【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!32

  • 1平子隊長大好き24/08/22(木) 18:23:40

    ……平子隊長、なぜ五番隊の管轄内の場所で彷徨いて……?

    元気なのか心配してはいましたがそれよりも心配なことが起きてしまいました

    しかも猿柿副隊長も何やらアレな方に絡まれてましたし何なんですあの地域

    前スレ

    【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!31|あにまん掲示板平子隊長に何も言えない自分があな恨めしや自分に対して殺意しか湧かねえ藍染副隊長貴方部下の管理どうなってるんですか?貴方に無断で貴方の部下が襲ってきたのこれで何回目でしたっけ?そして浦原隊長はご心配なく…bbs.animanch.com
  • 2平子隊長大好き24/08/22(木) 18:29:03

    前回のあらすじ
    阿散井副隊長が雛森さんに何か用があったみたいです

  • 3平子隊長大好き24/08/22(木) 18:34:44

    分かりました、では…お急ぎの場合でしたら私はこれから現世へ任務がありますので伝言はモブ隊士さんか紙に書く形でもよろしいでしょうか?

    ……なるほど、dice1d3=3 (3)

    1 五番隊と六番隊の合同dice1d2=2 (2) (1 任務 2 演習)について話があると

    2 同期同士で呑み会を開こうかという話を吉良副隊長と

    3 ちょっとした相談に乗ってほしいと

    では、こちらも会った時でも構わないのであればまた後日会った時に必ずお伝えしますね

    それでは阿散井副隊長、急に話を切り上げる形で大変申し訳なく思いますが私はこれにて失礼させていただきます

    dice1d3=1 (1)

    1 ……ああ、見ない顔ですか?そうですね、今期入隊してきた新人さんです

    2 はい、頑張って参ります

    3 はい、何か

  • 4平子隊長大好き24/08/22(木) 18:42:00

    そうですね、今期入隊してきた新人さんです

    実は私が担当していた授業の元生徒でもありまして…どうかこれからよろしくお願いしますね

    モブ隊士くん、こちらの方は六番隊の阿散井恋次副隊長です。ご挨拶を

    dice1d2=1 (1)

    1 五番隊にも在籍していたので、貴方の先輩でもありますね

    2 ええ、新人ながらもとても優秀な子です。任務を共にすることがあればどうぞよろしくお願いしますね

    それでは阿散井副隊長、モブ隊士くん。私はこれから任務なので失礼させていただきます

    雛森さんにお会いすることがあれば私も必ず伝えるようにしておきますね

    dice1d3=1 (1)

    1 ……しかし、わざわざ隊舎を訪れずとも手紙を送るなりなんなりすればよかったような。なぜ五番隊に?

    2 ……とはいっても雛森さんは確か今流魂街遠方で長期任務に当たっているはずなのでしばらくは無理そうな気もしますけど

    3 そういえばこれからの任務は雛森さんと一緒でしたね。その時伝えましょうか

  • 5平子隊長大好き24/08/22(木) 18:46:30

    というわけで五番隊の隊舎を後にして任務に向かうことにしました!

    しかし何故阿散井副隊長はわざわざ五番隊の隊舎まで来たんでしょうか

    「ちょっとした相談」というのであれば、わざわざ出向かずとも手紙を書いてそこで相談内容を書けば良いものを……

    dice1d3=2 (2)

    1 ……口頭じゃないと駄目な理由があったから、とかでしょうか

    2 ううん、私の頭ではわかりません。もしかしたら特に何か理由もないのかも

    3 もしかして、五番隊に来たのには他にも理由があったのかもしれませんね

    しかし相談内容とは一体どんな内容なんでしょう

    dice1d3=1 (1)

    1 わりとそこまで深刻な悩みでもないとも言ってましたが

    2 もしかしたら私にも相談するかもしれないと話していましたが

    3 できれば吉良副隊長にも伝えてほしいと言われましたが

    まあそんなことより任務ですよ任務、さあ急ぎましょう!

  • 6平子隊長大好き24/08/22(木) 18:49:00

    ……駄目ですね、特に理由も思いつきません

    もしかしたら私が考え込んでいるだけで特に何か理由もないのかも、

    阿散井副隊長も深刻な悩みというわけでもないと言ってましたが、dice1d100=85 (85) くらい本当な気はしました

    それより早く任務に急がないと、ええとこれからの任務はdice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長とでしたね

    2 ちょうど雛森さんとなのでついでに話しましょう

    3 別の隊の方とでしたね

  • 7平子隊長大好き24/08/22(木) 18:49:46

    そうそう藍染副隊長と虚退治ですよ!頑張りましょう!

    虚退治はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 8平子隊長大好き24/08/22(木) 18:54:23

    何事もなく終わりました!お疲れ様です、藍染副隊長

    dice1d3=2 (2)

    1 どうやらこの間の怪我も完治されたご様子で何よりです

    2 しかしこの程度の数であれば私がいなくともお一人でこなせたのでは?

    3 え、髪に葉っぱついてます?……本当ですね

    お互い正真正銘最後の任務も終わったことですし気をつけて帰りましょうか

    明日もdice1d3=2 (2)

    1 お互い授業頑張りましょうね

    2 仕事がある身。しっかり休まないと

    3 …ああいや、明日は私休みなんでした


    帰るまでにdice1d3=1 (1)

    1 何事もなくお別れした

    2 副隊長に話しかけられた

    3 何かあった

  • 9平子隊長大好き24/08/22(木) 18:57:23

    無事何事もなく終わって何よりですが、この程度なら私がいなくともよかったのでは…いやまあ任務なのでちゃんと頑張りましたけど

    というわけで藍染副隊長とお別れしたので急いでお店へ向かいましょう

    dice1d2=2 (2) 来てくれているでしょうか

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    ……来ていなかったとしても、dice1d2=2 (2)

    1 大人しく帰りましょう

    2 その時は仕方ないと諦めて食事することにしましょう


    お店に卯の花隊長はdice1d2=1 (1)

    1 来ていた

    2 来ていなかった

  • 10平子隊長大好き24/08/22(木) 19:01:19

    ……dice1d2=1 (1)

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    急に誘ったにも関わらず来てくれてありがとうございます

    それと…遅れて申し訳ございません。待たせてしまいましたか?

    dice1d2=1 (1)

    1 そうですか、「今来たところだ」と

    2 ありがとうございます、私の分も先に注文していてくれたんですね

    ……さて、では____……dice1d3=3 (3)

    1 ちょっとした雑談でもしながら、まずは食事を楽しみましょうか

    2 どうしてあの日、私に死んだフリをしてほしいと頼んだのか、理由を聞かせてもらってもよろしいですか?

    3 一応先に山田さんにも伝えておくように頼みましたが、謝らないでください。怒ってませんから

  • 11平子隊長大好き24/08/22(木) 19:08:38

    一応念の為先に山田さんにも伝えておくよう頼みましたが、謝罪は結構です

    謝らないでください、もう怒ってませんから

    思うことがないと言えば嘘になりますけど、dice1d3=3 (3)

    1 私の為の行為だったのでしょう

    2 問い詰めないことに決めましたから

    3 私と貴方の間で「ごめんなさい」なんて余計なものはいらないので

    ……dice1d2=1 (1)

    1 いいんですよ、本当にそれでいいんです

    2 分かってくれたようで何よりです

    なのでここではdice1d2=2 (2)

    1 たんと食べて飲んでパーッとお喋りしちゃいましょう!それで明日から元通りですよ

    2 貴方から私に何か話したいことや聞きたいことがあればなんなりと。勿論言えないことは言えないことで残念ながらお口チャックですけどね

    というわけで店員さんdice1d3=1 (1)

    1 牛すじ煮込みをお願いします

    2 日本酒を

    3 湯豆腐と焼き鳥ください

    卯の花隊長、何か注文したいものとかあります?

    dice1d2=2 (2)

    1 味の濃いもの相変わらず好きですねえ

    2 ……はい、何か?

  • 12平子隊長大好き24/08/22(木) 19:09:32

    はい、何か?

    >>15まで⚓️……ですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:18

    髪を切らせてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:44:19

    やはり四番隊で働かないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:31:24

    平子がいないとやはり辛いかと聞かれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:12:06

    平隊士って味の濃いものが好き?それとも薄味が好き?

  • 17平子隊長大好き24/08/23(金) 07:38:02

    dice1d3=3 (3)

  • 18平子隊長大好き24/08/23(金) 07:39:51

    >>16

    んー、どちらかというとdice1d3=2 (2)

    1 味の濃いものは正直そこまで好きじゃありません。薄味派です

    2 どちらかというと味が濃いめの方が好きです。薄味も苦手ですね

    3 味の濃いものはdice1d100=95 (95) ほど好きで味の薄いものはdice1d100=61 (61) ほど好きですよ

  • 19平子隊長大好き24/08/23(金) 07:43:54

    どちらかというと味が濃いめの方が好きですよ私は。薄味は苦手ですね!

    dice1d2=2 (2) と一緒てすね

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    まあどちらかといえばなのでdice1d3=2 (2)

    1 正直味が濃いのも好きというわけではないですが

    2 薄味でも美味しく食べますけど

    3 この話はまた今度で


    ……「平子隊長がいなくて辛いか」ですか

    dice1d3=1 (1)

    1 辛かったのは、平子隊長の方だと思いますよ

    2 まあ、生きているのが辛いくらいには

    3 いなくて辛いというより、別の意味で辛いです

  • 20平子隊長大好き24/08/23(金) 07:46:29

    辛かったのは、平子隊長の方でしょう

    dice1d2=1 (1)

    1 卯の花隊長には決して言わないけど

    2 あの人はあんな結末を望んではいなかったはずですから

  • 21平子隊長大好き24/08/23(金) 07:51:28

    dice1d2=1 (1) にはとても言えない

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    でも、平子隊長はきっと私よりもずっと辛い思いをした。今もそう、ずっと辛い思いをしている

    dice1d3=2 (2)

    1 部下の裏切りを止められなかったことで、自分を責めている

    2 何が悲しくて部下を疑って警戒する日々を送らないといけなかったんだろう

    3 なんであの人が現世で死神や副隊長の目から隠れて過ごさないといけないんだろう

    辛かったのは平子隊長の方です

    私は、dice1d3=2 (2)

    1 寂しいとか、辛いとか、この件で思う権利はない

    2 お傍にいられないのとよりも愛しい平子隊長に辛い思いをさせ続けていることが辛い

    3 大好きな平子隊長にわざとそんな思いをさせたのです

  • 22平子隊長大好き24/08/23(金) 07:59:39

    何が悲しくてあの人が自分の部下を疑うような日々を送らなければいけなかったのかと今もずっと思っていますよ

    疑いたくて疑っていたわけじゃない、距離を置きたて置いたわけじゃない

    平子隊長は優しい人です、仲間想いな方です。善良で慈しみに溢れていてそれでいて楽しいことが温かなことが好きな方です

    だから、dice1d3=2 (2)

    1 きっと疑うことだって本当はしたくなかったはず

    2 ただそんなことをせずに済むように、面白おかしい日々をただ送って欲しかった

    3 きっと副隊長との日々は平子隊長にも楽しい時もあったはずで、だからこそそれも辛いはずで

    私は平子隊長の傍にいられないことより、そんな平子隊長に辛い思いをさせ続けていることの方が辛い

    dice1d3=1 (1)

    1 危険な目に遭わずに平穏な日々を過ごしてほしいのに、それを強いてしまっている自分が憎い

    2 …………例え、必要であろうと、私が代わりに副隊長を殺すべきでした

    3 例え信じてもらえないのが嫌でも、信じてもらえるまで話すことを選ぶべきだったと後悔しています

    ……卯の花隊長には言いませんけどね

    dice1d2=1 (1)

    1 彼女からしたら平子隊長は死人なんですから

    2 さ、明るく違う話題でも振ってしまいましょう

  • 23平子隊長大好き24/08/23(金) 08:05:18

    …………「いなくてやはり辛いか」ですか

    dice1d3=2 (2)

    1 私、平子隊長が生きているってまだ信じてますよ?この世界のどこかにいるなら「いる」ので辛くはないですとも

    2 ええ、とっても。生きていたくないくらいに

    3 逆に聞きますけど、「剣八」がいなくなったら同じこと思いません?

    それに、その話はdice1d3=1 (1)

    1 メンタルがやられるので嫌です。他にしましょう他に

    2 ご飯食べてからにしましょうよ、来ましたよ

    3 「平子隊長が死んだ」前提で話されるから嫌です

  • 24平子隊長大好き24/08/23(金) 08:12:34

    生きていたくないくらいには辛いですしその話はメンタルがやられるので嫌です。他の話にしましょう他の話に

    一応聞きたいことがあれば何なりととは言いましたけどね、そういうのは

    dice1d3=1 (1)

    1 過労で倒れそうなくらい働き詰めて考えないようにしてるので

    2 心の心配されるから嫌なんですよ

    3 もう散々聞き飽きました

    なので他にしましょう、他の話に!

    何かdice1d3=1 (1) ないんですか?

    1 相談事とか

    2 楽しい話とか

    3 他に話したいことや聞きたいこととか


    dice1d2=1 (1)

    1 ある?

    2 他の話なら?

  • 25平子隊長大好き24/08/23(金) 08:14:21

    ……相談事、ですか?

    dice1d3=2 (2)

    1 しばらくは死んだフリして欲しいって言われても無理ですからね

    2 …まあ私でよければ聞きますけど

    3 ……もしかして私も知ってる話だったりするんでしょうか


    ……>>28まで⚓️、ですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:12:37

    十三番隊の副隊長(海燕)達の死について

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:21

    見慣れない錠薬のようなものを四番隊で見かけなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:32:18

    吉良が何か危ないことに首を突っ込んでいるような気がする

  • 29平子隊長大好き24/08/23(金) 21:22:23

    dice1d3=3 (3)

  • 30平子隊長大好き24/08/23(金) 21:24:14

    ……吉良副隊長が?

    dice1d3=1 (1)

    1 ……詳しく話を聞いてもいいでしょうか

    2 「貴方にも思い当たる節があると思う」と、……そうですね

    3 …………dice1d2=1 (1) (1 他の隊の者と 2 藍染副隊長と)何か話していたと

  • 31平子隊長大好き24/08/23(金) 21:26:13

    ……吉良副隊長が何か危ないことに首を突っ込んでいる気がすると

    dice1d2=2 (2) 詳しく話を聞いてもいいですか?

    1 何故そう思ったのか

    2 具体的にどんなことだと思うのか


    ……なるほど、>>34まで⚓️ですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:16

    副隊長でも物理的に身の危険を感じるようなことなんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:27:23

    己一人では太刀打ちできないような悪人に立ち向かおうとしているかのような、そんな予感がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:19:27

    具体的には思いつかないが、平隊士なら止められる気がする

  • 35平子隊長大好き24/08/24(土) 08:27:57

    dice1d3=2 (2)

  • 36平子隊長大好き24/08/24(土) 08:30:10

    …………そうですか

    dice1d3=1 (1)

    1 絶対副隊長のことだなあこれ

    2 ……では、また今度本人に探りでも入れてみることにしますね

    3 ではこちらも任務を共にするようなことがあれば、危険なことは控えるよう釘を刺しておきますね

  • 37平子隊長大好き24/08/24(土) 08:38:26

    ああこれ絶対藍染副隊長のことですね

    卯の花隊長には口が裂けても言うつもりありませんけど絶対藍染副隊長のことですねこれ

    私には分かりました。確実に吉良副隊長は藍染副隊長相手にお一人で戦おうとしていらっしゃるやつですね!!

    dice1d3=2 (2)

    1 なんとなくそんな気はしていましたが!!!!

    2 なんだったら自分じゃ太刀打ちできないのを分かった上で玉砕覚悟で行こうとしてる!!!!誰に影響されたんですか吉良副隊長?!子供の頃の貴方はそんな方ではなかったはずですよ!!!!

    3 どうしてそうなったのか

    いやこれはどうしたものでしょう。どう卯の花隊長に返したものやら

    dice1d3=1 (1)

    1 …………いや、もしかして

    2 わ、私にどうして欲しいのか意見を聞きましょう

    3 「勘」、ですか。dice1d2=2 (2) (1 当たりますよね、貴方のって 2 ……本人に何か聞いてみたりはしませんでしたか?)

  • 38平子隊長大好き24/08/24(土) 08:47:14

    ああ、きっと吉良副隊長は……変わっていない

    霊術院のあの事件の頃から何も、変わっていない

    藍染副隊長の正体を知り、勧誘も受けたのか、それに近いことをされた上で、それでも……嬉しいことなのか悲しいことなのか、彼は副隊長に与しない道を選び続けている

    きっと、私が知らないだけでdice1d3=3 (3) そんな気もします

    1 何度も相応の危険に遭って人知れず対処している

    2 彼も藍染副隊長の企みを阻止する為に一人でに動いている

    3 何度も、何度も、誘いを受けている

    彼は、その上で副隊長と敵対する道を選んだ

    逃げるのでもなく、従うのでもなく、戦う道を

    ……一体誰の影響でそのような性格になったのでしょう。子供の頃はもっと違う性格だったような気がします

    dice1d3=3 (3)

    1 もしや雛森さんでしょうか

    2 私……私だったとしたら申し訳ないな

    3 ……誰の影響によるものなのやら

    にしても卯の花隊長にどう返すべきなんでしょうね

    その予感は正しい、私は彼が戦おうとしている相手を知っている…とは言えませんし

    私にどうして欲しいのかを尋ねる?それとも、……いやもしかして

    dice1d3=3 (3)

    1 卯の花隊長も、なんとなく察しがついている、のでは?

    2 それをわざわざ「私」に言うということは、私が知っていると確信を持っているのでは?

    3 彼女は、

  • 39平子隊長大好き24/08/24(土) 08:49:50

    彼女は、dice1d2=2 (2)

    1 ……「藍染副隊長」?

    2 誰を「悪」と吉良副隊長が考えているのか気づいている?

  • 40平子隊長大好き24/08/24(土) 08:53:31

    彼女は、彼が誰を悪と定義しているのか気づいているのでは?

    そして、dice1d3=2 (2)

    1 自身もその相手を「怪しい」と思っている?

    2 私がそれを知っていると、気づいている?

    3 もしかして、私がdice1d2=2 (2) (1 吉良副隊長の 2 藍染副隊長の)「仲間」であると、思っているのでは?


    ……dice1d2=2 (2)

    1 きっとこの勘は正しい

    2 これは、真偽はどうであれ話を濁しましょうか

  • 41平子隊長大好き24/08/24(土) 09:00:31

    ……真偽はどうであれ、そこを突かれないように話を濁しましょう

    心苦しいですがdice1d3=2 (2)

    1 この私のおつむではどうするのが最善かまだ分かりません。考える時間が必要です

    2 まだ彼女が内心何を考えているか分からないので

    3 流石にやちるちゃんのような強強な死神が関わってくるとどうなるか予想がつきません

    ここは…dice1d3=3 (3)

    1 何も知らなかった体で!やり過ごす!

    2 自分も吉良副隊長の様子がおかしいと心配していたということを強めに話しましょう!

    3 むしろ質問攻め!質問攻めで!

  • 42平子隊長大好き24/08/24(土) 09:11:09

    ……dice1d2=2 (2)

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん


    今からいくつか質問をしていくので、答えられるものは答えてもらえると嬉しいです

    答えたくなければ…もしくはどう答えるべきか迷っていたらそれでも構いません

    まず、貴方は…「吉良副隊長が何か危ないことに首を突っ込んでいる気がする」、または「一人でどうにもならないような悪人の相手をしようとしている」と言いましたね

    dice1d2=2 (2)

    1 そう思うような何かが、あったのですか?

    2 …「悪人」がどのような人物だと考えているのでしょうか?


    ……dice1d2=1 (1)

    1 答えてくれるんですね

    2 答えられませんか

  • 43平子隊長大好き24/08/24(土) 09:13:46

    ……やちるちゃん、貴方は…吉良副隊長が立ち向かおうとしているとしているような悪人がどのような人物だと考えているのでしょう?

    いえ、勿論dice1d3=2 (2)

    1 ただの勘違いかもしれない

    2 「もしかしたら」と思うような相手で構いませんよ

    3 やはり言いたくない、思いつかないのならそれはそれで構いません


    ……>>46まで⚓️ですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:20

    浮竹

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:42

    四大貴族か上級貴族の中にいると思っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:00

    浦原

  • 47平子隊長大好き24/08/24(土) 21:01:27

    dice1d3=2 (2)

  • 48平子隊長大好き24/08/24(土) 21:08:54

    四大貴族、または上級貴族の中にいると考えている

    ……なるほど、dice1d3=3 (3)

    1 つまりぶっちゃけると「護廷十三隊の隊長格」のうちの誰か、というわけですか

    2 ……霊術院での一件以降、霊術院側と一部の上級貴族の間で色々と揉めましたからねえ

    3 しかし「もしかしたら」で四大貴族を挙げるとは、何かあったんですか?


    ではdice1d2=1 (1)

    1 次の質問

    2 まあこれくらいで終わりにしましょう


    今回の相談内容についてなんですが、dice1d3=2 (2)

    1 「私の意見を聞きたい」ということでよろしいんですね?

    2 「私にお願いしたいことがある」ということですか?

    3 私がその「悪人」さん、「悪人」さん側なのではないかと怪しんだりはしなかったんですか?


    ……dice1d2=2 (2)

    1 そうですか

    2 違いますか

  • 49平子隊長大好き24/08/24(土) 21:12:28

    いくらもしかしたら、まさか、の範囲内でもいいと話したとはいえあの四大貴族を悪者の範囲内に入れるとは…もしかして何かありました?

    dice1d3=3 (3)

    1 まあ今日は詳しく聞きませんけど

    2 …dice1d4=2 (2) (1 朽木家 2 四楓院家 3 綱彌代家 4 ■■■家)関連で黒い噂を耳にしたと

    3 ほう、あったんですね


    それで、今回の相談というのは…ああ、私に何かしたいというわけではないんですね

    dice1d3=2 (2)

    1 意見を聞きたいと

    2 何か知らないかと

    3 話を聞いて欲しかったと

    なるほど、分かりました

  • 50平子隊長大好き24/08/24(土) 21:16:16

    何か知らないか、と…それはdice1d3=2 (2) ということですか?

    1 「嫌な予感」が的中しているかしていないかどうかを私が知っているか

    2 「悪人」を知らないか

    3 同じような勘を感じた事はないか


    ……dice1d3=1 (1) ですよ

    1 「はい」

    2 「いいえ」

    3 ノーコメント

  • 51平子隊長大好き24/08/24(土) 21:20:19

    ええ、知ってますよ。御明察!

    やちるちゃんはやっぱり凄いですね、どうにか話を濁して場をやり過ごそうかと思ったのにやっぱり話すしかなくなっちゃいましたか

    dice1d3=3 (3)

    1 でも残念ながら教えられません

    2 ……知りたいですか?dice1d2=1 (1) (1 知りたい 2 知らなくて構わない)と

    3 ……教えてあげても、いいんですけど…

  • 52平子隊長大好き24/08/24(土) 21:23:18

    教えてもいいんですけど……dice1d3=2 (2)

    1 どうします?知りたいですか? 

    2 条件を呑んでもらいたいです

    3 …………また機会を改めてもらえると嬉しいですね。今日はもう後は楽しくご飯食べたいので

    それでもいいのであれば、どうします?

    dice1d2=1 (1)

    1 知りたいですか 

    2 やめておきますか

  • 53平子隊長大好き24/08/24(土) 21:29:52

    条件を呑んでくれるなら、教えますが…いいんですか?それでも知りたい?本当に?

    ……念の為、条件を提示してから再度聞きますね

    私からの条件はdice1d3=1 (1)

    1 ちょっとした私の悪巧みに付き合ってほしい

    2 貴方の方の伝手で調べてほしいものがある

    3 ………です

    それに加えて、dice1d3=2 (2)

    1 証拠を提示はできない、信じられないかもしれない

    2 「不干渉」を約束する

    3 「危険」です

    それでも、この条件を呑んだ上で聞きますか?

    dice1d3=2 (2)

    1 ……分かりました

    2 では、この話は聞かなかったことに

    3 考える時間が欲しい、と

  • 54平子隊長大好き24/08/24(土) 21:33:34

    では、この話は聞かなかったことに

    その条件を呑んでもらえないのであればこちらも教えられませんので

    dice1d3=1 (1)

    1 お手伝いしてもらえたら随分と楽になったのに残念ですよ

    2 私だって教えられるものなら教えたいんですけど

    3 「その条件以外なら呑んだかもしれない」ですか?

    聞かなかったことにしてくださいね、お願いしますよ

    今日は私から食事に誘って牛すじ煮込みを一緒に食べただけ

    他にはなーんもありませんでした。そういうことでよろしくお願いします

    dice1d3=1 (1)

    1 では食べましょう!もうお腹ペッコペコです!

    2 ……聞かなかったことにはしてもらえなさそうで残念です

    3 「なぜ」と

  • 55平子隊長大好き24/08/24(土) 21:37:15

    _____では食べましょう!正直な話ずっとお腹ペッコペコだったので!

    さあ食べましょうここのは美味しいですよ!まだまだ夜は始まったばかり、最近お話しできなかった分飲んで食べておしゃべりを楽しんでしまいましょう!

    dice1d3=3 (3)

    1 うーん、美味しい!

    2 ……また明日もお互いお仕事頑張りましょうね

    3 さあさあお酌を。あ、私は水で


    食事はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わって次の日を迎えた

    2 食事中何かあった

  • 56平子隊長大好き24/08/24(土) 21:41:22

    昨日はdice1d2=1 (1) と食事を楽しみました!

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    最近共に食事をする機会がめっぽう減ってしまったので本当に久々でしたね

    dice1d3=2 (2)

    1 とても楽しゅうございました

    2 朝までオールすることになるとは思いもしませんでしたよ

    3 しかし二日酔いになってしまいました。頭が痛い


    というわけで今日もdice1d2=1 (1) でお仕事の時間ですよ

    1 五番隊

    2 十一番隊


    まずはdice1d5=3 (3) ですね!頑張りましょう

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 瀞霊廷の見廻り

    5 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 57平子隊長大好き24/08/24(土) 21:42:38

    いやはや朝までオールすることになるとは思いませんでした朝日がとても眩しい目が辛いしぱしぱします

    しかしこれからするのは虚退治!気を引き締め今日も一日頑張りましょう!

    dice1d3=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 誰かと遭遇した

    3 何かあった

  • 58平子隊長大好き24/08/24(土) 21:43:14

    任務中に誰と遭遇した?>>61まで⚓️

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:04:13

    ひよ里

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:52:24

    雨竜

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:24:00

    浦原

  • 62平子隊長大好き24/08/25(日) 08:34:32

    dice1d3=1 (1)

  • 63平子隊長大好き24/08/25(日) 08:39:56

    此処は!!!!!五番隊の!!!!!!!!管轄地!!!!!!

    ……いけませんいけませんつい心の声が

    いやしかしdice1d3=1 (1)

    1 dice1d2=1 (1) (1 浦原隊長 2 平子隊長)マ〜〜〜ジで何やってるんですか?!藍染副隊長に見つかったらどうするんですか?!

    2 もうこういう時に限って刀忘れてるのどうかと思いますよ猿柿副隊長!虚に追われてるじゃないですか!

    3 そして凝りねえ方ですね不審者さん!


    とりあえずdice1d2=1 (1)

    1 流石に堪忍袋の緒が切れました!お久しぶりです猿柿副隊長!

    2 様子を見ましょう


    猿柿副隊長はこちらにdice1d2=2 (2)

    1 気づいた

    2 気づいてない

  • 64平子隊長大好き24/08/25(日) 08:49:47

    浦原隊長本当に何してるんですか……!

    私は貴方にちゃんとdice1d3=3 (3)

    1 五番隊と十一番隊の担当区域とその巡回回数の多さまで教えたはず

    2 この辺りは特に危ないと念押しして教えていたはず

    3 この間お会いした時に「平子隊長達と私達がバッタリ遭遇することのないようにお願いしますね」と伝えたはず

    それなのに何故猿柿副隊長がよりにもよって五番隊の管轄地でうろうろうろと

    藍染副隊長に見たかったらどうするんですか流石に私

    dice1d3=1 (1)

    1 どうにもできませんよ

    2 逃す時間稼ぎくらいしかできませんよ

    3 そうなったら藍染副隊長とdice1d2=2 (2) (1 お話し合い 2 戦う)しかありませんよ

    まあそんな私の内心はさておき!……猿柿副隊長に、話しかけましょう

    どうやら私に気づいていないようですが…流石に一言二言言わないといけませんよこれは


    ……お久しぶりです、猿柿副隊長

    猿柿副隊長はdice1d3=2 (2)

    1 まるで幻聴でも聞いたかのようにこちらを振り向いて、そのまま固まってしまいました

    2 なんだかとても面白いくらいに身体を跳ねさせて驚きを表現していました

    3 偽物だと思われたのか、突然声をかけられたからなのか、ぶん、と刀をこちらに向けてきました

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:57

    今回ひよ里がここら辺うろついてたのって先日の助け介入を感づかれたからかと思ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:41

    ……もしかしてひよ里、ここら辺が管轄地で危ないと先日改めて知らされたからこそ誰にも言わずに出てきてる?(絶対力づくで止められるから)

  • 67平子隊長大好き24/08/25(日) 08:53:47

    猿柿副隊長は何だか面白いくらいに身体を跳ねさせて全身で驚きを表していました

    なんだ今のdice1d3=1 (1)

    1 びっくりしすぎて後ろにジャンプして頭ぶつけるとか漫画みたいですね。大丈夫ですか猿柿副隊長

    2 ギャーーーーーーーー幽霊ーーッ!!て叫ばれましたよいえ私は平隊士ですが

    3 目をぱちくり口をあんぐり顎外れませんか大丈夫ですか

  • 68平子隊長大好き24/08/25(日) 08:54:38

    >>65

    えっそうなんですか猿柿副隊長?私がまだ知る由もありませんけど

    dice1d2=1 (1)

    1 そうらしいです

    2 違うみたいです

  • 69平子隊長大好き24/08/25(日) 08:57:36

    どうやら猿柿副隊長は先日あの後助けられたことに感づいたご様子

    dice1d2=1 (1)

    1 どうやら私がやったと気づいたようで

    2 「誰が助けたのか」と気になってまた来てしまったようです



    >>66

    猿柿副隊長へ

    もしそうだとしたら帰りましょうわざわざ危険な場所くるのはいけません

    そしてこれはまだ私が知る由もありませんが猿柿副隊長はdice1d3=1 (1)

    1 どうやらここが五番隊の管轄地だと教えられていないみたいです

    2 あの後ここの危険性について教えられたそうです

    3 最初からここが五番隊の管轄地だと分かった上で、うろついていたようです

  • 70平子隊長大好き24/08/25(日) 09:01:46

    …………なんだか猿柿副隊長が面白いくらいに後ろにジャンプして壁に頭ぶつけて痛そうにしている…

    大丈夫ですか猿柿副隊長。dice1d3=2 (2)

    1 急に驚かせてしまって申し訳ございません

    2 …ええと、最後に会ってから外見が少し変わったので気づかれないかもしれませんが…平隊士です。お久しぶりです

    3 お怪我はありませんか?


    猿柿副隊長は私を見てdice1d3=1 (1)

    1 なんだか急に泣き出してしまわれました

    2 差し伸べてきた手を払い除けてきました

    3 「本当に平隊士なのか」と聞いてきました。はい平隊士です

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:36

    >どうやらここが五番隊の管轄地だと教えられていないみたいです

    う ら は ら き す け !!?

    それは最速最優先で軍勢全員に連絡回さんと駄目じゃろ!!?

  • 72平子隊長大好き24/08/25(日) 09:05:37

    泣かせた!!!!!えっこれ私ですか?!私が泣かせたんですかそれとも痛くて泣かせたんでしょうかどちらにせよdice1d2=2 (2)

    1 私のせいですね謝りましょう!!!

    2 手拭い!手拭いを渡しましょう

    だ、大丈夫…じゃありませんよね、ごめんなさい

    dice1d3=1 (1)

    1 蹲って泣かれてしまわれた

    2 dice1d2=1 (1) (1 抱きつかれて 2 手を握られて)しまいました

    3 猿柿副隊長から話しかけられました

  • 73平子隊長大好き24/08/25(日) 09:09:07

    >>71

    浦原隊長貴方何してるんですか?!

    今連絡手段となるとたまに来てくれる夜一様くらいしかいないから何考えてるか聞けねえ!!浦原隊長が京楽隊長や浮竹隊長達を完全には信用しきれないと言って通信を取り合うことを辞めたから!!

    私もばったり会わないと聞けねえ!!

    dice1d3=1 (1)

    1 なんですか猿柿副隊長がたまたま聞いてなかっただけですか

    2 「何」を考えてるんですか、「教えてない」って

    3 ……浦原隊長に今度お会いしたら私じっくりと話を聞く必要がありそうですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:39

    たまたま聞いてないってのもそれはそれで今度は警戒心というか危機感というか情報共有は密でよろしくお願いしたい!
    それとも潜伏生活のお疲れが出てるのか?

  • 75平子隊長大好き24/08/25(日) 09:14:46

    猿柿副隊長が泣き止まない

    おお平子隊長、平子隊長。私は一体どうすればよろしいのでしょうか

    そもそも何故猿柿副隊長は一人でこんな危険地帯と書いて五番隊管轄地と読む場所で彷徨いているのでしょうかせめて誰か付き添ったりしてないんですか

    そして何故貴方も貴方でこの間この辺りを彷徨いていたのですか

    dice1d2=1 (1)

    1 わざわざ一人でこそこそ来てしまったというのならまあ猿柿副隊長と貴方が悪いとは思うけれども

    2 別行動ですか?くっついて行動するか即刻この辺りから離れてください

    いや心の中で平子隊長に話しかけても意味ないので猿柿副隊長の相手しましょう

    猿柿副隊長は…蹲って泣いてしまっていますね。そんなに痛かったのでしょうか

    dice1d3=2 (2)

    1 回道で治しましょう。ちょちょいのちょい

    2 謝るしかねえ

    3 「泣いとらん」と言われてしまった

  • 76平子隊長大好き24/08/25(日) 09:16:24

    >>74

    dice1d3=3 (3)

    1 心の底から同意します

    2 だとしたら私のせいですねごめんなさい!!!!!

    3 浦原隊長貴方の副隊長が危険な目に遭ってもいいんですか!?もうちょっとしっかりお願いしたい!!!

  • 77平子隊長大好き24/08/25(日) 09:24:59

    いやまあ自分から他の方に無断で一人で隠れて外を出歩いているのだとしたらお二人共駄目ですよ

    いくら平子隊長でもそれは駄目です。一人が見つかればまた一人が見つかる

    それを強いてしまった私が言うのもなんですが、もしそうだとしたらそれはいけませんよ平子隊長に猿柿副隊長

    ……まあそれはそれとして猿柿副隊長には謝りましょう

    dice1d2=1 (1) な彼女が泣いているということは、相当痛かったのかもしれませんし

    1 気丈

    2 頑丈

    ……申し訳ございません、猿柿副隊長。驚かせてしまいましたね

    勢いよくぶつかっていましたが…お怪我はありませんか?dice1d3=1 (1)

    1 「痛くない」と

    2 ああ、たんこぶになってしまいましたね。私でよければ治させてください

    3 まだ泣いている…


    しばらく泣いた後、猿柿副隊長はdice1d3=1 (1)

    1 泣き腫らした目で、dice1d3=3 (3) (1 こちらに話しかけてきました 2 また泣いてしまわれました 3 手拭いを握りしめていました)

    2 恥ずかしそうに頬を染めて顔を背けてしまわれました

    3 こちらを睨みつけてきました

  • 78平子隊長大好き24/08/25(日) 09:29:05

    猿柿副隊長はしばらく泣いた後、私が渡した手拭いを握りしめて黙りこくられてしまいました

    dice1d2=2 (2)

    1 ……あっ、あの手拭い藍染副隊長からお借りしたやつ!!!!!間違えてお貸ししてしまった

    2 あの手拭いはもう猿柿副隊長にさしあげましょう

    ……泣かせてしまった分際で思うのもアレだとは思うのですがdice1d3=2 (2)

    1 この辺りは危険だから早く帰るように促しましょう

    2 どうしてこの辺りを彷徨いていたのか話を聞きましょう

    3 …改めて、謝罪をしましょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:27

    なかなか泣き止まなくて止まったと思ったら手拭いぎゅっ
    もうこれストレスマッハがどばっとあふれたにしか見えん
    手拭いが久方ぶりに掴んだかつての日々とのよすが的なやつ
    ほんとにマジでそうなのならものすごい心が痛い

  • 80平子隊長大好き24/08/25(日) 09:35:59

    ……猿柿副隊長、dice1d3=3 (3)

    1 この辺りは五番隊管轄地、つまり藍染惣右介の目が一番行き届く場所です

    2 謝罪すべきことや話すべきことがあるのにそれを後回しにしてしまうことをどうかお許しください

    3 手短に聞かせてください

    どうして貴方がこの街に?

    この街は…危険です。貴方方からすれば

    dice1d3=1 (1)

    1 浦原隊長から「教えて」もらっていないのですか?

    2 どうか早くこの街から離れることをお勧めします

    3 どうしてわざわざ、お一人でこのような場所に来てしまわれたのですか

    ……dice1d2=2 (2)

    1 ……はい、大丈夫ですよ。ちゃんと、聞きますからね

    2 ……答えられませんか

  • 81平子隊長大好き24/08/25(日) 09:38:49

    >>79

    ど、どういう…?どういうことですか…?

    dice1d3=3 (3)

    1 あれですか?もしかして渡さなかった方がいいってことですか?

    2 手拭いで何故泣く

    3 やっぱり話しかけない方が良かったのかもしれない

  • 82平子隊長大好き24/08/25(日) 09:43:05

    …ううん、やっぱり私は彼女に話しかけるべきではなかったのかもしれませんね

    話してここは危険ですよ何故いるんですか、離れた方がいいですよ。と話をしようと思ったらこの始末…

    dice1d3=3 (3)

    1 私が平子隊長であればきっと猿柿副隊長も話してくれたでしょうに

    2 私は本当に…

    3 しかしこのままずっと沈黙だと危ないのでどうにかせねば

    浦原隊長に聞いていないのか、と聞いても沈黙。何故ここに、と聞いても沈黙

    猿柿副隊長は黙って手拭いを握りしめるばかり。もうこの手拭いは猿柿副隊長に差し上げましょう

    ……よし、dice1d3=1 (1)

    1 この辺りから離れるように話して、私は帰ることにしましょう

    2 平子隊長達は一緒ではないのか聞きましょうか

    3 こういう時はですね、べっこう飴

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:35

    >>81

    いやほらだって平隊士とひよ里、仲良かったじゃないですか

    平隊士の実在の再確認が突然直接できた事そのものが心の安全地帯ぺかーっと復活!みたいなもんでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:06

    (強引に抱っこしてでもこの場から退けなくて大丈夫か?)

  • 85平子隊長大好き24/08/25(日) 09:49:40

    ……私が平子隊長であれば、猿柿副隊長も黙らず話してくれたんでしょうね

    きっとdice1d3=2 (2)

    1 泣かせるような真似もしなかった

    2 もっと良い方法を思いついていたはずです

    3 私は平子隊長ではないのでこうなりましたけど


    猿柿副隊長、この辺りは危険なのでどうか早く離れることをお勧めします

    ……本当に申し訳ございません。私がいてはきっとdice1d3=1 (1) 私も帰ることにしますね

    1 気も休まらないでしょうし

    2 不愉快かもしれませんし

    3 このままでは見つかる可能性もありますし


    さようなら猿柿副隊長、dice1d3=3 (3)

    1 どうか、ご無事でいてくださいますように

    2 気をつけてお帰りください

    3 私が言うのもなんですが、生きていてくれてありがとうございます


    猿柿副隊長とdice1d3=2 (2)

    1 そのままお別れしました

    2 引き止められました

    3 何かありました

  • 86平子隊長大好き24/08/25(日) 09:51:08

    >>83

    dice1d3=2 (2)

    1 いえ別に私仲良くしていたつもりはないんですよ

    2 なにゆえ

    3 私は!ここに!います!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:21

    >>83

    感極まっちゃったのち改めて静かに動揺??

  • 88平子隊長大好き24/08/25(日) 09:52:37

    >>84

    えっ猿柿副隊長を抱えて逃げろと?!?!

    dice1d3=2 (2)

    1 外見年齢二十歳の男が?!?!十代前半の?!泣きじゃくる子供を?!?!警察呼びますよ

    2 霊感ない人から見たらホラーでしょうが

    3 どこに?!

  • 89平子隊長大好き24/08/25(日) 09:54:40

    >>87

    ど、どうして…なぜ…

    そして今何か天の声的なものから「抱き抱えて逃げなさい」と言われたような気がしますが霊感ない方が見たらホラーでしかないのでダメです!


    ……猿柿副隊長、どうしました?

    >>92まで⚓️?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:42

    >>86

    なにゆえ って

    最後に見た姿が死んでるレベルの重体の友達の安否確認が突如出来たらこうなってもおかしくないのでは

  • 91平子隊長大好き24/08/25(日) 09:57:24

    >>90

    dice1d3=1 (1)

    1 そういえば私そんなんになってましたね!!!!すっかり忘れてました!!!!

    2 生きてると教えられてなかったんでしょうか

    3 私も平子隊長達の安否心配でしたよ浦原隊長に会うまで


    というわけで猿柿副隊長、どうかされましたか?

    >>94⚓️までですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:42

    若干キレ気味に泣きながら待てやと引き止めてくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:57

    今日平隊士に会ったと仮面の軍勢の皆に話してもいいか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:22

    お父さん行かんといてと泣き縋る

  • 95平子隊長大好き24/08/25(日) 12:47:32

    dice1d3=3 (3)

  • 96平子隊長大好き24/08/25(日) 12:49:57

    ……dice1d3=1 (1)

    1 ごめんなさい、行かないといけないんですよ

    2 懐かしいですね、そう呼ばれるの

    3 一緒にいたらダメなんですよ

  • 97平子隊長大好き24/08/25(日) 12:55:45

    ごめんなさい、行かないといけないんです

    dice1d3=3 (3)

    1 死神だから、まだまだお仕事頑張らなくちゃ

    2 一緒にいてあげられなくてごめんなさい

    3 いつかまた会えますよ

    猿柿副隊長、dice1d3=1 (1)

    1 離れていても貴方達の身をずっと心配していますよ

    2 平子隊長達を私の代わりによろしくお願いします

    3 べっこう飴あげます。私のいっとうお気に入りの飴ちゃんさんです。会心の出来

  • 98平子隊長大好き24/08/25(日) 13:08:35

    いつかまた会えますよ、それまでずっと私は離れていても貴方達が無事に生き延びているように祈っています

    平子隊長だけじゃありません、貴方達全員のことをです

    ずっとずっと、これまでもこれからも貴方達のことを心配していなかった日はありませんでした

    貴方達の身が無事であることを祈っていました。貴方達が少しでも危険な目に遭わないようにと祈っていました

    私から言われるのは、嫌かもしれないけれど、本当に生きていてくれて嬉しかった。死なないでいてくれて嬉しかった

    dice1d3=2 (2)

    1 私にはまだ向こうでやることがあるので、こちらには行けません

    2 たくさんたくさん、危険な目に、酷い目に遭わせてしまってごめんなさい

    3 だから貴方達が少しでも危険な目に遭わないようにもう少しだけ頑張らせてください

    その手拭いはさしあげますね。……本当に驚かせてしまってごめんなさい

    今日は会えて嬉しかったです、でも二度とこの辺りに近づかないように。この街は貴方達にとって危険な街ですから

    dice1d3=1 (1)

    1 どうかまたお会いする日までご無事で

    2 私以外の誰かと遭遇して危険な目に遭わずに済んで本当に良かった

    3 平子隊長にも言っておいてくださいね。それと、浦原隊長と話すことがあれば代わりに怒ってもらえると

    それでは猿柿副隊長、今度こそ本当の本当の本当にさようなら

    dice1d3=2 (2)

    1 はいはい。ゆびきりげんまん、約束です

    2 ……あの、裾、離してもらえると

    3 まだ引き止める声が聞こえたけれど、流石に時間が時間なので、今度はもう振り返りませんでした

  • 99平子隊長大好き24/08/25(日) 13:13:17

    は、離してもらえない…猿柿副隊長に離してもらえない…!

    あの、猿柿副隊長?本当に申し訳ないと思っているんですよ

    dice1d3=3 (3)

    1 だんまりお嬢様!!!!なんだか懐かしい百年ぶり!!

    2 おお平子隊長。この泣き縋る猿柿副隊長をどうにかする方法をお教えください

    3 それは分かっていると、はあそうですか


    ど、どうしたものやら…dice1d3=2 (2)

    1 はいはい、どうしました猿柿副隊長

    2 ……と、話している間に何かありました

    3 結果としてdice1d2=2 (2) (1 申し訳ありませんが強制的にお迎えを呼んだ上で強制的に 2 次の任務時間ギリギリまでに話し合いを終わらせて)なんとか帰りました

  • 100平子隊長大好き24/08/25(日) 13:13:55

    猿柿副隊長と話している間に何があった?>>103まで⚓️

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:27

    伝令神機に近くの街で新たな虚の出現があったと通信が入る

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:51

    天候がにわかに怪しくなってきた
    見上げればくろぐろ雨雲がいっぱい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:03

    わがまま言っちゃだめですよ、とどこからともなく浦原が現れてひよ里を引き剥がす

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:04

    画像メーカーで100年前の東仙との最後の会話シーンを勝手に想像して作ってしまった
    星の耳飾りがなかった…

  • 105平子隊長大好き24/08/26(月) 06:49:36

    dice1d3=1 (1)

  • 106平子隊長大好き24/08/26(月) 06:51:47

    >>104

    か、要くん…dice1d3=3 (3)

    1 私が行方不明になったと知った時どんな反応してたんでしょう彼…

    2 おいたわしや…

    3 時灘様じゃないんですよ……時灘様じゃ…

  • 107平子隊長大好き24/08/26(月) 06:55:47

    今なんでかよく分かりませんが遠い昔の誰かの視点…視点…?が脳内に浮かびました

    でも私をやったの時灘様じゃねえ!!!!

    dice1d3=2 (2)

    1 教えられないけど!!!!

    2 流石に時灘様はあんなことしねえ!!!

    3 やったの一兵衛!!!!


    ……おっと、すみません猿柿副隊長。通信が入りました

    はい、もしもし

    dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長?

    2 雛森さん?

    3 次の任務まではまだ時間があるか?…ええ、まあはい

    ……近隣の街で虚の出現が確認されたからそちらへ向かうように、と

    dice1d3=1 (1)

    1 あなたもこちらに来る?

    2 たまたまそちらにいるので合流するように、と

    3 応援がいるなら連絡を入れろと

    ……はい、はい。分かりました

  • 108平子隊長大好き24/08/26(月) 07:00:51

    藍染副隊長?

    dice1d3=1 (1)

    1 ____ああ、猿柿副隊長がdice1d3=2 (2) (1 思い切り憎悪に満ちた目になった 2 びく、と肩が震えていらっしゃる 3 霊圧を開いている)

    2 違いますよ、虚を倒すのにちょっと手間がかかったからまだ帰れてないだけです

    3 いーえ、一人ですけど

    ……虚討伐の為に自分もこちらに向かう、と

    dice1d3=2 (2)

    1 いや、迎えに来なくて結構です。確認された場所へ先に向かってください

    2 はいはい現地集合ですね?

    3 私一人でまずはやるので応援が必要だったら呼ぶ形じゃダメですか

    ……dice1d3=3 (3)

    1 「誰かといるか」と

    2 人前では「副隊長」と呼ばないように、でしょう?分かっていますよ

    3 dice1d2=2 (2) (1 …来なくていいですよ 2 はい、では切りますよ)

  • 109平子隊長大好き24/08/26(月) 07:14:49

    …はい、はい、分かりました。現地集合ですね?

    ……では切りますよ、私もすぐに向かいます

    dice1d3=1 (1)

    1 「疲れてはないか」?なんですか、心配してるんですか?dice1d2=2 (2) (1 …本当に心配されるくらい声疲れてます? 2 なーんも疲れることなんてしてませんけど)

    2 慰労会?dice1d3=3 (3) (1 今年も不参加ですよ 2 ううん、二つも頑張れるでしょうか… 3 そうですね、参加できたら嬉しいです)

    3 二人もいらなさそうな気もしますけどね


    はいはい、それではまた。……肩が震えてるな、猿柿副隊長

    dice1d3=1 (1)

    1 …怖いんでしょうね

    2 「なんで」と言いたげな顔をされている

    3 ぶちぶちと唇に歯が突き立てられて血が流れてるのが心配ですが

    猿柿副隊長、どうやら私急ぎで向かわなければならないようなので申し訳ありませんがこれで失礼させていただきます

    ……流石に、お帰りになった方がよろしいですよ

    dice1d3=3 (3)

    1 「見つからないように」帰ってくださいね

    2 今の通信相手が「誰」か、お分かりでしょう?

    3 二度とこの街には近づかないように

    それでは、

    dice1d2=2 (2)

    1 ……なんでしょう

    2 お気をつけて

  • 110平子隊長大好き24/08/26(月) 07:19:17

    猿柿副隊長とお別れしました

    できることならちゃんと街を離れたことを確認してからにしたいのですが…それで逆に、となったら困るので仕方ありませんね

    ……藍染副隊長、dice1d3=2 (2)

    1 わざわざ隊長格が出向く程の虚ではないと思うのですが

    2 本当に心配されたんですがそんなに疲れてるような返してましたかね

    3 …dice1d3=1 (1) (1 勘づかれたかな 2 いや、気づかれてないだろうな 3 たまたま、ですかね)


    さあ、集合場所へと急ぎましょう!

    虚に誰かが襲われていたりしたら大変ですからね!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく着いた

    2 向かうまでの間に何かあった

  • 111平子隊長大好き24/08/26(月) 07:24:49

    藍染副隊長に本当に疲れてないかと心配をされたのですが私そんなに疲れてるような声してましたかね

    あれでしょうか、朝までどんちゃんしてたからでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1 酒は飲んでいないはずなのですが

    2 …子供の相手をすると実は地味に疲れるんですよね

    3 隈は隠してあるので飴でも舐めますか


    集合場所へ向かうまでの間に何があった?

    >>114まで⚓️

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:27

    吐血して死覇装を汚してしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:05

    デカ強い虚が目の前に現れる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:36

    遠くからひよ里が泣きながら去っていくのが見えた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:06

    (>>79がエモエモのエモすぎて作っちゃった…)

    (外見は妄想強め)

    x.gd
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:08

    ひよ里、ウン十年振りの平隊士との再会で感動やら色んな感情でぐちゃぐちゃになって引き止めるしかできなくなっているところに藍染からの電話で一気に血の気が引いて現実に引き戻されてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:35:04

    >>104

    これの次のコマかページはきっと一面真っ黒ベタの中に手書き文字で「あの鈴の音が聞こえない」って書かれててその文字が被ることでひしゃげて砕けたかのような感じになってる鈴の線画があるんだろうなって

    平隊士の耳飾りエピとか鈴エピすごい好きなのでそれらが黒に損なわれるのはマジ和尚様?????と平隊士とシンクロできる自信がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:00:45

    和尚様とどれくらいの間戦ってたんだろうね
    もしかして二十二日間ギリギリまで戦っていたんだろうか?それとも決着自体はとうの昔に着いたけどその後倒れた平隊士をそのまましばらくの間瀞霊廷に返さなかったのか
    もう楽にしてやってと泣きすがったのは誰なんだろう…もしかして乱菊…?

  • 119平子隊長大好き24/08/27(火) 08:03:07

    dice1d3=2 (2)

  • 120平子隊長大好き24/08/27(火) 08:05:37

    >>115

    >>116

    な、なんかごめんなさい猿柿副隊長…

    dice1d3=1 (1)

    1 そういや耳飾り付けてますね外さないと

    2 そんなに痛いとは思わなくて……

    3 帰ったら目元ちゃんと冷やさないと駄目ですよ

  • 121平子隊長大好き24/08/27(火) 08:09:31

    そういえば耳飾り付けてましたね。いけないいけない戦闘中に傷でもついたら大変ですしまわないと

    って目の前に思いっきりクソデカ強そうな虚が!!!!!!!!!

    dice1d3=2 (2)

    1 あっでもこれ懸賞金かかってるやつですね!!

    2 藍染副隊長が言っていた出現が確認された虚の見た目とばっちり一致!

    3 …なんだか以前市丸隊長と倒した謎虚に似てるような


    仕方ありません、藍染副隊長とはまだ合流していませんが猿柿副隊長ともお別れしましたし戦うことにしましょう!

    dice1d3=1 (1)

    1 ……倒しました!

    2 私がdice1d100=65 (65) 、向こうがdice1d100=20 (20) ほどの戦闘でした

    3 副隊長が来ました

  • 122平子隊長大好き24/08/27(火) 08:13:20

    >>117

    あいつマジで許さねえですよその件に関しては

    まあ前にも言ったか言わなかったか忘れましたが私も怪我させましたしバラバラにされたこと自体は別に構わないんですよ

    問題は耳飾りですよ何してくれやがるのですかテメーdice1d2=1 (1)

    1 人でなし和尚が次会ったらホップ☆ステップ☆ジャンピングキックですよ

    2 絶対に許しませんよ一兵衛この野郎

  • 123平子隊長大好き24/08/27(火) 08:17:23

    >>118

    戦っていたのはdice1d2=1 (1)

    1 まあ一晩で片はついたのですが結果私も倒れてああなりました

    2 dice1d22=20 (20) 日ほどだったかと

    今度会ったら私ホップ☆ステップ☆ジャンピングキックをかまそうと思うんです

    dice1d3=2 (2)

    1 ぎっくり腰にならないように気をつけなくては…

    2 それくらいは許されるはずだと思うんですよ

    3 あいつよくも私の命より大事な耳飾りその足で踏み潰しやがりましたね

    泣きすがっ…泣きすがっていたのは…dice1d3=2 (2)

    1 わりともう記憶が曖昧でその辺りの話覚えてなくて

    2 乱菊さんdice1d2=1 (1) (1 だったかも 2 ではなかったかも)

    3 複数人いたらしいですがはて…?

  • 124平子隊長大好き24/08/27(火) 08:21:31

    そういえば耳飾り付けながら戦ってましたね危ない危ない。ちゃんとしまった後に虚が現れてよかったです

    ……耳飾りといえば松本副隊長、松本副隊長…私が寝てる間見てられなかったのか楽にしてほしいと言っていたんでしたっけ

    何故かふと思い出してしまいましたdice1d3=1 (1)

    1 …子供に見せちゃダメだと思うんですけど誰が見せたのか

    2 私は松本副隊長達とまたおしゃべりできて嬉しいけど松本副隊長はそうじゃなかったんでしょうか?

    3 悲しい思いさせちゃって申し訳ないです


    それはそうと倒しました!倒しましたよ!頑張りました!

    この虚、通信で言われていた虚なんでしょうか…まあとりあえず目的地に向かうとしましょう!

    集合場所に向かうまでにdice1d3=3 (3)

    1 何事もなくついた

    2 藍染副隊長が来た

    3 また何かあった

  • 125平子隊長大好き24/08/27(火) 08:25:44

    誰が見せたのか知りませんけど、相当酷い姿になっていたらしいのに何で子供に私の姿見せちゃったんですか

    松本副隊長にそんなもん見せないでください誰ですか見せたのはdice1d3=1 (1)

    1 …よくよく考えると入隊してまだ十年前後程度の吉良副隊長もお見舞いに来てませんでした?誰ですか許可したの?

    2 怒らないから教えてください

    3 ショッキングなものを見せるなんてなんて酷いことを


    また目的地に辿り着くまでに何があった?

    >>128まで⚓️

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:16

    過労でそのままぶっ倒れる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:01

    虚との戦闘で髪がざっくばらんに切れてしまったことに気づく

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:50

    影に違和感を感じる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:56

    ひよ里、二人で出かけた時も浦原さんに楽しそうにその話をしてたみたいだし普段から平隊士の話をよくしてそうなんだよな
    秀九郎少年が平隊士のことを悪い死神とは思ってないの逃亡生活中によくお話しされてたからなのもありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:16

    乱菊がどんな気持ちで「もう楽にしてあげて」を言ったのかを考えると心がしんどい
    その時ギンは一緒だったのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:10

    >>83

    平隊士の一件って発見されてから一か月経つまでは一部にしか知らされていなかった(狛村談)から、ひよ里達は安否も分からないままにあの日を迎えた可能性あるんだよね

    現世行ってから意識不明の重体で発見されたって知った時の衝撃凄そうだしなんだったら藍染にやられたと思ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:44

    >>131

    平子だけは自分の隊の隊士だからなのか話が伝わっていて緊急手術も見に行ったみたいだけど傍から見ても様子おかしくなっていたみたいだしあの日も相当メンタルヤバかったのでは

    藍染も平子を煽る時に平隊士の名前出してそうだしだとしたら尚更やったのが藍染だと勘違いする要素しかない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:34:41

    >>117

    清虫を使っている時の東仙は二人の友人の分も戦っているつもりだったかもしれないとふと思った

  • 134平子隊長大好き24/08/28(水) 07:33:48

    dice1d3=3 (3)

  • 135平子隊長大好き24/08/28(水) 07:35:23

    >>129

    えっそうなんですか猿柿副隊長?

    dice1d3=1 (1)

    1 良く話していたそうです

    2 どうやら私への認識がああだったのは銀城さんからの話によるものだそうで

    3 いえ、私と会って話をして「悪い死神ではなさそうだ」と思ったそうで

  • 136平子隊長大好き24/08/28(水) 07:38:28

    猿柿副隊長、私の話よくしていたんですね…

    なるほどそれで…dice1d2=1 (1)

    1 平子隊長はどんな話をしていたのでしょう

    2 ……うん、まあ……勝手に人の話をするのはよくありませんよ

    平子隊長達の顔は見かけましたが秀九郎くん達はあれから元気にしているんでしょうか

    もう随分と経ったような、経っていないような

    dice1d3=1 (1)

    1 平子隊長達と連絡は取り合っているのでしょうか

    2 浦原隊長曰く「元気そうです」とのことですが

    3 …浮竹隊長への疑念はまだ解けていないようですが

  • 137平子隊長大好き24/08/28(水) 07:40:48

    >>130

    その時市丸隊長はdice1d2=1 (1)

    1 傍にいたそうですよ

    2 傍にいなかったそうです

    松本副隊長がどんな気持ちでそんなことを言ったのかは私には分かりませんが…dice1d3=3 (3)

    1 目を覚まして松本副隊長に会った時のことは、忘れられませんね

    2 辛い思いをさせて申し訳なかったです

    3 死ぬことができなくてごめんなさいと思ってますよ

  • 138平子隊長大好き24/08/28(水) 07:44:37

    市丸隊長はその時傍にいたそうです

    dice1d3=2 (2)

    1 それは言ってはいけないと止めていたそうですが

    2 泣きじゃくる松本副隊長を宥めていたようで

    3 ただ静かに押し黙っていたようで

    ……死んであげられなくてごめんなさいと思ってます

    でも、目を覚ましたから、生きていたからまた「おしゃべり」できるようになれて嬉しいなと思う自分もいるのもまた事実で

    dice1d3=2 (2)

    1 二人がどう思っているのかはわかりませんけど

    2 もし二人の前から姿を消す時は行方不明のままの方がいいかもしれませんね

    3 もっと言うなら二人が大きくなるのを見守りたかったんですよ?

  • 139平子隊長大好き24/08/28(水) 07:47:31

    >>131

    >>132

    猿柿副隊長は…dice1d2=2 (2)

    1 話が伝わっていたみたいですよ

    2 知らなかったみたいです

    平子隊長以外の現世にいる隊長格の方々におかれましてはdice1d3=3 (3)

    1 全員話が伝わっていたようですよ

    2 知ってる人も知らない人もいたようで

    3 知らなかったそうです

    平子隊長達が藍染副隊長を疑っているかどうかについてはdice1d3=2 (2)

    1 まあ疑ってるみたいですね!!!!!!!!!

    2 dice1d2=1 (1) (1 浦原隊長 2 藍染副隊長)から「違う」と言われたそうで

    3 聞いてないので分かりません

  • 140平子隊長大好き24/08/28(水) 07:51:21

    まあ疑いはした、そうですが…浦原隊長にdice1d2=2 (2) と言われたそうで

    1 やった犯人は違う可能性が高い

    2 関わっていないだろう

    それと猿柿副隊長達は私がばらばらになって発見されたのは知らずに現世に行ったようですよ

    まあまだ他だとdice1d3=2 (2) くらいしか知らなかったようですし…

    1 卯の花隊長や山田元副隊長に総隊長

    2 ↑プラス藍染副隊長

    3 卯の花隊長と山田元副隊長

  • 141平子隊長大好き24/08/28(水) 07:52:21

    >>133

    待ってください東仙隊長いや要くんそうなんですか?

    dice1d2=1 (1)

    1 そうらしいです

    2 違うみたいです

  • 142平子隊長大好き24/08/28(水) 07:53:43

    要くん!?要くん!!!!私ここにいますよ!!!!

    dice1d3=1 (1)

    1 過労死しますよ!!!!

    2 それに私そんなやり方は望んでねえ!!!

    3 死んでない!!死んでませんからね!!

  • 143平子隊長大好き24/08/28(水) 07:58:20

    今頭の中がごちゃごちゃと……今何か衝撃の事実に気づいてしまったようなないような

    友人が過労死しそうな気配を感じたような感じてないような……



    そんな時、影がdice1d6=6 (6) そんな風に、動いたように、感じました

    1 喜んでいるような

    2 悲しんでいるような

    3 怒っているような

    4 心配しているような

    5 疑うような

    6 信じるような

  • 144平子隊長大好き24/08/28(水) 08:01:27

    まるで、それはdice1d3=2 (2)

    1 私は貴方達をdice1d2=2 (2) (1 裏切らない 2 裏切る)と信じているかのようで

    2 「私を信じていたい」と言いたげで

    3 理想の未来に近づいていると、いうかのようで


    私は、dice1d3=1 (1)

    1 ただ黙って、前を向いて歩きました

    2 微笑み返しました

    3 ごめんなさいと言えなくて

  • 145平子隊長大好き24/08/28(水) 08:04:04

    それは、私を信じているような

    私を信じていたいと、そう言っているかのようで

    dice1d3=1 (1)

    1 分かりきっているはずなのに見て見ぬふりをされているような

    2 罪悪感で胸がはち切れそうになるような感覚に襲われて

    3 何も言えなくて

    私は黙って、何も応えずに前を向いて歩くことにしました

  • 146平子隊長大好き24/08/28(水) 08:05:58

    というわけで到着!到着です!

    …藍染副隊長は…dice1d2=2 (2)

    1 いましたね

    2 まだいませんでした

    周囲の霊圧を探ってみるとdice1d3=2 (2)

    1 やはりあの虚が出現した虚で間違いないようで

    2 他にもひい、ふう、みいとちょっと虚がぞろぞろしていました

    3 あの虚と同じような虚が近くにいるのを感じました

  • 147平子隊長大好き24/08/28(水) 08:08:41

    藍染副隊長は…いませんでした。まだ来ていないようです

    dice1d2=1 (1)

    1 何か尸魂界側であったのでしょうか

    2 遠くからこちらに向かっているのは感じますが

    とりあえず藍染副隊長がくるまでに周囲に散乱している虚の浄化に勤しむことにいたしましょう!

    虚との戦闘はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく斬り伏せ終わった

    2 何かあった

  • 148平子隊長大好き24/08/28(水) 08:11:54

    終わりました!終わりましたよ…!

    ……藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 結局来ませんでした

    2 遅れて来ました


    猿柿副隊長、ちゃんと逃げてくれたんでしょうか…忠告通りもう二度とこの街に近づかないでもらえるといいのですが

    dice1d3=3 (3)

    1 それにしても、何故二人ともこのあたりを彷徨いていたのやら

    2 浦原隊長に今度お会いしたらちょっとお話しが必要そうですね

    3 ……なんだか嫌な予感もしますけど

  • 149平子隊長大好き24/08/28(水) 08:14:13

    藍染副隊長は結局来ませんでした!

    なんですかもう、私一人で全部終わらせる羽目になっちゃいましたよdice1d2=2 (2)

    1 とりあえず連絡入れましょうdice1d2=1 (1) (1 おかしいな副隊長と通信が繋がらない 2 もしもし終わりましたよ)

    2 とりあえずこのまま次の仕事に向かっちゃいましょう


    そういえば次はdice1d4=3 (3) ですね!頑張りましょう

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 瀞霊廷の見廻り

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 150平子隊長大好き24/08/28(水) 08:15:20

    というわけで瀞霊廷に帰還しました!報告も一応済ませましたしさあ巡回頑張りましょう!

    瀞霊廷の見廻り中にはdice1d3=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 誰かと遭遇した

    3 何かあった

  • 151平子隊長大好き24/08/28(水) 08:15:47

    誰と遭遇した?>>154まで⚓️

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:16:36

    砕蜂

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:28

    円乗寺辰房

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:39

    阿近

  • 155平子隊長大好き24/08/28(水) 16:11:40

    dice1d3=1 (1)

  • 156平子隊長大好き24/08/28(水) 16:14:01

    おやまああんなことにいらっしゃるのは蜂隊長

    dice1d3=2 (2)

    1 何やら困っているご様子

    2 何やら急がれているご様子で

    3 死覇装着てませんけど何してるんでしょう


    蜂隊長はこちらにdice1d2=2 (2) ですね

    1 気づいていない様子

    2 気づいている様子


    さてどうしたものか…dice1d3=2 (2)

    1 話しかけましょうか

    2 様子でも見ましょうか

    3 何かありました

  • 157平子隊長大好き24/08/28(水) 16:15:33

    蜂隊長はどうやら何か急がれているご様子ですが…まあ私に用があるなら向こうから話しかけてくるでしょう

    dice1d3=2 (2)

    1 あ、こちらに来た

    2 そんなこんなで急いでいる蜂隊長を見ていると何かありました

    3 なんだか猛スピードで走り抜けて行きましたがどうしたんでしょう

  • 158平子隊長大好き24/08/28(水) 16:16:14

    巡回中に蜂隊長と遭遇して何があった?

    >>161まで⚓️

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:26

    お前も来いと言われて任務に付き添う形に

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:17

    (夜一様モチーフの)落とし物を見なかったかと聞いてきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:41:38

    砕蜂が走っている方向とは真逆の場所に今にも木から落ちそうになっている子供を発見

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:37:48

    もしかしてギンって平隊士が半世紀以上目覚めなくなった理由が藍染に霊力吸われ続けたからなの知ってたりする?
    だとしたら何年もの間昏睡状態の平隊士をどんな思いで見続けて…

  • 163平子隊長大好き24/08/29(木) 07:42:38

    dice1d3=1 (1)

  • 164平子隊長大好き24/08/29(木) 07:43:29

    >>162

    市丸隊長が?…ううん、まあ本人から聞いてはいませんけどdice1d3=3 (3)

    1 知ってるそうですよ

    2 疑ってるみたいですよ

    3 知らないみたいです

  • 165平子隊長大好き24/08/29(木) 07:46:37

    市丸隊長は知らないみたいですよ?

    まあ教えられていない…というわけですね!察しているわけでもないそうで

    まあdice1d3=2 (2)

    1 東仙隊長も知りませんし

    2 別に知らなくていいんじゃないでしょうか

    3 知ったところでどうにもできなかったと思いますけど

    市丸隊長が寝ている間私のことをどう思っていたかは分かりませんが…dice1d3=1 (1)

    1 そういえばあの時、病室にきたもう一人の人って誰だったんでしょう

    2 気づかずに済むといいなと思ってますよ

    3 大きくなるまで見守りたかったです

  • 166平子隊長大好き24/08/29(木) 07:49:01

    まあ別に知らなくてもいいんじゃないでしょうか

    どうせもうずっと前に起きた話で私はこうして目覚めているわけですしdice1d3=2 (2)

    1 副隊長からは謝罪もらいましたし

    2 こうして私は元気に過ごしてますし

    3 怒るとしても私にのみ怒る権利があると思いますし

    それはそうと蜂隊長に言われて任務に同行することになりました

    どうやらdice1d3=3 (3) のようで…

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治


    dice1d2=2 (2)

    1 二人で

    2 更に他の人と

  • 167平子隊長大好き24/08/29(木) 07:49:40

    どうやら私と蜂隊長、そして>>170まで⚓️さんと一緒に虚退治だそうです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:31:36

    大前田

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:58:41

    ギン

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:38

    恋次

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:13:53

    (ひよ里がうろついてたのは知らなかったからだったけど平子は知っててうろついてたのかな)
    (この間違う街で平隊士と遭遇した時もたまたまじゃなかったみたいだし)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:41:46

    >>66

    もしかして平子が来たのひよ里が「お父さん(平隊士)に助けられたかも」って話したからか…?

  • 173平子隊長大好き24/08/30(金) 08:51:17

    dice1d3=3 (3)

  • 174平子隊長大好き24/08/30(金) 08:53:05

    >>171

    >>172

    私が知る由もありませんが平子隊長はdice1d2=2 (2)

    1 知ってるみたいです

    2 なーぜ知らないんですか?????dice1d2=2 (2) (1 平子隊長 2 浦原隊長)ちょっとお話が


    これも私が知る由もありませんがdice1d2=1 (1)

    1 別の理由らしいですよ

    2 そうらしいですよ

  • 175平子隊長大好き24/08/30(金) 08:56:33

    浦原隊長ちょっっっっとお話があります

    なんで平子隊長も知らないんですか?????

    まさかと思いますがdice1d3=3 (3)

    1 「そもそも教えてない」とか言いませんよね

    2 dice1d2=1 (1) (1 「教える相手を限ってる」 2 「わざと彷徨かせている」)のでは

    3 他にも知らない方がいるのでは

    だとしたら浦原隊長!!!!!!dice1d3=3 (3)

    1 はっ倒しますよテメー!!!

    2 ちょっとじっくりたっぷり話し合いましょうか!!!!?

    3 何考えてるんですか!?

    …平子隊長は何か別の理由で訪れていたみたいです

    dice1d2=2 (2)

    1 そもそも私に助けられたかも、みたいな話も猿柿副隊長はしてないようで

    2 まあ私の話自体はしたそうですが

  • 176平子隊長大好き24/08/30(金) 08:59:38

    今唐突に浦原隊長何してんですか貴方はとがっくんがっくんdice1d2=2 (2) 問いただしたくなったような

    1 胸ぐらを掴んで

    2 肩を前後に揺らして

    いや、私がまだ知る由もないことな気もするんですが…それはそうと阿散井副隊長と蜂隊長と虚討伐ですよ!!

    それぞれ違う隊と違う隊の隊長と副隊長に平隊士一人って何か人選おかしくありませんかまあ頑張りますけども

    dice1d3=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

    3 dice1d3=1 (1) (1 蜂隊長の方で 2 阿散井副隊長の方で 3 二人の方で)何かありました

  • 177平子隊長大好き24/08/30(金) 09:00:15

    虚との先頭中に何があった?>>180まで⚓️

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:05

    この間二番隊の隊士に襲われた話についてふられた

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:41:40

    阿散井から急に謝罪を受ける

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:42:38

    子供が虚に襲われかける

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:26

    平隊士恋次とは五番隊でも十一番隊でも一緒だったけどどう?仲良くなれた?
    ルキアと副隊長昇任祝いは選んでたけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:06:29

    >>71

    >>74

    どっちだ…?!

    教えてないのか聞き忘れなのかどっちだ…?!

  • 183平子隊長大好き24/08/30(金) 21:20:36

    dice1d3=1 (1)

  • 184平子隊長大好き24/08/30(金) 21:22:36

    >>181

    阿散井副隊長とはdice1d3=3 (3)

    1 ものすげえ仲良くなれましたよ

    2 dice1d2=2 (2) (1 向こうが 2 私が)一方的に好感を抱いてるのでは?

    3 それが私十一番隊では弓親さんや斑目さんと主に仲良くしててですね

  • 185平子隊長大好き24/08/30(金) 21:25:40

    それが私残念ながら主に十一番隊では斑目さんや弓親さんと親しくさせていただいておりましてですね

    勿論阿散井副隊長と何かあったというわけでもありませんし、仲が悪いというわけではないのですが…dice1d3=3 (3)

    1 五番隊でも十一番隊でも交流する機会がとんとなかったというか

    2 まあdice1d3=2 (2) (1 向こうは 2 私は 3 お互い) そこそこ好感は抱いてるみたいですが

    3 あ、でもルキアさんや朽木隊長などとそちらの方で話すことはありましたよ

  • 186平子隊長大好き24/08/30(金) 21:28:28

    ルキアさんや朽木隊長などといった共通の知人友人関連で色々お話しすることはありましたよ

    今のところ阿散井副隊長とはよくもわるくもなく…


    >>182

    拝啓、今どこにいらっしゃるのかてんで分からない浦原隊長

    今度会ったらお話があります

    dice1d3=1 (1)

    1 「期待しなきゃよかった」なんて思わせないでください

    2 何考えてるのか知りませんけど平子隊長達を危険な目に巻き込むのはなるべくおやめください

    3 ちゃんとしてくださいよ

  • 187平子隊長大好き24/08/30(金) 21:33:33

    「期待しなきゃよかった」なんて、思わせないでほしいです

    dice1d2=2 (2)

    1 今まで誰にも期待せずに生きていた分浦原隊長にはとーっても期待してるんですから

    2 そしたら私、浦原隊長に刀を向けないといけなくなっちゃうでしょう

    そんなこんなで何かあやふやなことを考えていたらdice1d2=1 (1) に話を振られました

    1 阿散井副隊長

    2 蜂隊長

    ……はあ、先日の件…そういえばそんなこともありましたね

    それがどうしました?

    dice1d3=1 (1)

    1 _______彼女、dice1d2=1 (1) (1 行方が分からない 2 死んだ)んですか?

    2 何か心当たりはないか、と?

    3 …ああ、はい。先日朽木隊長にも助けてもらいました

  • 188平子隊長大好き24/08/30(金) 21:37:27

    へえ、行方が分からない……んですね

    でもなんで虚討伐中にその話を…dice1d2=2 (2)

    1 まああらかた斬り終えましたけど

    2 まあそろそろ終わりそうですが

    そうですか、行方不明…ですか。しかし何故阿散井副隊長がその話を私に?

    dice1d3=1 (1)

    1 なるほど、そういえば彼女とは霊術院時代の同期さんでしたっけ

    2 朽木隊長?…ああ!この間の巡回の

    3 ああ、雛森さんが心配してくれてたんですね。ありがたい

  • 189平子隊長大好き24/08/30(金) 21:46:32

    そういえば……ああ、阿散井副隊長彼女とは霊術院時代の同期さんでしたっけ

    割と記憶が曖昧な部分がありますが確か彼女の顔と名前は百年前から情報網にあったので…dice1d3=2 (2)

    1 確か彼女の身内自体が藍染副隊長の部下だったような

    2 市丸隊長みたいに霊術院に入学させて死神に、という形だったんですかね。彼女

    3 ……いや

    まあこれは阿散井副隊長達に話すことはありませんし置いておきましょう

    それで…そうですか。そういえば彼女、阿散井副隊長の霊術院時代の同期さんでしたね

    dice1d3=3 (3)

    1 お見舞いにも来てくださっていたそうで

    2 どうしてあのような優秀な方が私を狙ったのやら

    3 確か仲がよろしかったですよね、阿散井副隊長と

    しかし…彼女がどうしましたか?行方不明、とのことですが…

    dice1d3=2 (2)

    1 ああ、また狙われているかもしれないから気をつけるようにと

    2 dice1d2=2 (2) (1 そもそも何故私を狙ったのか 2 どうやって脱走したのか)気になると

    3 「そんなことをするようなやつじゃない」と

  • 190平子隊長大好き24/08/30(金) 21:51:39

    「どうやって脱走したのか気になる」と?

    ……なるほど、dice1d3=2 (2)

    1 まるで消えてしまったのように姿だけが見当たらなかったと

    2 厳重に拘束をかけられていたにもかかわらず、拘束具や檻がバキバキに…おお費用が…

    3 「一人では逃げられるわけがないのに」と

    ……ふむ、dice1d3=2 (2)

    1 これは、副隊長はdice1d2=2 (2) (1 関わってる 2 関わってない)ような気がしますね…

    2 ……dice1d2=1 (1) (1 死んでいるような 2 死んではいない)…

    3 ……ごめんなさい。分かりません。蜂隊長はどう思いますか?

  • 191平子隊長大好き24/08/30(金) 21:54:30

    死んでいる、ような…dice1d2=1 (1)

    1 いや、なんとなくですよ。なんとなく

    2 阿散井副隊長達には言わないけれど、なんとなくそう思います

    拘束具や檻…dice1d3=3 (3)

    1 それって本当に、「壊された」んでしょうか?そう見えているだけで

    2 無理やり抜け出た後に、死んだような

    3 ……いや、まさか

  • 192平子隊長大好き24/08/30(金) 21:58:25

    いや、まさか…まさか…ですよね

    ごめんなさい阿散井副隊長、あまり何かちゃんとした話ができそうになくて申し訳ございません

    dice1d2=2 (2)

    1 おっと、虚も全て浄化し終わりましたね

    2 まだまだ虚の数が減りそうにありませんねえ。なんですこの急な大量の虚


    蜂隊長、阿散井副隊長。その件についてですがdice1d2=2 (2)

    1 また何か新しく情報があれば教えていただいても?

    2 あまり気にしないでくださいね。二番隊や同期とのことで色々あったみたいですがやったのは「二番隊」でも「阿散井副隊長」達でもなく「彼女一人」ですから

  • 193平子隊長大好き24/08/30(金) 22:03:27

    どうやら二番隊や阿散井副隊長達同期の方の間でも色々あったそうですが、あまり気にしないでくださいね

    勿論管理下の問題もあるでしょう、友人として元同期として思うこともあるでしょう

    dice1d3=2 (2)

    1 隊同士で色々揉めたのも知っています

    2 普段からあのような凶行をする者だと知っていたのか、などと謂れのないことを言われたことも知っています

    3 私も何故襲われたのかさっぱり検討がつきません

    でもあれは私としては彼女個人がしたことで、あれは彼女個人の起こした問題だと考えておりますので

    なのでdice1d3=3 (3)

    1 責任感などを感じている場合はそう考え込まないでください

    2 ちょっと申し訳なさそうな顔をしないでもらえると嬉しいです

    3 何かあったら私に言ってくださいね

    ……それにしてもなんですかこの大量の虚?!終わりそうだったのに終わらないじゃないですか本当にもう!

    虚退治はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 また何かあった

  • 194平子隊長大好き24/08/30(金) 22:04:20

    虚退治中にまた何があった?

    >>197まで⚓️

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:14:03

    今日五番隊の隊舎の方で色々あったらしいという話を聞く

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:44:07

    たまたま砕蜂達の攻撃が平隊士に当たりそうになる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:32:44

    三人揃って息のあった連携を見せる

  • 198平子隊長大好き24/08/31(土) 08:05:53

    dice1d3=3 (3)

  • 199平子隊長大好き24/08/31(土) 08:11:13

    見事に息のあった連携で虚と戦いました!

    私達三人の間にdice1d100=30 (30) (+30)の絆が更に生まれたのを実感しました

    虚退治の任務、これにて一件落着!終了です!

  • 200平子隊長大好き24/08/31(土) 08:11:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています