【草案】2匹だけ選出するダブルバトル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:52

    仲間大会の草案です
    日程:未定
    ルール:ノーマルルール
    6匹のパーティを登録し、そのうち2匹のみを選出するダブルバトルの大会です
    同種のポケモンを登録および選出可能とします

    開催にあたって相談したいことがあってスレ立てしました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:53

    まずこのルールについて思ったのは「いくらコンボがあっても種族値の暴力には敵わない」ということです

    ハバタクカミときょうせいのヤレユータンを出し、ブーエナでCアップのあといのちのたまを渡して
    さいはいを含めた2回攻撃
    スレ画のオドリドリのコンビなど、これで簡単に蹂躙できます
    スレ主がやりたいのはそういう大会ではなく、それこそオドリドリくらいが戦えるような大会です

    考えた結果、大会を2回開き、1回目はいくらかの制限をつけた大会
    2回目は制限をとっぱらった強ポケモン目白押しの大会にしようということです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:52

    そして、相談の内容とは「制限ってどのくらいが妥当だろう?」ということです
    今のところ考えているのは「準伝パラドックス禁止で、2匹の合計種族値〇〇以下」みたいな感じです
    どのくらいの制限だとそこそこの感じに収まるでしょうか?

    どうしてもまとまらないようなら制限一切なしの大会1回のみを開くことも考えています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:01

    参考までに
    オドリドリ:H75 A70 B70 C98 D70 S93 合計値:476

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:54

    550以上からが無法な強さのポケモンの印象あるし550以上禁止で

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:31

    使用率で区切るのは?
    ダブルで強いガエンやゴリラは600族でもない一般ポケだし
    いっそのこと上位禁止とかは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:11

    ダブルと言えばヘイラッシャ&シャリタツ 
    この組み合わせが有りか無しかで大分仮想敵のレベルが変わると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:02

    いっそのことポケモン固定で指振りダブルでいいんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:53

    マタドガス&ケッキングや寿司コンビは高種族値相手にも戦えるガチかと思っていたんですが
    これが参加できるかどうかがラインになりそうですかね
    種族値か順位で区切ることになるかと思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:39

    2匹の合計種族値1000以下とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:10:26

    フラエッテの大会は片方がフラエッテってのが絶妙なバランスだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:48

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:10

    個人的には以前の指振りダブルの成績が悪かったのでリベンジしたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:31

    別に合計種族値が高いから強いって限らないしその逆も然り
    仮に合計種族値で縛ったらマリルリチャーレムあたりの種族値詐欺めちゃくちゃ強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:32

    特性でワンチャン強みを発揮できるポケモンもいるので
    種族値か使用率で区切りつつ特性かがくへんかガスは禁止みたいな感じで考えてます

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:54:05

    >>16

    一応ガスは特性ガードで対策できるけどピンポメタすぎるし妥当ではあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:47

    寿司コンビの可否に悩んでいます
    対策は可能だけど対策してないコンビは死.ねって感じになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:22

    オドリドリみたいなマイナーでも戦えるようなPTが良いってことなんだよね?
    それならいっそ使用率上位ばっさり禁止するとかならマイナーばっかの環境にならんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:15

    上位勢はこの辺?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:48

    >>20

    なぜシングルの使用率を持ってきた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:39

    あぁダブルはこっちか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:27

    圏外ダブルでいいんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:45:29

    伝説とかがアレならレギュH仕様の確認もできるぞ
    いや便利だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:25

    こんな便利な仕様あったのか……
    今のところ考えてるのは、準伝、パラドックス、600族を禁止したうえで
    トップ100か150くらいを禁止、かがくへんかガスも禁止というところです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:46

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:43:46

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています