ゼノブレ2で質問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:21:23

    エーテルって一体どういうモノ?
    1のはエーテルは巨神の血に相当するもので世界のエネルギー源ってのは知ってるんだ
    でも、2のブレイドとドライバー達が扱ってるのはどんなモノなのかよく分からないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:58:06

    作中で明確な言及はなかったはず
    あくまで解釈可能な範囲であれば1と扱いはそう変わらず、巨神獣やブレイドのエネルギー源(血?)に相当するもの、巨神獣の上に暮らす世界である以上世界のエネルギー源と言っても過言ではない
    なのでエーテルを抑制されるとブレイドは力を失い体調を崩すし、逆にエーテルを加速させられて巨神獣が暴走したりした

    なおハナのエーテル炉は自前でエーテルを発生させることが出来る、やっぱコイツだけなんかおかしくね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:25:28

    巨神同様アルスの血のようなもので問題ないはず
    ゲンブが冷えてるのはエーテル吸われまくってるからだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:31:29

    そう考えるとヨシツネ&カムイのエーテルの操作ってガチでヤバい能力なんですね
    一般ドライバーはどうやっても勝ち目無いやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:33:39

    カムイにしろカスミにしろ、稀にトンデモ能力を持ってる一般ブレイドが出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:07:11

    >>2

    >>3

    回答サンキューも

    実はゼノブレ熱が再燃して二次創作を書きたくなったんだけど、ストーリー見返したりアルレコ読み通してもエーテルの扱いに困ってたんだ

    サンクス

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:18:06

    何なら稀に細胞無限回復とか周囲の素粒子操作とかに目覚めるし
    (そりゃ何でもアリのゾハルパワー程では無いけど)割と2世界のコアクリスタルのポテンシャルって高い

    多分サーガやゼノクロのエーテルと似たような立ち位置だとは思うんだけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:35:44

    ゼノ世界はどうも何から何まで元はエーテルで出来てるっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています