ガンダムブレイカー4総合スレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:40

    8/29発売予定のガンダムブレイカー4の総合スレです
    過去のガンブレシリーズの話題や攻略、アセンの相談もこのスレでOK
    次スレはの方にお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:49:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:54

    アナウンスメントトレーラー

    【家庭用最新作】ガンダムブレイカー4 アナウンスメントトレーラー| NSW, PS5, PS4, STEAM

    発売日告知トレーラー

    『ガンダムブレイカー4』発売日告知トレーラー

    ガンダムブレイカー4 × GUNPLA SPECIAL MOVIE

    長編トレーラー


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:27

    何だかんだで後一週間か。長かったような、短かったような。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:49
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:26

    >>1

    ミス

    次スレは>>190の方にお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:18

    たておつ、マジで発売前に4スレ目消費するとは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:33

    おつおつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:19

    たておつ
    ガンブレ4のためにPS5買ったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:38

    復習のために3遊ぶかと思ったけど✕で決定に慣れすぎててもう○決定の世界に戻れなくなってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:31

    バトルシステムだいぶ変わってるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:46

    アセンのイメージ組むために参戦機体の都合でNewブレを久々に起動したんだがホント何だあのゲーム……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:46:24

    アクションに関してはアプデ完結した上にスキルもりもりに出来る3と体験版の4比べたらいけない
    ぶっちゃけ3の初期とかジュアッグ腕だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:04:14

    つか慣れてなくて違和感あるのも大きいと思う
    そこら辺初期のキー配置じゃ使いにくいから弄ったら使いやすくなったし
    武器種の違いやコンボの変化もあるしもっとパーツ集めて試行錯誤したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:32:43

    ビルダーズパーツに何が収録されてるのかまだ全然発表無いからそこも楽しみだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:11:23

    >>15

    動き自体もちゃんとスキル盛れば3の時みたいに機敏に動くようになってるのはこの前の生放送で判明したしな

    まあ問題はモーションとEX・OP周りがどうなってるかってところなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:51:35

    ジオラマも今後アプデは来ると思うけどさ、モーション中から切り抜く形式だけだと出来ないポーズ多そうだよね
    3と同様にプリセットのポーズは選べるようにして欲しい
    SEED撃ちのポーズとか手軽にやりたいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:16

    >>19

    裏技的なやり方だけどジオラマだとパーツ毎に非表示にすること出来るから、これを活用して組み上げる形で好きなポージングを取れたりする(ただコストは相当掛かる)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:31

    そういえば頑張ればふみな先輩やメイにSDガンダムの目貼れたりできるのかなーと思ったり

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:10

    >>21

    大抵は目よりマスク部分の方が張り出してるからジオラマで埋め込んでもちょっとキツそうな気はする

    フミナパイセンは塗装にも制限かかったりしてるみたいだしカスタム要員としては使いにくそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:34

    >>20

    この方法ならなんとか作れそうね

    非表示にするパーツはなんか小さめの機体にしておいたらコスト下げられそう

    それか3と同様に使わない部分はそもそも付けない手段が取れたらいいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:14

    >>22

    まあ塗装制限しないと絶対肌色塗装奴が大量発生するだろうしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:37

    改めて見ても暫定今回のライバルポジ?めっちゃ分かりやすいアセンだな
    胚乳にHADES付ける感じのシンプルなアセンで逆に新鮮

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:58

    ファ!?本郷奏多がガンブレ4を!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:23

    >>25

    めんどくせえガノタ(褒めてる)の匂いがプンプンするぜ

    アバターは着崩し軍服でビルドはシンプルとか、これでただのゲーマーでガンダムよく知らねっすとかだったら逆に驚くわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:05

    >>25

    シルエットはHi-νが好きなんだけどやっぱカラーリングは劇場版のほうがキマってるんだよなぁー、みたいなこだわりが見える見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:08:25

    もう一人の新キャラはわりとガンブレらしい色々混ざってる感じだからほぼνガンダム系で纏まってるの珍しいね
    見た感じ頭ペイルライダー胴腕バックパック胚乳脚盾ν射撃武器バズーカ付きシナンジュだから頭とライフル以外νでシナンジュがνガンダムの親戚なの考えたらペイルライダー除いてほぼνガンダム

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:34

    >>28

    カラーリングこれ多分特報版のファーストロットカラーに寄せてるよね

    めんどくさい拘りが見えていいね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:45

    >>25

    コイツ俺の機体とパーツ被ってるしコンセプトも近いから嫌い(好き)

    色合いまでそっくりかつこっちはジェガン頭EXAM乗せなんだよなぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:19

    1番人がいて盛り上がってる発売日にフルプライスで買うか修正や遊びやすいアプデが入り割引が来るまで待つか迷う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:07

    >>26

    ジュリアン・マッケンジージュリアン・マッケンジーとは、アニメ『ガンダムビルドファイターズ』の登場人物dic.pixiv.net

    元々ガンプラ好きで有名な上にビルドファイターズで声優やるくらいにはガンプラに関わりがある事をお前に教える

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:45

    グラハムガンダムみたいなの作ろうとしたらどうなるかなと思って参戦機体一覧とにらめっこしてたんだけど
    意外とスッキリした腕持ってる機体探すと難しいなって
    なんだったらふみなパイセンとか思ってたよりいかつい腕してた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:18:40

    パーフェクトストライクフリーダムの武器どうなってんのかとモバイルの方調べたらどっちも合体済みっぽいのか
    せっかくの合体武器だから分離して使いたいけどガンブレ4ではどうなるかな
    もし両方のパターンあるなら合体時は大剣っぽいから対艦刀はサーベルくらいが二刀流に対応しててありがたいんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:18

    今Steamのストア見たら海外の出演声優さん?の配信やってたから見てたら、ミスターガンプラのアバターは販売しててみんな持ってるよってストーリーやってて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:48
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:23

    >>39

    失礼な感想かもしれないけど、鈴木杏奈さんの「パーツの一覧から見つけた機体が可愛らしかったから」ってこれ作ってくる感じがすごい模型モノフィクションのあんまり模型に興味なかった系女の子のムーブだな……って

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:05

    >>40

    の割には足に物騒なもん付いてるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:32

    >>41

    アクセ感覚で積んだパーツが実はエグい武器ってのもそのポジションの定番だよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:50

    実際モビルドールメイのデザインはガンダムかどうか関係なしに可愛い
    スケール調整で結構印象変わるもんだね
    もし俺がやるなら、頭が浮いてるから適当な円筒状のパーツで首をでっちあげたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:30

    でもリアル体の方じゃなくてMS体の方を選んだのがそこはかとない濃さを感じる
    あとそのままじゃなくてサイズ調整でプロポーション整えるのも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:32

    ベンケイがガチ過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています