【ネタ】王道展開が多い【推しの子】にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:01

    ヒロインレースの結果は有耶無耶にして物語が終わる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:51

    それ王道か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:28

    アクアがシャワールームでルビーと遭遇

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:44

    ヒロインレースの結果がはっきりする方が王道だと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:43

    >>1

    王道だったら有耶無耶にせず恋愛ヒロインを1人だけにしてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:10

    1人とだけ付き合う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:01

    ありがとう、ごめんなさいが適切なタイミングで適切な相手に行なわれちゃんとした感謝や仲直りができる
    爽やかな青春やなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:24

    普通の高校生だと思ったけど実はすごい人の血が流れていると発覚する

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:40

    意味深な発言が伏線として回収される

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:28

    メインヒロインルビーによるタイトル回収

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:46

    有馬がアイドルとしてルビーにライバル宣言する

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:10

    ラブコメが本筋じゃないなら結果はぼかして終わるのもよくあるとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:50

    >>9

    アイの父親(双子の祖父)が大物政治家だったりするんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:10

    メインは有馬かなとのラブコメなのでそもそもニノとルビーが存在しない
    カミキはアクアの親なのでギリ必要程度

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:40

    復讐はよくないことなのでしない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:09

    雨宮吾郎はトラックに跳ねられて転生

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:30

    >>17

    トラック運転手になってるリョースケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:49

    むしろ転生もので王道なら普通にアクルビで終わるだろうし前世バレがゴローの遺体発見みたいな絶妙のタイミングで起こるからルビーが闇堕ちとかしなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:54

    >>16

    始まらなくて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:06

    >>17

    転生ものなら王道だけど画太郎ならそこで終わっとるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:12

    転生ものの王道って前世の知識を使っての無双+スローライフ+ハーレムじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:51

    >>22

    役者だからそこ難しいんだよ

    コネ作らないとどうにもならんしアイ死んでたらスタートは結局0からだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:12:02

    重曹ちゃんがアイドル楽しい!本気でアイドルやる!ルビーあんたはライバルよ!
    ってする激アツ展開(魅力的なサブキャラとしてこの展開は1、2週で終わるものとする)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:16:32

    >>20

    復讐したくなくても巻き込まれるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:23

    ラスボス戦の舞台が宮崎の病院

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:39

    アクアの本気の役者パートとルビーの本気のアイドルパートが展開されて2人がキャリア積むうちに芸能界の深部に触れて事件の手がかりも掴んでいく

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:08

    そういえば俺初期のカラー絵のせいでアクアとルビーが双子アイドルとして活躍する展開期待してたの思い出した
    見たかったな双子アイドルステージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:35

    有馬かなが演技の仕事を得るためにちゃんとオーディションを受ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:22:28

    地下アイドルから始まって徐々に箱が大きくなって何曲かオリコンチャート1位取ってから武道館ライブに至る

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:02

    アイは死なず序盤で引退
    最終盤に復帰して大人気アイドルまで成長したルビーの前に立ちふさがる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:26

    せんせを推しにさせる宣言をする主人公ルビーとアクアを推しにさせる宣言をするライバル有馬かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:32

    ちょくちょくみなみちゃんのエッチなシーンが挟まる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:19

    仕事がもらえず悩んでた重曹が抱かせてくれたら仕事あげようかな(ニチャア)に対して私は自分の力で勝ち取ってみせる!って言い切る
    嫌な奴だけどこういうところがあるから憎めない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:17

    神社のお願い事のシーンがB小町3人で並んで3人ともみんなで一番星みたいなアイドルになれますように!で一致する

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:26

    芸能界の闇が渦巻く中真っ直ぐ実力でトップアイドルに進んでいくルビー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:47

    >>35

    重曹は私がトップに立って盛り上げるとか初期の自分本位はそのままに周りのために力になりたい気持ちも芽生えてていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:29

    >>28

    ルビーが役者やったんだから、アクアがアイドルをやる展開もありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:31

    ちゃんと母親を殺した父親を殺して表舞台からは姿を消すアクア
    田舎で細々と生活するアクアの元に誰かが訪れてエンド

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:03

    >>27

    正直これを期待していました

    推しの子ってこの演技やパフォーマンスがどう凄いのかとか、どうしてキャラが真相に辿り着いたのかが全部「天才だから」で片付けられちゃって薄いなぁと感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:34:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:36:47

    王道の展開をするなら、

    ①正式にあかねとアクアが付き合い始めた後、破局すること自体がないか、あったとしてもキチンと話し合った上で復縁し、芸能界の巨悪カミキヒカルを二人で一緒に打倒する。
    ②重曹は、アクアに正式にあかねと付き合うと言われた後に「自分にはアイドル業や役者業がある!」と失恋をバネに心機一転奮起する。仮に重曹がルビーの影に隠れようとも「自分は自分!」と奮起した結果、絶対評価で重曹が認められファンを沢山獲得し、アイドル業の楽しさを見出す。最初はアイドル業をする動機がアクア一色だったが、徐々に自分を応援してくれるファンのことが好きになり、ファンのために太陽のような輝きを放つ女の子になる。アイドル業が上手くいった結果、役者業も上手くいくようになり、重曹は好循環で業界関係者からの高評価を受け続け、スキャンダルになることも無く、ルビーやMEMと共に芸能界をのし上がるようになる。
    ③旧B小町ではアイの輝きに他のメンバーが嫉妬したが、新B小町ではどんなにルビーが売れるようになっても重曹やMEMがルビーに嫉妬することはなく、映画撮影時はアイニノの関係とルビかなの関係が対比構造となることで、ニノの他人と比較し嫉妬する思考回路が如何に醜悪かを見せつけ、ニノがねじ伏せられる。

    って所かな。

    まあ正直こんなの一アクあか派の戯言でしかないんだけど、とはいえ重曹のスキャンダルが無かったとしてもアクアは破局後にアイの秘密を暴露していただろうし、スキャンダルで無理に復讐劇と重曹を絡ませず、アイの映画を撮影する以外は復讐劇とアイドル活動を別軸で展開させていたらとは思ってる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:48:46

    王道展開が多くなった結果有馬かなはこのまま居座らせるのは無理だと判断されキャラをマシな感じに変えるかフェードアウトの二択になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:00:05

    とりあえずツクヨミの存在は消えるか非物理的存在になるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:01:53

    サスペンスとしての王道ってなると犯人据え置きにしてもバイトかアイ本人の不手際がどっかで露呈する事になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:15

    新生B小町に対立する活動歴の長いアイドルグループ登場
    リーダー(旧B小町に憧れて業界入り)に「あんた達はB小町じゃない」と啖呵切られる
    同じ野外フェスとか出ることになって勝負する
    ルビーたちはステージ後負けた…となるもライバルとして認められる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:49

    >>43

    復讐劇がメインなら復讐パート担当のあかねがメインヒロインでも良いが

    アイドル活動も扱うならルビーを蔑ろにしないで欲しい

    どうも重曹推しもあかね推しもルビーを無視しがち

    自分もあかね推しだけどルビーとの関係をキチンと書かないであかねと結ばれても納得できないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:10

    >>43

    あかね推しだけど過程はともかくアクアとあかねの破局それ自体は別に王道展開から外れてはいないと思う

    王道展開として誰かがアクアと二人一緒にカミキを打倒するならその役目は他の誰でもなくルビーの物じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:28:51

    >>20

    復讐じゃなくて自分やアイのような被害者を出さないようにする為に探す芸能ミステリーもので良いんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:58

    ・B小町のセンターはルビー
    ・あかねと重曹ちゃんは対等なライバルとして演技勝負する(厄介ファン化しないし、メンヘラ化もしない)
    ・宮崎であかねに誠心誠意謝罪をした後に別れる
    ・重曹ちゃんがアイドルの楽しさに目覚める。ファンに必要とされることで親から愛されなかったコンプレックスを克服する
    ・カミキはサイコパス大量殺人鬼
    ・前世バレによってアクア、ルビーともに浄化される。復讐のためではなく、今なお犯罪を重ねるカミキを止めるために2人で一緒に戦う事を決意する
    ・決定的な証拠を突き付けてカミキ逮捕。2人でアイの墓参りをしてハッピーエンド
    ・エピローグ→前世から続く因縁から解放されたアクアは改めて3ヒロインにアプローチされる。ラブコメの空気になったところでナレーションが入って完結

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:10:50

    スポ根モノになってカミキが部下アイドルをアクルビに差し向けてくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:04

    アクアがアイの事件の真相を追う裏で、アイドル活動に勤しむルビーがそうとは知らずカミキと接触する的なニアミス展開が欲しかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:37:05

    設定が上手いからなんかねー?素材が高級品っていうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:24

    >>51

    カミキを双子にでもしてアクルビの血縁から遠ざけないとアイドル生命ヤバい問題が解決できなくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:50

    >>48 >>49

    ルビーを蔑ろにしないのはモチのロンよ。そこをキチンと書かなかったのは申し訳ないが。

    別に重曹あかねはメイン・ルビーはサブにしようという話ではない。ルビーにはルビーのストーリーを原作以上にすべきだし、復讐劇の解決にも原作以上にしっかり関与すべきなのは同意見。

    ただどうしてもルビーはもちろん、あかねや重曹もキャラの魅力を上げたいのか下げたいのかよく分からない現状に不満があるのよ。

    ストーリー展開がおかしくなった切っ掛けが、あかねがナイフを持ちだしたことや重曹がスキャンダルを起こした所にあるんじゃないかって今は思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:09:48

    >>58

    スキャンダルからの身バレもない世界線にすればカミキとルビーの繋がりが世間にバレずに済むかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:10:23

    ルビーは少なくともFSと宮崎でもっとルビーメインの話にすると王道感強まると思う
    アクアのヒロインというより双子で交互に話進めていってもう一人の主人公感あるとより王道感あると思う

    王道路線ならアクアとあかねの真剣交際はありでもなしでもどっちでも
    サスペンス強めるなら本当の愛になるもあかね死亡も王道だし

    重曹はアイドルを始めて一蓮托生の同僚ができたことでアイドルや役者、人間的にもいい方向に変化するとかかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:20

    あかね推しとしてもルビーはw主人公だから
    1番出番多く深く掘り下げがあって当然だと思う
    前世の両親関連でもう1エピソードあれば
    ミヤコさんとの親子の絆エピソードもより深みが出ると思うし
    難病の女の子を取材する企画なんかアクルビで
    やって欲しかったし
    記者会見だってルビーがどんなふうに話したのか見たかった
    あとアニメのアイドルやってるルビーに脳を焼かれた人間としては楽しそうにアイドルやってるパートが
    もっと欲しい!
    ルビーの笑顔はほんとにキラキラしてて眩しくて好き

    アクあか推しとしては「嘘を本当に」というテーマ的にアクあかくっつくとか見たいけど
    前世の絆がやっぱり王道として強すぎる部分ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:49

    舞台編の時のアクア→アイがすごい好きだからルビーにもアイのことを先輩アイドルや子供としてどう思うかをやるの見たい

    ルビーには前世と実質合わせてまりな、アイ、ミヤコと三人の母がいるし、前世では画面の向こうの触れ合えない同い年の推しのアイが今は触れ合える母になって失ってしまったのも含めてどう思うかをすごい見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:29:38

    覆面被ってる奴が父親

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:47

    >>28 >>38

    アクアがアイドルになる事でヒロインレースを停止させる名采配

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:38

    >>45

    アクアもしくは双子にだけにしか見えないし語りかけない存在

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:28

    >>51

    アニメ一期見ながら原作読み進めたにわかだけどB小町のセンターがルビーじゃない事に驚愕した

    てっきりアイドルパートは主人公ルビーがアイから受け継いだ新生B小町を引っ張って行く話だと思ってた

    敢えて捻ったのかもしれんが最新話まで追いつくと別にそこは捻らなくても良かったな…という感想

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:06

    ピーマン体操2がリリースされている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています