ブルーアーカイタフ 885発目

  • 1◆KrUr9IUEgnEV24/08/22(木) 19:14:14

    マリナ「はーっやっぱりパンダはかわいいのぉ」

    チェリノ「なあトモエ パンダはよく見たら怖いって本当か?」

    トモエ「ええ 結局はクマだから白黒じゃなきゃ普通のクマと変わりませんよ」

    マリナ「………やっぱりかわいいからマイペンライ!」


    クーデターに巻き込まれる前日の、3人の微笑ましい会話である。


    ◇前スレに悲しき過去

    ブルーアーカイタフ 884発目|あにまん掲示板はい、ご褒美のエンジェル24特製APドリンクだよエグい色しとるし臭いもきっついのぉ野良のRABBIT小隊の臭いがするわbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:16:25

    パンダ…聞いたことがあります
    子パンダから笹を取り上げる光景は“拷問”の衣を纏っていると

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:03

    なあ春草
    チーパオは下着を着ないって本当か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:22:23

    いやはや参ったね...
    私の推しが227号特別クラスから戻ってこない理由がわかっちゃったよ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:22:46

    ちなみに今日はチナツの誕生日らしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:37

    >>5

    あざーす

    混浴してくるッス

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:05

    やめろやめてくれ玄龍門モブ 子パンダから笹を取り上げるのをやめろッ ぼうっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:02

    …で、チナツが誕生日だからモモトークを覗いて見たのが俺…!
    プロフ文の「喪失の先に」ってどういう意図があるのか全然分からなかった鈍ちん先生尾崎健太郎よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:44

    ヌーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:58

    大陸版公式の誕生日お祝い動画が好きなのが俺なんだよね

    未所持でも誕生日ボイスを聞けるしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:35:10

    参ったなぁチナツが脳内ピンクすぎるせいで「喪失の先に」も「未知の視界を求めて」も変な意味に見えてきちゃったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:43

    >>9

    チ異

    ナ常

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:42:04

    >>4

    チュリノ書記長より偉大なる酒カス、間宵シグレ 偉大なる覗き魔、天見ノドカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:00

    今まで特別好きってわけじゃなかったサヤの事が無茶苦茶好きになっちゃったのが俺なんだよね
    最初の香のとことかまたサヤがなんかやらかす奴かと思ってごめんなぁ!治験でも実験でもなんぼでも受け止めたる、先生メッチャタフやし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:21

    キサキ・・・すげぇ
    慕われるのが納得の性格だし滅茶苦茶不安定な状況と体調でも山海経の為に立ち続ける精神持ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:45
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:20

       ・・
    キサキさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:33

    個人的にはトモエの印象がめっちゃ変わったんだよね
    思ってたよりずっと聡かったし異常チェリノ愛者ではあるけど政治的判断とは切り離してそうな感じで隙がねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:40

    ウオオオオ京劇をバカにするなあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:39

    テレビでぐるナイ見てたらシロコのコスプレが出てきて驚いたのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:23

    >>19

    何が諫言だお前のやってる事は変革だっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:08

    今回のチャレEXは盾おじの移動スキルで助かる人多そうっスね
    まっワシは団長が空を飛んだんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:20

    一つ問おう!山海経に必要なものは何かね?

    そう!カイのヘイロー破カイとキサキを助けるシナリオだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:02

    >>23

    今なんか言ったか龍星

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:49

    >>16

    リアルタイムで二次創作をやる者の定石だ

    公式から突然爆弾を渡されて今描いてる物とデカい齟齬が発生したりする…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:13

    >>19

    チェリノは初見だから知らなかっただけで割とリスペクトされてたのは悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:32

    >>19

    お前の頭はガチガチの極右女!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:21

    >>19

    アニキは京劇をトップ批判の道具にしたのに何でそんなに牢屋に入っても忠臣面をできるんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:33

    もしかして今まで描かれたキセキのエ駄死本は高確率で解釈違いというか設定違いになるんじゃないっスか?
    セック◯なんて体力使うことできるわけねぇだろえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:58

    >>29

    マジカルチ〇ポはルール無用だろ

    それに男汁が特効薬にならないとは決まってないんだ浪漫が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:35

    EX3分で終わらねーよ
    どう頑張っても今のパーティじゃ3分超えるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:12

    団長を中心に発射して百鬼の加湿器で温めたハナ水をひたすらブチ撒けるんだこれはS〇X以上の快楽だッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:56

    >>32

    字面が最悪なんだよね

    酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:19

    ちなみに団長一人だと途中で荼毘に付すからココナちゃんとかセリナ入れるのがウマいで!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:01

    因みにアツコと団長入れたらアツコが初手でタゲられて飛んでも見向きもされなかったらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:28

    EXみたいなもん、おじさん突っ込ませてハナコが潮ぶっかけるだけヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:54

    これでも私は枯渇派でね
    ヴォルフスエック鋼鉄を残り6つ手に入れるため自爆覚悟で指名手配チケットを購入したよ
    その結果あーっあーっあーっうーっはうっはうっうわあああああああああああ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:24

    >>38

    どうしてオーパーツ選択ボックスとか使用せずに購入なんてしたの?本当にどうして…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:33
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:51

    シナリオ配信後のこいつの評価が思想強すぎて抜けねーよって感じやけど、この先の展開で挽回できるのか教えてくれよ
    こんな激えろなのにもったいないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:26

    >>20

    なにっなんだあっ

    x.comx.com

    しかもそこそこクオリティがいい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:33

    チェリノのいつもの肩書きにカステラ工場が追加されてたのが気になったのは俺なんだよね
    何かあるんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:50

    このクソみたいなラクガキは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:37:51

    >>23

    ウム…悪役をスッキリ爽快にぶちのめしてヒロインを助けてハッピーエンド…これだけで少なくともアビドス三章は超えるんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:45

    はーっなんだか寂しいなぁ
    ともちーまりちーの絆ストーリーが3話しかないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:58
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:44:05

    >>41

    ミノリ教育を施して、右回りのネジを左に締め治してやるのが効果的と思われるが…


    ムフッ 以下の語録をカグヤに打ち込もうね

    1(中)このブルジョワめ・・・!

    2(二)闘争の末に、生徒会長という存在が無くなり、真の平等が結実するその日まで・・・あたしたちの闘争は止まらない!

    3(DH)給与なきところに労働無し!

    4(一)見ろ、邪悪な権力の犬が本性を現したぞ!

    5(左)労働とは、人が生存するために行われる闘争だ!

    6(三)誇りを盾にするのは、資本家の常套手段だな。

    7(遊)権力者への非難は闘争の基本!

    8(捕)権力者を糾弾するデモならいつでも大歓迎だ!

    9(右)不義に対する闘争と権力への抵抗は、労働者として当然のこと


    先発  労働者の権利を!さらなる保障を!

    中継ぎ あたしたちは、この地における すべての権力者と資本家が消えるまで闘争を止めない!

    抑え  そんなくだらない脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:57:41

    「挨拶にもならない」はミノリだけじゃなくて全員の共通認識だったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:08

    うーっ最近3話しかないモモトークばっかりでおかしくなりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:52:14

    別衣装の絆ストーリーは元々少ないんだ、ウミカやキララはちゃんと4話あるんだよね
    まっ今年は新規キャラ自体がやたら少ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:54:54

    >>41

    無難なとこだとキサキと腹を割って話し合った上で思想を柔軟にしてやねえ、外部に対して寛容になってもらって京劇の伝統を広める広報大使辺りに収まればいいと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:55:47

    >>41

    仮に腰ヘコチン媚びダンスが脈々と受け継がれた伝統として伝わってたら喜んでやりそうな女

    それがカグヤですわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:58:34

    変化を恐れてやったことが代々受け継いてきた技術を不当に使った上に最悪部そのものが取り潰しになりかねない内乱誘発のトップ批判(しかも劇の内容は犯罪者の入れ知恵有り)に実力行使による政変未遂だなんてそんなんアリ?自分のやろうとしている事も立派な革命や下克上まがいのことだという自覚が足りなさすぎるんちゃう?忠臣として上告したいならちゃんと正規の手続きを踏んで真っ当に上を説得しろって思ったね
    まっ、こんな手段を使った辺りキサキを正面から説き伏せられる自信がなさそうな上に思想に凝り固まった胸がデカいだけの馬鹿だから体よくカイに利用されたわけなんやけどなブヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:05:06

    どうしてブルアカの巨乳はアホばかりなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:07:14

    >>55

    おいおい今回の黒幕は谷間さらけ出した知恵の回る邪悪な巨乳でしょうが

    ついでに扇動家の方の異常チェリノ愛者巨乳もキレてるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:39:56

    でも俺カグヤのこともカイのことも好きなんだよね
    頭が固かったり邪悪だったりするけど1キャラクターとしてはかなり魅力的だと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:47:12

    >>55

    おいおい、ハナコやアコも賢いでしょうが

    いやちょっと待てよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:54:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:54:57

    もしかしてカイのオチは幼女化なんじゃないスか?忌憚のない直感ってやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:23:43

    脳死でイベント周回してたら景品ガチャ9回まで総取りしてやること無くなっちまったーよ
    青天井にしてくれーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:17:44

    >>61

    アニキはどうしてそんなにAPがあるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:52:27

    >>56

    トモエが思ってたのの数倍ちゃんと賢くて強き者…ってなったのが俺なんだよね、赤冬そんなんばっかだけど賢いプロパガンダのプロが異常チェリノ愛者で良かったですね…マジでね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:16

    石割してないけどもう5箱目終わりそうなんだァ
    初心者マネモブは今の内に常設の配布キャラを取りに行ったほうがいいのかもしれないね
    今回みたいに配布キャラがイベントボーナスに入ってるかもしれないしな(ヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:14:31

    常設ストイベもやったら☆獲得数で実績石が貰えるタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:30

    >>65

    イベントページにあるミッションみたいなそれ特有の報酬は無いっス

    任務やら全部合計での星獲得数の実績には加算されるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:07:39

    >>66

    あざーっす結構溜まってるの思い出したから8箱終わったら消化してやりますよククク

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:39

    これでも私はおっぱい派でね、マリナに惹かれて昨日から始めてみたよ
    その結果見事に引き当てたが、使ってみたら前線に突っ込みまくってすぐHPが減るからすごい使いにくいキャラだということが分かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:53

    シロクロで臨戦ホシノ1を採用することには致命的な問題がある
    シロコテラーの自傷をカバーできんことや

    使うならシロコテラー入れない方の凸で入れることになるんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:04

    >>68

    前線に突っ込みまくるってことはノーマルのタンクの方っスかね

    タンクのマリナは育てれば自前で戦線を押し上げられるし、無敵スキルで対抗戦で活躍するフルコンタクト・タンクだァ

    チーパオの方?ククク…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:42

    >>71

    ハナコだったらアヤネでもミユでもミノリでも範囲内なら死ぬヤンケ

    ナギサ様の強みはコストの安さと多段ヒットによる一定のダメ見込み、あとユウカ相撲になった時の回復っスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:54:13

    今期ハナコに対してナギサはかなり火力がギリギリなんだよね、遮蔽無視とはいえ命中ガチャで割と生き残ったりするんだ
    まあ市街地なら固有2でも十分だし3との差は誤差だと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:36

    >>50

    うーん衣装違いなんて大体そんなもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:21

    これでも私は慎重派でねBD素材について考えてみたよ
    その結果なんだかんだ金素材がめちゃくちゃ必要だと気づいた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:01:10

    >>76

    スケジュールで紫ばっか集めてたワシに悲しき現在…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:02:52

    >>76

    ウム…スケジュールとか一番上ばっか回ってると気づいたら金が消える…んだなぁ

    絶妙に集めにくいよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:30

    まとまった数が要る割に集めにくい…それが金BDです
    ショップ交換で優先的に取るようにしてるんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:25:39

    スケジュールはまあ、シャーレ・DUの金紫回ってればいいんじゃないスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:28

    >>80

    金と紫は大前提として神名が欲しい生徒>ランクを上げ切ってない区画>それ以外くらいの感覚で回ってるのが俺なんだよね

    あれランク上昇の入手率UPって実感できるくらいあるんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:34

    >>74

    わ…わかりました 育成します

    ハナコってやつは結構高性能だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:55

    まあ、一部を除けば金も紫も両方足らないんやけどな ぶへ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:58

    >>73みたいなシュン見せ1タンクヘリネの防衛が苦手なんだ

    3タンクツルギナギサで突っ込むと最後のユウカが削りきれずにヘリネに蹂躙されたり、そもそもA2がヘリネカジコに瞬殺されて戦線が崩壊したりするんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:52

    そうでなくても運悪いとハナコ・ハルナで瞬殺されるんだよね……怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:56

    チーマリがユウカ特攻なら興味あるけど何かコスト重すぎて他が回らなくなりそうな気がするんだよね
    フルタンクが有効な環境になったりしたら刺さるかのぉ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:13

    >>84

    >>73の編成ならマリナツルギシュン➕射程使用750属で有利が取れたはずっス オススメなのがレンゲっスね 後衛を殴れるレンゲなら、SP枠を対ユウカのウタハや水着アヤネにできるのがおおきいっス

    まぁマリナがカジキに即落ちしない前提やけどなブヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:49

    は、配置学……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:17

    ハナコユウカツルギミヤコナギサカジコが個人的にオススメなのん
    A2ツバキでもいいけど一本釣り事故があるからワシはユウカ派なんだァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:21

    >>86

    6コスということは他キャラで例えると虎丸並みのコストということ

    割に合わない気がするのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:11

    対抗戦でのアドバイスでレンゲを進めることには致命的な弱点がある アドバイスを求める層には到底育成不可能なことや…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:50

    >>90

    しかし…1タンク編成相手ならなんかやれそうなのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:41

    対抗戦はふいんきでやってるから毎回話題になるとこの画像の通りになるのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:18

    対抗戦におけるネオマリナは某配信でみたのんけど、可能性は感じたっスね
    射程は違えど今期なら水ワカモでいいような気もするっスけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:13

    >>93

    ククク…自分もなのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:34

    さすがに単タンク対策に6コス採用はピンポイントメタだからオススメできないっスね…マジでね
    上にもあるように基本的には水ワカモでいいし、敵に正ハルナがいないのならミユ、650族を守れるタイプの配置ならイオリでもいいのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:39

    1タンク自体チーマリ持って来るまでもなく対策は立てられるっスからね
    大多数よりは使える方やが1軍2軍を差し置いて入れるほどではないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:59

    接待ボスを作るとしてどんなギミックならチーマリが最適になり得るんスかね
    一応持続ダメ自体はメルの1.2倍くらいあるけど弱点把握分を入れると負けるんだよね
    マリナ自身が中毒入れたら普通に殴る構成なのが半端っスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:45

    マリナは来期なら適正も上がるし、それ以外でも中毒特効の新ボスが実装される可能性もわずかながらあるんじゃないかと思っているのがオレなんだよね

    サオリにマリナとここのところ続いているでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:07

    DoTが有利になるクソボスでコスト重くても平気ってことは、誓約解除の新ボスってことやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:18

    自前の中毒+通常攻撃で合計火力がちゃんと出るアタッカーなのか適正地形のボス来ないと分からないっスね
    中毒編成の置物枠の可能性もあるかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:57

    制約解除で新ボス予定は構想段階レベルでもいいけど現状あるんすかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:51

    次でちょうどセト3週終わるし追加するならいい時期じゃないスかね
    ただ水サオリチーマリ接待とするとまた屋外になるのは気になるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:26

    重装セト坊はこないのん?
    事実上、貫通適正アタッカー1人出してくれれば他は使いまわしでいけると思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:05

    総力戦ボスの別地形も2つまでだし制約解除は地形固定で2装甲までって考えなのかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:36

    セト坊は月一でクレジットとワークブックとその他お土産をくれる気のいいおじさんなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:35

    やっと今イベのストーリー読破して思ったんスけど…
    もしかしてカイの「お前をこんなにしたのは私なんだからなぁ」は
    よくいう「俺が殺した(ようなものだ)」構文なんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:26

    シンプルに幻魔毒をキサキに撃ち込んであんな病態にしたって意味なんだと思ってんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:42

    下のメニューってこんな左に寄ってましたっけ伝タフ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:41

    重装制約解除となるとやっぱりマルクトかデカグラ本体だと思うんだよね
    特殊作戦もそろそろマルクト出そうな雰囲気だしなっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:33

    Xペタペタ伝タフ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:38

    みゅみゅの綿菓子に乗ってる小鳥かわいっかわいーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:01:36
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:13:20

    >>113

    毒狼を買えy...あれっ もしかして本人なタイプ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:27

    >>114

    これでも私は慎重派でね

    Xの投稿時間を見てみたよ

    結果、アーカイタフの方がXより3分早いから本人である確率が99%、本人が思考盗聴されており模写した他人がアーカイタフに投稿した確率が1%ということが分かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:43

    >>113

    絵師は光ある所へ行けっ

    お前はこんなゴミ溜めなんかよりもっと広い世界で生きていく人間なんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:06

    >>113

    あっあいつ

    まためちゃくちゃブルタフ新作書いてるやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:16

    >>113

    見事やな・・・それはそれとして

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:52:31

    >>102

    制約と誓約…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:59

    新ボスのことなら総力戦か制約解除かは分からないけどCommunio Sanctorumの第4のボス(アウグスティヌス?)がそのうち来るってコメンタリーで言ってたしそろそろ期待してもいいんじゃないスかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:18

    うーっハフバでアツコを引けなかったからバンドヨシミ育成してアツコ借りるルートを取らないとセト100階到達厳しいぞだけどセト専門キャラにカケラ2400個投資は頭が痛いぞアニキおかしくなりそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:55

    待ってください セトにそんなに素材を割くのは勿体ないでしょ
    龍星 定期的に来るセトはとっとと編成整えた方がお得なんだ ひっこんでろ
    おうっ まだ残ってるならセレチケ使うのもありやで

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:49

    制約解除決戦って初めてやるんスけどコレおすすめレベルアテにならなくないスか?
    今レベル65なんスけどおすすめレベル40のとこすら時間足らないんスけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:24

    おすすめレベルはコンテンツによって参考になる度合いが違うから気にしない方がいいっスよ

    特に学園交流会とか制約解除みたいな仕様を理解すべき要素が多いほどレベルのごり押しが難しくなるんだ
    まっレベル上げまくればごり押しは出来るんやけどなブヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:46

    オトン…爆発の通常攻撃メインの星3なんてワシ持ってないけどセリカってセトには強いんかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:36

    >>123

    おすすめレベルはレベル差補正の基準でしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:51

    >>125

    無理です

    49階以下なら強いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:34

    今回のイベントボックスにしてもゲロマズを越えたゲロマズだから過去イベント読み終わってない人はAPそっちに回すのもいいかもしれないッスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:27

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:08

    ボーナス最大でも特別依頼の1.5倍くらいしかないジャワティーボックスは無理です
    8箱目の石終わったらあとはどうでもいいですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:55

    水シズコのイベントAP消費しすぎじゃないスか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:28

    これでも私は慎重派でね 実際どんなもんか計算をしてみたよ
    その結果以下のようになった

    9箱目以降
    クレジット:2200k
    レポート :35000EXP
    必要AP(最大ボーナス):487AP

    1AP当たり効率(下は特別依頼Mの期待値)
    クレジット:4.51 レポート: 71.9
    (    :3.7      :253.3)

    各効率はクレジットが1.22倍、レポートが0.28倍
    追加で装備144個、オーパーツ(糸)が低い順に15、7、2っスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:49

    さすがに不味くないは欺瞞だ
    せめて設計図選択ボックスでくれたらまだ救えるんスけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:38

    今回は報酬が思ったよりもしょっぱいおかげでドリンクがぶ飲みする必要がないから結構ありがたいと思ってるのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:31

    来週は特別依頼2倍だし今週中にイベ周回は終わらせてレポ集めっスかね
    コイン枯渇気味だし石も心もとないからまあええやろ
    9月は大決戦が11~18なのにセト終了(=新イベ)が25からだから晄輪大祭常設化は上下一気にやりそうっスね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:41

    親父…装備の強化って重要なんかな?
    ワシレベルとスキルしか上がってなかったやけど、装備強化みたら結構上がるようにみえるんやけど、どうなのん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:12

    はい!滅茶苦茶重要ですよ!
    アタッカーなら帽子グローブと時計両方上げきるべきだしタンクのバッジ鞄は耐久力の本体まであるのん
    ヘアピンもT9で会心値ついたし単純に耐久の底上げとしてもかなり大きいんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:17

    時計なんかはTier上げると地味にHP上がるからアタッカーの耐久とかに繋がるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:42

    あたぬか!
    装備をしっかり上げておかないと生徒の実力を引き出せないんだァ
    何上げたら良いか分からないなら取り敢えずアタッカーの真ん中以外の装備とタンクならツバキのバッグやユウカのバッチとかを上げてみると良いらしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:18

    結局装備は何が必要かを考えるとメインで使うなら最終的には全部Tier9に上げろとなるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:21

    >>136

    もちろんメチャクチャ重要

    ただ設計図の数が適当に強化したらあっという間に枯渇して話になんねーよ

    任務進めてる間はタンクのカバンとバッチ以外はそこまであげなくても問題ないっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:00

    もし初心者先生で水着ハナコを持っているなら取り敢えずEXのレベルを上げて装備の設計図を注ぎ込め…鬼龍のように
    禁断のホースからの水ぶっかけ二度打ちで任務は最後までいけるのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:24

    育て無くていい装備って対抗戦で使わない生徒のお守りと回復もccもしない生徒のネックレスくらいじゃないッスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:16

    経験値珠…聞いています
    枯渇しそうでなんだかんだいって枯渇しないアイテムだと

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:55

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    なるほど、参考になったのん

    >>142

    水着ハナコってなんだ?ワシ持ってないで…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:19

    >>131

    なんなら最後までやってもカケラが手に入らないからただのカスなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:38

    >>111

    最近そこまで供給多くなかったヴァルキューレ組の供給が凄くてハッピーハッピーなのが俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:50

    今回のトモエって結構強いタイプ?
    位置次第で固定ボスにも弱体入れられるって見たんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:16

    水着シズコと同じぐらい優秀だって巷で噂されてるらしいっスね
    百鬼夏のシズコカケラがジャワティーだから、新規にとってはチートモの方が育成が楽だと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:06

    嘘か真か知らないがチーパオトモエの性能は高級な水着シズコという先生もいる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:48

    ま…またスランピア系か…


  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:53

    またスランピアじゃねえかよあ―――っ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:03

    大決戦でやったの結構最近じゃねぇかよえーっ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:11

    屋内シロクロはヒエロでのTorment実装以降開催してなかったから結果がわかりきっているボス達よりはマシなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:47

    なあやっぱりこの遊園地取り壊しにしようぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:59

    ヨンハ お…俺は疲れた
    も…もうスランピアの外に出ねぇか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:56

    チーパオトモエをガチャ期間中に活躍させて売上を上げたかったかもしれないね
    あれっ マリナは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:34

    今回のシロクロでは、ワカモは活躍するタイプ?
    あと、裏取りしてない噂レベルで申し訳ないのんけど、助っ人で借りた生徒の愛用品t1が反映されないバグがあるって本当なのん?(ワカモの場合「攻撃力2000」)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:13

    >>159

    サイレント修正されたらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:59

    >>160

    あざーっス、160さんのおかげでレンタル時の不安がなくなったっス

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:15

    アロナが上のXで言ってる「トロフィースタンド」って持っているマネモブいるんスか?そもそもトロフィースタンドってナンダ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:10

    >>162

    カフェで総力戦トロフィーをまとめて飾れる家具っスね、テイラーメイドでトロフィーを素材にして作れるっス

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:34

    トロフィースタンドを作るとそこから昔自分が何位を取ったのか見れるようになるから少し面白いかもしれないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:43

    履歴見て出現ボスの偏りにギャハハすればいいと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:56

    >>163

    >>164

    >>165


    そんなものがあるなんて知らなかったっス… トロフィーは毎回適当にテイラー素材として消費してたんだよね

    何で今回に限ってアロナはトロフィースタンドの存在をアピールしてきたのか不思議っス

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:24

    >>166

    うーん、テイラーメイドオンリーな上にデフォルトの選択肢だと一番下の方にあって気付きにくいから仕方ない

    それなりにブルアカやってても知らない人とか割といるんじゃないスか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:13

    マネモブ…店売りの真名のカケラみたいのは100交換したらそのキャラもらえるっぽいけど
    それより星上げのために入手済みキャラの物を交換した方がよかったりするのん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:48

    >>168

    キャラによる…けど基本未所持優先っスね

    ちなみにキャラ交換に必要なのは120個なのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:10

    >>168

    基本的にイベボーナスとか親愛度の関係で未所持優先っス

    ただ交換できる分の神名が溜まったからといって即交換はしないでもいいのん


    注意すべきなのは熟達証書で交換できる欠片は貯めてもキャラ交換には使えないことっスかね

    ちまちま未所持限定の欠片を貯めても結局自分でガチャから引かない限りは無駄っス

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:36

    >>169

    >>170

    あざーす今使ってるキャラを鍛え抜くのが先決っぽいスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:18

    これでも私は慎重派でね
    🍅シロの安置について研究させてもらったよ
    結果そもそもシロコテラーは遮蔽を使わないので誘導自体無理そうだということが分かった
    上位層は正カヨコ2凸って予想してたけどキャラ揃ってないならおとなしくワカモ借りたほうがよさそうっスかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:16

    屋内とか屋外を気にしないといけなくなるのはどの辺のレベルからなのか教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:36

    >>173

    早めから気にする分に越したことはないけど総力戦でINS以上の攻略やランキング気にするまでは要らないんじゃないっスか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:45

    ミカやドヒナみたいな地形適正Dでもそこらの適正Sアタッカーより火力出る奴もいるから地形まで気にするのはかなり後でいいっスね
    どっちかと言うとINSからは装甲を気にしないと一瞬で荼毘に付すんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:40

    屋外とか屋内とかのロケーションは任務攻略の段階から気にしておいた方が滾るぞケンゴッ
    ハナコの頼れる水鉄砲も、屋内の蛆虫も意外と避けてくるんだよねすごくない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:13

    トロフィースタンドから過去の総力戦の順位を見れるのを知らなかったのは俺なんだよね
    ◇この2年間来ていない市街地カイテンジャーは…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:48:21

    市街地カイテンは致命的なバグとかドヒナ大暴れとかの懸念がないのにどうしてこないんやろうなぁ
    そもそもここ最近市街地戦が来てないらしいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:15

    >>178

    市街地カイテンジャーはtormentが大体insaneという致命的なバグがありはしたんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:14

    >>179

    ミニトマト事件…聞いたことがあります

    今からだいたい1年前の事件になると

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:54

    >>136

    嘘か真か知らないが、ハルカやユウカのようなタンクは装備強化の有無で使用感がまるで変わるという識者もいる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:19

    カイテンジャーが来ないってのはまぁいいんだよ
    問題は…見飽きた連中が相手じゃモチベーションが上がらんってことだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:34:06

    正直初回の時以降来てないクロカゲにもそろそろ来てほしいのは…俺なんだ!
    当時はInsaneクリアするのがやっとな弱き者だったから🍅を失神KOさせて悦に浸りたいんです ワシの気持ちわかってください
    あと話題が飛ぶんだけどタフ履修したせいでシズコの名前に静虎が幻視しそうになったんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:27

    今市街地クロカゲが来たら🍅ボーダーになるんスかね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:11:47

    >>184

    必要な生徒のハードルが全体的に高めだからそこまでは行かないと考えられる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:44

    >>184

    水着ハナコ以外の必須パーツが少なくないんだ 🍅突破は一握りと考えた方がいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:57

    クロカゲはゴズを越えるクソボケ最クソフルコンタクトジャワティーボスだから二度と開催しないでいいですよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:17

    そういえば今年に入ってからめっきりそうりきボスが増えなくてちょっと寂しいと感じる…それがボクです
    そうりきボスの新しいBGMが楽しみの一つだから割と積極的に追加してほしいんだよね あーっ頼むからグレゴリオをはやくサントラに収録してくれェ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:06

    大型ボスという括りでもセト以外いなかったスよね?
    デカグラの新作も欲しいんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:14

    そろそろ大決戦ケセドがやりたいよねプァプァプァのプァ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:28

    半年強もの期間アビドスをチンタラやってたから何も他が動いてなくてこの有り様なんだ満足か

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:30

    うーっマエストロ早く新作を出せ兄貴おかしくなりそうだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:59

    >>192

    ゲマトリア壊滅 マエストロは痴態を晒し黒服もボロボロでチカカツも引きこもり…それでも期待の新人コクリコがいた

    ボスとしてはクソ伝タフでもBGMは滅茶苦茶いいを継ぐ女だからやるのは嫌でも今後の百物語には期待してますよクククク

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:24

    最終編でゲマトリアそれぞれ手札は色々あるっぽい事言ってたし、ちょくちょく大ボスは増えてくれると思ってんだ
    マエストロ…ワイルドハント編で待ってるよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:39

    (次スレは)どないする?
    (誰かやるやろうし)まあええやろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:52

    スレ立て見事やな(素振り

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:08:10

    申し訳ないけど仕事で管理ができないんだぁ、誰かスレ立てをお願いしたいんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:16
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:35
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:55

    ウメコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています