ねえデジたん、どうなってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:40

    余は魔法少女ものアニメ教えてって言ったのにこれなんかすごくエッチなんだけど…

    今一度言うぞ、ねえどうなってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:38

    え?魔法少女は変身する時大体合間に裸は挟みますけど…
    謎の光で隠してますのでセーフです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:18

    ひょっとして平成初期辺りの魔法少女もの観たんか......?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:32

    ハハーッ!ネイチャさんと似た声の人がピンクで出てるのでニチアサだと思ってもらえれば…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:55

    魔法少女じゃなくても昔の本家ヤッターマンやうる星やつらはドロンジョやラムちゃんも胸丸出しかつ乳首まで描写してるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:47

    月に代わってお仕置きするやつか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:30

    魔法少女にあこがれて?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:53

    あなたと声が似てる人もスパンキングされてましたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:01

    余にまどマギを教える(1本目の指を折る)
    そして魔法少女育成計画を教える(2本目の指を折る)
    さらに今回の魔法少女にあこがれてだ(3本目の指を折る)


    …だが余はおジャ魔女どれみを教えた功績を忘れてはおらん…(3本目の指を戻す)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:33

    魔法少女物にほのぼのしたイメージが無いんだが昔は違ったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:33

    セーラームーンとかもなんか最終回付近は怖かった記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:06

    >>11

    仲間が次々に殉職していくからな......

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:14

    >>10

    90年代初頭まではそうだった

    戦わない魔法少女はセーラームーンが絶滅させたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:29

    ひみつのアッコちゃんとか魔法使いサリーとか原初の魔法少女はほのぼの系なんじゃなかったっけ
    そこからセーラームーンから戦闘要素が入ってきてまどマギで露悪路線が出てきたみたいなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:30

    バーン様がオルフェはわかるけどデジたんがハドラーなのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:41

    ハドたんは「ハハーッ!それくらい調べてから見ろジジイ!」とか言わなそうだから安心

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:28

    思い返すと、セーラームーンは色々と革命的だったんだなと思う
    ヒロイン達がガンガン肉弾戦するし、敵は普通に怖いし、ストーリーはシリアスで生き死にが関わってくるし、年齢も中高生で高めだし
    あと、お色気方面の需要もここから滅茶苦茶増えた印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:02

    セーラームーンって魔法少女ものに組み込まれてるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:50

    これが余の武器
    「どんな時でもポジティブハート」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:29

    この大ウマ王様トキメキハートならぬポジティブハート待ってそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:49

    最近だと魔法少女物はエグめの設定とかの方が比率大きくなってるしむしろ近年で王の求めるタイプは何かあったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:01

    オルフェの威圧感に反した寛大さはポジティブハート持ってそうなんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:32

    女児向けの変身ヒロインものはプリキュアっていう化け物コンテンツがあるし、独自性を出すためには魔法少女の純真なイメージとギャップがあるエログロバイオレンスが流行りすぎたせいでむしろそれが主流になったんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:03

    >>16

    ゴルシなら言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:47

    さらりとデジたん呼びの距離感だけどデジタルの命は無事なのか?尊死してない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:31:39

    カードキャプターさくらは魔法少女もの?

    セラムンの時間帯はほかに神風怪盗ジャンヌとかキューティーハニーFとかだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:32:12

    そう仰らず続けてご覧下さい
    まどかが変身するまでで結構ですので

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:33:35

    雪空のともだちを教えたら首を刎ねられそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:35:52

    業界全体で見たら今でも正統派魔法少女が絶対の覇権でエログロなんてハゲた大きなお友達向けの深夜のキワモノ枠なんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:21

    まほあこはエロかも知れないけどグロはないのでセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:38:01

    おジャ魔女どれみは視聴中に3本の指が折れたり戻ったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:38:34

    >>9

    おジャ魔女どれみ見せたなら、次はプリキュアとかで良かったのになんでまどマギとか魔法少女に憧れてとか見せちゃっかなぁ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:33

    CCさくらで変身バンクでもさくらちゃんの服が毎話違ったのセル画アニメとしてはあり得ないレベルでリッチな話だったな
    当時経営がやばかったマッドハウスにCLAMPが資金提供する代わりに要求した条件だったらしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:24

    クリィミーマミとかマジカルエミでOVA作れるぐらいのジャンルになってたからその後に大人向け要素増えるのは必然だったんじゃよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:49

    分かった

    深夜以外に放送しているもののみ教えよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:13

    >>14

    アッコちゃんは記憶薄いけどサリーちゃんは結構ハードなネタあった

    戦う系よりお辛い系だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:23

    プリティでキュアキュアなニチアサ観てればいいんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:51

    >>19


    (オ´・ω・`ル)

    これが余の弱点「ときどきネガティブハート」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:34

    そういやまほいくにもまほあこにも中の人が出てるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:06

    ではこの『魔法騎士レイアース』と『CCさくら』を紹介しますね
    まあ大丈夫でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:28

    デジたんせんせー!まちカドまぞくは魔法少女ものに入りますかー?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:49

    >>8

    ブエナビスタにスパンキングされる余……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:38

    怪盗セイントテールも教えとけ。あとは……赤ずきんチャチャ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:25

    >>35

    魔法少女からは少し外れるけど少女革命ウテナどうですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:01

    よく考えると魔法少女って定義が難しいな
    あにゃまる探偵キルミンずぅは変身するが魔法少女扱いで良いのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:17

    Dr.リンにきいてみて!は魔法少女アニメに入りますかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:29

    >>40

    劇場版 封印されたカード…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:41

    スレイヤーズは…魔法少女ものというより魔法ファンタジーものか。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:49

    プリヤの雪下の誓いとかいう魔法少女ものなのに魔法少女たちほぼ置いてけぼりの映画

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:38:53

    >>49

    ひたすら兄貴がお労しいだけで観客も俺達何を見に来たんだっけ…?ってなったからな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:54

    ねえデジたん、まさか妖精の相棒がいるから実質プリキュアでプリキュアは魔法少女だからオッケー…みたいなノリでクッキンアイドル アイ!マイ!まいん! をチョイスしたわけじゃないよね?観るけど



  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:56

    >>32

    ははーっシリーズ多すぎてどれ進めるか迷うだろクソジジイ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:14

    50消費して魔法少女リリカルなのはを言及している人がいないことに時代を感じるぜ
    プイプイが3冠取った頃だもんなA'sが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:22

    >>17

    本当はセーラームーンでプリキュアみたいなドラゴンボールのようなバトルをしたかったらしいけど、スポンサーだったか出版社の上の方だったかから許可が出なかったから少女漫画のような恋愛物を入れざるを得なかったという話を聞いたことがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:55

    マルゼンスキーなら余さんのお気に召すようなモノを紹介してくれるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:13

    魔法少女ものって昔のは主人公が死んだり最終的に力を失ったりして
    最近のは魔法少女の皮を被った殺し合いとかそういうのばっかりな気がする。

    子供に見せられてトラウマとかを植え付けない魔法少女ものだったおジャ魔女も
    病気の女の子が死んだりするエピソードもあったからなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:06

    ここはひとつ魔女っ子チックルなんてどうかしら?バディもの的な面白さもあってバッチグーよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:28

    >>9

    ところで三作中二作で自分と同じ声帯がひどい目にあってるのは大ウマ王様はどう思ってんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:36

    魔法少女ものではないかもしれないけど、探偵オペラミルキィホームズとかは刺さるかもしれない。

    原作(ゲーム版)はシリアスだけど、アニメはギャグに全振りで安心して見れるぞ、1期は。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:03:06

    もうすぐマジルミエがアニメ化されるので期待しててください!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:46

    >>10

    「魔法少女もの(サリーちゃんとか)」と「バトルヒロインもの(キューティーハニーとか)」って分けてた時代も有ったと思う

    セラムン・プリキュアもバトルヒロインものって括ってた頃も有ったが戦わない「魔法少女もの」が作られなくなった(プリティーシリーズやアイカツシリーズみたいな女児向け「アイドルアニメ」に吸収された感じ)結果、区別する必要性が薄れて「魔法少女もの(バトル要素含む)」になって「バトルヒロインもの」って単語は廃れたってのが個人的な体感による印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:52

    ねえデジたん、古い方がキツい内容なんだけどどうなってるの?こういうのって先鋭化される後発の方が尖ってるもんじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:03:53

    現在計画進行中の魔法少女育成計画のアニメ続編ではおジャ魔女系の血生臭さ0の魔法少女も何人か出てくるよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:19

    良くも悪くもセラムン以前以降とまどマギ以前以降って感じ有るな、魔法少女ものっていう言葉のイメージの変遷って

    大友向けだとプリティーサミーがわりと早い時期に色々やってたな…
    特に小説版の「親友が敵の魔法少女(親友本人に自覚無し)」が主人公にバレてからの展開がクソ重い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:11:33

    ねえデジたん、余は魔法少女モノの漫画が読みたいと言ったのにこの薄い漫画はなんかすごくエッチなんだけど…

    今一度言うぞ、ねえどうなってるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:24:45

    大丈夫?プリズマイリヤとか失神しない??

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:29:06

    >>52

    どれが良いかとか言い始めると争い起きるので、初代からノンストップでオルフェには見てもらうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:26:25

    プリティサミーでも見てなさい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:14:44

    ここは一つ特撮方面に舵を切ってポワトリンシュシュトリアントトメスでもお勧めしよう
    間違っても深夜版キューティーハニーは見せるなよアクション凄いけどガチでエログロやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:27:19

    >>40

    レイアースも最後それなりにキッツい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:50:26

    魔法少女ものは歴史を追っかけるとエロゲ・エロアニメに触れないといけないという不具合が存在している

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:46:59

    >>59

    オペラオー出てたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:58:44

    >>53

    その件のA'sからジャンルが魔砲少女に寄っちゃったんでねぇ あのリアルな排莢シーンはこれホントに魔法少女アニメか?ってなった


    あとその後の展開もちょっと勧めにくいというか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:19

    ・撲殺天使ドクロちゃん
    ・大魔法峠
    ・魔法少女特殊戦あすか
    ・間違った子を魔法少女にしてしまった
    辺りをオススメしよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:05:11

    >>74

    ねえデジたん、どうなってるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:06:32

    >>71

    魔法少女リリカルなのはシリーズは本来18禁恋愛ADVのとらいあんぐるハート3のスピンオフなんだけど…とか説明しないといけないの歴史のバグすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:11:24

    デジたんも似た声の人がCCさくらの続編出てたよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:57

    おジャ魔女もプリキュアも続編がお辛い展開だからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:22:12

    >>52

    ねえハドラー

    一番魔法少女っぽいプリキュアってことで魔法つかいプリキュア!薦めてくれれば良かったんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:29:35

    >>71

    元がR18なやつだったのを全年齢向けに再構築するのっていろんなジャンルであるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:34:16

    >>74

    大魔法峠とマチマホはまだ許してくれそうだけど

    他二つはどうなのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:39:30

    >>46

    主人公の兄貴が前世の魔王の記憶持ってて主人公にマジの恋愛感情ぶつけてくるのはちょっと……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:51:39

    ここまでの流れを見てみると、ほのぼの魔法少女アニメって案外少ないのでは?

    ドラえもん的な、魔法の力で日常の困ったことや小さな事件を解決したり
    ちょっとした冒険や悪戯をしたりする作品って今の時代だとレアなのではなかろうか。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:53:55

    罰としてフリフリでカワイイけどちょっと露出が多い魔法少女な新衣装になったデジたん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:42:07

    >>83

    まどマギが良くも悪くも"魔法少女"を変えてしまったんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:46:30

    そしてオルフェの世代はまどマギ直撃なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:13

    >>35

    えっ!ふらいんぐういっちを紹介したかったのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:55:39

    >>83

    ドラえもん的な、死や破滅や災害が起こらない日常的な内容で、しかも一定以上のクオリティの作品をコンスタントに続けるのはすごく難しいんだ

    藤子・F・不二雄先生は才能が異常だからできたけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:00:46

    ほのぼの魔法少女(というか魔女)モノならひとつ知ってるぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:03:31

    >>88

    F先生はチンプイも良いんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:11:59

    日常系ほのぼの魔法少女とかなら、ふしぎなメルモとかピンキーモモとかの昭和のやつとかがお気に召すのか?
    作品見てないからタイトルしか知らんけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:14:24

    じゃ、ここらで懐かしの歌を歌うね!聴いてください、「ひとりぼっちのメグ」



  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:43

    >>91

    ミンキーモモだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:13

    ファンファンファーマシィーとかいいんでない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:49:09

    >>27

    こんなの絶対おかしい余…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:01

    >>60

    出てくる魔法少女がみんな余より年上だ余…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:13:50

    よっしゃ神風怪盗ジャンヌで口直しだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:27

    ふらいんぐうぃっち勧めたら折れてる指もう一本くらい戻してくれるかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:14

    リトルウィッチアカデミアもオススメです王

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:41:26

    プリキュアも稀に下手なバトル物真っ青なドラゴンボールバトルするから手に負えねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:06

    >>97

    あれも妖精の過去編とか正直少女漫画で連載されてたのが信じられないくらいエグいんですけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:53

    姫ちゃんのリボンとか、魔法少女じゃなくて超能力少女だけどミラクル☆ガールズとかはどうだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:21

    >>91

    ミンキーモモは海モモ(こっちも普通に重いけど)はともかく空モモは終盤が語り草になるレベルでほのぼのとは縁遠いので…

    ちな空モモの方が1作目

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:13

    ええい!魔法少女が話が重かったりバトルやらグロエロだってんならアイカツならどうだ!
    あれならエログロ無いし一応ステージ衣装に変身するシーンあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:23

    >>66

    ちょっとキスしてるだけで内容至って真面目だからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:48

    >>104

    女児向けアニメではあるがアイカツシステムはファンタジックなだけであの世界では普通のテクノロジーだし、「魔法(の様な人知の及ばない不思議な力)を使って人を幸せにする」のが「魔法少女モノ」だとすると分類的にはどうしても「アイドルもの」の方になっちゃう気がするな…

    作風も系譜も昔の魔法少女モノの正当に近い後継ではあると思うし、いちご・あかり編からの10th STORYは全人類が摂取してほしい出来だが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:02

    とんでぶーりん見せたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:06

    もうジュエルペットとかここたまがええんちゃう?
    魔法使うの少女じゃなくてマスコット達の方だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:07

    変身モノではあるけどしゅごキャラ!は魔法少女ではないよなたぶん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:27

    ??「はぁ?私は魔法少女じゃないって言ってるでしょ魔女よ!まーじょ!分かった?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:34

    ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてと撲殺天使ドクロちゃんと大魔法峠はいかがでしょうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています