レジェンド達や獅子堂の武力が目立ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:38

    鶴野のカシラって多分メチャクチャ強い方の人よね
    桐生ちゃんを吹っ飛ばせるし最終章でもシレッとほぼ無傷っぽいし
    実際どのくらいの実力なんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:40

    あの渡瀬が自分の留守中の組の指揮や解散についての準備整わせるほど信頼されてんだから武力知力共に保証されてるよね

    秋山達と同じくらいかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:51

    たぶんおそらく海藤さんくらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:52

    雑魚は引っ込んでろとか言われたけど決して雑魚じゃない人

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:31

    林くらいじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:18

    >>5

    あんまし覚えてないんだけど林って強いんだったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:12

    >>6

    登場した1と2で桐生を複数人で襲って返り討ちに合ってるけどそこそこやれてたから多分そこかもうちょい上くらいだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:48

    >>7

    ゲームの戦闘的には2がすごく強かったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:44

    曲がりなりにもあのレジェンドたちと一緒に肩並べて戦える男だからな
    足切られてダウンしたのはしゃあないというか刺されても戦えるような連中がおかしいんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:37

    桐生ちゃんの回し蹴りとか、常人ならダウンどころか死ぬまである
    なんで頭に受けて平然と立ってるんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:54

    >>4

    獅子堂お前いますぐ極道やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:26

    >>11

    やめたくないから暴れたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:16

    >>4

    雑魚(相対評価)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:27

    なんとなく舎弟キャラみたいなノリでいるけど7時点で武闘派な渡瀬組の若頭なんて極道界の上から数えた方が圧倒的に早いくらいの格だし強くなきゃそこまで行けてない
    桐生ちゃん達の歴史が長いだけで10年もしたら文句なしのレジェンドヤクザですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:29

    >>13

    比較対象の桐生が規格外過ぎてほとんどが雑魚になってしまうマジック

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:25

    >>3

    松金組のゴリラと同レベルの鶴野がやばいのか渡瀬組の若頭と同レベルの海藤が強いかどっちだ...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:32

    >>9

    足切られたってのに大解散の場で普通に戦ってるのなんなんですかね…

    渡瀬に至っては血止めてる程度の応急処置で体力60%程度で済ませて戦ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:55

    >>15

    化け物と人間の強さを比べるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:17

    鶴野は片足不自由、渡瀬は腹刺された状態でも解散現場で普通に戦闘参加してるし
    獅子堂も全身大怪我の手負いの獣状態であの大暴れだし
    渡瀬組トップ3は全員バケモン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:25

    あの渡瀬がカシラに選んだ男だからね、年々強くなってるらしい桐生ちゃんがバケモノすぎるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:58

    >>19

    獅子堂、蒼天堀から本部まで高速使う距離あったんだけど西谷の刀ずっと持ちながら徒歩で向かっていたのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:52

    獅子堂が5の頂上決戦に来なくてよかった...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:27

    >>21

    流石にそれだと時間かかりすぎるからどっかで車盗んでやってきたとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:24:45

    獅子堂には唐獅子牡丹の刺青が入ってたから、脱ぐ場面はなかったけど鶴野には鶴の刺青が入ってるのだろうか
    もしそうなら5で渡瀬の盟友だった勝矢と同じでなんか良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:02:04

    >>24

    鶴じゃなくても鳥系の刺青だといいな

    まだ鸞(らん)とか鳳凰とか鳥系の神話生物の刺青入れている人いないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:10:14

    >>10

    互いの回し蹴りでノックアウトした八神と相馬を見るとバケモンだこいつってなる

    本当5の時どこにいたんです…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:15:35

    >>26

    別で中規模な騒動あったからそっち制圧してたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:37

    >>10

    あの速度の回し蹴りを頭にモロに喰らってふらつくだけで済むのおかしいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:26

    いったい何冊目の龍大全でわかるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:09

    >>22

    通常時だったら多分平気かなって思ったけどあいつ渡瀬組の切り札って言われてたから強さ的にダメだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:12:54

    >>26

    渡瀬が言ってた通り黒羽組の息のかかった者の始末に動いてたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:01

    >>30

    獅子堂って桐生ちゃんの前だからキレたとこ見せてるけど、過去のことで煽られても顔色一つ変えない冷静さも持ってるからね

    近江の若頭だから当然といえばそうだけど渡瀬組の層めちゃくちゃ厚いな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:16

    >>32

    そりゃもう500億も投げ捨てられる規模の組織だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:15

    >>33

    東城会は1000億のために六代目会長が自ら動くもんな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:07

    やっぱり業界の天下が目前の組織の上層はそこいらの人より凄いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:40

    近江連合はすごいんだな
    大解散の時ですら半分でもあんなにたくさん直系の組長がいたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:57

    >>33

    >>34

    あれ、もしかしたら東城会かなり弱い...?

    仮に青木が大阪府知事だったら3K作戦できるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:07

    >>37

    東城会はバブル以降ずっと衰弱しまくりだったからね...

    近江連合は質も量も東城会より上だしぜったい蒼天堀の浄化はとんでもなく手こずるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:20

    しれっと結束バンドちぎってるのも地味だけどやばいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:31:09

    >>37

    東城会は0の頃から内輪もめと獅子身中の虫の存在で弱体し続けてる組織なんで…3の頃は峯の存在もあって一度立て直したんだけどね

    組織揺るがすほどの問題が起きてる回数に違いがあるとはいえ近江連合は0で幹部二人、2でも滅茶苦茶幹部失って、頭も失って、5で問題起こしてもあんまり揺れてない辺り数の多さ=人員の多さしてて組織として強いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:35:56

    >>37

    神室町3k作戦があれほど上手くいったのも大吾があえて荒川組に裏切らせたからだしなあ

    それがなければ大分手こずったはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:55:32

    >>39

    その前の拉致されてからの車追突でしれっと降りてたしけっこうタフだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:05

    >>40

    0では西谷&佐川が消えたのもあるけど追加で本部長も嶋野に撃ち殺されてるから3人消えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:30

    7外伝はガジェット装備した桐生ちゃんやレジェンド幹部たちに並ぶ実力の覚醒獅子堂が基準だからな…
    流石にバトル描写が少なすぎて正確な判断はできないけど、シリーズ全体見渡すと実力は上位に入ってもおかしくないと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:51

    >>37

    0〜3までの間で会長や大幹部とその候補だった人が大吾真島以外軒並み綺麗に消えてるからな…

    実はやってない18人殺しで成人後の大半の時間をムショで暮らしてた人が即幹部入りできるくらいには人がいない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:19

    キャッスルにカチコミかけた時、鶴野も結構おるなとか言ってるけど全然動揺してないんだよな
    ノリノリすぎる桐生ちゃんと獅子堂に比べるとかすむけど、十分異常なリアクションだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:45

    >>46

    冴島ってそもそもフィジカルとか戦闘力無視したら極道向いてなさそうな気がする...

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:11

    総合的に考えると0の久瀬の兄貴と阿波野と渋澤くらいかな...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:59

    胆力も知略も戦闘能力も満遍なく高い
    それでいて渡瀬の意図を組んで大解散に向けて奔走する決断力もクソ面倒な桐生を相手に交渉できるだけの忍耐力もある
    桐生が今時珍しいタイプと評するだけに、覚悟が決まってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:44:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:23:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:35:58

    解散したあとどうしてるんだろう?
    8の大吾たちみたいな悲惨な状況じゃないといいんだけどな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています