光源氏…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:32

    顔も頭もいいし血筋もいいし何より無駄に暴力振るわないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:20

    このスレ画の猿濃度は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:08





  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:59

    平安時代の“平安”どこへ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:15

    ヒャハハハ花山法皇に矢を射掛けたれは今の大河でもやってたけど猿を超えた猿展開なんだよね酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:18

    あの自分…あさきゆめみししか見てないんスよ…
    なんか源氏の娘の一人?に惚れた男の嫁が発狂するみたいなくだりを覚えてるのが俺なんだよね
    ボケーッなにうああああ物の怪が嫁に練り取り憑いてるとか被害者面してるんじゃあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:23

    光源氏はよくヤリ◯ン野郎や異常性愛者と言われるけどね 
    あの時代ではあり得ないほど清楚でイケメンな私の考えた最高の主人公してるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:42

    平安貴族としては無惨様でもマシな部類に入るってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:04

    >>5

    兄貴はどうしてそのまますごしたら父親のコネで権力の座につけたのに上皇の牛車に弓を射たりなんてしたんだ‥‥‥?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:19

    >>6

    調べてみたけど「玉鬘」っスね

    北の方と真木柱かわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:24

    >>4

    とりあえず列島から劣等殲滅して内政に集中できる平和を築いたんやで

    ちっとは奈良時代をリスペクトしてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:31

    >>7

    暴力振るわない

    手を出したメスブタの面倒はちゃんと見てる


    これだけであの時代じゃ貴公子を超えた貴公子なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:35

    >>9

    恐らく運命の女神は藤原道長に微笑んだ…だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:32:36
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:33:26

    >>12

    へ…平安時代って鬼龍みたいなのばかりの世の中だったんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:33:44

    源氏物語…聞いています
    子世代編が始まって打ち切りエンドだと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:35:06

    >>13

    ふうん「この世をば我が世とぞ思う〜」ということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:35:31

    もしかして今の大河の聖人扱いされてる道長も同時代の貴族内で見ればあながち間違いでも無いタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:55

    >>18

    恐らく戦国時代でいう狸ポジだ

    へっ何が天下人や腹黒い蛆虫のくせに→もしかしてあの時代においてはかなりまともで誠実だったんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:17

    >>19

    蛆虫だったかそうでもなかったかはともかく道長みたいな平安貴族が雅やかな遊びだボボパンだにうつつを抜かす暇がなかっただろうことは事実だ

    死因の糖尿病も過労によるストレスが主因だったらしいしな(ヌッ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:30

    >>16

    平安時代マネモブも「薫君に主人公交代してからつまんねーよ」とか言ってたのかもしれないと思うと歴史のロマンを感じますね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:40

    >>4

    本当に平安な時代だったらそもそも都に“平安京”なんて付けないんだ…


    …だから …すまない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:23

    は…話が違うであります
    平安貴族は唄を詠んでマッセリアしていた筈であります

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:51:43

    >>21

    ふうん平安のウンスタということか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:00

    >>20

    >>23

    平安貴族?大したことないでしょ歌詠んだり遊んだりしてるだけの連中なんて…

    あわわっ道長は連日泊まりがけで仕事してるですゥ 実質現代のブラック社畜ばりですゥ はひーッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:53

    現代より遥かに多い糖質
    不規則なライフスタイル
    激務を超えた激務が藤原道長を支える ある意味最悪だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています