やっぱ岸波じゃないな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:56

    この表現はムーンセルと見て間違いなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:10

    なんらかの認識阻害かけられてるよね
    地球発言にぐだもマシュもツッコマなかったり

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:59

    ムーンセルにも足が生える時代かー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:26:22

    話してると思考グラグラになるの怖

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:26:30

    >>何だか身体も頭もぽかぽかして気持ちいいし。


    ぐだくん?なんか不穏な気がするのは気のせい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:22

    あくまで助けではあると思うけどここまでぼかしておく理由はなんなんだろうなよくわかんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:23

    もう敵だろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:07

    ワンチャン黒幕ポジか?
    いやでもなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:42

    キャトられた後に起こりそうなこと感

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:50

    ムーンセルの再現体としてザビを使ってるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:30:05

    ザビのアバターを使ってるムーンセルなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:30:52

    BBドバイはムーンセル(仮)と繋がってるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:48

    >>2

    あれ、やっぱ伏線だったんかね?

    こんな描写だしてくるなら

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:32:06

    悪意ではないと思いたい
    正直主人公も補正なのかなんなのか最初マシュが言ったように特に説明されない必要以上に警戒されないなんかあるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:32:20

    敵だとしたらマシュと一緒にモンゴリアンならぬドバイアンデスワームと逃げてないよなぁ…
    まぁマシュを誘導してるって可能性もなくはないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:35

    この人なら話しても大丈夫と言う感じに暗示かかってるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:15

    確固たる蒼さで佇んでるって言われるとムーンセルのような

    CMにTELLA衣装サビ子いたから本体はそっちかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:46

    >>5

    これエレちゃんの台詞じゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:51

    >>16

    ザビ子が立ち絵が2種類あるし実は本物と偽物がいる説

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:35:15

    ムーンセルが黒幕か?奏章Ⅲ
    そもそもドバイがムーンセル内っぽいしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:35:24

    奏章CMの方が本来のザビで今は手が出せない代わりにカズラドロップ派遣で黒幕にガワを使われてる状態かもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:35:33

    >>3

    ムーンセルはタイプ・ムーンでもあるからな、その気になれば他の星からSOS受信して動けるに違いない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:35:42

    うーんでもムーンセルのアバターというには可愛げがありすぎるというか何というか…ムーンセルのアバターにしては違和感が強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:35:52

    CCC通常ルートのムーンセルとかいう可能性が?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:27

    ザビ本人じゃないの厨も反応困るやつじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:44

    >>24

    アンリが士郎の皮を被ってたみたいに表面的な性格はザビをなぞってるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:00

    >>26

    でもわりと予想はされてた気が…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:36

    >>21

    ペーパームーンと言い、型月のなんか超スゴいアイテムバグりすぎ問題

    そもそも始まりからして歪んだ聖杯、今年だってクソガチャでそういうのばっかだよなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:36

    ドバイがムーンセルなのは間違い無いなここまで来たら。原住民が全てNPCなら死の気配が無いのも納得だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:55

    >>31

    閲覧注意でもないのにキモいな

    場所選べ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:39:24

    あくまでエレちゃんはこの世界の獣とリンクしてしまっただけ?
    獣の理を否定したら脱ビーストできる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:17

    >>33

    スペースエレシュキガルというアンサーを出すんだろうね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:39

    いやでもリップとドラコー見守ってたんだろうなと思えるのは…のは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:41:23

    なにげにビースト辞められる話出たの初めてやん
    冠位同様ビーストって降りれるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:41:37

    ドラコーで見守っていたザビとドバイにいるザビは=では無いのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:02

    >>36

    今回は自分からなったパターンじゃなくて外部的な要因だからっていうのもあるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:22

    >>36

    コヤンみたいにLOSTって事なんかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:52

    >>37

    あの時のザビは月の王の姿だったしな

    ただ奏章ⅢのCMにはそっちのザビ子が映ってるからまだ何かありそうな気もするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:16

    >>36

    それこそゲーティアからして獣の理から外れた的なことは言われてた筈

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:53

    >>7

    敵って言うか「観測者」なんじゃないかな

    助言くらいはするけど直接何かする訳ではないみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:30

    まあ月の王として成熟したメンタル時なのかもしれないし敵と判断するにはまだ描写が足りないかと

    個人的には味方側な気がするな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:44

    個人的予想
    ・BBは善意でドバイ(ムーンセル)へ招待したが、不測の事態で身動きが取れなくなっている
    ・ざびーずはBBの計画の詳細を知っているが、カルデア一行をもてなしたいというBBの気持ちを汲んでいる
    ・事態の解決を図りたいざびーずは、正面からは依頼できないのでそれとなくカルデア一行を誘導している
    ・BBドバイは黒幕、エレちゃんはSエレちゃんに巻き込まれて事故ってる系
    この辺りかなと思っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:59

    Extraエアプだけどムーンセルって性質としてはこんな友好的な感じなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:29

    >>45

    ムーンセル・オートマトンそのものは純粋無垢な聖杯と変わらない

    現在の王(マスター権)がザビにあるからある程度はザビの自由にできる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:02

    >>45

    ムーンセルに人格みたいなものはない

    完全なシステム

    外からの侵略者にのみ敵意を向けるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:14

    味方だったとしても思考に干渉してくるの悪役の能力過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:47

    BB派遣したりシャルル派遣したりザビーズ見守ったりExtra世界めっちゃ干渉してくるやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:56

    >>36

    フォウくんが降りてる...

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:25

    あの文字通りの観測機械がどんな形であれ自我を持つ事を選ぶのは考え辛いし少なくともムーンセルとイコールで結ばれることは無いと思うが、さて

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:22

    だが観測に徹底するムーンセルが自我を持つのかっていう疑問はあるな
    アンリマユみたいにガワに引っ張られてる説あるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:13

    岸波かどうかは怪しいとは思ったけど敵ではなさそうとも思ったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:53

    派遣しないと詰むけど、力のあるやつは派遣させられない、じゃあ月の王のコピペ送っとくかぁってノリで派遣したのもか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:42

    >>52

    自我持つと危ないから自我が発生しても消去してるって話だしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:30

    あるいは今までの奏章の感じ的にムーンセルがなんかバグってる可能性とか?
    だからBBドバイやらビーストやらサーヴァントユニバースみたいなのが入り込んでるとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:35

    岸波→お前誰なんだよ!!?
    ドBE→お前誰なんだよ!!?
    BBリリィ→お前誰なんだよ!!?

    奏章Ⅲに続くとはいえ、正体不明がこの期に及んで3人もいるのが不穏すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:45

    岸波がムーンセルって名目で来てるとかやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:53

    ムーンセル自体じゃなくてもムーンセルのバイトの人かもしれんしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:54

    >>45

    自我のない観測と記録を目的としたシステム

    ルールを遵守し機械的に対処するけど

    自我が生まれるたび他者の在り方を尊重して自我を解体することを繰り返しているので

    力のあるシステム的存在としては良心的な方かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:45

    流石にぐだやエレちゃんへの対応や自然と信頼できる的って感じ方からして敵ではないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:43

    今のところ敵がいないから困る

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:56

    >>63

    ドBBは黒じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:55

    これ🍄満面の笑みだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:38

    こう……岸波とムーンセルがフュージョンした感じのあれじゃねえかな

    ムーンセルの擬似サーヴァント岸波白野的な

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:12:18

    >>45

    自衛本能とかでA最適な行動を判断したりするが多様性は認めてるから完全に機械的とも言えない

    NPCみたいなの生み出しはするけど

    ただし人格みたいなのは存在しない、思考回路自体はキャラクターで表現するよりも現実で言うAIが一番近い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:45

    >>59

    >>66

    個人的にもそれに同意

    いくらか力使って良いしサポートならするから君ちょっと行ってきてはありそう。ムーンセルのバイト面白いし


    ……まあそれでも2人いる理由は分からんが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:07

    >>36

    今回の場合エレちゃんがビーストに共感しちゃい場の特殊性もあって変質しちゃっただけで共感性を断てば戻るって話

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:51

    配布はプリテンダーのザビエル・ムーンセルだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:55

    今のところBB、リップ、カルナのextra組と顔を合わせてないのが本物のサビーズではないのかなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:24:12

    >>68

    てっきり存在するのは「岸波白野」一人で

    男と女はシーンごとに切り替わってるだけかと推測してたんだが、今日は普通に同時登場したからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:08

    >>68

    >>72

    でもザビは分裂した前科があるし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:22

    >>35

    ドラコー見守ってたのは月の王でエクステラ衣装の岸波だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:49

    >>73

    でもそれは

    魂精神肉体としての分離だからな

    完全な岸波白野としての分裂じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:31:03

    なんというか……「岸波白野」っていうより「月の王様」って感じがして何というかすごく凄かった!(語彙)
    厳かだけど何処か親しみやすい神様とか王様みたいな雰囲気っていうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:35:41

    >>76

    何となく話しやすい、何となく心地いいっての人を束ねる優しく頼れる王様っぽくていい

    鬼滅の御館様、みたいな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:35:47

    配布だとしたらプリテンダーか?
    岸波白野→ムーンセルオートマトン

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:39

    多分明日更新では何もわからないやつだろうなこれ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:26

    ムーンセルによる干渉?
     ムーンセルに自我・人格はない。観測・蒐集・保存、及びそれらの防衛を行う自動機構
     なので"ムーンセル"自身は世界に対して干渉しない
     ただし月のレガリアを"岸波白野"が得た事により管理権限が委譲されている
     管理権限はムーンセルのシステム全体に及ぶ。NPCの人格データの扱いなどが改善された
     またムーンセルの存在しないFGO世界に『BBの権限で』干渉している

     なので別世界であるFGO世界に干渉しているのならそれはBBか"月の王"の仕業なる
     仮にドバイが(エクステラ以降の)ムーンセル内部だとした場合、内側なので干渉もへったくれもないけど

    どうして"岸波白野"が男女2名いるの?
     "岸波白野"の性別とパートナーサーヴァントの違いによる情報がすべて記録されている?

    結論:わからん!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:18

    >>80

    ムーンセルはFGO世界の問題を解決するためにBBを送り込んだりしてるから絶対に干渉しない訳ではないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:49:40

    >>81

    それだと今回の件がCCCコラボ並にあちらと縁があるってことにならんか?

    さすがに全く縁が無いトラブルまで無制限に助けをよこすとも思えんし


    エレちゃんが同期したのがユニヴァースじゃなくてEXTRA世界?

    でもえっちゃんがユニヴァースの気配がするみたいなこと言ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:01

    >>82

    カズラが何かやらかした案件ならコラボイベの時と同様に責任取って助力してるって可能性はあるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:29

    >>79

    マジで今のところ長めのプロローグなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:05

    >>82

    そういえばスペースイシュタルはstay nightの凛ではなくExtraの凛だときのこが言ってたのでExtraの凛経由でスペースまで届いたとか流石にないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:33

    いやextraやってないから普通に怖いよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:30

    不気味だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:13

    >>74

    ならCMじゃ月の王衣装着てたしやっぱ本人では?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:22

    凄い今更だがCCC含めザビとカズラに面識ないけど狐尾要素も入ってたりするのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:01

    >>82

    今回の話見る限りユニヴァースのエレちゃんことアンキ・エレシュキガルと同期した結果だな

    ちなみにスペースエレちゃんの第二段階グラでもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:20

    意図の善悪の問題ではなく
    単純に”月に魅入られる”ことが地球の生命視点では発狂に近しくなるだけってことはないか?

    ある意味ムーンセルもアルテミスも(伯父上のこと考えるとひょっとするとディアナも)
    「月を担う機械」であることは変わらんだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:21

    今日の読んで配布は別キャラかなってなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:35

    正体がどうあれザビ子とザビ男が二人揃って二人で会話するの凄い新鮮だ…白野とハクノとはまた違った趣がある…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:59

    でも奏章のCMの方に映ってた月の王スタイルのザビ子は表情も相まってなんか本物っぽい気はする

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:33

    これがいつもの「星」の話じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:14

    ムーンセルの行動的に、BB同様に平行世界のデータを元に対象できるAIを再現して派遣してる気がする
    問題は鯖抜きだとザビ達は戦術眼に優れた礼装頼りの雑魚ウィザードでしかない点だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:38

    過去イベでスペースイシュタルがカルデアと交流

    スペースイシュタルが羨ましくなった(もしくは侵略したくなった)スペースエレシュキガルがカルデアと接触を試みる

    BBが夏イベを企画していたところに無理やり世界ごとコラボ(干渉)し、(スペースエレシュキガルの協力者の)スペースBBがノーマルBBちゃんに混線

    スペース時空に侵食された部分(ドバイBB)から離脱したノーマルBBは中枢に退避し、スペースBBはドバイBBとしてノーマルBBのフリをして夏イベ開始。離脱の際にポロッと剥がれ落ちアルターエゴになったカズラドロップは、スペースBBに気が付かないフリをしてスペースエレシュキガル降臨に備え始める。(スタンプ配布)
    隠し事が出来るメルトは裏方として事態の収拾をつけるべく奔走。隠し事が出来ないリップは当初の予定の通り何も知らされないまま観光ガイド。

    今回の夏イベのためにノーマルBBに協力した岸波白野(ムーンセル)は、今回のコリジョンでどちらにも味方しないということで合意し自分たちに累が及ぶまでは観測者として傍観。ただし助言を求められたらする。
    岸波白野が二人いるのは、地球から見た月(ノーマル)と宇宙から見た月(スペース時空)が居るからだけど、どちらも見え方が違うだけで同じ月なので実質分裂しただけみたいになってる。

    みたいな想像してる
    だから今んとこ岸波白野のことは疑ってないかな
    幸せカウンターはスペース時空の浸食度と想像
    なにより、岸波白野が本物であれムーンセルであれ、ビーストを降臨させるメリットがない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:01

    なんか「岸波白野」の頼れる先輩感を強め過ぎてる感があるというか…
    ドバイかノーマルかのBBの「岸波白野」の先輩イメージで作り上げたアバターかなんかか…?ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:26

    >>97

    敵ならあそこでビースト化促進も出来そうだったけど戻れる選択肢示したことで敵ではないと思ったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:51

    BBドバイあたりがビースト羽化を狙っていてそれを解決するためにムーンセルが寄越した端末=お兄さんお姉さんなのかな
    カルデアにとって敵ではないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:15:51

    >>93

    ぐだおとぐだ子が揃って会話するようなもんだしな

    FGO主人公組でもちょっと見たくなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:08:10

    キアラ?じゃあBB派遣しとくかぁ!のムーンセルだから
    (人類)最後のマスター?じゃあ(優勝しても残った)最後のマスター派遣しとくかぁ!
    くらいのつもりかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:12:07

    >>3

    聖杯にだって足生えてただろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:00:22

    ザビ(仮)道案内してくれるらしいけどどこへ続く道ですか…?って不安になった…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:44:51

    つまり配布鯖はムーンセル?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:44:20

    >>105

    BBちゃん欲しくて配布をリップから変更させたりシナリオにまだ出せないけど周年なら行けるやろ理論でアルク実装させたきのこだぞ?

    万が一ザビーズが配布なら中身ムーンセルみたいな中途半端なことやらずに本人を無理やりにでも持ってくると思うぞあの原作者

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:11:29

    配布だとほぼあり得ないが星5ムーンキャンサーとして実装されたら3周年の時にザビ男の声優が言ってた希望を叶えた形になるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:43

    これ今日絶対とんでもない量更新くるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:49

    >>108

    残り3ぐらいじゃなかった?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:14

    >>109

    今日の更新分がおそらく聖杯なんだけどそっから+αでまだなんかくるかもしれない

    誰にも分からない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:10

    仮にザビーズだとしたらドラコーの一件も知ってるだろうにその辺りには一切触れず「君が頑張ればビーストにはならないハズだよ(意訳)」としかアドバイスしないのはちょっと違和感ある

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:56

    なんていうか警戒心が薄くなってるのはそう言う意味じゃ善悪のないムーンセル相手にした印象って言われるとすんなりくる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:55

    まほよコラボみたいに追加で何かあるようには書いてないから
    一応残り3つで水着イベの方はそれで終わるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:55

    今日のラストで、千年王様してて擦り切れたザビだったら怖いなーと思った…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:42

    やっぱりそうだったね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:03

    ワンチャン配布で実装されないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:39:57

    なんやかんやで後半までわからないやつかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:49

    何か一つぐらいは判明するのかなぁと思ったけどなかったね
    中編ぐらいからぼちぼち出てくると予想するわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:09

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています