【ブラコン注意】シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part29

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:39

    シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです
    兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ
    なるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします
    当スレのネタを用いた他所での迷惑になる行為はお控えください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:25

    独断と偏見の主要人物たち

    シャル兄、学生兼芸能人。かっこいいが大好きな朗らか人気者。弟の立香が何よりも大切

    ぐだ君、学生兼YouTuber。好奇心旺盛で元病弱な男の娘。兄のシャルルが誰よりも大好き

    大帝パパ、でけえ会社の社長。次男を溺愛し長男とはバチバチ。次男の男の娘期の元凶

    Sイシュママ、全てが謎のユニバースの女神様。一家で一番偉い

    なお兄弟共に18歳未満の全年齢対象男子です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:47

    屋敷の人たち、使用人や赤い厨房長や出稼ぎのちびノブにぬい多数。各々一家の公私を陰ながら支えている

    仲間たち、保護者面したり友人だったり。たくさんの人たちが各々好きな距離感で兄弟と過ごしている。兄弟の関係を壊さず仲良しであれば誰がいてもオーケーです

    パン屋時空、兄弟がとある住宅街の一角で二人で始めたパン屋兼カフェ。店長はぐだ君。地元なかなかに好評で近所の子供たちのたまり場と化している。友人や保護者たちもよく顔を出すらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:09

    ぐだ「シャルにぃも値切り交渉とかしてたの?」
    シャル兄「冒険者ってのは足元見られがちだからなあ。実際荷物になるから持てる金なんて限られてるわけだし。だからまあやっぱり値段交渉は基本だな」
    ぐだ「おお〜。流石〜」
    シャル兄「あと別の立場上、あんまりにもぼったくり値段だと見過ごすわけにもいかなくなり、後で裏でちょいちょいと」
    ぐだ「私服警官かな?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:44

    アストルフォ「シャルは売る方も得意だよね〜。街の酒場で冒険話してたら盛り上がりに盛り上がってそのまま酒代が浮いたりおひねりもらったりしてさあ」
    ぐだ「吟遊詩人みたい!」
    シャル兄「なんか話してたら自分でも盛り上がってなあ」
    ぐだ「分かるなあ。皆がうんうん聞いてくれるとまた楽しくなってくるよね。オレもトラオムの牢屋でやった!」
    シャル兄「いやあれはまた……うん。すごい度胸でかっこよかったぞ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:12

    貸し切りプールでの一日模様
    カメラの前で日焼け止めを塗りあい塗り忘れがないかチェックしてから入水前の準備運動を丹念に行うだけで視聴者は祭りとなり
    遊ぶ姿をほのぼの眺めていたら大帝パパがやってきて入水した瞬間に水かさが増し兄弟が乗っていたでかいビート板が揺れてざわつき
    続いて現れたSイシュママが水着であらず阿鼻叫喚
    ジュースやお菓子を持ってきた従業員に並んで歩くちびノブやぬいたちの微笑ましさに癒やされるなどなど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:55

    ぐだ「マンドリカルド一人になりたい気分は分かるけどスキューバーは二人一組が基本だよ?」
    シャル兄「ああいう場所での事故は命取りだから特に気をつけなきゃいけないんだぞー」
    兄弟「「次は誘ってね(くれよ)」」
    マンドリカルド「うぐぅ!は、はいぃ……」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:58

    カドック「お前虫に刺されると真っ赤に腫れるよな」
    ぐだ「年々酷くなってるんだよ。なんでだろ。駄目なんだけど手っ取り早く開いて膿出しちゃうんだよね。カドックは?肌白いから目立ちそうに見えるんだけど」
    カドック「魔術ではじける」
    ぐだ「うぐぅ!」
    カドック「逆にあの家系でなんでお前だけそこまで何もないんだ」
    ぐだ「なんでだろうねえ?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:06:42

    隙あらばセイバーウォーズパビリオンを勧めたがるナビゲーターのお兄さん(スレ画)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:22

    お祭りで買ってもらった光る剣を「オレのじゅわゆーず!」とはしゃいで大事にしてたショタぐだ君

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:54

    高杉「ところで僕らのトレジャーハントはちゃんと聞いてるかなあ兄弟たちぃ!」
    カーマ「私だってビーストなんですからほっといたらどうなるか分からないんですからね!」
    ティアマト「母も悪いことはしませんがほっとかれたら寂しいです!」

    オベロン「んで無言で後方スタンバイしてるトネリコ含めて今回面子ヤバくない?」
    アスクレピオス「これだけのメンバーに囲まれて平穏を保てるのは非常に稀有な例だろうな」
    などと言っているオベロンも大概であるし高杉さんは圧が強いだけで無害寄りである

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:41

    ぐだ「おー。おわー。おー…………」
    エレ「立香?」
    ぐだ「シャルにぃいなくて寂しいなって思ってたけど、こんなところにシャルにぃいなくて良かったなあ」
    エレ「完全に思考を一旦全遮断してる時の顔なのだわ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:22

    夏休みの日記に「皆で3017年の月に行ってきました」と書いて「自由研究の小説なら別のノートに書きなさい」と先生に注意されるぐだ君

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:21

    ショタシャル兄が忙しそうでお疲れモードだと迷惑かけちゃいけないと一人でおとなしくしてがちなショタぐだ君だけど我慢が限界になるとおそるおそる「ぎゅうしていいですか」って聞いてくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:07

    ぐだ「部屋に見守りカメラ設置したらぬいが群がって何も見えない。でも可愛い。でももっと普通に遊んでていいよ」
    シャル兄「分かる。繊維が見えるくらい寄ってきて覗いてくる。たまにちびノブに引っペがされてて可愛い」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:03

    自分の留守中に自室のベッドに兄(弟)が潜り込んで寝ている様を見守りカメラで眺めながら「帰りたい……」ってなってる弟(兄)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:00

    ぐだ「この間ふと目を覚ましたらシャルにぃがオレの小指だけ握ってて可愛さで叫びかけた」
    シャル兄「かっこいいじゃなくて可愛いかあ。寝てた時とはいえ不覚だなあ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:37

    「皆宿題終わった〜?オレとシャルにぃはなんとか終わったけど〜」と視聴者の心を刺しにくるぐだおちゃんねる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:33

    シャル兄「買い物行くけど立香はどうする?」
    ぐだ「行く行くー」
    ぬい「ぬー!」
    ぬい「ぬー!」
    ぬい「ぬー!」
    シャル兄「……お前らは、留守番」
    ぬい「ぬー!!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:53

    シェイクスピア「今は亡き王国の王には実は公式ではない弟がいて大変溺愛しているという舞台の王と弟役を是非ともご兄弟に演じてほしくてですな」
    シャル兄「知ってる。それ絶対俺たちが『演技しろ』って言われるやつ」
    ぐだ「でも台本面白いからやってみたいなあ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:08:40

    ぐだ君が元気なさそうな時に「大丈夫か?ハグするか?」って聞いてくるシャル兄

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:50

    シャル兄の胸でぐずぐずすんすん埋もれて擦りついて落ち着いてから小さく「ありがと」って離れようとしたら鼻水がびよ〜っとなったこともあったかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:38

    シャル兄「立香は無人島にひとつだけ持ち込めるなら何持ってく?」
    ぐだ「…………シャルにぃがいなくても、折れない心」
    シャル兄「素直に兄ちゃん連れてかねえ?」
    ぐだ「何でもシャルにぃに頼るようなかっこ悪い弟はシャルにぃの弟じゃないよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:37

    ぐだ「(マンドリカルドも実はかなりの売れっ子モデルなのでは?という顔)」
    マンドリカルド「(違うんです。という顔)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:38

    ぐだ「毎年アストルフォがうちで宿題の缶詰め合宿してると夏休みの終わりを感じるね〜。はい、お昼ご飯」
    アストルフォ「ありがと〜。食べたらお昼寝していい?」
    シャル兄「したら間に合わなくなるから駄目です」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:02

    過去スレでいつもぐだ君ゲームを作っていた人たちが突然シャル兄攻略ゲームを作り話題を呼びその難易度が天井超えてて阿鼻叫喚
    誰でどうプレイしても友情EDにしかならず恋愛フラグがどこにあるかも分からない
    それでもプレイヤーをぐだ君にすればするっとクリア出来るだろと挑んでそれが罠だと大轟沈
    そりゃあ、弟ですから……
    データとしては確かに存在するシャル兄恋愛ルートに皆が呻き声を上げる中、「だからこそシャルルマーニュなのです!」とぐだ君は大絶賛していたとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:14

    ぐだ「カレーはやっぱりバーモンドが好きなんですよ」
    シャル兄「日本カレーは万人受けタイプだから初心者向けだよな」
    シエル「ですがやはり本場は知っておくべきですよ。今度一緒に旅にでましょう」
    ぐだ「それも楽しそう」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:00

    >>27

    とうとうぐだ君ルートの恋愛EDを発掘してしまったぐだ君が「爆発物処理班にお願いしないといけない案件」とだけ書き残して熱を出しそれにシャル兄が「立香にはちょっと早かったな」とだけコメントした回

    (匂わせ含めてr18要素は皆無です)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:11

    >>29

    ぐだ「恋愛ルート入ってシャルにぃの見たことない一面をたくさん見られたのはもう一挙一動全部にすっごくうわー!できゃー!だったんだけど、照れるから手を繋ぐのは駄目、一緒に寝るのも駄目になっちゃったのは寂しかったなあ……。でもその分、最後の最後に手を繋いで帰れたのはもう感無量で……!」

    シャル兄「そっかあ。じゃあ今日一緒に寝る?」

    ぐだ「寝る!」

    シャル兄「明日は手ぇ繋いで学校行こうなあ」

    ぐだ「ねー!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:12

    ぐだ「(シャルにぃがここにいなくて本当に良かったと思ったけどこれちょっと分かんなくなってきたぞと両手で顔を覆う)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:06:28

    ぐだ「ドラゴンライダーシャルルマーニュが喚べれば2勢力を一気に片付けられるんじゃないかなあ(ぐるぐる)」
    バソ「その容赦のなさが正に彼の弟という感じだねえ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:56

    シャルルマーニュお兄ちゃん、イケメン水着グラビア撮影が入ったことによりムーンドバイでのギャグ堕ち回避という幸運Aっぷりを発揮する

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:01

    シャル兄今のところ召喚権があるのが実質ザビぐだだけだから雑に召喚されて雑にギャグをやれないの強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:28

    血を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:12:47

    田舎の小川でザリガニ釣りしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:09

    ショタぐだ「しゃるにぃしゃるにぃナイショのはなししてあげるね。いーい?ナイショだよ?みみかして?あのねー、ふふふ、オレね、じつはしゃるにぃのことがだいすきなんだよ。ふふふー、しらなかったでしょ?ビックリしたでしょ?しゃるにぃだけにおしえてあげたふたりのヒミツだよ。ほかのみんなにはナイショだよ?ぜったいだからね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:31

    >>34

    シャル兄は月で座に登録された人だから月であるからこそ月が舞台であるなら雑に召喚されていてもおかしくない(そもそもテラリンでの召喚も大分雑)のに召喚されてないのならムーンドバイは月ではないという根拠になるのかな?と思ったけどシャル兄の登録はテラリン世界線のみなので他世界線そうなムーンドバイでは適用されませんと言われたらその通りなのでやはりシャル兄の存在のあるなしはそこまで考察に食い込まないかなあと思い少し寂しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:34

    に゙っ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:29

    家族が増えるね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:15:57

    ぐだぬいと十二勇士ぬいがぷにぷにキャッキャとじゃれ合っている時にシャルぬいが現れて「ピピー!」と笛を吹くと「ぬ!」とぴっちり整列する

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:45

    このスレだとセイバーウォーズ2は若い頃のお母さんとぐだ君が大冒険したってことになるんだろうか
    たまに作るぐだ君のカレーを食べながらしみじみしてるSイシュママ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:32

    シャル兄「昔海外ロケした時にプロデューサーが『自分たちの腹には合わないだろうから屋台で買い食いするなよ』って注意してたんだよ。朝になったら俺とプロデューサー以外全員腹壊してたな」
    ぐだ「なんということでしょう」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:16

    「お前ら早く成人になれよ〜。一緒に24時間フル勤務になれよ〜」と毎年24時間テレビが近付くと大人たちに囲まれる兄弟

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:47

    ぐだ「おっきーの家の乙女ゲーかBLゲーにありそうな台詞」
    大帝パパ「立香ちょっと交友関係見直さないか?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:44

    大帝パパとでかシャルぬいのガチンコバトル

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:00

    ぐだ「シャルぬいがすごいキレのいい拳を繰り出してるのは見えてるんだけど絵面がどうしてもふかふかで微笑ましくじゃれ合ってるようにしか見えない」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:41

    真夜中の雨音の強さにふと目を覚ましたら目の前のぐだ君はぐっすり眠っててそれがなんか幸せだなあと浸りながらまた眠りにつくシャル兄

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:22

    夜みたいに暗い雲に覆われて外に出られず二人でだらだらしてる日に雨音をBGMに「雨が止まない街での冒険の話をしようか」と優しく語り始めるシャル兄

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:49

    「立香はどんな冒険がしたい?」と尋ねられて「えーとね、」と少しだけ考えてから語られるぐだ君だけが知っていてシャル兄だけが教えてもらえるぐだ君の冒険物語

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:23

    ぐだ「そしてオレは皆とたくさんの宝物を持って家に帰りました。おしまい」
    シャル兄「たくさんの宝物の中で立香にとってどれが一番宝物?」
    ぐだ「帰って来た時のシャルにぃのおかえりが一番の宝物だよ」
    シャル兄「…………うーん、どこで覚えたそんな殺し文句」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:02

    ちびぐるみのぐだぬいをとるシャル兄と高杉さんぬいをとるぐだくん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:06

    ぐだ「ちびノブじゃないノブぬいが来たらこころなしかちびノブたちがシャキッとした気がする」
    ちびノブ「キリッノブ!」
    シャル兄「でもひっそり虎視眈々としてる雰囲気もある」
    ちびノブ「の〜ぶぶ〜」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:19

    キャストリア「この高杉さんぬい、立香が来ると一緒に取れやすいところに移動したような……」
    シャル兄「立香は単に取れやすいところに高杉さんがいるってなっただけだからセーフ、だぞ、多分」
    オベロン「立香のぬいにいたっては自らアームにしがみついてたよね?」
    ぐだ「シャルにぃがそうしろって指示したわけじゃないからセーフ……!オレがシャルにぃに拾われたかっただけだもん……!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:07

    ぐだ「今日シャルにぃとゲームセンター行ってぬいたちたくさん取ってきちゃった!」
    シャル兄「楽しくってついコンプリートしちゃったな!」
    土方「ほう、ゲーセンか。育ちのいい坊っちゃんたちかと思ったらなかなかのワルじゃねえか」
    沖田「それいつの時代の認識ですか土方さん」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:42

    シャル兄が長時間DDRをキレよく踊っている姿に人だかりが出来すぎてちょっとした祭りになった回
    ぐだ君も休み休み一緒に踊りつつやっぱりすごいなあってなってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:50

    赤子ぐだ君が深夜に発熱して病院連れてかなきゃ〜ってなって
    でも時間も時間だし幼児シャル兄は家の人に任せて留守番してもらおうと思ってたら幼児シャル兄は既に一緒に行く準備が万端だった回

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:32

    「夏の終わりを感じる〜〜〜」と半額花火をまとめ買いして庭で花火大会を開催する
    きっとついでにバーベキューもする
    皆で派手な花火を大騒ぎしながら消費しまくって食べて遊んで大盛り上がりしてから後片付けもして日付け変わる前あたりに解散する
    子供組は危ないからそのまま泊まるかも
    そんで後日になってから密かにとっておいてた線香花火を二人で静かに楽しんで今年の二人の夏が終わるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:15

    シャル兄「なーつのおーわーりー、なーつのおーわーりーには、ただ貴方に会いたくなーるの、いつかと同じ風ふーきぬけーるから〜〜〜〜〜〜」
    マネージャー「明日には帰れますから……!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:03

    ぐだ「今年も夏にやりたいことやり尽くせないまま夏が終わりそうだねえ」
    シャル兄「来年の夏までにまたやり切れないくらいやりたいこと考えておこうぜ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:59

    パン屋兄弟の住居は子供の頃住んでた屋敷とは比べ物にならないくらい小さくてささやかな部屋だけど暮らしてみれば案外なんとかなるもんだなあと身を寄せあっている
    未成年の間は大帝パパに通帳押さえられて金銭感覚鍛えられてたのも強いかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:44

    ぐだ「シャルにぃが来てくれたらこの上なく嬉しいし頼もしいって思うよ?でもシャルにぃの強靭さだとムーンドバイ自体が壊滅しちゃうかも……」
    ジナコ「あの人間性の破格な頑強さはこのキャンサーが蔓延したここだと薬どころか激物になりかねないかもっすねえ……」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:34

    シャル兄「貴方はだんだんシャルルマーニュが好きになる〜。かっこよくてかっこよくてかっこいいシャルルマーニュが好きになる〜」
    大帝パパ「語彙」
    ぐだ「う〜ん、シャルルマーニュのことは大大大好きだから今更好きには落とせないよ?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:04:32

    兄弟が大学生になったら現れるであろう若森
    おそらく今は違う高校(中学)で兄弟の噂だけを聞いている状態かもしれない
    同校でも接点がなくて兄弟が気付かぬままたまにすれ違っているでもいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:33

    朝がちょっぴり肌寒くて起きたら二人でくっついて暖めあってみたいと気付いて思わず笑ってしまう日が増えて秋を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:48

    「健康体になりましたー!」と1回目の献血カードと一緒に記念撮影してSNSにあげるぐだ君

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:39

    ぐだ「巌窟王とサリエリ先生と並んでいるマンドリカルドはやっぱり大人気すたあなのでは?」

    シャル兄「俺もうかうかしてられないな!」

    マンドリカルド「(両手で顔を覆う)」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:39

    ぐだ「前も決意のキミが着物着てたけどもしかして和服気に入ったの?」
    未練モン「……おまえはどう思った?」
    ぐだ「綺麗でにゃんこもいてかっこよかったよ!あ、勿論今のキミの格好も探偵さんみたいで様になってるよ!」
    巌窟王ズ「「クハハハハハハハ!!!そうか、おまえがそう感じたのであればそれが答えだ!」」
    シャル兄「うわっ急に増えるな!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:06:44

    マリー様が「殿方ばかりで集まっていないでエスコートしてくださらない?」って言ってておっきーと邪ンヌが「あいつらはあれが味だから」って言いつつちょっぴり期待いちゃう顔もしている

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:26

    文化祭で喫茶店をやることになるも「お前たちが接客したらパンクするから駄目」と全員一致で裏方を命じられる兄弟

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:24

    「シャルル君や立香君のクラスに行っても会えないの?」
    「でもシャルル君や立香君が盛りつけした料理は食べれるじゃん?」
    などと廊下のそこかしこで言われているのを知らぬふりして
    「まあ自分はあいつらの家で喫茶店ごっこに付き合ってウエイトレス姿の二人に給仕されたことありますが?」
    と内心ドヤ顔で陣中見舞いに行く保護者たち

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:26:20

    パン屋の喫茶スペースで屋敷の使用人たち仕込みのパーフェクト応対術で近所の奥さまたちをメロメロにする兄弟
    子供たちがジュース一杯注文するだけでもやってくれるので子供たちがおこづかい日には目を輝かせておこづかいを握りしめてやってくる
    オベロン「年端もいかない子供たちをホスト狂いにさせるなんて……」
    ぐだ「おまたせしました。ごゆっくり。しか言ってないよお!?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:07:45

    テンション上がりすぎて暴走状態になっている男子を難なく摘み上げて「またのご来店お待ちしています」してたシャル兄に「あくまで執事です」のやつみたいだ……と軽くそわそわしちゃってた女子たち

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:51

    パン屋になっても時々ドラマのオファーが来て出演することもあるシャル兄なわけだが
    それを子供たちと見つつ「シャルにぃこれスタントなしだからね〜?怒らせたら恐いんだからね〜?」って言ってるぐだ君に皆もうんうん頷いてるんだけど
    「りつにぃも怒ると恐いよなあ」って皆が同時に思ってる
    多分ぐだ君が怒ったらちょっと追い出されるだけじゃ済まない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:47

    いつもお風呂から楽しそうな兄弟の声が聞こえるので浮かべたお椀に乗りこむ一寸法師スタイルで参入するぬいたちが無事転覆して絞られて干された回
    後日防水対策をしたぬいポーチに入れられて一緒に入ったとか
    ……ぬいポーチに入れないサイズのぬいがうらめしげに風呂場を見ている

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:39:16

    >>75

    アクアボールってのがあって人が入れるサイズのやつもあるからでかぬいはそれで一緒に入れる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:01:03

    >>76

    お風呂場に入るサイズかどうか怪しいが無理矢理入ってきそうな気迫も感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:56

    ぬい「ぬ。ぬ。ぬ(ポーチを引きずり連れてけのポーズ)」
    ぐだ「はいはーい。ちょっと待っててね。ただお風呂に入ってるだけなのにそんなに気になるものなのかなあ」
    シャル兄「二人でこっそり楽しいことしてるって思われてるのかな」
    ぐだ「確かにお風呂でゆっくりおしゃべりするのは楽しいんだよね。うっかりのぼせちゃうくらい」
    シャル兄「なー」
    ぬい「ぬー!(連れてけのポーズ)」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:27

    ぐだ「お風呂のまったりトークって需要あるのかな。でも音声のみ配信でやったとしてもすぐのぼせて終わりになりそうだし音響調整大変そうだなあ」
    シャル兄「立香だとうっかり寝落ちて感電しかねないからやめておいたほうがいいんじゃないか?」
    ぐだ「……悲しいことに想像出来てしまった。普通に湯上がりでやろう」
    あとちょっと祭りになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:26

    刑部「月よりにぃが綺麗だよ……。とか言ったりするの?」
    ぐだ「そんな当たり前のことを今更?」
    刑部「男の人そういうとこ横着するから駄目」
    ぐだ「そっかなあ。言ったら喜ぶかなあ」
    邪ンヌ「喜ぶだろうけど多分倍の返答が来るわよ」
    ぐだ「心臓の準備しなきゃ……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:10

    ぐだ「まだまだ暑くても庭の木は色付きはじめてるね。秋なんだなあ」
    シャル兄「なー、お月見の団子乗せる台知らねえ?今のうちに準備してたいんだけど」
    ぐだ「ん?んーーーー、あ、もちぬいたちがお団子ごっこしてる」
    シャル兄「代わりの台後で作るからちょっとどいてな?」
    ぬい「ぬー」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:37

    「秋の収穫感謝祭」と題した兄弟による佐々木さん家の稲刈り動画が話題を呼ぶ
    慣れた調子でコンバインを操るシャル兄は流石の騎乗Aであるしぐだ君も乾燥機を淀み無く動かしてて小さい頃からお手伝いしてたんだろうなあというのが見て取れて感心が強い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:58

    兄弟「自分で植えて収穫したお米おいしー!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:08:29

    ぐだ「にぃ」
    シャル兄「おっとどうした立香。しがみついてきて。甘えっ子な気分か?」
    ぐだ「物語は満足した人間には用がなくなっちゃうんだって」
    シャル兄「…………この間やってたゲームの話?」
    ぐだ「うん」
    シャル兄「そっか」
    ぐだ「……」
    シャル兄「……さあ、今日は何して遊ぼうか」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:28

    シャル兄「まっ、立香もあいつらも十分強いしかっこいいんだ。今更俺が慌てて過保護に世話焼くまでもねえよ」
    カドック「そう信じて暇つぶしがてらに修行してた先が東京壊滅だった五条悟の心境を述べよ」
    シャル兄「ヤメテ」
    トラオムじゃ能力制限があったから皆が皆だけで解決出来るならそれで良し
    万一があったらかっこよく助けるけど影から情報収集だけはしておこうって陰ながら駆け回っていましたね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:38

    昔描いたやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:12

    ずっとダンジョン飯EDのパーティーが頭に流れてる
    帰ったら3人でパーティーしよう
    一晩食べて遊んで大騒ぎしよう
    3人で済むかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:08:12

    ぐだ「対粛清防御貫通……」
    シャル兄「またちょっと戦闘考えなきゃならなくなるかもな」
    ぐだ「……アルトリアまで敵になっちゃったらヤだな」
    キャストリア「ふにゃあああん!?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:42:06

    このスレのぐだ君だとアースちゃんとのダンスもフランス料理もそれなりにお手の物だったのかもしれない
    どうせオレは社交界とか関係ないだろうしってサボってなくて良かったってなってたかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:27

    ぐだ「エスコート練習をシャルにぃに頼むしかなかったあの頃のオレの友達の少なさよ」
    シャル兄「おかげで俺の女性仕草もなかなかのもんになったぜ。立香以外には見せないけど」
    ぐだ「ありがたや〜」
    シャル兄のエスコート練習にはぐだ君も付き合ってたのでぐだ君の女性仕草もなかなかです

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:39

    今でもシャル兄は当然のようにぐだ君をエスコートするように手を差し伸べるしぐだ君も女性仕草でなくてもにこやかに受け入れるしその逆になってもそうなので兄弟はずっとそうやっていくんだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:56

    ぐだ「軍服風改造制服!かっこいい!」
    ザビ兄「時間があったら君の分も作ろうか?出来れば採寸からやりたいな」
    ぐだ「制服は何着かあるのでとりあえずそれでちょいちょいとでもいいですよ。ふふふ。出来たらシャルにぃに自慢したいなあ」
    ザビ兄「俺もシャルルの自慢の弟とこんなにたくさん時間が取れて嬉しいよ」

    シャル兄「……なんかすっげえ惜しいものを見逃してる気がする」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:12:42

    ぐだ君も並べたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:58

    密かにぐだおチャンネルに登録してよく配信を見ているザビ兄(姉)
    シャル兄ゲスト回だとスパチャも多めに振り込むがそういう視聴者はたくさんいるので目立たないのでぐだ君は気付いてない
    でもシャル兄には「この垢ザビ兄(姉)だな」と気付いてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:02

    ザビ姉が「月は何でもお見通し」って言ってたしアケコラボでも普通に干渉してたしで思う以上に普通にシャル兄とぐだ君の奮闘は兄姉に普通に見守られているのかもしれない
    それこそ某幼稚園の如く
    「立香だけでいい」とか「あいつ(シャル兄)はもっと上手くやれないのか」とかぼやきつつやっぱり気になって見に来ちゃう大帝パパもいるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:50:28

    すごい雑な流れで兄弟のお母さんはSイシュってことになってた記憶があるが今回のSエレちゃん騒動のおかげで改めて大帝パパがとんでもないとこと縁を結んでとんでもないとこの子供ってことになってるなこの兄弟となるなど
    そもそも地球的な意味での結婚で本当に子供なのかって?考えてはいけない

スレッドは9/14 20:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。