【閲覧注意】ブルロでオメガバース

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:12:40

    以下のメンツからこのダイスで当たったキャラがΩ


    dice5d30=22 18 2 5 15 (62)


    このダイスで当たったキャラがα


    dice5d30=12 2 7 20 19 (60)


    どちらも当たらなかったキャラはβ

    Ωダイスにもαダイスにも当たったキャラがいた場合は『特殊なΩ』or『特殊なα』ということにしてどう特殊なのかは後で決める

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:34

    Ωが我牙丸さん、アンリちゃん、蜂楽、凪、雪宮
    αが士道、蜂楽、馬狼、ネス、カイザーか
    蜂楽が被ってるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:20

    蜂楽は特殊なΩとαのどっち?


    dice1d2=2 (2)


    1.特殊なΩ

    2.特殊なα

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:35

    蜂楽が新人類やんけ バース世界の破壊者や

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:06

    Ωの凪あんま想像できないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:27

    他は置いておいてひとまず蜂楽がどういう風に特殊なαなのか決めるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:09

    αだけどΩのフェロモンが効かないし一緒にいるだけでΩの発情期を抑制できるとかそういう特殊性ならこの環境下では重宝されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:22

    >>7

    蜂楽これだったらΩのメンツの駆け込み寺みたいになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:24:52

    Ω我牙丸さんがヒートになったらブルロは一貫の終わり
    なので蜂楽の周囲にいる限りαもΩもβと同じ体質になる効果持ちで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:52

    アンリちゃん新人職員で20代前半の女でΩなのにブルーロックプロジェクト立ち上げたの強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:41

    雪宮バースが発覚するのかなり遅めで目の病気の件と自分がΩって事実同時に病院で知らされてたらエグいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:50

    蜂楽のダイスで結果的にΩ4人とα6人になってるからΩもう2人追加しない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:01

    じゃあΩもう2人追加すっか


    dice2d30=23 3 (26)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:45:18

    凪には「本当にα? Ωの俺以下の才能しかないのに?」って無邪気に質問してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:45:29

    雷市とお嬢か
    お嬢のルックスでΩだと初期の儚げな雰囲気の頃とか危なそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:22

    Ω凪には俺じゃない運命の番がいるんだって永久に玲王が曇る奴じゃないですかヤダー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:03

    凪はΩなのに原作のスペックのままなら「あいつαだったら身長3メートルあったんじゃねぇか」とか言われてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:52

    まぁ生物界は雌の方が強くてデカくて丈夫だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:47

    これブルロ内に運命の番いる可能性もあるのか?修羅場修羅場

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:21

    >>19

    士道、蜂楽、馬狼、ネス、カイザー


    お好きな人をどうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:20

    ネストカイザーもα同士でネスが曇る
    でも蜂楽がαでも潔が曇りそうにないねカラッカラの友愛だからか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:48

    α同士ならワンチャンビッ.チングいけるから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:12

    これよりにもよってカイザーが「そんなに世一が嫌なら俺につけよ剣優」した雪宮と「何より美しい」した千切がどっちも公式美形のΩなの、なんかこう……スゲェなって……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:13

    これダイス振ってええん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:18

    >>24

    誰でもOKにすると整理しきれなくなるから基本的にはスレ主が振る形でいきたい

    何のダイス?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:24

    >>25

    今いるαΩたちで運命いるのかなーって思って

    全員まだ運命に出会ってない、ブルロキャラ以外でいる、ブルロ内にいた、みたいな

    でもこんがらがるならいいや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:00

    Ω我牙丸さんは和歌山の山で熊たちに本能的に守ってもらっていた…?ブルーロックには熊がいないから無知で無防備な我牙丸さんの完成だな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:59

    固定カプ作ると殴り合いになるから止めた方がいいんじゃないかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:22

    >>26

    それくらいなら全然OK

    昔別のカテゴリでスレ立てて目を離した隙に30回くらい辻ダイス振られてたことあるから、そういうのが嫌なだけで許可取って貰えたら大丈夫のスタンスで行くつもり

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:25

    >>28

    まぁ運命がいても「俺はお前が運命だから好きなんじゃない、お前だから好きなんだ!」とかのルートに走ってるBL多々あるしどうとでもできるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:02

    我牙丸と雷市がΩとかよく我慢できたな鰐間兄…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:08

    許可ありがとうございます

    運命の番

    dice1d3=1 (1)

    1まだ誰も出会ってない

    2 dice1d6=4 (4) とdice1d5=5 (5) は外に運命の番がいるらしい

    3 dice1d6=2 (2) とdice1d5=3 (3) が運命らしい

     1我牙丸さん 2アンリちゃん 3凪 4雪宮 5千切 6雷市

     1士道 2蜂楽 3馬狼 4ネス 5カイザー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:30

    やっぱ運命ってそう簡単には出会えないんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:02

    ここで出会ってもすぐ別れたり敵同士になったり味方なら味方で大変だからまあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:30

    まあそううまくはいかんわな
    アンリちゃんと馬狼もちょっとみてみたかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:42

    今更だけど凪と千切がΩだとイングランドの玲王が気が気じゃなくなってそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:15

    これで健全にサッカーできるね!
    みんなフリーだからBLTV視聴者からお見合いの申し込み来たりしてるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:48

    バース関係なく同じ部屋に入れてこんな施設運営してるくらいだしよく言われるオメガバース世界より
    バース差とか偏見が少なかったり薬がめちゃくちゃちゃんとしてたりすると思われる
    御影コーポもそういうの助けてるかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:52

    運営側にオメガのアンリちゃんがいるしバース性に関することは妥協なくしっかりやってそうなイメージある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:47:59

    アンリちゃん自身がΩだからそこら辺はぬかり無く事故が起こらないよう万全に準備されてるんだろう
    たぶんスーツから電流が流れるみたいにいざとなったら抑制剤が皮下注射で打ち込まれたりするぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:14

    凪も千切も一人の時はちゃんと日常用の抑制剤飲んでるのに薬の管理してくれそうな人と同室になった途端管理任せてそう
    βの潔と玲王はまだしもαの馬狼はキレた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:53

    なんならスーツの電流も暴動というよりはそういうトラブルが起こりそうになった時に取り押さえる道具として開発されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:39

    >>43

    まず‪α‬とΩを同じ施設のしかも窓のない監獄のような施設にぶち込むんじゃないよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:07

    >>42

    いざという時人生狂うのはΩだけじゃないしさすがにそれやる人とは一緒に暮らせないだろ…

    部屋が汚いのとはレベルが違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:46

    凪が玲王に髪を触らせてるのΩだととんでもない信頼関係の現れになるけど
    玲王にはスルーされてそうなのはなんでだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:54

    >>23

    カイザーは勝ち組のαらしく振る舞うにあたってもし番にするなら目に見えて容姿の良いΩが良さそうな感じはあるなって勝手に思ってる

    言い方は悪いけ自分の演出の一つとかアクセサリーとしてのキラキラしたΩじゃないとそもそも番候補とは見做さなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:25

    氷織が雷市の方を見てあの中に入りたいって言ってたのはまさか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:44

    Ω組ってやっぱ首輪つけてんのかな
    表紙の奴? アンリちゃんはかわいいチョーカーつけとこ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:14

    雪宮はなんかバレンシアガとかのオシャレなチョーカー装着してそう
    我牙丸さんのはたぶん丈夫な植物の皮とか蔦とかで作ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:21:00

    凪に俺の宝物だからってめちゃくちゃ頑丈で高価な首輪をプレゼントする玲王も首輪のプレゼントは番しかやっちゃだめだろって絶対贈ることはない玲王もいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:55

    >>47

    過去を考えるとαであっても自認は底辺スタートの成り上がりだろうから、余計に番のΩも愛とか恋とかより世間からどう見られてその結果どう自分の評価に繋がるかで判断してしまう節がありそう

    フランス戦中に吹っ切れた後だとここら辺も変化あったりするんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:56

    俺の頭が盛大にバグった結果あのクソ物ボールを運命だと思ってるカイザーなんてものを思いついてしまった
    でも本人の自認がクソ物だし人が嫌いそうとかボールを買ったことが初めて自分の意志で行動したことだって言うのを考えたら意外とありなのでは?なんて……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:35

    >>53

    エモいけど世間からの評価が異常性癖者になっちまう!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:10

    >>53

    いや草 まあカイザーの運命で考えると一番相応しいのはクソ物くんちゃんかも

    というか正直オメガバース世界でもそうでなくてもだけどカイザーが人を好きになるところ全然想像できないのが大きい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:44

    カイザーは実家も育った環境もアレだしでもうボールを運命って思ってるほうが精神衛生上良いんじゃないか?という気もする 表には出さないだろうし
    もしバレても4年で11傑になるような男の運命がボールなのは理解出来る気もするし……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:32:02

    Ω組はユッキー以外自分がΩだからって悲観する子居なそうだけどオメガバースやるならその辺の性差で悩むとこ見たい気持ちもある
    かわいくてかっこいいアンリちゃんがふとした時に私がΩじゃ無かったら…て考えちゃってパンって自分の両頬叩いて気合い入れ直すシーンとかとても良いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:29:24

    千切は怪我したくらいのときにΩであることを含めて曇ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:54:35

    何かの才能ある人のパーティーで通常は(バースの才能の差的に)αだけのところ玲王(β)と凪(Ω)も招待されてて

    モブαに「げ、なんでβとΩいるんだよ」と煽られて

    「優秀ですから」とサラッと返す玲王がみたい


    >>14みたいな凪もとてもいい


    2人で堂々といて欲しいし、もし凪が多数のαに寄られても「オレはレオのパートナーだし」と玲王だけ見ててほしい


    βの一番星になるんだ玲王!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:49

    凪が首をよく触るのは、Ωのフェロモンを抑える為って説言ってた人がいたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:30:24

    この世界だとドイツは雪宮我牙丸雷市が同室になってそう
    というか我牙丸と雷市がずっと一緒なことに別の文脈が生まれてそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:30:53

    >>50

    動物たちに首輪作ってもらって俺いらねーんだけどな…みたいな顔してても絶対つけて!絶対!!みたいに押し切られてしぶしぶつけてるといいね 熊たちのつよつよフェロモンがついてるからΩであることがある程度誤魔化せるワイルドな仕様…!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:37:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:17

    強いαにあてられちゃってΩ組みんなヒートになっちゃって同じ隔離部屋で慰め合ってるのが見たいです先生!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:27

    このスレだとそこにいるだけで周りのαもΩも沈静化させてくれる副作用の無いつよつよ抑制剤みたいな特殊αばちーらがいるからな……
    何らかの理由で蜂楽だけブルーロックを離れなきゃいけないってなった時は普段よりめちゃくちゃ厳戒態勢のバース対策に切り替わってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:40:25

    >>46

    玲王はβだから別にどうにもならんのだから平気では

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:44:49

    Ωの発情期中のフェロモンはβも普通に誘惑するからαほどじゃないってだけで危ないのは危ないな
    ただΩ視点αよりは危険度的に下がりはするかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:45:10

    凪はフェロモンで周り巻き込むのめんどくさいからって適当なαと調整して番いそう
    アンリちゃんも同じく業務提携的な相手見つけて契約番になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:27

    >>67

    大元がどうかは不明だけどΩのフェロモンがβに効くか効かないかは作者の設定で変わってくるよ

    βはαよりは影響少ないけど効くって設定も

    βには受容器官自体がないから影響されないって設定もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:50:50

    βにもフェロモン効くならそれこそ玲王なんてΩのフェロモン受け付けないための自衛薬剤絶対に処方してそうだな
    玲王以外でも有名所βはそういう対策して自分の身を守ってそうな社会

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:52:06

    このスレだとΩのフェロモンはβに効くか効かないか振っておくか


    dice1d3=3 (3)


    1.効く

    2.効かない

    3.効くけど対αの10分の1くらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:52:58

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:53:21

    βからすればフェロモンに誘発されてうっかり襲ったり万が一子供ができたらヤバいし責任取ろうにも番にはなれないから
    Ωのフェロモンがβに影響しない世界の方が幸せだな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:53:44

    最強のエゴイストを決める場なんだからα以外がいたらあかんのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:12:09

    >>74

    Ωなのに最強のストライカーになろうとするとか最高にエゴイストじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:18:02

    この世界の人外組(仮)に一人もαいないのすごいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:21:17

    今更だけどオメガバースと監獄の設定が合わないな
    宿舎くらい分けないと誰も得しない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:59

    実際有名どころの選手とかだとバース性公表してるのがαかβ位しかいないし同じような成績なら潜在力に賭けてαを優先して採用するよね、みたいな流れの世界でそんなもん関係ねえ!!最強のストライカー作ります💪🔥で企画ぶち上げたアンリちゃんと絵心さんだったりするのかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:17

    一通りみたけどこれで合ってる?

    Ωが我牙丸さん、アンリちゃん、凪、雪宮、雷市、お嬢の6人

    αが士道、馬狼、ネス、カイザー、特殊なα蜂楽で5人


    蜂楽の特殊性は

    『αだけどΩのフェロモンが効かないし一緒にいるだけでΩの発情期を抑制できるとかそういう特殊性』


    もしこれで合ってるならαがΩより1人少ない

    >>13で人数合わせにダイス振ってくれてるし、よろしければブルーロックきてからとかで後天的なα化で誰かもう1人αダイスとかスレ主様、いかがでしょう?(提案)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:34

    おかのした

    まとめにも感謝🙏


    君がブルーロックの中でβからαになった者だ!


    dice1d30=24 (24)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:37:28

    極Sに目覚めたのがきっかけかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:26

    氷織か
    準子も銀次も喜びそうだな〜とか考えてしまってダメだった
    でも確実に喜ぶよアイツら

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:55

    このダイス結果で>>48の伏線回収されたなって思ってしまった

    ひおりんに殴られに行くか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:14

    これは極S
    あの試合中にαになったのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:51

    試合後のこの視線が意味深に…!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:04

    >>85

    (なんや雷市くんええ匂いするなぁ)って考えてそう

    雷市のフェロモンってやっぱライチみたいな柑橘系の匂いするのかな雷市だけに

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:17:28

    >>86 いいねソレ!

    他のΩの皆さま(我牙丸さん、アンリちゃん、凪、雪宮、お嬢)はどんなのだろう?案があれば聞きたい

    凪は赤ちゃんだからミルク系とか(笑)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:10

    我牙丸さんは山の花の香りとか?美味しそうなお肉の匂いとかだったら食欲旺盛な高校生たちにはやばそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:15

    ユッキーは桜の香りがいいな〜🌸
    香りに詳しくないからアンリちゃんと千切が思いつかない。かりんとう饅頭の香りはおかしいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:18

    >>89

    ユッキーは桜の香りも最高なんだけどブルーベリーの香りとかだったら皮肉で良いよなって思いもあるんだワ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:38

    アンリちゃんお花屋さんに入った瞬間みたいな濃い生花の香りして欲し〜
    ミルクの香りの凪はだいぶバブだけどフェロモンが乳臭いの1周回ってえっちなのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:01

    千切はブルロ展のベッドの香りやろなあ
    でも自分はローズ系だと思ったけど金木犀って言ってる人もいたから何の香りかは定かでない
    とにかくフローラルでめちゃくちゃ良い香りだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:30

    初期千切の儚さオーラが凄いから
    雷市や國神あたりにかなり世話焼かれてそう
    その結果が「わがままお嬢」だったのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:07

    千切が國神に遠慮なく絡みに行ってたの、國神がβだからαよりは万が一のことを心配しなくていいからとかあったのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:58

    チムゼは蜂楽に最も近い位置にいられるから特殊体質についてブルーロック側から説明があったらお嬢たちも一安心だったろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:54
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:36

    >>90

    いずれ失明に至るかもしれない病を抱えながら生きているΩのフェロモンが目に良いイメージのある果物なのは確かにちょっとアレだけど同時に凄くイイ

    ロッテのブルーベリーガムの匂いを高級志向にした感じの香りしそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:17:46

    >>82

    2人して勝手に盛り上がって孫も世界一になって欲しいみたいになって優秀なΩの結婚相手とか探し始めてそうで最悪

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:42

    >>98(ブルロTVの都合でバースバレしてる世界線)

    氷織がα化したとの連絡が当然真っ先に保護者にいく


    準子「頭撫ぜてた雷市って子はどうなん?」ワクワク

    銀次「チッチッチ 多分オレに似て面食いだろうから雪宮くんじゃないか」ワクワク

    準子「孫が楽しみやねぇ」ワクワク

    銀次「氷織みたいに育てような」ワクワク


    すまん、書いててちょっと気持ち悪い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:46

    これには流石に極S化したひおりんも思わずエチケット袋を必要としてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:18:39

    テンション上がった準子と銀次が家族インタビューとか受けた時に>>99みたいなこと言って雷市と雪宮が巻き込まれる事態になったらひおりん目ぇ死んでそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:09

    氷織はこの世界線だと余計に結婚はしない主義になってそう
    この両親との関係性に番のΩを巻き込むの申し訳なさすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:10

    お労しやひおりん……
    同じ家庭環境劣悪仲間のカイザーはボールくんちゃんと愉快なラブコメ()やってるのになぜ?と思ったけどカイザーは今はもう両親とは関わりがないはずなのか
    やっぱり今の状況がどうかっていうのはだいぶ大きそう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:48

    カイザーの運命がボールくんちゃんなの本当草
    ある意味蜂楽に並ぶ稀代の安全枠なのか……?ボールくんちゃんのことがなくとも人と関わること自体が苦手そうな節あるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:56

    このひおりんなら
    アンリちゃんに交渉しないかな?
    αであることを家族に連絡するのは家族と縁を切るときってくらいネオエゴ氷織はいいそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:02

    どうだろうな、まだ未成年だから親に知らせないのは難しいってパターンも考えられるし
    でもまぁBLTVでがっつりバレてるとかじゃなきゃなんとかなるか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:36

    >>99

    めっちゃどうでもいいけどこれ見て二次創作でたまに見る自分の子供を凪って呼ぶ凪の親思いだした

    氷織も凪も名字が似合い過ぎてるから気持ちは分かる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:02

    玲王ってβだって知らなければ正直ザ・αって感じのオーラあるし凪がΩだってみんな知ってるならおんぶとかの件もあってここ番だと思われてる時期あったかもな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:38:05

    まぁ自分よりデカいとはいえΩのことを「俺の宝物」って呼んで甘やかしてお世話している完璧御曹司がいればそりゃαだと思うし番だと思うわな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:50

    白宝時代を含め、玲王がβ発覚時に一騒動ありそうだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:39

    >>110 はじめは落胆

    でもβでもαだと完全に思えるくらいの才能がもてると崇拝の対象になりそう。玲王だからずっと落ち込んでることないだろうし

    オメガバースの世界では世の大多数がβだからむしろβでαに負けないくらい(勝てる項目も多い?)優秀ってことはαであること以上にもしかしたら誇れるし、熱狂的なファンが多くつきそう

    自分がもしこの世界にいたら(もちろんβ)αで当然のように優秀な人よりβで負けないくらい優秀な人の方を注目するし応援するだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:28

    お嬢には申し訳ないんだけどお嬢の美少女ルックでΩなのはオメガバース世界だと「せやろな」ってなっちまうしアンリちゃんもあんなに人に愛されるために産まれましたくらいの巨乳美女だからΩに説得力がある

    ただどっちも中身が「ストレートにΩって感じ」な外見と裏腹にめちゃ男前だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:55

    他のΩが「自然界は雌のほうがデカいし強い」って感じのΩたちだからお嬢とアンリちゃんはΩに儚さとか可憐さとかを求めるタイプの層からあんまり有り難くない好意を向けられてそうだし、そういうのが嫌だから原作の二人よりも強気になっているかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:22

    それを聞けば聞くほど
    メンタルがやばいときの千切はいつ襲われてもおかしくなかったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:31

    千切のキャラPV紹介文が「過去のトラウマを抱えたクールで儚げな少年」なんだけど
    オメガバースの世界観だとこれはもう完全にアウトに見えるやつでは…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:48

    >>115

    ごめんけど確実に性的なトラウマだと誤解するし、なまじ「千切はトラウマを抱えている」まで見抜ける観察眼のある奴とかは初期に絶対同じような誤解してると思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:20:50

    鰐間兄弟がお嬢をサッカーのことでは煽ってくるけどバースのことでは煽らなかったら人間として好きになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:28:28

    >>111

    玲王って色眼鏡で見られるの嫌いだから‪α‬だったらバース性のおかげだって言う奴いそうだしむしろβの方がバース性関係ない俺の実力って出来るからイキイキしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:42

    >>114

    襲われても足の怪我で逃げられないの絶望的すぎる

    この世界の千切家ではお姉ちゃんの朝の髪型チェックの時に首輪も点検してるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:55

    ヒート起こしてるΩの仲間に対して何も満足させてやれないβはいいぞ 我牙丸に対する成早とかそういう感じだといいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:18:35

    >>119

    千切家がお母さんもお姉ちゃんもΩだったりしたら美味しいなとか思ってしまい申し訳ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:11

    そういや特殊性の子は両親がαとΩで兄弟姉妹もどっちかになる可能性あるのか
    銀次と凖子のどっちがαでもなんか微妙な気分になるし優さんがΩだったら父親は死別じゃないと許されない感ある
    特別なαの蜂楽生まれて助かっただろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:40:46

    わかるカスみたいなモブα男がΩの優さんを捨てたとかだったらもう見つけ出して手足を縛ったまま渦潮の中にポイするしかないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:41

    カイザー父が捨てられたΩ側だったらちょっと同情してしまうかもしれん
    虐待は最悪だがαの子供だけ残されてポイ捨てされたらそりゃ荒れるよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:47

    カイザー母は確かにαの魔性の女っぽさあるな
    Ωだと自分が産んだ子供とαの夫を捨てて行くムーブは中々できない 命懸けになる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:28

    αに捨てられたΩの父から虐待されてるαの息子(捨てたαに激似)がずっとそばにいてくれたボールくんちゃんを運命だと思うのは必然なのかも知れないな カイザーのアイデンティティが生まれたのもボールくんちゃん経由だし……
    やっぱり意外とこのふたり()イケてるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:35

    >>121

    Ωの美人姉弟たまらないな

    お互いに心配性になって原作よりブラコンシスコン度が高くなりそうな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:59

    「「(俺は男/私はお姉ちゃん)なんだから」」を理由にいざという時はお互い自分が相手を守るんだと思っている千切姉弟てぇてぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:38

    てぇてぇし美しい仲良しΩ姉弟であるが故に変質者とかホイホイしてきた過去がありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:44:22

    雪宮はブルーロック入る前からモデルとしての知名度があったけどそっちの業界でもΩってバラして活動してたんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:52:46

    >>130

    芸能人としては多分αと勘違いされた方がβやΩよりも世間受けがいいだろうし、何より危ないから、雪宮が希望したとしても事務所は絶対公表させなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:20

    ΩモデルはΩモデルで需要あるんだろうけど変なファン層がぐっと増えそうだし伏せた方が良いと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:42

    運命の番って遺伝子情報で分かるって言うし御影の力を利用して玲王が凪の運命のαを探して人柄チェックしてからお見合い勧める展開ありそうだなと思ってしまった
    運命の相手なら変な事故もないからなって

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:02

    ブルーロックスの面々はサッカーのためなら契約で番を作りそうな気もするし逆に自分が気に入った相手じゃないと絶対に嫌だと言いそうな気もする

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:35:49

    Ωの姉とΩの弟で支え合い励まし合い仲良く暮らしてきた千切姉弟、もしお嬢の元にお姉ちゃんから「運命のαと出会ったの」みたいな連絡が来たらどんな男か姉を任せるのに本当に相応しいのか見定に行くために絵心さんに外出許可の直談判に向かいそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:18:36

    >>135

    お相手のαからしたら顔合わせの時に一瞬でも弟に見惚れたら一気に弟からの好感度が下がる理不尽ゲーが始まるんだよね知ってる

    とはいえちゃんとお姉ちゃんを守ってくれそうなαがいたらお嬢は心から祝福するんだろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:52

    姉の運命のαとやらがほんの一瞬でも自分に見惚れようものなら「浮気するカス」と見なす気満々でめちゃくちゃかわい子ぶりながら初対面を迎えるお嬢は“いる”

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:05

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:51

    おめかしお嬢に少しも見惚れることなく会話するの無理ゲーで草

    まだ運命の相手には出会ってないブルロ面子だけどお嬢やユッキーはその辺の運が物凄く悪くてクズな相手に当たってしまいそうな気がするし
    氷織の相手が銀次と凖子に同調して優秀な子供産みたい系のΩだったら悲惨だなと思いました

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:52:04

    >>139

    自分の番候補として連れて来られた優秀な子供を産む血筋のΩちゃんが光の無い目で「だってΩは優れた子供を産むのが生きてる価値じゃないですか」みたいな話を当然みたいにし始めたらひおりんの目からも光が消えてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:14:31

    一見ノリノリでΩやってるように見えて「強い子をたくさん産みましょうね!」とか言ってるのにその実よく見れば目の奥が死んでて自分は繁殖しか存在価値が無いと思っているモブΩちゃんたぶん実家が氷織家よりヤバい所だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:35:22

    突然の怪我や病気や毒親育ちの背景あるキャラは相手運悪そうなイメージになるのわかる
    カイザーの相手は客観的にはとても可愛いのに全くカイザー本人の好みではなくて苦痛、みたいなパターンありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:15

    カイザーの好みの子がどんな子かはわからんがカイザーが番作っても幸せになれなさそうなのはわかる
    最悪な家庭で育ってきたボロボロの女の子とかよりも善良な家庭で愛されて育ってきた普通に可愛い女の子とかが相手のイメージ
    でもそれ以上にボールくんちゃんのイメージが強い 大変申し訳無い

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:10

    我牙丸さんの相手は山生活に順応して熊さんにも認められないといけないから大変だな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:41:06

    改めて考えるとΩの凪に一人暮らし許したご両親スゲェな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:05

    一人暮らしといっても良いとこの学生寮だから医者や警備員が24時間常駐してるとかサポート体制万全で自宅より安心なのかも
    学校で事故りそうになってもすぐに避難できるメリットもありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:09

    確かにオメガバース世界の名門校の寮ならそういうサポートやセキュリティはしっかりしてそう
    αも普通校より多めに通ってるだろうしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:15

    オメガバ世界の名門校なのにβで学園の王子様やれてた玲王も凄いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:30

    蜂楽の運命相手は蜂楽本人との相性よりもまず優さんと仲良くなれる子が良いです何となく
    すでに家族の描写があるキャラは家族関係から考えてしまうなー
    兄姉からボロクソ言われてたネスがαなのはあの家族的にどうだったんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:47

    >>149

    「こいつせっかく優秀なαに産まれたのに魔法とか言っててバッカじゃねーの!? もったいねー!!」みたいなこと思われてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:22:00

    アンリちゃんもあのルックスでΩで女の子だから「働かなくても俺のお嫁さんになれば良いよ✨」みたいなαに幾度となく求婚されてきたんだろうけどそれらを張り切って日本サッカー協会に就職したんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:43

    Ωの女の子が秋田から一人で出てくるだけでも大変そうなのにアンリちゃん格好いいな
    地方は特殊性への対策が遅れてるんじゃないかという偏見があるので馬狼の妹ズがΩだったらキングの心労やばそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:45

    偏見だけど秋田ってまだ上の年齢の世代に男女平等みたいな意識あんまり強くは根付いてなさそうだし、Ωの女であそこまで強気な性格になったのも周りの老人から「女らしく」「Ωらしく」を押し付けられ続けたことに対する反発の結果なのかもしれないなアンリちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:14

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:20

    バロバロキュンはαだけどチムホワ時代に微塵もいやらしい目をお嬢にも凪にも向けてなさそうだしその点から原作より二人の好感度はやや高いかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:27

    Ω組、ふとした瞬間に誘拐されそう
    特に見た目儚げ・美人系

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:09:09

    雪宮は疲労が溜まって目がほとんど見えてない状態の時にヒートが来たみたいなシチュならあの体格でも全然誘拐できそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:26

    >>155

    やっぱり馬狼は妹がΩだったパターンでΩにめちゃくちゃ理解がある上に鉄壁の理性を持つ超イケメンαだったりする?

    凪と千切に文句言いつつも実はさり気なく2人のこと守ろうとしてたら惚れる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:48:09

    我牙丸さんは健康優良児すぎて薬のこと嫌だからと一度抑制剤サボったせいでとんでもないヒートに襲われて苦しんでてほしい
    山の中で狂ったように泣いてるから周りの熊たちが心配してどこか怪我してるのかな?と身体をぺろぺろ舐めてくれるんだけどそんな弱い刺激も拷問だからさらに悶えてて欲しいね ちゃんと薬は飲もうね!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:13

    この世界線なら大事な試合の前に抑制剤を飲んで予定を調整しないといけないから大変だよな

    それはそれとして美人な千切姉弟がヒートで苦しんでる姿はこう言葉にならないですが、いいですよね
    家族だと同じタイミングでなったりするのかな?

    千切父は美人な家族持ちのαなのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:57

    なんか玲王はβだけどパパさんはαな気がするしそれだとママさんもΩなのかなって思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:35

    >>160

    同時ヒートでも時間差でもどっちも美味しいです

    美人一家の千切父のビジュアル見たすぎる

    地元紙に載るぐらい有名だったお嬢の怪我時代なんて儚さ増し増しの上に走れないことは周りに知られてるしで家族全員が気が気じゃなかったろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:34

    偏見で申し訳ないが、鹿児島の男性Ωって薩摩趣味的にお姫様扱いで大事にされるか男尊女卑的に人権ないレベルの扱いされるかの極端な2択のイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:05:23

    >>163

    なんだったらどっちのタイプもいて余計ややこしそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:27:26

    そこ二つ混ざってお姫様扱いしてる癖に本質的には相手に人権があるとも思ってない男が一番最悪かもしれない
    お姫様扱いしてやってるんだから俺のことも王子様として扱え、王子様のキスを断るお姫様なんていないだろ、くらいの勢いで体の関係とか迫って来そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:53

    周りそんな男ばっかならそりゃ反発してあの性格になるし同じΩのお姉ちゃんとの絆も強くなるわな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:35

    それならサッカー関係でしか張り合わない鰐間兄弟のことは千切的にかなり甘えられる相手なんだろうな
    初期千切の儚さは唯一αにも負けないって思ってたサッカーの才能を喪う恐怖もあたっんだろうな
    …ひょっとして鰐間兄弟はこの世界線ではめちゃくちゃ人格者では?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:25

    差別にも負けずに強豪校のエースなったのにいきなり足が壊れて襲われる危険に晒される生活になったら心折れるどころじゃないよな、よくリハビリ頑張ったよ
    九州全体がそういう風潮だったら雪宮と雷市と3人でかなり強めの仲間意識が芽生えそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:21

    「九州の男と九州のαはやめとけ」が口癖の3人……!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:03

    Ωだということが周りにバレてたのかどうかにもよりそう
    雷市がΩバレしてるのにセクシーフットボーラーとか言ってたらヤバくない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:45

    >>170

    サッカーよくわかんないけどセクシーフットボーラーなんて名乗ってるなら誘ってるんだろうってガバガバ判定のおじさんとかいそうだもんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:44

    芸能界は隠している人も含めて他の業界よりΩもαも多そうだから雪宮はそっちでもいくつかの修羅場はくぐってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:06

    千切にはサッカーのことしか煽らないし我牙丸と雷市にはいっぺんに声かけて組んで共同生活してる鰐間、まじですごいやつかもしれない
    Ωからの信頼が厚い

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:56

    鰐間兄の好感度が鰻登りなんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:53:04

    男前系Ωからの信頼が厚い鰐間兄の概念は初めて見たな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:43:57

    「お前がαだったら良かったのにな」ってお嬢or雷市or我牙丸さんにぼそりと呟かれる鰐間兄!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:34

    >>176

    鰐間兄はあでぃしょとかみるにいい人だから、「?何言ってるんだ、お前はお前だろ」ぐらい言いそう

    そういえばユッキーも九州だから鰐間兄と接点あってもおかしくないよね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:19:23

    鰐間の名前だけは知ってた雪宮、千切雷市我牙丸に「アイツまじでいい奴だから、まじで」ってめっちゃ力説されて「そんなに???」ってなってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:35:40

    鰐間は初手でいかにもなΩの千切に負けたのが良い方向に作用したのかな
    Ωだろうが実力が全てなのがわかって差別感情が無くなったとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:26

    確かに高1の頃のお嬢ってザ・Ωみたいな感じのルックスだっただろうしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:45

    うーんこの顔面と髪型はボーイッシュ系ヒロイン

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:51

    このビジュの頃から初期千切の時期はよくαに襲われなかったね感が強くなる
    女性のαに襲われてもおかしくないし、誰かαにマーキングされてた?
    可能性として父親?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:20:02

    かーちゃんもねーちゃんもお嬢も美人のΩだったことで近所でも有名で人目につくから逆にならず者が寄って来なかった可能性
    モテすぎるとファン層の牽制があって抜け駆けできないみたいなやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:50:13

    雪宮は「バースの発覚が遅くてΩと診断されたのが目の病気の告知と同時期だった」って感じだから顔が良くても幼少期αに襲われる心配は無かっただろうな
    代わりに特大サイズの爆弾を二つ一緒に浴びてるが

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:04

    けど綺麗な顔してるし身長が平均より大きく伸びるまでは「もしかして……」ってご両親の心配もあっただろうな
    実際は身長が平均を大きく上回っていてもΩだったが

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:54

    ユッキーのお母さんもきれいめだったから心配だったろうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:56:58

    絵心さんダイスに当たらなかったからβなんだろうけど、一応αの10分の1くらいはβにもΩのフェロモンが効くこの世界線でアンリちゃんに警戒されず2人きりになれてるの凄いよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:39

    士道ってαなのにΩよりサッカーに興奮して勃⚪︎してそう
    オメガバース世界でも揺るがぬ信頼(?)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:53

    >>188

    つまりサッカーちゃんはΩだった……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:58

    >>187

    なんか絵心さんなら納得というか

    アンリちゃんも親御さんも安心だったろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:05

    もうこのスレも終わりそうなのに凪のヒート未だに想像つかない
    アイツも発情したら流石に顔が真っ赤になるのか……?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:30:31

    凪のヒートっていつも通りの怠そうな顔で「勝手に尻濡れて気持ち悪いー」ってベッドにだらーんと転がってる所しか想像できない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:58:36

    >>191 ちょっと書いてみた

    x.gd
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:06

    そもそも凪はヒートで変わるようにな思えない
    ただαは甘い匂いを感じるくらいとか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:34

    >>193

    めっちゃ好きありがとう

    ヒートも災害級の天才って難儀だな 蜂楽がいてほんとよかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:00

    >>193

    さすキング👑

    それにしても白宝はこの世界線だと原作よりも相互理解への道のりが険しいぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:21

    >>193

    めちゃくちゃ良かったありがとう

    ここで一緒には居られない関係━━しておく事で後々Ωって面倒臭いなと思うだけだった凪がβが良かったなんで俺Ωなのって思う曇らせのフラグが立つんですね

    あとチラッと出てきた馬狼さんさすキングや

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:19:37

    もう完走するな
    ゆったり進行だったけど楽しかった
    やっぱオメガバースって定期的に摂取したくなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:39

    スレ主乙
    他のバースのスレも気が向いたらいつか立ててくれ(他力本願)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:05

    みんな幸せになれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています