妖怪ウォッチのスキルでも良し悪しってあるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:23

    役立つスキルの上位に「いあつかん」は確定でいるだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:33

    一番いらんのは「あ」と「うん」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:22

    いらんで言えば魔天王とかウォールガイとかがドベになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:59

    3の守りup系はかなり不遇
    なぜなら妖術が守り貫通するようになったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:37

    >>2

    阿行と吽形の専用スキルだったらロマンあるな―とは思ってたんだよ


    こいつら出るのおっそ…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:02

    3の「うん」はコマじろうが妖術全振りになったことで完全なるゴミになったと聞く

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:38

    >>2

    そ、そんな……

    大人気キャラの専用スキルだコマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:05

    収集系RPGで「HPギリギリならそのままトドメを刺す」って作品によってはどんなにレアでも許されないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:32

    >>9

    しかし対戦だと話が変わる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:25

    電磁フィールド
    雷妖術を受けるとまもりUP!!

    なお雷耐性は無いしまもりをUPしても妖術威力は減らない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:37

    敵も強化されるとか知ったこっちゃねえとばかりに引く手数多だった子

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:34

    モテヌスと裏キュン太専用スキル「モテマテン」
    効果が敵が仲間になりにくくなる
    流石に3で他のスキルが割り当てられた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:01

    スキル的には全然わるくないんですよ…
    …ただね?
    ともだちになった(封印解放した)時には、
    もう別にいらないんですよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:01

    味方が全滅してたら強くなるぞ!
    使えるかボケェ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:12

    Dランクのカリカリベーコンの名前違いスキル持たされた毘沙門天さん…
    スキル自体は悪くないんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:11

    >>13

    そういう良くないスキルが付くのはある意味妖怪ウォッチらしいところではあるがな

    進化なりで対戦では別スキルで使えること前提だが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:15

    最強スキルトリプルヘッド
    妖術が範囲化するなんてなぜ実装した?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:25

    >>18

    使って楽しかったでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:46

    必中 とりつき無効 絶対とりつき成功 狙われなくなる
    ここら辺は安定して強かった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:13

    >>14

    2だと解放条件にキュン太郎とモテマクールがいるからその時点でもうモテモテ役なんていらなくなるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:29

    >>9

    大抵ボスには効かなかったりして産廃になるのに効くからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:55

    万尾獅子が本当に満を持した時(ボス戦)だけめちゃくちゃ暴れてくれるの細かくて好き
    初期人気妖怪になるのも頷ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:45

    >>23

    あいつ只のケッキングじゃなかったんだな……

    そんな仕様があったとは

    似た特性のホリュウとかは、なんかそういうやる気がありそうな雰囲気じゃないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:17

    〇〇あそびとかオロチャージは無難だけどどこでも役立つから好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:27

    さぼりじょうずはデメリット行動が実質行動になるからお得

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:21

    ハナホ人とかいう何故かどんどろと同じ効果の強力なスキル持ってる奴
    あいつ何者なんだよマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:27

    空洞
    小さいダメージを無効化する

    莫大なまもりの代償と共に貰ったこれ
    あんまり無効化してくれない上に3ではまもりがいくら高かろうが妖術は減少しない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:26:47

    スキル自体は強いのに、あまりにも相性が良くない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:20:23

    終盤、クリア後のボスは基本とりつきばっかりしてくるからめっちゃ使いやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:47

    >>30

    1の序盤でサイコウ蝶作ったら快適すぎた

    とりつきも全ステアップだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:55:10

    スキルがヤバいと言えばやっぱり神妖怪だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:00

    ひ と ま か 閃 光

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:38

    スキルが強くても妖怪自体がそれに合わないっていうパターンも普通にあるんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:45

    骨伝導

    前の敵を殴ると一マス後ろの敵にダメージが増加して伝わる3で登場した最強スキル

    その増加率何と五倍
    しかし持ち主が強くない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:14:49

    >>35

    増加量がバカみたいに高いんだよねこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:24

    >>35

    攻撃力が下から数えた方が早い上に

    同列の雷オトンやコンたんは妖術アタッカーだから力が低くても問題ない

    でもバケルトンは妖術もめちゃくちゃ低くて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:41

    >>29

    持ち物なしの一回攻撃でこれは普通に死んでる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:55

    ひらひらボディーは許さん
    ダンシングスター稼ぎしてる時に避けやがってワカメ野郎が

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:56

    >>30

    この子たちとムゲン地獄に行くだけでおはらい作業がめっちゃ楽になるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:38

    >>30

    八尾比丘尼は人魚が自動入手だから凄いお世話になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:11

    ヒーラーとしてスキルが有能過ぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:23

    本編でレベルにものをいわして無双して調子乗ってた俺がオン対戦入ったら
    雑魚みたいなこいつらが出てきて『うっわ余裕ー!』ってなった思い出…(対戦結果は聞くな)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:35

    認MENとか、ランクのわりにというかあのランクだからこそ中々のこと言ってたよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:01

    ミツマタノヅチとか言うスキルだけで環境トップになったやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:29

    >>14

    レジェンド妖怪なんだから「超モテモテ」ぐらいにはしても良いと思うんだけどなあ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:35:31

    つらがわりとかいうテロスキル使うの楽しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:40:17

    >>30

    対戦でもかなり使えるスキルだけど確定とりつきと違って低ランク妖怪が持っててもあんまり使えないっていうのがおもしろい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:57

    …………。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:50

    >>23

    ・低ランクからの進化のためレベリングが楽

    ・装備に2個持ちできる数少ない高ランク妖怪

    ・スペックはAランクトップ、Sランクに負けない

    これでボス戦でスキル無効は強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています