最後だから言い残すけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:44

    国同士が政治で戦争して昨日まで味方だったのに急に敵同士になって軍人や兵士が殺し合うなんて馬鹿らしいよね。宇宙からみたら国境線なんて何処にも見えないじゃん
    だから明日はより良く生きるために皆が戦争や世界征服とかじゃなく、皆が信じ合えるよう仲良くしないといけないのよ


    って言い残しただけなのに、ジャックも少佐もとんでもないことしてるわ………。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:28

    ((あの人がまさか全人類手と手を取り合って仲良しになれるといいね!みたいなかんがえなわけないよなぁ…))

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:57

    一番体現できたのが一番遠いやつだった思想!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:01

    逆になんかあってる気すらしてくる人

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:57

    闘うことでしか自分を表現できない人種にとっては致命的な遺言

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:09

    >>2

    いや、そういう考えやってザ・ボスが言ってるのは理解してるぞ


    ビックボスは理解したけど反発して、ゼロ少佐は理解したけど手段がめっちゃズレとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:26

    >>5

    多分個人が信じるものに関しては間違い云々じゃなく、国が政治の利害関係で軍人や兵士に戦争させることは間違ってると言ってたんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:18

    皆がボスみたいな超人なら良かったんだけどね
    皆が信じ合うって難しいのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:26

    ボスと接して無いソリッドやヴェノムの方が近くなってる辺りカリスマがあり過ぎるのも考え物だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:37

    そもそも実現してくれなんて言ってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:44

    BIGBOSSやゼロ少佐は直接知ってる分、どうしても政府への怨み節が出てくるからな

    ジョンソン大統領に君は真の愛国者だとか言われたBIGBOSSの表情が完全に死んどるからな

    政府とは仲良く出来んわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:33

    よくスカルフェイスがザ・ボスの意思に最も近づいてるって意見あるけど、あれはありのままの世界と言いながら実際は自分本位で世界を支配してその目的のために民間人を人体実験にして虐殺するゼロよりも酷く、ボスを最も侮辱している外道だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:34:49

    ボス自身は当然そんなつもりはなかっただろうけどこの後の長い長いいざこざが生まれた呪いの言葉みたいになってしまったよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています