟との間に明らかに確執があるだろう桐島兄は人気が出るのもわかる
    飛高も帝徳の中だとかなり掘り下げがあった方だと思うし投票期間中活躍してたから10位は納得
    国都や陽ノ本兄はほとんど掘り下げが無かったから思ったより票が入らなかったんじゃないかな
    個人的に桐島兄は掘り下げきたらさらに人気出ると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:44

    中間発表は
    うろ覚えだけど最初から最後まで要圭が1位で
    前半はその下で二遊間が争ってて
    その次が智将だったけど
    智将が消えるかもって展開になった時に智将が2位まで上がったはず
    二遊間は常に争ってたのでどっちが上かはわからなかったけど最後のアニメ神回と弾丸ライナーで突き抜けたな
    ヤマちゃんと清峰はその下だったけど一応清峰が上みたいな感じだったのに終盤巻き返されて清峰最下位

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:07

    >>47

    要圭・智将・稚将・パイ毛?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:12

    (佐藤先輩に入れてるのは俺(私)だけだろうな…)と思いながら佐藤先輩に投票してた人結構いるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:57

    氷河だと桐島パイセンが圧倒的だから氷河戦が終わる頃には他キャラも掘り下げられて人気出てほしいな
    とりあえずアニメにも登場している巻田頑張れ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:23

    佐藤さん12位は夢があっていいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:30

    自分は要に入れてたけど正直要が一位になるとは思ってなかったから正直嬉しい
    瀧が伸びなかったのはタイミング悪かったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:23

    陽ノ本とか国都みたいな弱点がなさそうなキャラって逆に票を集めにくいのかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:28

    記憶喪失の明るいパイ毛圭ちゃん人気ないよって言われて全部要圭に入れてた
    金城さんと渡辺にも入れたかったけどそんな余裕はなかった
    別に智将が嫌いなわけではなくて入れたかったけど要圭の票が分散するから無理って感覚だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:52

    >>112

    正統派より癖があるキャラの方が濃いファンがつくからなあ

    それこそこういう投票系イベントで一途にコツコツ入れ続けるような

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:47

    第一回目と比べて第二回目の総投票数が5.5倍に増えてるのもすごいね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:49

    陽ノ本は投票期間ズレてたらまた違ったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:13

    >>113

    アホの圭が人気ないは嘘だろ...

    前回の人気投票も1位だったし中間発表も1位譲った事なかったし正直今回もトップだろうなって感覚しかなかったわ...

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:36

    智将好き層がFA描いたりSNSで発信するのが多いタイプのように見える(それは全然良い)から、そういうのもあるんじゃない?
    自分は原作を見る前にSNSでたまにこの作品のFAを見てたけど、めちゃくちゃ智将熱がすごい作品なんだと思ってたし、何なら智将が主人公なんだと勘違いしてた

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:00

    >>116

    どっちかというと一回の投票に付き3人好きなキャラを選んで投票してくださいって形式の方が順位上がりそう

    上でも言われてるけど広く好かれてるキャラだから誰かが投票してくれてるだろうから今回は別のキャラに…ってことが多かったみたいだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:13

    セカン路やっぱズリぃって

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:48

    前回は100回記念だったのか
    次はいつだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:10

    >>119

    瀧も3位までのポイント制だと結構上だったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:19

    >>121

    わがままを言えば今回と同様にアニメ2期放映終了から新規ファンを原作に引っ張り込んだあたりでやってほしいな

    早く見せてくれMAPPA

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:32:46

    >>117

    強いて言うなら前回智将とバラけてヤマちゃんと割と僅差だったから油断だけは禁物ってくらいだよね

    人気ないはあり得ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:38

    >>121

    公式ファンブックとか出してそこでやってくれてもええんやで(小声)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:21

    >>123

    抱えてる仕事量がね……

    自分が把握してるだけでチェンソーマン、呪術、イナズマイレブン、らんま、とんスキ二期とかなりあるんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:31

    二回目とは票数が違うとは言え一位二位は結構三位以下を突き放してるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:05

    >>17

    よく見たら放水回のホースにも入ってて草

    あとおじさんが多い!!実際に多いから仕方ないけど!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:27

    二遊間が人気投票でもデッドヒートを繰り広げていて微笑ましいと思いました

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:48

    ここ最近出番なかったから弱いかもなと思いつつ
    コツコツ桐島先輩に入れてたから
    上位10位入りして嬉しい
    氷河戦での活躍も楽しみにしてます

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:29

    >>117

    あにまんにもたまに現れるけどパイ毛人気ないよって人がいたからそれを真に受けて期間中全部要圭に入れた

    こんな票差が付くなら金城さんと渡辺に少しは入れたかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:53

    自分も‪✕‬でパイ毛人気ないって聞いて要に全部投票してたなあ
    藤堂の弾丸の時だけ藤堂に入れた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:10

    確かにパイ毛は46位だったもんな
    一話からいるのに思ったより票伸びなかったな
    やっぱ智将と票割れたのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:56

    「パイ毛人気ない」の人がどれだけいたか知らないけど墓穴掘ったパターンかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:41

    >>133

    そっちは69位と票が別れた

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:47

    恥将人気無いよ(笑)で危機感持って投票した人一定数いるけどそのブースト無かったら上位3人順位違ってた可能性ワンチャンあったのかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:40

    とりあえず次に人気投票が開催されるとしたら陽ノ本に毎日投票しようと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:36

    国都にほぼ毎日投票してたから13位で嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:47

    1位と2位の7,412をひっくり返すのは最初から組織票とかあれば行けるか
    総数 380,701の内
    要圭 58,711
    智将 46,688
    の合計105,399を超えるのどのキャラでも無理じゃないかな
    主人公が人気あるのは良いことだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:58

    みかわ先生が順位関係なく大切に描くって言っくれて嬉しい
    安心して人気投票を楽しめる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:09

    >>136

    5000票以上差があると多少の変動があってもあんま影響無い気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:12:22

    ヤマちゃん中間低かったし最近は見せ場もないからもしかしたら10位内入らないかもって心配してたけど5位で良かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:07

    >>140

    作者がこう明言してくれるのかなりありがたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:36

    帝徳キャラが思ってたより低かったな
    仕方ない事なんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:28

    監督の中では岩崎監督が1位か

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:19

    掘り下げしっかりあった小手指と飛高が10位以内なのは妥当だけど、まだ本格的な出番がない桐島兄がこんなに順位高いの正直驚いた

    氷河戦で他のキャラ含めて掘り下げいっぱいくるといいな
    日常回もっとくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:45

    >>119

    3位までのポイント制なら順位結構変動しそうだよね

    トップ3のメンツは変わらないだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:58

    >>120

    他の路シリーズにもズリぃって言われてそうセカン路

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:59

    今になって前回小手っ子のうち二人が岩崎監督に負けてた事実がじわじわ面白すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:13:12

    >>83

    毎日コツコツ清峰の下まつ毛に投票してる狂人がこの世に存在するの怖すぎるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:15:09

    ベストナインでドリームチーム作った場合他校のエース同士の清峰と桐島兄は仕方ないとして千早がセカン路とポジションを争うことになるという事実に笑いを禁じ得ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:15:27

    桐島兄はビジュアルからして強いからな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:43:41

    >>152

    千早推しが血眼になって投票する姿が見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:04

    >>151

    わざわざ清峰の下まつ毛限定で投票する狂人が世界に38人いる方が怖いだろ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:55:01

    岩崎監督好きだし実際前回の人気投票でいくらか票も入れたんだけど僅差で千早が負けたのはなんかすまんな…って気持ちになったから今回は罪滅ぼしのつもりで千早に全BETした
    結果2位に躍進して嬉しいけど清峰とヤマにも票を割り振ればよかったと少し悔やむ気持ちもある
    特定のキャラだけ好きというより小手指みんな好きだからメンバー間の差が広がらないように底上げ的な投票をしたくなっちゃうんだよね…もちろん自分ひとりの選択で結果が覆る規模の投票でないことは承知してるんだけどもさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:32:05

    >>153

    結局は顔も重要なのか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:36:29

    桐島兄はあにまんでスレたてると即ねじ込みしてくる奴等多いんでマジで女性人気高いんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:58

    >>157

    顔が重要なら帝徳内の1位は国都か陽ノ本兄になるのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:49:17

    >>159

    ナチュラルに飛高disにもなってるの笑う

    飛高の顔だって別に悪くは無いだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:11

    次に人気投票開催されたら2日に1回は瀧に入れることを決意した

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:26:09

    1位キープの恥将もすごいし千早の6位から2位も大躍進だと思った、おめ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:36:39

    >>160

    飛高可愛い顔してるだろ

    時々クレしん顔になるけど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:21

    >>158

    桐島さんの人気の要因は関西弁キャラ属性とか投手としての実力とか先輩キャラとしての面白さとか複合的なものだとは思うがそれにしても既に主人公たちとバチバチやりあってキャラの掘り下げも進んだ帝徳レギュラーより支持集めてるのには恐れ入るわ

    ヒカルの碁の伊角さんがやたら女性人気高かったのを彷彿とさせる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:42:28

    >>164

    試合で投げては無いけど投票期間のあたりでアニメで声ついて動いてたのもわりとデカいと思う

    アニメから入った自分もイケメンキャラ追加されたなって思ったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:55:39

    桐島兄の人気はイケメンとか関西弁とかなんかありそうとかもあるんだろうけど主人公の要を評価してるので更に好感度稼いだと思う
    逆に巻田は性格上しかたないけど千早にぼろクソ言ってたように見えたのがアニメで活躍してもマイナスポイントだったか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:02

    小手指の初期メンバーの2年生が上位で3年生も1年生も上位なの良かった
    猿川くんは試合で活躍すれば…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:41

    千早はあにまんで単独スレたっても即完走するので人気なのはわかってたけどそれが証明されたな
    なぜかファンは結婚したくないらしいが
    ファン層が奥ゆかしいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:22

    >>153

    単純なイケメン云々ではなく関西弁糸目というオタクが好きな属性盛られてるしね

    あと髪型かな?

    国都はイケメンだけど髪型が普通すぎでインパクトがない

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:32

    >氷河・帝徳・横山といった強豪校のライバルたちも確実に票数を伸ばし10位圏内はまさに大激戦だ...!

    間違ってはいないんだけど、セカン路をこの枠で語るのなんか……こう……う〜ん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:20

    >>168

    奥ゆかしいというよりは本当に…いやなんでもない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:27

    >>164

    逆に帝徳は掘り下げが進んで皆が魅力的になったせいで表がばらけたのかもなって思う俺がいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:27

    >>171

    野球おじさん・おばさんの距離感で見ていたい人気だよね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:34

    国都はイケメンで主人公達のライバルで強打者で性格もいいとかなかなか盛られた性格してるんだけど『思い込みが激しめ+記憶喪失を知らないので小手指に冷たく見える』『2年目以降陽盟に惨敗してライバル視線をそっちに向ける』とかで逆風になってた気がする
    メインへの因縁(フラグ)を自分から破棄しちゃってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:28:34

    国都も智将要圭のファンだったことが最後に明らかになるし先輩たち大好きもあるけど投票期間とのタイミング悪いよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:25

    主人公(清峰、パイ毛、智将)を褒めてると読者の好感度勝手に上がるよね
    あと主人公チーム褒めてるとか
    岩崎監督がそれで巻田は日本語が不自由なので伸びなかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:59

    >>173

    「粉末だし使いました?」と聞いたり、

    「お好きなJ-POPは?」と行ったりするから結婚したくないんだと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:30

    ジャンプ漫画の人気投票あるあるではあるんだけど作者の先生にも一定数票が入ってると作品が愛されてる感じがしてほっこりする

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:28

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:59:15

    氷河戦で巻田くんが日本語とコミュニケーション能力上達してるのに期待するか
    千早が空気を読む方がありえる気がするが

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:33

    >>98

    先生、パイ毛はギャグに入りますか


    好きな回・エピソード人気投票なら開催されそうな気がする

    前にやったことあったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:48

    >>4

    今回は上位が小手っ子で独占されてるのはもちろんだけど

    初期メン(つよつよ4人+ヤマちゃん)の票数が7位以降と一線画してるのがなんかいいなと思った

    人気投票ってこうだよなって感じで

    いや前回みたいに他校の監督が上位に食い込んだりするのも面白くていいんだけどさw

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:44

    好きなギャグシーン投票でパイ毛が一位じゃなかったら流石に圭ちゃんショックで智将と強制バトンタッチしてしまうのでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:58

    >>174

    国都こことかかっこよかったと思うけどな

    先輩たちと野球出来ないのは悲しいって泣いてるところも投票期間中にあったらもっと伸びてたかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:03

    >>160

    何も悪いことをしていないのに遠回しに顔をdisられた飛高流れ弾すぎる

    俺は丸顔好きだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:59

    3日に1回岩崎監督に投票してたのでベスト10入り逃したのかなり悔しい
    ただ岩崎監督は自分の順位なんてどうでもいいんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:03

    何だかんだ小手っ子が上位に入ったのは嬉しいわ
    主役チームのキャラが真っ当に人気なのは良い

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:23

    >>174

    陽盟しか見えてないってなったのはあの負け方した後だし納得出来るけど難しいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:30

    照夜が前回と比べるとかなり順位上がってるの嬉しいわ
    次は瀧も上がって欲しいから第3回人気投票を求む

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:23

    岩崎監督ギリギリトップ10落ちしたけど幸い真上が教え子の飛高だから喜んでそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:47

    なんかナチュラルに恥と智将と稚とパイ毛と宮野真守を別々に考えてたんだけどアイツら同一人物だったなそういえば
    要圭カウントだとかなりの票数入ってるんだな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:13
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:00

    正直一回しか投票できない人気投票やってほしい気持ちはある
    でも上にあったみたいなベストナイン投票なら千早に全ベットするために毎日投票がいいです

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:37

    >>191

    五等分の要圭…



    宮野真守は解放してやれよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:18

    国都イケメンだし真面目だし好きだけど
    マンガのキャラとしてはたいして面白味がないから納得の順位
    ほかに濃いキャラいっぱいいるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:30

    >>177

    だから野球選手・球児としては好きだし見ていたいけど

    プライベートな距離感は嫌って意味での野球おじさんの距離感って話よ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:21:25

    千早に全票入れた千早推しだけど趣味合いそうだしお付き合いまでなら是非したいんだよね
    結婚は潔癖なのがネック…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:55:13

    路シリーズの中ではセカン路の次が今日路か

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:10

    セカン路と佐藤さんがここまで健闘するとは思わんかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:45

    桐島やセカン路みたいな外れ値みたいなの除けばアニメ・本編で活躍した奴が順当に順位上げた印象
    次があったらどう変化するか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています