ユニコーンオーバーロードクリアした~~~~~っ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:55

    感想開始だーーーーー
    GOーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:10

    バトルシステム…神
    最大5人一組のバトルがめちゃくちゃ面白いんや
    ただバトルに干渉できるアイテムが少なかったから回避率上げたり命中率上げるアイテムとかは欲しかったんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:23

    フィールドシステム…糞
    時間制限と移動とバトルシステムの関係上リーダーは足が速い騎士か地形ギミック無視の飛行系しか使わんから援護や見張り台がほぼ機能していなかったんやタワーディフェンス系のバトル形式があってもよかったと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:35

    クラス関係・・・まぁまぁ糞
    固有クラスが強すぎる上にバーサーカーのようなライオン丸の完全下位互換みたいな存在もいたんや
    エルフが固有クラス以外チンカスすぎるっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:53

    シナリオ…薄い―よ
    大体全部10年前に終わってるせいでシナリオが薄味を超えた薄味シナリオに山も谷もほぼない上にシナリオ上で敵キャラが1~2回くらいしかまともに登場しないせいでシナリオが薄く感じるんだよね酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:16

    キャラ…無駄に多い―よ
    無駄に多い上に確定加入じゃないキャラが多すぎるせいでキャラが増えても確定参戦キャラ以外シナリオで一切登場しないから折角いいキャラだったとしてももったいなく感じるのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:29

    装備関連…糞
    基本AP・PP増加する装備と命中・行動力アップくらいしか装備する余裕ないから装備がほぼ息してないんだよね
    酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:39

    クリア後…チンカス
    SRPGなら周回プレイがしたいんやキャラは無理でもレベルやアイテム引継ぎでプレイしたいんや
    ワシのこの気持ちわかってください!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:18

    少なくとも6名まで解放すればネームドは全員突っ込める部隊数にしてほしかった
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:00

    >>9

    ウム…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:49

    普通にプレイしてたら獣人や天使が仲間にできるタイミング遅すぎて愛着湧かないんだよね
    酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:03

    >>5

    俺とは違う意見だな…エルゴールみたいな熱い信念を語るキャラもいればゲイリーみたいに最後の最後に分かる伏線敷くやつもいてなかなかいい出来だと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:26

    シナリオ薄い、キャラが多い割に任意加入キャラがシナリオに絡まない、クリア後引き継ぎがないのが不満は同意

    フィールドシステムと装備品については理解が足りてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:02

    >>13

    伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:45

    えっSRPGと周回引継ぎ要素って別に繋がらなくないスか
    スパロボでもやってたタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:31

    >>4

    おいおいエルフアーチャーは真面目に最強クラスのサポーターでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:24

    >>15

    FEとか周回引継ぎあるっスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:16

    >>16

    えっ

    そうなんですか

    まいったなぁコイツどう使えばいいのかよくわかんなかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:35

    >>7

    えっ 武器防具にメチャクチャ有用な技付いてるからそれ目当てのほうが優先じゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:53

    >>19

    ぶっちゃけ技のみ見て優先するのトリニティレインとドラグーンダイブくらいじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:12

    >>12

    いやっ聞いてほしいんだ

    敵キャラが基本降霊術で操られてるせいでね…

    エルフの森の敵キャラはよかったよねエルフの森はね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:46

    適当に編成組んでると速攻で全滅するから考えさせられるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:35

    >>19

    クラス技が基本有能だからAP・PP増やして手数増やす方が優先じゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:48

    >>22

    騎兵パを作ったらすごい勢いで壊滅するんだよね

    凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:14

    >>23

    一人のAPPP無理して増やすより二週目回る前に終わらせたり状態異常付与したほうが強いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:02

    >>25

    状態異常バラマキはクレリックいるとあんま刺さらないから使ってなかったそれが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:55

    >>20

    ファントムウェポン…ライトニングシェイカー…アクトヒール…サンドストーム…パリィ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:59

    自分で考えたパーティ戦術が楽しいゲームなのに攻略には脚の速いテンプレぶつけとけば下手に試行錯誤するより簡単だから惜しいのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:25

    >>17

    お言葉ですがFEは引継ぎ要素がまともにあるシリーズの方が少ないですよ

    引継ぎ要素がまともにあるのって風花雪月くらいじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:57

    アルビオン薄いーよ
    フォドキア以外全然印象に残らなかったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:33

    >>29

    戦場のヴァルキュリアとかいろいろありますよね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:56

    >>30

    ドラケンガルドがかなり濃厚でこのレベルを期待してプレイしたらどんどんシナリオが薄くなっていった上に作戦も全部正面突破だけになっていったんだよね

    酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:44

    嘘か誠か知らないがシナリオが薄味だからこそ編成の楽しみやキャラクター個々の魅力が際立っているとするワシもいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:04

    >>33

    そのキャラクターも信頼度シナリオ以外活躍する場所がないキャラが多いから魅力を引き出し切れてないと思うそれが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:40

    ふうんシャイニングの暗闇にはリフレッシュが有効ということか
    は…話が違うであります攻撃後に使うせいでAPを無駄に吐かされるであります
    とにかく各国のご当地職は初見殺しをしてきて楽しいんだワーオウル…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:13

    ブラッシュアップすれば神ゲーを超えた神ゲーになる予感がするからいいんだよ
    問題は…ヴァニラが続編を作るわけないことだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:33

    >>35

    ワーオウル聞いたことがあります

    自分で使うとなんかすぐに落ちるのに敵が使ってくるとめちゃくちゃウザイと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:54:13

    >>36

    これ作るのに10年かかってるんだよね

    たとえ作る気があっても待てるファンばかりではないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:30

    十三機兵とこれが名作すぎて次回のヴァニラはゲーム内容関係なく買うと決めたのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:58

    固有職全部に上位系が欲しかったのが…俺なんだ!
    ギルベルトも馬に乗せろやえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:03:45

    >>39

    君に同じくヴァニラアトラス作のオーディンスフィアを勧めたいよ

    群像劇の横スクロールアクションやけどもちろんストーリーが上手いで!

    しかも意外とPSエクストラに入ってればダウンロード可能…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:30

    軽い縛りを入れて何周かしたけど色々惜しいゲームだったっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:26:13

    つまらなくはないんだよね
    ガチでね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:33:25

    ここのゲームは内容が面白くてもメーカーの体力がなくて続編が期待できないのが辛いですね…ガチでね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:35:40

    たくさんの魅力的なキャラがいるのにそれを活かしきれなかったのが残念っスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:35

    >>39

    十三機兵くらいキャラ絞るべきっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています