初期の安室さん今となんかキャラ違うよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:40

    作者もここまで人気キャラになるとは思ってなかっただろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:18

    なんかネチネチしてたような

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:31

    アラサー直前なのか....

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:38

    このコマはまだ悪役のつもりで描いていたらしいからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:48

    最初は本当に組織の人間って設定だったからな
    それでも赤井との因縁は存在してそうだったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:47

    ゼロティーでネームとかガッツリやり始めたくらいから原作の安室も表情が豊かになった気がする

    一時期コナン離れていて一気読みしたからあまり違和感持たなかったけど、バーボンバレ直後のシリアス100%安室と最近のラブコメギャグもやっている安室の温度差がすごくて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:49

    初登場のエピソードのあとに急遽公安設定になったんだったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:52

    まあ長期連載だとよくあること

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:43

    眉毛細くなったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:11

    この回だけはハーフではなくて日焼けさせたチャラ男のつもりで書いていたのかも?
    成立するかは作者しかわからんからアレだけど
    この頃の印象が強いからラブコメ枠になるとは思わなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:49

    バーボンバレくらいまではスレ画のキャラのままだが、降谷バレしてからはキッド(17歳)に煽られてマジギレしたり、同僚の梓(23歳)をからかったり
    服部の恋を応援したりキャラが良くも悪くも変わった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:58

    スレ画のエピソード描いてる途中で安室のデザイン上手くいったから味方側に変更したとかどこかで仰ってた記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:52

    初期は金髪じゃなくて茶髪設定だったって聞いたことあるけど本当?
    しかも染めている設定だったらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:41

    厳密には安室の初登場ってここじゃなくて、赤井に変装して彷徨いてたときなんだよな
    確か白鳥警部と小林先生のラブコメ回だったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:44

    個人的にはこの眉の主張が強い頃の安室さんが好みだったりする
    依頼人以外顔知らないはずなのに何でメガネしてたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:29

    デザイン上手く出来た!味方にしよ!
    ならこの話を描いたタイミングで切り替わってるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:40

    コナンに公安バレと赤井生存確認で気を張る所が少し減ったからかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:13

    >>15

    初登場時は、ドジなウェイターを装うために陰キャラ風にしてたのでは?


    知り合いじゃなくても、目立つ顔なのでそれを隠すためでもあるかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:36

    >>5

    本人登場前にウォッカが赤井のこと嫌いだったとか言ってたもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:04

    >>16

    デザイン上手く出来た!王女にしよ!!なんて例が他紙の盟友にもいるからね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:44

    >>20

    スイング上手く描けた!三振の予定だけどホームランにしよ!もあるし

    漫画とは生き物である

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:03:31

    >>13

    もしかして髪だけ染めてて眉の色は地毛の黒っぽいって表現なのか初期安室さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:45

    >>5

    なんなら動き出した理由が「赤井が死んだはずがない!奴を殺せるのは俺だけだ!」の一点張りだからな

    スコッチとかは流石に後付けだろうけど、最初から赤井の宿敵として設計はされてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:50

    ここからスピンオフの主役までいくんだから色々すごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:41:12

    同期の後輩も育っててニコニコですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:55:34

    ちょっと関係ないけどウェディングイブの安室さん眼鏡とってから急に顎のラインが細くなったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:57

    キャラ変わったな?って思ったけど、初期の安室が色々あってガチ病みだっただけかもしれん
    評判良いからゼロ茶買ってみたけど少しづつメンタルが回復していそうな描写あったし…

    この人ハードワークだけどバーボン以外は普通に仕事楽しんでいそうなんだよな
    風見は慕ってくれるし命もかけてくれる、同期の仲良かった後輩の高木は立派に育ったし、ポアロで梓と働くのも楽しいという

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:49

    単行本の描写みるにポアロのバイトはリラックスしてそうだなって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:15

    初期安室は後付けとは言え親友と同期を亡くしあと1人しか同期がいない時期か(実際はあと1人も亡くなってる)
    スコッチ自害、ライ離脱からのノック疑惑を晴らすために相当動いてそうだしメンタルピンチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:32

    赤井もそうだけど安室も初登場時はメンタルのどん底だったりするんだよな…
    特に安室は最後の1人だと思っていた同期も死んでいたことをこのあと知ることになるし…

    もしバーボン関係で風見か梓が死ぬことになったら組織倒したあとひっそり消えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:31

    赤井さんは沖矢でメンタルセラピー受けてるけど
    降谷さんはないもんね…
    あれ?
    降谷さん視点はシェリーも死んだことになってるから、
    恩人の家族を目の前で亡くしたことになってない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:33

    良い記憶を思い出したり、コナンや梓に同期の話をできるくらいには回復したのは確かだけど、一時期は同期の悪夢でうなされていたしな…

    登場初期は組織の仕事しながらノック疑惑晴らす必要もあるし表立ってヒロを弔うこともできないという限界メンタル
    元々馬が合わなかったのもあるけど赤井を恨まないとやっていられなかったんだろうな…

    最近は原作でも表情が豊かになっているけど、これは風見、梓、高木の影響力は高そう
    組織がなんとかなったら山村にもあって欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:01

    高木と佐藤さん、あと千早さんになにかあったら本格的に曇りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:46

    保身

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:02:01

    最近の安室さんラブコメ枠すぎる
    男女2人で同時に「「付き合ってません!!」」って反応するような典型的ラブコメキャラになってんの面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:03

    スレ画の安室さんは不眠症だろうしな…
    まさかこの頃はキッドに煽られてマジギレするキャラだとは思ってなかった。

    梓はいまだに死体を見てないし、風見はシンプルにメンタルと耐久力が強いし、高木&佐藤は死神を何度でも蹴散らす力がある。
    まあ、赤井もよほどのことがない限り死ぬことはなさそう。

    周りの人が死にまくってしまったけど、今少しでも接点があるキャラはなんとか生き抜いてほしい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:35

    シリアスなキャラは大体キャラ変わったような気がする
    長寿作品だしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:46

    良くも悪くもコナン(視点主)と近しい関係になったことで素の部分が見えるようになったのかな、と思っている

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:32

    ある意味、赤井生存判明の話で肩の荷が少しおりたのかな?
    自分が認めてる赤井が生きてるから安心したのかもしれないが、それって自分が死んでもいいってなってないといいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:53

    ウェディングイブ1話目を描いた後に味方にしよう!ってなったから1話目までの悪い部分はそのままらしいけど
    そうなるとやはり初音が自ら死を選ぶことや、その状況が一見して他殺に見えるだろうことまで予期して小五郎に近づくために利用したって感じだったんだろうか
    この時点で赤井に執着する理由がどのように設定されてたかは不明だけど後のスコッチの設定などを思うとなかなか皮肉な気がする
    緋色シリーズでジョディと夏子の関係を利用しようとしたことも含めて

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:25:59

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:56

    この安室は被害者夫婦が双子なの知って絶望して自殺するだろうということを知っててもそれのほうが小五郎に近づけると知って何もしないだろうなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:57

    素はクソ真面目でどっちかと言うとブレーキ側の性格っぽいしな、今はアクセルしかなさそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:48

    降谷さん見た目の派手さとは裏腹に昭和の男っぽさがすごいある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:51

    後に大人気キャラになる男の設定が180°変わる地味に歴史的一コマ
    でもこの面の良さでゴリゴリに悪人する安室さんも見てみたかったような

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:53

    それってバーボンでは?
    安室さんが完全悪だと地味に危険度が跳ね上がるな、探り屋だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:51

    安室が完全に黒だった場合情報戦がキツくなるな
    諸伏警部って情報戦に対応するためのキャラだったりした?いや普通に赤井さんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:51:21

    ただバーボンが当初の予定通り完全敵側だったならどっかでナーフ入った気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:48

    もしかして青山先生は割とノリ……臨機応変に描いてる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:15

    長野の上原さんも当初は犯人役だったらしいしな
    諸伏警部に弟が生えてスコッチになったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:39

    バーボン完全敵側ルートだとピンガみたいな感じになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:41

    それこそ警察学校にスパイとして入校して警察官になったバーボンでしょ?怖すぎるコナンくんがFBIしか信用できなくなる、つーか当初はこれだったのか?さすがにないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:31

    伊達と同期の設定が出てきた時点ではすでに公安(正義サイド)キャラだったろうけど
    当初の設定としては警察関係ない探偵(実は組織キャラ)だったのか組織から潜入してる悪の警察キャラだったのかどっちなんだろう
    アムロ・レイ→ゼロ→公安の別名で繋がる!ってなったという話と公安キャラ出したいね、って話があったというインタビューからすると
    公安設定は味方化してから付けられたものだとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:51

    警視庁にスパイがいる可能性だけでも十分危ういのに組織のネームド探り屋に入り込まれてたら色んな意味で終わりだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています