ジャンプ漫画の問題発言を集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:43

    ヤンジャンやスクエアも可
    画像は問題発言しかしてない事で有名なシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:45

    今はジャンプ漫画じゃないんだけどコレ
    どう考えてもあらゆる宗教関係・神秘主義者に喧嘩売ってるこのセリフを通しておきながら
    発狂だのサイコだのを修正しようとするんだから、そりゃ逃げられて当たり前と思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:23

    >>2

    言ってる意味がわからんけど言葉の修正と台詞の変更は別物では

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:52

    >>1

    3代目のじっちゃんもあの術がまた見れるんですかみたいな反応しててダメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:12

    実子の方がアウトだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:24

    多分問題発言

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:37

    いつもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:30

    幽☆遊☆白書は多いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:34

    >>4

    いつものやつですねみたいな反応なのが面白い

    いつもやっちゃ駄目だろその戦術

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:48

    被害者遺族に捧げる加害者の心からの言葉

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:49:31

    (ボコられてる9歳の息子見ながら)そうだ……それで良いぞセル!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:12

    バクマンは中々に中々やな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:02

    同じくいつもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:17

    >>9

    捕虜を二人連れてきます→情報持ってそうな方を殺します→殺さなかった方を生贄にしてエドテンします→情報奪った後仲間の陣地の近くで解放します→再会を喜ぶ仲間の陣地内で爆破を繰り返します→破壊し終わったら術を解除して証拠隠滅します


    マジで無駄がない卑劣な術

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:52

    >>12

    これ、よくOK出たな…

    「この発言は若気の至りで後で反省しました」みたいな展開でもないんだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:03

    スマホで読む前提のジャンプラでこれはマズくないか蟻ヶ崎さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:56

    >>1

    ひねくれた読者「こいつら頭悪すぎ!俺ならもっと上手くエドテン使える!」

    卑劣様「こうやるのだ!」

    自分が凡人だと知った読者「…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:49

    やっぱこれだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:53

    >>15

    まさにそういう展開やで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:43

    銀魂の排卵日

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:11

    穢土転生の術はワシが作った(1アウト)
    それに合った戦術もな…(2アウト)
    己の体でやるのは初めてだが(3アウト)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:17:47

    >>15

    そもそもこいつがカスなのは一貫してるので

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:38

    >>2

    順世外道って知ってる?

    唯物論者は釈迦と同時代からいて宗教関係・神秘主義者と喧嘩を続けてきたんで、宗教関係・神秘主義者もこの程度のセリフなんて言われ慣れていて今更だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:37

    藤巻せんせー煽るの上手いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:41

    そんな…ちょっと天皇暗殺を企てた程度で問題だなんて令和のコンプラ厳しくないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:16:46

    >>25

    国家転覆定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:25:35

    センスしかねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:16:07

    >>9

    なんかのスレで忘年会の後半で披露される一発芸って言われてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:11

    >>25

    当時からして大問題定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:45

    問題発言なので修正されました

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:21

    >>14

    マーキングしておけば本体がワープしてくることも可能なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:35

    >>14

    これ厄介なのが

    一度でも人間爆弾押し付けられたら無事に逃げれたとしても信じられねえよも゙う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:46

    重曹ならこれだろ
    最新話も相まってヤバさがどんどん深くなっていくの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:47

    高校鉄拳伝タフの序盤から
    オトンが聞いてたら確実に殴ってるだろうしキー坊もまた数十巻先になるが言われた相手と同じように試合の結果人殺しになるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:02

    >>20

    即座に「総悟が悪い」と沖田を切り捨てて真選組のイメージを守るフォロ方十四フォローのフォローが光る

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:22

    >>25

    これに関しては令和の方が緩い可能性あるぞ

    今の時代ならやった人が捕まるだけだけど昔なら一族郎党全員即処刑だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:44

    >>20

    銀魂でこれだけはドン引きしたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:54

    >>34

    タフというか猿先生の漫画だけでスレ全部埋められるくらいありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:31

    >>33

    これナイフで刺されてお陀仏になった人を2人知ってて口走ったって形になるよな

    それでその親族に怒られるからという理由で発言撤回

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:43

    >>16

    ブラウザでも見れっからよぉ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:45

    >>33

    これあーくんに怒られる…さえなければ思わず口走っちゃったでギリ受け入れられたけど撤回の理由がこれなのがマジで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:15

    百合の間に挟まろうとする男みたいな発言

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:15

    >>30

    修正されたあとの方が酷くないですか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:20:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:22:48

    >>15

    数年後に「偉そうに分かったような事ばっか言ってたよな」と振り返る場面はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:30:18

    倫理教師による生徒への告白シーン(ワンアウト)
    内容(ツーアウト)

    よしまだアウト1つ分残ってるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:22

    >>33

    アニメでは消されたシーンなのも当然

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:18:23

    >>25

    たかが親王殺すにもがたがた震えてた敵側もいたのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:25:06

    >>33

    天おだの印象の推移


    初見:物騒なこと言ってるな、今後誰かが刺される布石?まさかアイ?


    1巻終了時:アイ刺された・・・。でもアイと関わり薄いからしょうがないか。映画と関わるかもまだわからんし。


    B小町加入時:グループの先輩が刺されてるのにあの発言したってこと?関わり薄いからしょうがないかな?うーん。


    スキャンダル編:好きな男の母が刺されて死んだこと知った上であの発言を擁護するのは無理や。あーくんに怒られろ


    映画編:映画の番宣で天おだとかよく言えたな


    今:まだルビーが刺されたかわかんけど、関係者が襲われる事件が起きてあの発言はやばいとかいうレベルではない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:42

    ほぼ問題発言しかない少年漫画としてお墨付きを頂いている

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:50

    >>13

    これあかねが元ファンで重曹ちゃんに憧れて芸能界入ってると思うと、よりひどいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:36

    アイシールド21で「精液が〜」のうんぬんかんぬん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:47

    >>17

    結局読者のかんがえたさいきょうのえどてんっていかに強い戦力作るかって方向性は変わってなかったからな……

    死者蘇生の奇跡を敵から情報抜いて人間爆弾作ります!に使うのはうん……本物には勝てねえなって思ったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:10

    >>40

    どっちにしろインターネットという悪魔の力に頼らないと見れないのですが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:51

    >>25

    同じこと白泉社のLALAでやってた過去があるからヘーキヘーキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています