花火を引いたはいいけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:37

    編成幅が広いって言葉は素敵だけど誰と組み合わせたらいいのかよくわかってないので今後のガチャ貯金の為にも皆さんどんな編成で花火運用してるか知りたい
    ホタルに惹かれて始めたのでレイシオ先生はいません…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:16

    黄泉はいいぞおじさん『黄泉はいいぞ』

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:55

    ホタルで始めたなら黄泉とか淫月君もいなさそう
    別に誰でも相性いいからアタッカーと組ませればいいけど、星4で特段相性がいいキャラなら青雀かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:41

    2凸黄泉、飲月、アルジェンティ、雲璃、青雀、景元、ゼーレ
    この辺か?
    一応過労死刃パとかいう爆速花火とブローニャで刃ちゃんをひたすら動かす使われ方もあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:53

    スタレwikiのチーム編成のページとか参考にしてみては


    忘却の庭・虚構叙事向け編成 - 崩壊スターレイル Wiki*wikiwiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:02

    恒常星5アタッカーならクラーラ・姫子は追加攻撃にもスキルのバフを乗せてくれる花火が最適サポの一人
    星4だとヘルタも同上、ミーシャはSPを多く使いたい都合上花火がいると快適でバフも合うのでオススメ

  • 7124/08/22(木) 19:03:21

    現状の手持ち
    主力のホタル御一行が実質パーティ固定されてるからルアン・メェイが採用できないのが少し辛い
    ホタル貯金の為に見送ったけど符玄引いとけば良かったな今更後悔

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:39

    とりあえずどのパーティーにも花火入れてるけど飲月パーティーはもう必須だね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:13

    >>7

    雲璃花火強いよ

    あとはアスターで耐久役にナターシャかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:37

    花火青雀は花火の量子バフもあって中々凄い火力出て楽しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:02

    ヘルタと花火の並びを周回と虚構でよく使う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:53

    >>9

    雲璃ならリンクスじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:46

    >>12

    現状育ってるキャラから選んだ

    リンクス育てる余裕があればそっちのほうが良いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:16:46

    >>12

    EP縄ないと必殺回転悪くて回復とデバフ解除が追いつかないから、手持ち次第ではナターシャの方がいい場合もある

    ただ育成しきった前提で比較するとリンクスの方がいいね、オマケ程度とはいえヘイトアップと攻撃バフあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:08

    飲月、花火、ミーシャ、羅刹で組んでる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:09

    雲璃のモチーフあるならナターシャでいいと思うけどモチーフないならリンクスの方がいいと思う
    多分攻撃の吸い方全然変わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:37

    所謂ハイキャリ用サポーターだから基本どんなアタッカーにも合う(ダメージ計算式に会心が関係ない持続パ撃破パは無理だけど)
    好きなアタッカー+耐久キャラ+花火+自由枠で万能編成

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:32

    >>3

    >淫月君

    なんの恨みが?

  • 19124/08/22(木) 19:19:39

    雲璃は餅持ってないのでとりあえず星神の殞落持たせてます
    花火は無凸だけど餅アリです
    とりあえずリンクスちゃん育てたら良さげですね ありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:26

    この手持ちなら青雀+花火+ジェイドor巡狩なのか+リンクスとかどうよ?
    ジェイドとなのかは敵が単体が複数かで使い分ける感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:36

    >>18

    仲良し五人組が…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:19

    俺もホタル実装辺りで始めたけどアタッカー全然分からんのよな
    黄泉待ちはしてるけど現状巡なのとホタルくらいしか育ってねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:22

    >>22

    巡狩なのか育ってるなら十分よ

    師匠と同じ属性で靭性削れるから、巡狩なのかの師匠を適当な調和・虚無・豊穣・存護にして殴ればそれだけで疑似的な全属性アタッカーとして扱えるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:12

    凸迷ってたけど無凸でも十分強いな
    餅も無くても困らないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:06

    俺もホタル実装後ぐらいに初めたは良いものの花火目当てで初めてホタルは引けなかったから
    初の限定キャラが花火なんだよな
    クラーラと雪衣が育ってるけど巡なのと姫子は軌跡まだ弱めだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:47

    というこのゲームはSPの消費に比べて回復が足りなすぎだから誰使っても合う
    バッファーだから持続ダメージより直接的なアタッカー向きなだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:46

    >>26

    その中だと、花火と相性いいアタッカーは青雀、雪衣、クラーラ(一凸できたら)、ミーシャ辺りかな

    ハイキャリするなら停雲も育てたい所


    ミーシャなんかは氷弱点相手なら調和開拓者と組んで撃破編成も出来るから特に良いぞ〜ルアンいないならペラ引きたい所だね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:56:14

    SP回復役が存護や豊穣に任せっきりなくらい足りない

    必殺技使ったら回復効果くらい欲しかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:47

    花火はどんなパーティーに入れても最低限仕事はしてくれる感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:52

    >>28

    ミーシャが相性いいのは知らなかったな

    戦闘スキルで必殺のバウンド数増えるんだっけ

    クラーラ1凸は早くしたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:33

    本領が1人でSP食いまくるキャラや毎ターンスキル撃ちたいけどとにかく速度が遅いキャラとかとの合わせなので、限定キャラを除くとクラーラや青雀と合わせるのが定番
    ただそもそもSP回復や増加がこのゲームにおいてかなりの無法なので割と誰と合わせてもある程度の仕事はするし個人的にサポーターだと一番汎用性あると思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:45

    >>29

    ルアン餅、だが戦が重宝される所以だね

    やろうと思えば寒鴉もいるんだけどガチャで引ければなのがねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:08

    花火はダブアタ系にめっぽう弱いのでさすがに汎用性は単体でも複数でも使えるルアンとロビンの方が軍配が上がると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:22

    フォフォの頃から始めた初心者だけど、花火停雲フォフォで組んだらSPとEPにあまり困らなくなった
    アタッカーは属性に合わせて試す感じで今はやってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:09

    >>36

    まさにハイキャリのテンプレ編成だからね

    ちゃんと育てたアタッカーなら誰ぶち込んでも強いといっても過言じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:05:05

    花火は今後相性めっちゃ良いアタッカー来そうだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています