助けて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:06

    推しの成長した姿だと思ってたキャラが違うやつかもしれねぇ……………

    アルエゴだしイベントでも口調変わるシーンあったから何らかの神性が混ざってるくらいの予想はしてたけどさぁ…………………

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:59

    あっ…強く生きて

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:51

    あっナナボゾさんオッスオッス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:56

    言葉もねえ
    それはそれとして乗っ取り返してるらしいしいいんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:49

    最近出た情報なのがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:39

    そもそもイベントの時点でバニヤンのオルタくらいなイメージだったかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:58

    マテリアルなんか無視してしまえ
    ゲームの外の情報なんて嘘だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:03

    >>2

    ありがてぇ……………ちょっとしばらく聖杯入れたスーパーバニヤンと向き合ってくる…………



    >>4

    あれは乗っ取り返したって解釈でいいのかな………ここにいるスーパーバニヤンは誰なんだ………キアラさんとゼパルパターンでいいんだろうか………

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:53

    FGOの中身入れ替わり系は十八番展開だけど大体はゲーム内のシナリオやプロフでネタバラシはしてるんだけど、スーパーバニヤンの件はプロフにも絆礼装にもナナボゾの文字も何もないのなんかあったのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:06

    人格は侵食し返されたとしてその精神は結局誰のものっていう難しい問題

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:09

    ちなみにいくらぶっこんd……もとい宝具レベルはどんなもんだい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:50

    >>11

    ガチ課金勢じゃないからこんなもんだけど……当時は推しの別クラスだと思ってたから自分としては頑張った方です………………

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:37

    今回のマテリアル、ゲーム外の有料の資料集でツングースカ組みたいにゲーム内の情報ほぼそのまんまなのもどうかと思った一方でスーバニみたいにそれゲーム内で描けよ!なるレベルの情報もあるから匙加減って難しいなって思った(小並)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:47:29

    >>12

    いやよくやったよ

    大したもんだよ……今はゆっくり休むしか無いかも……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:18

    おお、同担の君よ…その心中察してあまりある…
    ただマンわかでも最終再臨でも完全に別人として存在してるように見えたから覚悟はしてたんだよな…
    礼装の耳と角の説明もなかったし…
    ところでリヨせんせーのTumblrは…みてる…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:25

    結構前にスレ立ってたけど設定面白そうだけどデリケートなとこなんだろうなって感じだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:03

    公式が勝手に言ってるだけだぞ、気にするな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:26

    そもそも「サーヴァント」が何者かというのは曖昧な所がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:42

    おばあちゃんのメイプルシロップが大好きなのはナナボゾ由来なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:03

    一応どのスレか忘れたけどガチ勢が考察してはいたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:44

    >>20

    マテリアル発売前の考察スレだったら90%位外れていたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:08

    ゲームで出た情報で考察できないという怖いものがあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:12
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:55

    あのまんわかコンビが付き添っているからにはとりあえずアメリカ寄りの存在ではあるんだろうな。ただ以前からバニヤンとスパバニはベースは同じでもアルトリアとヒロインXぐらいには違う気はしてたかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:45

    マテリアルで情報出てたのか
    結局どういう存在なのかよくわかってなかったからありがたいな、楽しみにしておく

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:50:53

    本編でネタ出せなかったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:06

    ミシシッピの考察一時期あにまんで持ち上げられてたけどほとんど外れてたしどんなにすごい考察系もやっぱり話半分に聞くのが1番だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:22:58

    この設定が元からあるとして初登場シナリオで「ナナボゾ」って単語が一度も出てこないのはやっぱなんかあったんじゃね?とは思うワケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:33:07
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:43

    (あほの俺のために確認したいんだけどマテのナナボゾと考察スレのナナブッシュって同じものだよな・・・?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:46

    >>30

    考察スレ主の名誉のために補足するとナナボゾとナナブッシュは呼び方が違うだけだからそこだけは合ってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:34

    >>31

    (よかったアリガト・・・)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:48

    「インディアンの部族の神ナナボゾが欧州開拓者のほら話から生まれたバニヤンに成り代わり召喚されるも最終的に自我を乗っ取られる」で1本ストーリー作れそう、というかそれを実装シナリオにすればよかったのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:48

    本編で見せたこの描写には実はこういう設定があって、ならわかる
    本編で何も見せてないのにいきなり実はこういう設定あって、はちょっと後出しじゃんけん疑ってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:40

    >>33

    でもこのアプリ北米配信してるんすよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:03:47

    水着イベの裏ですごいことになってんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:05:30

    >>34

    でもわざわざこんなエグい設定後出ししてもなんのフォローにもならないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:06:38

    宝具5だからスレ主とは別の人っぽいけど笑った

    いや、笑っていいのか…?


  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:14

    >>38

    Xのバニヤン界隈では有名な人だな

    ご本人がトゥギャッターまとめてて読みごたえがあるからオススメ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:59

    スーパーバニヤンは実装当時賛否両論揺れたキャラだから宝具5にしてる一部の物好き達が面白くなってるだけだけど、課金ガチャの最高レアキャラで「実装から数年後の設定資料集でベースが別人であることが判明する」が通るといつかなんかの拍子に炎上しそうで怖いな(杞憂民)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:10

    >>40

    正直スーバニ宝具5勢はキャラ目当てより高速周回勢の方が多そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:21:27

    >>39

    し、死んでる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:22:30

    きのこが勝手に言ってるだけだからお前の推しはお前が推せ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:56

    >>39

    >えっバニヤンヴァースに老若男女のバニヤンがいるのってもしかしてそういう……(卒倒)

    >もうFGOで麻痺してるけど色んな姿になれるのおかしいんだよな…そういうことだよな多分…


    そうだよな。普通のサーヴァントはアルトリアやエリちゃんみたくいろんな姿が増えたりしないよなw

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:32:06

    >>33

    ミシシッピミササイザーズのシナリオ初期案はそうだったんじゃないかと正直思ってる


    映画を完成させたがっていたのはバニヤンの意思を満足させる事で完全に消して乗っ取り、さらには自分を主役とする神話を構築するため

    タチの悪いリーダーじみた振る舞いはナナボゾがアメリカに対して悪印象があり、それをバニヤン=アメリカの象徴に擦りつけるため

    マン分かアサシンが終始喋らなかったのは彼女が知り得る「実はバニヤンではない」という情報をこちらに漏らさせないため

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:23

    (正直ここまで設定が練り込まれてんならイベントで見たかったぜ…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:52:34

    (イベント開始数日前にアップルかグーグルからストーリーにNG出て急遽ネタばらしパートがカットされたんじゃないかと思ってる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:38

    >>47

    アップルとかグーグルってゲームのシナリオの内容も細かく審査するの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:44

    あのイベさえなければここまで嫌われなかったかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:40

    >>23

    伏線はあったけどマイナーすぎたり絆礼装ネタだったりでユーザー間に情報が広まりにくかったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:50

    >>45

    ああ~!そういう事か…アメリカの擬人化だから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:28

    >>48

    ぶっちゃけ状況証拠しかないんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:11

    >>46

    気持ち分かるけどセンシティブすぎない…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:40

    >>53

    スーバニの設定もそうだし、マンわかアサシンにせよセイバーにせよセンシティブなの多いよなマンわか出身のやつら

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:37

    そもそも「ポール・バニヤン」の「成長した姿」ってのが既になんかおかしいのよな
    バニヤンってお伽噺というか伝承だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:59

    乗っ取ろうとしてきたインディアン神話の神をアメリカの開拓の象徴であるバニヤンが乗っ取り返すって正直センシティブを超えたセンシティブ設定

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:17

    ジェロニモさんと二人にしちゃいけないタイプのサーヴァントだったんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:56

    完全なコピーならそれはもう本人じゃないかって思うがこの話は結論でないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:49:53

    え?????
    この凄いバニヤンのファンの人の発言から考えるなら狂バニからナナと一緒だった可能性が高いってこと…?なの?
    バニヤンに巌窟王と主人公inイドぐらいのこと起こってたの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:23

    え?スパバニってビーストなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:38

    ミシシッピ実質あの……………
    ファンの人ショックすぎるからぼかそうって言ってくれたスタッフいるんじゃないか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:09

    リヨの初稿の時点でそのまま出せないと判断されてるみたいだから
    なんとか設定を変えずに見せられるところだけで組み立てたらああなったみたいな感じなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:50

    まだ地雷があるらしい北米に今後何かしら関わるといいな…(願望)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:23

    >>63

    何かはまずありそう?第5特異点だと最後の国家だったっぽいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:45

    >>39

    レジライって言うんだけど…でダメだった

    おめえらやっぱ概念的じじ孫だよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:26

    リヨ先生ってイかれたノリの漫画描いてる印象しかなかったんだけど今回のマテリアルで怖くなったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:46

    >>62

    こう、リヨ先生が生み出す原液ってよくもわるくもで型月らしからぬ味というか、上から言われるならナーフはするけど、そのままだとマジで異質なんだろうなって。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:17

    >>57

    オール・ザ・ステイツメン見てる限りとりあえず大丈夫だと思う

    ジェロニモが相手を幼いと見做して大人の対応してるのもあるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:56

    というかミシシッピでジェロニモさんが出てこなかった理由もしかしてコレかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:39

    >>66

    初期からブラックジョーク満載だよ

    危ない橋すぎるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:56

    まんわかアサシンとか絶対名前出せないと言われてるし、リヨ先生のお出ししたシナリオや設定を原液のまま公開するとヤバいんだろうな感
    超えないほうがいいラインの見極めができないのか分かった上で超えてるのかどっちなんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:18

    >>71

    越えないほうがいいラインとかも結構世間のノリとかで変わるから難しいところではありそう。昔見たクソ映画じゃあっらぁ〜とか言いながら飛んでいって爆散したテロリストいたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:15

    >>71

    まんわかのセイバーみてると受胎告知でブラックなネタやってくれそうだなという根拠のない確信がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:14

    こっわ〜〜怖い

    何が怖いって混ざり物設定じゃないから「知らん人を宝具5にした人」と同時に「推しと他人の見分けすらつかない人」のトロフィーが解除されるところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています