志喜屋先輩ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:38

    負けヒロインが多すぎる!に登場する志喜屋夢子について語るスレ
    アニメでの出番はあまり多くなさそうなので2期に期待

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:17

    4巻は志喜屋先輩ファンにとっては聖典

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:09

    シンプルかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:25

    4巻以降ひたすら株を上げているヒロイン良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:54

    毎巻ぬっくんとイチャついたりイチャつかなかったりするの


    もうしてたの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:22

    ボタンを、ボタンを閉めなさい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:04

    クリスマスを二人で過ごす 達成

    お互いを名前で呼び合う  達成

    マケインの誰も成しえないことをたやすくやってのけるッ
    そこに(ry

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:15

    なんなら式場の下見も済ませてる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:16

    四巻の志喜屋先輩から温水君への印象

    色々自分を手助けしてくれる可愛い後輩の温水君が、同じく生徒会の可愛い後輩の天愛星ちゃんのせいで困ってるようだ。自分の因果のせいで困ったことになってるようなので手助けした。天愛星ちゃんはチョロいので、誠実な温水君なら仲良くなって解決するかも。なんか自分と古都さんの関係のせいで面倒事になった。古都さんに拒絶された。悲しんでると、優しい温水君が寄り添ってくれた。そんな優しい温水君がクリスマスイブに誘ってくれた。緊張している姿が可愛いし、断るのも可哀想。クリスマスイブは温水君のおかげで古都さんとの関係も修復できた。最後はディナーで温水君とも楽しく過ごせた。終業式では危ないところを温水君が助けてくれた。いつも温水君は私を気にかけている。もしかして私のことが好きなのかな?付き合いたいのかな?

    志喜屋先輩好きの迷文すまん。m(_ _)m

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:05

    >>9

    結婚式場の下見をする 達成

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:06:06

    4巻は「涙を流さずに」とか「過ぎる時間が名残惜しい」とか注目されることが多いけど、個人的には3敗目が終わる直前のこれが好きなんだ。

    -----------
    オルゴールの静かな調べ。
    薄暗い店内で、キャンドルの灯りに照らされて志喜屋さんはゆっくりと揺れている。
    ………黙ってお茶を飲む志喜屋さんの白い瞳は、いつものようにどこを見ているかわからない。
    だけど少しだけ、その視線を待っている自分がいる。
    -----------

    志喜屋さんと目が合う度に怖い怖いと言っていた温水くんが、怖かったはずのその視線をいつの間にか待ち望んでいる心の動きがとても良い。
    静かなレストランの中で、(その名前の付けられない感情をもって)志喜屋さんの目を見ている温水くんの描写がありありと浮かんでくる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:06:55

    なんか3馬鹿や天愛星さんと比べると志喜屋先輩の時だけやたら描写が艶めかしいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:52:54

    苦労人のぬっくんだけど先輩と一緒の時は良い思いしてるからね
    ボドゲカフェ奢ってもらったり
    部長がクリスマスデート用に予約した店でお茶したり
    結婚式場で下見しつつ高級フランス料理食べたり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:17:43

    >>14

    マケインsのこと三馬鹿ってあんまり言わない方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:01

    玉木部長押し倒し成功ifとして志喜屋先輩×温水君カップリングがあるのではないかと予想。
    玉木部長は古都先輩が阻止したけど、温水君で押し倒し&キスまでしたら温水君勘違いしちゃうぞ。志喜屋先輩は先輩で温水君に本気になられたとしても「……温水君に本気なられたとしても、……温水君なら好きになれる」とか言う。
    行動力とバイタリティが志喜屋先輩は、すごいので、温水君がお気に入りだからだけでキスをしそう。というか七巻の描写からみてそのうちキスをする。告白という手段に二の足を踏む負けヒロイン&温水君にこの行動力は志喜屋先輩×温水君カップリングに決まってしまうのではと期待してしまう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:17

    志喜屋先輩から温水君への好意ってどうなってるんだろう?
    恋愛感情は不明だが、可愛がっている後輩の中で一番の存在。よかったらキスしてもいいくらいなのかな?
    一応温水君との関係の問については恋人関係?友達関係?と疑問符をつけている。古都先輩からの温水のこと好きなのかと言う問に対しても、疑問符がついている。恋愛感情的な好意に関しては自覚はしてないのだろうな……。これは温水君も同じか。恋愛感情は自覚してないのにキスはokなのはバグってるのではないだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:55:17

    だっこで送って欲しかったのをおんぶになってすごい不満になる程度……かなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:00

    ボドゲ好きなギャルはオタクに優しいギャルとはちょっとズレたところにある新しい何かを感じた
    ビビッときた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:49

    三馬鹿では無いからな、ちょっとそういうとこやぞって部分があるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:42

    ぶっちゃけ何かの病気だろ
    気温低いと動けなくなるって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:32

    >>22

    低気圧みたいなもんなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:26:38

    無理やり説明をつけるとすれば自律神経系の異常もしくは
    疾患で体温調節が上手く働かない、とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:43

    >>22

    血圧低いんでねえの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:51

    温水君の志喜屋先輩への想いがあまりにも男の子なのがたまらない。
    志喜屋先輩をボドゲカフェに誘うところとか、生徒会の志喜屋先輩の写真に興味津々なところとか、志喜屋先輩関連になると男の子になる温水君がたまらないのよ。その男の子の温水君に対して志喜屋先輩の反応も悪くないし。もう読んでいてソワソワしちゃうよ、この二人

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:57

    原作4巻以降の展開を知ってから今やっているアニメを観ると感慨深いね。
    ぬっくん基本志喜屋先輩の行動に引いてるし、「よくわからない」って感じで他人行儀なのに、まさか学年が変わる頃にはその内面を(本人に驚かれるくらい)理解して、15歳最後の夜を共に過ごし、姿を見ると気になって仕方がない程に心変わりするんだから……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:10

    先輩とのクリスマスを映像で見たいから何卒アニメ二期を!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:01

    実は今期15話あって残り8話で3巻と4巻分やるとかないですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:04

    アニメが良かったので、読み返して気付いたのだけど、2巻でぬっくんが、志喜屋先輩にハンカチ返せていないのだけど、今後の展開にこんな美味しい小物を使わないこと無くない?って感じで妄想が膨らむ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:21

    原作のしっとりした感情→志喜屋先輩と付き合う→ぬっくんが八奈見さんばかり見てる→双方合意の上分かれる←ここでハンカチを返す。ってところまで妄想してしまった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:19

    志喜屋先輩って地味にスペック高くない?
    料理できるし、普通に頭いいらしいし、実家は太いし、天愛星さんのブラのホック服の上から外せるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:56

    >>33

    最期のいる???3Pってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:11:47

    >>33

    >>34


    ぬっくんと結婚したら佳樹のホックを外す志喜屋先輩が…

    つまり実質佳樹の勝ちルート=志喜屋先輩ルートなのか…!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:18:02

    >>35

    佳樹と志喜屋先輩の噛み合わせはどうなるのかめちゃくちゃ気になるけど、そういえば佳樹って志喜屋先輩とぬっくんの関係を認識してるんだっけ?

    クリスマスディナーで部長と一緒にいた件からぬっくんが同性好きだと誤解していたから、志喜屋先輩と一緒にいるところまでは知らないと思ってたんだけど(5巻でツーショット撮ってたとき同じ教室にいたから認識はしているか……?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:47

    認識はしてるでしょ
    朝雲さんとの協力関係次第ではぬっくんが結構意識していることとかも把握してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:05

    温水と志喜屋先輩が付き合ったら、志喜屋先輩は温水と佳樹の両手に花でハーレムを楽しめるな。でも志喜屋先輩が佳樹をつまみ食いしようとするとシスコンの温水が阻止するな。
    温水「佳樹にはそういうことはまだ早いです」

    志喜屋先輩「……なら温水君にする」

    佳樹「ああ、お兄様が……」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:13

    4巻の描写見ると温水君から志喜屋先輩への矢印結構デカくない??
    先に温水君が恋心に気づいてあたふたしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:53

    4巻以降露骨にでかいし、卒業前にそこら辺で一つイベントあるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:30

    先輩とくっつくなら卒業で終わりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:12

    なんか先輩に対する地の文読んでたらぬっくんが先輩に恋心抱いて、でも色々タイミングとかの問題で卒業時に振られて、それを負けヒロインたちが励まし人間として成長する…みたいな展開を想像してしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:07

    志喜屋先輩からぬっくんへの接触は天愛星さんのぬっくんへの恋心を想っての行動が何割かはあるっぽい。
    五巻のぬっくんの写真は天愛星さんが求めるだろうという前提で撮ったのだろう。
    可愛い男の後輩がぬっくんで、可愛い女の後輩が天愛星さん。可愛い後輩同士が繋がるのも悪くないと言う考えだったのかな?
    それで、四巻の「……私と付き合いたいの?」は天愛星さんではなくて、志喜屋先輩のことが好きなのかの確認の意味でもあったのではないだろうか?
    最終的には、ぬっくんの恋の行方は、志喜屋先輩と天愛星さんとの決着で終わるのではないだろうか?ぬっくんは志喜屋先輩が好き。志喜屋先輩もぬっくんへは好印象、だが志喜屋先輩はぬっくんへ天愛星さんを勧める。天愛星さんはぬっくんが好きだが、志喜屋先輩も尊敬してるため、志喜屋先輩の意志を問う。志喜屋先輩は恋がよく分からないから……みたいな三角関係を妄想。
    ただこの展開するとして、他の負けヒロインどう活躍させればいいのだろうね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:45:36

    >>42

    >>43

    さすがに文芸部の三人はこの作品のメインキャラだし無下な扱いにはならないのでは?

    ドロドロした展開になるかどうかは別として、志喜屋先輩にうつつを抜かすぬっくんを見て、負けイン三人がデートの偵察とかに乗り出す展開とか見てみたいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:05

    そんなに天愛星さんのサポートしてるかな?
    志喜屋先輩の中でも異性としての好感度は滅茶苦茶ぬっくん高そうだけどあの先輩の嗜好がよくわからんからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:20

    拾い絵だけど本当にキャラデザ神ってて好こ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:57

    >>46

    アニメの志喜屋先輩は怖い系の顔に見えるけど(温水くん視点だと当時はそうだっただろうし)、本当は真っ当に可愛いギャル系の顔なのよな。

    >>1もそうだけど、艶めかしさじゃない志喜屋先輩の可愛さにフォーカスしたイラスト好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:04:55

    温水君、八奈見さん以外の負けヒロインとの対面で楽しんでる際に、八奈見さんを話に出す「そういうところだよ」をすることがある。目の前に女性がいるのに、他の女性に関して話すのはどうかと思うよ温水君……
    でも志喜屋先輩とのイチャついてる際は、多分志喜屋先輩だけ見つめてるよな、温水君。逆に八奈見さんと一緒の際に、志喜屋先輩を思い浮かべることがある。こいつ志喜屋先輩のこと好きすぎるな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:16

    ぬっくん地味に観察日記つけてたりするぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:06

    女性の観察日記は流石にキモいって言われて当然だよぬっくん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:10

    この特典絵の志喜屋さん好き
    ゾンビっぽさ抜けてギャル感つよい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:52:38

    >>51

    可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:33:22

    >>51

    普段は視点も定まらない感じだからこういう雰囲気も新鮮でいいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:37:22

    >>22

    自律神経と代謝系が弱いとね

    うっかり熱中に亡くなられるみたいに自動でどうにか出来る範囲が少ないと意識的に調整する必要が出るの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:31

    志喜屋先輩の観察日記に関して、最初ぬっくんは奇妙な生態の志喜屋先輩に興味本位、面白半分で記録してるんだろうなと思っていた。キモイ行動ではあるが、まあラノベ主人公のちょっとした奇天烈くらいに思っていた。
    でも後からのぬっくんの志喜屋先輩に対する大きい矢印の情報を考えるに、本人は気づいていないだろうが、異性として気になったから観察日記をつけていたのだろう。そういう意味で、キモイ行動であるが、若い男の子の気になる異性への可愛い行動としては、理解できるものになる。案外この前後から、異性としてぬっくんは惹かれていたのではないだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:00:06

    地味に謎なの、温水君がいつ志喜屋先輩に興味持ち始めたかってことよな
    3巻までは捉え登ころのないちょっと不気味な先輩って感じだったように思うんだけど、4巻冒頭だと観察日記つけるくらい興味湧いてるし
    なんか3巻と4巻の間に知らないエピソード挟まってるじゃないの……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:13:36

    >>56

    ぬっくんは信用出来ない主人公まではいかないけど、描写が省かれる主人公ではあるから。綾野との中学時代の塾でのエピソードも省かれてるからな。恐らく志喜屋先輩とのボドゲカフェデートも既に完了済で省かれてるだけかも……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:23

    八話の志喜屋先輩、初期の温水の印象通り、ちょっと怖い印象になるみたいやな。でも心の奥底にある恋心みたいものの表現はどうなるのだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:36:56

    文芸部で先輩がドアに挟まれるシーン、文字だとヤバい何かが居る感の方が強かったけど映像で見ると普通に痛そうだなアレ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:24

    >>59

    ごめんな先輩……

    よくボドゲカフェに連れてってくれてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:56

    まだティアラさんにコスプレ強要するとか出番あるだろうし楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:18:34

    これアニメどうなるんだろ?3巻範囲もこれまでのように3話終わりもしくは4話終わりと仮定するとどっちにしろ残り話数がかなり中途半端になるし仮に4巻やるなら流石に話数ほしいんだけどなぁ…
    でも4巻までやるならOPでももうちょい志喜屋先輩の出番多くしてそうだし残り話数でどこまでやるのかさっぱりわからん
    以外と3巻で5話使ったりするのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:39:26

    3巻終わりだと小鞠エンドやんけってなるしSSSから八奈見メインっぽい話引っ張ってくるんじゃねとは言われてる
    と言うか8話だけでも4巻以降に繋がる伏線の部分消されてるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:08:27

    サービス回というかお祭り回というか、キャラ総出演で
    わちゃわちゃやるオリジナル回みたいなやつを見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:49

    エッッッッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:02

    これもうヌーブラですらねぇな
    ニップレスだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:55

    なんというか絵になるな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:39

    志喜屋先輩との式場の下見、二人でただイチャイチャしただけじゃねーか!?
    恐らく志喜屋先輩での認識では温水との結婚ごっこのお遊びのつもりだったのだろうが、温水がタメ口で新鮮な気分で盛り上がった。あまりにも盛り上がりすぎて、行くところまで行ってやろうとしたら、行政の壁が出てきて断念したのだろうか?ただ結果だけを見れば志喜屋先輩は温水とイチャイチャできて結果オーライです、な感じなんだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:59

    温水の「夢子」呼び、正直どエッチ過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:20

    アニメだと尺とかテンポの問題もあって志喜屋先輩チラチラとしか出てこないの残念だったけど、こういう補完がサラッと入るのいいね(ギャップ萌え)

    x.comx.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:24

    >>65

    文化祭で出していいレベルのスケベさじゃないだろ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:39

    >>72

    やだやだ負けてほしいない!みんな幸せになってほしい!!!

    でも最初からみんな幸せになるなら八奈見はまけてねぇ…クソゥ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:50

    もしかしてこの人、感情表現が苦手だからLikeであっても表現がLoveの手法になっちゃう感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:38

    >>74

    恋なんて勘違いから始まることなんて往々にしてあるから問題ないよ。温水君がその勘違いさせる感情表現で志喜屋先輩に本気になって告白しても問題ない。そこから始まる恋もあるだろう。実際玉木部長も、もし押し倒しが成功し、その気になられたとしても、古都さんの好きな人なら好きになれたと志喜屋先輩も明言しているし。要はきっかけだよ、きっかけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:12

    この作品の勝ちヒロインは、強かな子、この作品の言葉で言うなら悪い子が基本勝ちヒロインになっている。実際最新作、白玉後輩のお姉さんも、白玉後輩の行動を把握済みで計算高いことが伺える。
    しかしそんな作品の中でも例外がいて、袴田の勝ちヒロイン、華恋ちゃんはそんな計算高さが伺えない。そのうち描写される可能性もあるが、華恋ちゃんは例外中の例外、ただただ強いヒロインなんだろう。強いから小賢しい真似も必要ないし、八奈見の12年間の思い出も飛び越せる。さすがエロゲーからのヒロインと言われるだけある。
    それで志喜屋先輩も例外のただただ強いヒロインになるのではないかと予想している。他の負けヒロイン達が日常で温水くんと交流している間に、志喜屋先輩は短い交流ながらものすごい強いイベントを起こしながら、ガンガン温水くんを攻略している。その強さは圧倒的であり、計算高い行動も必要ない。だから温水くんと志喜屋先輩は何もなければすんなりと付き合ってしまうと予想している。華恋ちゃんがエロゲーのヒロインなら、志喜屋先輩はラノベのヒロインになるのかな?
    それで話は変わるが、八奈見さんが対峙する勝ちヒロインは、華恋ちゃんや志喜屋先輩みたいな例外勝ちヒロイン、強いヒロインになるのではないだろうか?だからそんな強いヒロインに八奈見さんが勝つためには、悪い子の強かさが必要だろう。八奈見さんは勝ちヒロインになるために悪い子になれるのか?と言う問題提起が起こるだろうと予測している。それに対しての答えは、個人的には「ならない」が答えになると思う。悪い子にならないと言う、負けヒロインとしての「誇り」を八奈見さんは提示すると思う。

    この作品における勝ちヒロイン、負けヒロインの考察を投稿させてもらいました。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:35

    アニメだと4巻には流石に入れないと言われてるけど
    志喜屋先輩メインの話を入れて2期への導線にしてくれないかな
    それくらいなら期待しても許されるんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:02

    2期やって欲しいけど、これだけのクオリティを維持しようとすると結構間開きそうよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:27

    是非とも二期が来て、ぬっくんのヒロインって志喜屋先輩じゃね?って雰囲気流れて欲しい。四から六巻の流れで見れば、ぬっくんが志喜屋先輩に惹かれていくのが目に見えてわかるからね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:36:49

    ラノベで2きやった最短期間ってどれくらいかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:25:12

    端から2期決まりきってた物じゃなければこのすばの1年が最速

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:20

    >>77

    現状、文化祭関連で出てきた4巻への伏線(月之木先輩が副会長だった件とか)もカットされてるから、どうかな……。

    志喜屋先輩メインではなくても、志喜屋先輩もちゃんと出てくるアニオリのわちゃわちゃ回が観てみたい感あるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:06

    七巻の式場の視察いいよね。まず温水のネクタイを正して、姉さん女房している志喜屋先輩。式の内容に関して、婚約者プレイでイチャイチャ。婚約者プレイ中だから体を密着させて、志喜屋先輩の匂いと柔らかさを堪能する温水。そしてチャペルではキスまで……。
    イチャイチャを堪能できる濃厚な温志が楽しめる七巻でした。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:29

    志喜屋先輩のコメント見せるのは良いアニオリ補完(シゴデキ感……!)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:52

    >>65

    ぬっくんよくこれ目の前にして普通にしてられるな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:03

    >>85

    どう考えてもアウト

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:39:49

    >>84

    紙を胸から出したのに注目引かれすぎてコメントよく見てなかったけどこんなこと書いてたのか

    文面がしっかりしてて普段の歩く屍系ギャルとのギャップがすごいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:34:20

    >>85

    しかも胸から紙出してくるのヤバいって

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:12

    >>82


    志喜屋先輩とぬっくんの絡みはもちろんのこと、いろんな人物との絡みをアニメで見たいのはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:18

    桜井君映ってるし、生徒会周りはアニオリ挟んでくる可能性もあると思うけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:38

    アニメ見直して思ったが、志喜屋先輩ってお色気もしくはセクシー枠じゃね?性的な接触があからさまだよ……
    でも四巻以降の志喜屋先輩とのイベントは、メインヒロイン向けじゃない?ラノベのメインヒロインを参考にして意図的にキャラ設定されたという話も聞くし……。志喜屋先輩ってラノベのヒロインらしいキャラ設定なの?
    志喜屋先輩はどういう立ち位置なんだ……?
    セクシー枠からメインヒロインへの、まさかの昇格なの!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:16

    あれだけ力入っているんだし実はもう2期決定していたりしないかな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:53:57

    大人気だし2期内定はしてるんじゃないかな
    あとは各所のスケジュールが抑えられるかどうかで時期が決まってくる感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:45:03

    リコリコとだいたい同じ製作ラインで監督は別
    今リコリコが放送から2年経ってやっと超ショートの動画とかがちょい出しされ始め…まだ?って感じだという前提を踏まえて待つことになるんだろうなと

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:43

    2期に時間かかるのは仕方ないと思うから、せめてにこにこで1期解放してほしいわ
    コメント有りで見たい場面多すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:59
    x.comx.com

    このシーンって玉木部長と小鞠の花火のシーンの再演だよな。大勢の生徒の視線がなければ、温水イケメン主人公やってたな。あそこでヘタレさえしなければ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:36

    >>96

    ヘタレなければというかあの場面ではアレが正解だったと思う

    あくまで志喜屋先輩はぬっくんの気持ちというか何故自分を見ているのかと問うただけだから

    ぬっくんがちゃんと先輩に対して恋心をちゃんと理解してないあるいは持ち合わせていない状態では「付き合いたい」と言っても後で破綻してたんじゃないかな

    志喜屋先輩は感情を上手く表現できないせいで自分が何を考えてるのか解らないし他人の事も解らない

    そういう自分が嫌でちゃんと理解して表現できる人間になりたい、相手の事も解りたいって思ってるから

    だからぬっくんが、はっきりと志喜屋先輩の事が好きだと言い切れるようにならないとその気持ちはちゃんと志喜屋先輩には伝わり切らない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:39

    >>97

    実際、あの場でぬっくんには付き合いたいという気持ちないんだから、嘘つく理由がないよね

    一方で、6巻で女子生徒から噂されてたみたいに志喜屋先輩と仲が良いという認識は学校内に広まったわけだから、順調に外堀は埋めつつあるという……

    志喜屋先輩の周りの人からのぬっくん評が気になるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:13

    夢子って名前が噛めば噛むほど味する

    ゾンビ系ギャルとか言われるフワフワした印象から「夢子っぽいなぁ」と思わせてアニメ8話のメモとか優等生なところで現実的な人でもあるって感じさせて、さらにそこからぬっくんとのしっとりした絡みとか心の内を知っていくにつれて「夢子だぁ……」ってなる感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:28

    >>84

    !マーク使ってるところが萌え要素高いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:27

    >>100

    ノートとか綺麗なんだろうなとかわかるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:03

    ボドゲカフェデートはいつ描写されますか?
    ……恐らく既に描写外で終わってるのだろうな。そこが見たいところなのに!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:33:06

    >>102

    どこでやったんだろ、6巻と7巻の間?誘われたのは5巻だったし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:43:24

    今さらだけどこの娘は負けヒロインではないよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:12

    個人的マケインでパジャマ姿を見たいキャラクターNo.1
    「志喜屋夢子と夢の中へ」みたいなタイトルで添い寝ASMR欲しい、めっちゃ欲しい

    声を挙げればワンチャン実現しないですかね……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:08

    >>104

    負けヒロインというより勝負の土俵に上がる事も難儀してる感じ

    なので自分を見てくれる相手が必要

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:56

    >>104

    一応、月之木先輩は元部長と結ばれてしまったから、負けではあるっしょ

    >>106

    ヒロインレースに参戦したは良いものの動けないからぬっくんに背負われて移動しているとかいう下馬評

    (7巻では志喜屋先輩からのアプローチかなり積極化してるからその評判も今は昔かもしれないけど)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:43

    >>102

    実はSSとかで消化済みとかないよね?

    アニメ1話見て揃えたからその辺わかんないんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:54:58

    ボドゲカフェデートは六巻以降の描写外でされてるのではと予想。焼塩とのデートで浮ついた様子なのが根拠として説明出来る。六巻前にぬっくんはデートの経験がないから浮ついているのだ。もし六巻前にボドゲカフェデートしてたら、ぬっくんはもう少し焼塩とのデート落ち着いてるはず。「デート」と言葉にしなくても志喜屋先輩とボドゲカフェはデートになるはず。八奈見とのデートではないのだから……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:36

    冷静に考えるとケーキ提供してるボドゲカフェって特殊すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:15

    佳樹の上位互換が志喜屋先輩の可能性はないか?
    学校は違うが生徒会に所属、どちらも成績は最上位。家庭的な面は違うのかもしれんが、表向きの立場は佳樹より上。志喜屋先輩が温水と付き合うことになったら、自分より優秀な点に気後れすることになるかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:35:03

    ボドゲカフェって元ネタ豊橋にあるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:03:27

    >>111

    佳樹の上位互換は朝雲さんでは???

    志喜屋先輩と佳樹が絡んだらどうなるのかは意図的なんじゃないかってくらい描写ないからわからんよね

    (7巻初出の白玉さんでさえ佳樹のリアクションわかりやすく描かれているのに………)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:52

    >>113

    1巻の合宿では顔合わせてたから面識はあるでしょ

    まあクリスマスデート()は見てないかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:12

    佳樹は志喜屋さんに会った時は胸おっきいってなっていたっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:48

    >>114

    >>115

    合宿のとき然り、面識はあるよね

    ただ、ぬっくんの恋人候補としてどうなのか?ってのは描写全然なくないかと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:49:48

    今日7巻を買ったんですが、どうして先輩はキスについて聞きながらイヤホン外したんです…?というか何故最初にお嫁さんごっこをせがんだんですか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:32:53

    ぬっくんは誰にでも優しいから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:23:46

    >>117

    温水くんの優しさが誰にでも向きうると6巻で知ってからのこの行動よ

    デキる人は動きの素早さが違いますわ素早さが

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:42:14

    志喜屋さんからしたら、自分のコンプレックスであるうまく笑えないことに対して、雰囲気で分かりますよって言ってくれた月乃木先輩以外の人だからね
    そりゃ気になりますよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:37

    >>120

    ぬっくんが雰囲気でわかるようになったのは観察日記をつけていた賜物

    どんなこと書いてあるのか見てみたいわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:56

    もしぬっくんと志喜屋先輩が付き合ったら、佳樹の面接どうなるのだろう?佳樹が面接でレポートにまとめようとしたら、ぬっくんが「志喜屋先輩のことは既に観察日記にまとめ済だ」とドヤ顔しそう。やっぱりこの二人兄妹だな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:36:05

    佳樹が志喜屋先輩のことを話さないのは意図的だよね。周りが囃し立てることで、相手をより異性として認識させれることができる。佳樹は積極的に三負けヒロインにそれをやってる。でも志喜屋先輩にやってないのは意図的なものを感じる。そこまで援護してしまったら恋愛のスピードが加速度的にやばくなるからだろうな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:40:30

    志喜屋先輩と白玉後輩はお兄様にはまだ早いという認識なのだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:08

    >>120

    ぬっくんは時折その優しさがクリティカルヒットするけど志喜屋先輩相手だと特にそれが顕著だったから...

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:49:30

    志喜屋先輩はぬっくんに甘えたり、身体的接触が多かったりするから、ぬっくんは異性として気になっていったんだろうな。あとぬっくん自体、お世話することが嫌いではないっぽいし、そこもきっかけなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:56

    >>113

    帰宅したぬっくんの制服に志喜屋さんの匂いが付いていて佳樹が念入りに清掃する間接的な描写はあるから、佳樹的には警戒対象の可能性も

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:57

    >>122

    観察日記でぬっくんと佳樹の血の繋がりを感じたよw

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:00

    この作品では、負けヒロインは待ちの姿勢だから、負けるんだと言うのが結論だ。それに対して、志喜屋先輩は待ちだろうとクリスマスデート等の特別なヒロインイベントを起こせば勝てるんだよと言う、身も蓋もないヒロイン力で殴ってくる。うーんこのヒロイン強すぎる。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:40:32

    2期あればいいのになー

スレッドは9/14 20:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。