【閲注】生き恥ウエディングドレスってあるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:01

    男性と女性では捉え方違うんじゃないかと思ってるんだけど
    男性からしたらあくまでもエロ衣装の一種だけど、女性からしたら人生の一大イベントを穢されてるように感じたりするのだろうか
    それが生き恥と呼ばれるに足るその真髄を心の底から感じ取る事はできないのかな?
    くやしいよおれは

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:03

    ウエディング系のAVで泣き出しちゃう女優さんもいるらしいね
    それぐらい男女で認識の違いがありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:54

    人によるおじさん「人による」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:07

    普通にエッチだな〜って思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:58

    自分が着るわけじゃないし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:04

    >>2

    マジ?可哀想でえっちすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:46

    ウエディングドレスが切り刻まれて下着風にされてるとかならちょっと思うけど
    スレ画とかはウエディングドレス風の下着だな〜程度かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:48

    ただのドレスモチーフの下着だなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:53

    ドレスってよりもベビードールだなって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:12

    その悔しさをバネに生きていけばいいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:17

    敬虔なキリシタンとかならまだしも一般人でそこまで行くのは少数派じゃねえかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:55

    生き恥ウエディングに限ったことじゃないがこの手のヤツは髪型セットせずにベール乗せただけになりがちなのが気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:53

    自分をウェディングドレスと思い込んでる下着or水着でしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:57

    男だが 別に男がやおい本で変態な格好してても
    そういうもんだなで流すだろうな
    ああ性格でいいショタでないと抜けない というのはおいといて
    わざわざ見てクレームいわなければどうでもいいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:24

    実際の結婚式でこういう格好しろって言われたキャラがいたり、無理矢理着せられて嫌がってるようなら痛ましいなともキレて良いとも思うけど
    そうでないなら別に……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:28

    逆に女の子にとって大事なウェディングドレスをこんな風にしちゃいました~w的な
    尊厳破壊込みの性癖だと思ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:33

    相手との夜のために着てる設定が好き
    これで普通に外に出てたら「正気か…?」とはなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:22

    ただの創作衣装だし特になんとも思わないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:25

    >>12

    …きっちり髪をセットしてから着てもらえばシコリティが上がるのか…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:19

    だいたい生き恥ウエディング着てるキャラって恥ずかしそうにしてないよな
    そこも含めて尊厳破壊なのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:21

    「本当に好きな人のために着るドレス」
    は別にこれじゃないんだから何も破壊されないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:40

    >>20

    アレかもな、素人の俺らには分からんけどあんまり色数増やすとごちゃごちゃするのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:40

    >>22

    本当に好きな人のために着てる場合もほとんどの場合普通に自分から着てるから言うほど問題はないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:01

    女から見ると「ありふれたコスプレランジェリーの一種」でしかないよ
    ウェディングドレスに夢見すぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:09

    >>26

    これだわ

    ハなんか黒くて雑に羽とかついてる悪魔コスプレランジェリー!とかと同レベルの存在だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:10

    これで「ウェディングドレスはエロ衣装!」って認知されて、実際の花嫁に下卑た言葉を投げる奴が出てくれば尊厳凌辱にも社会的問題にもなると思う

    これはオタク側でも「ウェディングドレスではなく、着てたら恥ずかしいエロ衣装」って常識的に線引きできてるからただのコスプレ下着

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:54

    >>12

    世の中の男には髪型変えたら誰かわからなくなるやつがおってな…

    友達がそれでびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:19

    卒業式でめちゃくちゃ泣くの大抵女子だし式ってものを男女でかなり認識あるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:44

    >>29

    それはその友人のせいなのかコンテンツのせいなのかで判断に迷うところではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:32:05

    >>30

    それはそもそも男は人前で泣かないもの!みたいな価値観がある(あった)からなのもあると思う…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:34:15

    >>32

    去年卒業したけどまだそんなこと言う人いるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:26

    ここまで来るとドレスとはなんぞやと思えてくる

    下着だ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:18

    ウェディングイベント名乗るならガチのウェディングドレスをキャラごとにデザインして欲しい
    エロに逃げるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:51

    >>33

    社会出てみれば分かるけどそれって普通よ、というか男は泣かずに前を向いて進めって割と一般的な価値観

    高校球児等の部活は別だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:42

    >>35

    実際にそれやったソシャゲ知ってるけどサ終しちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:23

    >>34

    これはまだ「水着」っていう説明があるからな

    デザインがやたらスケベなのはともかく「ウェディングドレスイメージの水着」だから

    ビキニ系の水着なら露出が多くても自然ではあるじゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:45

    >>36

    選挙権持ってるのがその層だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:57
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:11

    >>35

    当然ながら全キャラではないが

    お城プロジェクトREはウェディングイベントでウェディングバージョン出されるキャラはほぼまともなウェディングドレスだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:47:09
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:29

    >>35

    ウマ娘はウェディングイベントでウェディングドレス風の勝負服出てるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:10

    今は亡きかんぱに(復活するらしいけど)は生き恥と普通のごちゃ混ぜだったな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:41

    結婚式当日に無理矢理この服を着せられて親族一同の前に放り出されたとかなら生き恥かもなって思うけど別にそんなこと無いならエチエチだなって思うよ
    自分ずっと疑問に思ってたんだけどもしかしてエチエチウエディングドレスじゃなくて生き恥ウエディングドレスって名前なのはそういうの込だったりするのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:15

    >>46

    いや、「こんなスケベランジェリーイラストのついたショッパー持ち歩かないといけないなんて(ファンの俺が)生き恥だわ」みたいな書き込みが由来ってなんかで見たぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:04

    >>47

    あぁ着てるキャラじゃなくてファンの方が生き恥ってことね

    ずっと疑問に思ってたか助かったわ教えてくれてありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:38

    個人的には尊厳破壊的な要素込みで生き恥って呼びたい
    衣装そのもののバカさ、それを着せられてる状況、ウェディングドレスというある種の幸せの象徴的なものを穢す浅ましさみたいなものを楽しみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:25:56

    こんなのウエディングドレスじゃないわ
    生き恥ウエディングドレスのウエディングドレス抜きよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:31:11

    リアル結婚式で着るわけないからどうでもいいよね
    マタニティエロ衣装とかだったら生理的に嫌かも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:14

    相手を彼氏だと思い込む催眠NTR結婚式からの彼氏から捨てられた話が一番尊厳破壊ウェディング度高いと思ったけど女性向けでないし男性向けで需要薄いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:02

    女と男は同じものを好きにはなれんのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:37:20

    まぁこれで結婚式やるわけじゃないしなぁ
    ウェディング風の衣装だと思えば普通にかわいいえろい
    お色直しの衣装これですって言われたらキレるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:41:09

    キモいものは叩かれて当然定期

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:47:44

    ただのウェディング風の下着であって個人とは結びつけないよ
    ドラクエのビスチェみたいなもんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:21

    作中のキャラがこの格好で結婚式やるってなったら荒れるだろうけど大体ソシャゲガチャのコスプレ衣装だからね
    華やかなエロコスプレでしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:14:53

    女でも生き恥ウェディングドレス好きな人もいるんですよ
    自分がやってるソシャゲはちゃんとした毎年ドレスだけど(ミニスカはある)、毎年毎年増えると差別化大変そうだなと思うわ
    細かい装飾は幾らでも変えられるけど色とシルエットが似たり寄ったりになりがちだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:18:45

    服はただの服だから別に何も

    旦那との結婚式で着たドレスを生き恥仕様に改造されてNTR結婚式
    とかエピソードが付随したら可哀想だなとは思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:18:48

    生き恥生き恥言ってるけどこれウェディングビキニなのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:39

    生き恥タキシードはないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:26

    生き恥アングルのことを知らないのガチ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:37

    ウェディング水着って何で生き恥なんだ?
    肉親恋人の命奪われた相手国にその血に塗れた衣装でわざわざ仕立てるとかしたら生き恥なのも分かるが
    後こうもっと隠すべきところが隠せてない奴なら分かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:18

    ここまで尊厳破壊じゃない派が優勢だけど私は最初に見た時なんてことを…と怒りすら感じたしそれも含めて興奮したよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:37:12

    自分が着るわけじゃないしどうでもいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:15

    現実にもウエディングのスケベコスプレ衣装売っていて、ノリノリで着てヤってるカップルの裏垢・個人配信がそこそこあるしなぁ
    尊厳破壊とかはさすがに考えすぎ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:17

    マジで生き恥ウェディングドレスみたいなの着てる海外ネキとかいるし文化の違いがデカそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:15

    正直ベールやブーケが浮いてて生き恥ドレス単体だとギャグの域だと思ってるからちゃんとしたドレスで結婚式挙げた後、初夜で結婚式の余韻を演出するための下着を着てるんだと脳内で設定つけ足してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:37

    エロかわいいから好きですね
    そもそもかわいい推しにランジェリーやベビードールを着せるのが好きなのでウェディングモチーフって設定がつくことにお得感がある
    特に結婚前夜の夜とか初夜とかに自分から着る子のパターンや着てってお願いされて恥じらいながらもノリ気な感じでラブラブえっ ちするやつとか
    常識がエロい世界観で結婚式で普通にこういうの着てギャラリーの前でセッとかのやつ好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:02

    人によるおばさん「エロによるいけるかいけないかは正直男女とか関係なく個人個人の許容範囲の問題」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:43

    まあウェディングに夢を見てないどころかそもそも結婚式なんか挙げたくない人前でドレス着たくないって思ってる女もいる以上キャラによってはおいおいってなるかもだけどエロありきの衣装にわざわざ1みたいなこと思わないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:47

    二次元に対しては全然問題なく見れるんだけど三次元未成年にやられてたら殺意湧くレベルの怒りを感じる
    なんでだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:02:26

    >>72

    そりゃまさしく文字通り絵に描いた様な他人を性的に消費する為だけの衣装だからでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:00

    男性側からは二次元ポルノと紐づいて刷り込みされるからエロに見えるかもしれんが
    日常的な生活用品(水着・下着)+ウェディング衣装として頭に入ってくる人にはただのコスプレ衣装程度なんよ

    似たようなのだと今流行ってるカルクラ下着だよね
    アレも素人風個撮AVとかから流行ったからエロく見られてるだけで女性側からしたらただのダサいスポブラの印象の方が近いでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:45

    別にマジで生き恥と思ってるわけでなく生き恥ウエディングドレスで通じるから通称になってるだけで
    他にもっとキャッチーでインパクトがあって相応しい名前があったらそれになってたと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:07

    最近は美少女動物園系の作品でもこういう衣装は批判されるからシコ猿には辛い時代だわ
    少年漫画とかならわかるが美少女ソシャゲで「キャラの尊厳がー」とか言い出して何になるん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:43

    生き恥煽りとか尊厳破壊擦ってんのって「うわキツ」みたいな”こんなのを好きな自分…w”オナ二一でしょ?
    その辺のワード自分から使ってマジで批判してるケース見たことないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:57

    生き恥ウエディングドレスが言われるようになったシンフォギアで生き恥がよく使われる単語だったからそう言われるようになったとかじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:31

    女「スケベエロ下着ウェディング風をウェディングドレスだと思ってんの?マジ?」


    これで終わりっしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:55

    >>76

    たぶんキャラクターを貶めて興奮する人は喜ぶ

    愛でたい人は不快ってだけの話だと思うんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:32

    普通にhだし大好きだよ
    まともなタキシード着て隣に並びたいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:16

    女の子の夢にまで見るような一生に一度の晴れ舞台を男やギャラリーの下卑た欲望で性的な見せ物として消費するのが一番興奮するんだよね

    なんなら結婚相手を醜悪なオークとか人を玩具としか思ってないエイリアンとかにするともっと興奮する

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:31

    >>12

    これは思ったな

    着せ替えは髪型変更も含めて楽しむものだと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:05

    二次元キャラはデフォルメされまくってて髪型も特徴の一つになってるんだから髪型固定ぐらい受け入れた方がいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:21

    格好も大事だが、シチュエーションや恥じらいが個人的に最も大事だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています