ゲームに出てくる食べたい料理を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:34:13

    料理でもお菓子でも食べ物なら何でもどうぞ
    出典とか紹介とかあると嬉しい
    画像があるともっと嬉しい(無くてもOK)

    スレ画は星のカービィディスカバリーよりカービィバーガー
    いつか絶対カフェで食べたい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:39

    >>1

    ポケモンとかソシャゲとかゲームならカテゴリ外でもOK

    現実にあるものでもゲームに実装されててそれに触発されて…って感じならOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:43

    Miitopiaも美味しそうな料理色々あるけど
    強いて選ぶならコレかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:17

    妖怪ウォッチの極上マグロ
    魚なのに肉みたいな味がするって説明がめっちゃ気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:57

    >>4

    実際マグロ焼くと肉に近い味するよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:57

    >>4

    追記

    2のばあちゃんの天ぷらも食べたい

    めっちゃうまそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:15

    MOTHER2のLサイズのピザ
    子どもだけで注文して食ってるの羨ましかった
    めっちゃ回復するし相当うまそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:47

    ブレワイとティアキンは気になる物多すぎるけど全然味が想像つかないからこれ
    ほのかに甘い香りがするとか
    妖精自体は料理に入ってないっぽいし鱗粉が入ってんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:53

    龍が如く8はハワイが舞台なだけあって知らない料理たくさんあって美味そうだった
    だけど一つ選ぶならやっぱサバイバーの冷麺を食べてみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:04

    新世界樹の迷宮2から
    樹海料理は実質ダンジョン飯だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:44

    シンデレラガールズのソーセージマルメターノ(本当の名前わからん)は一回食ってみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:24

    スプラのフードチケット好き
    ロブのエビ料理も美味しそうだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:59

    この手の分野では一大ジャンルの「ヴァニラ飯」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:28

    マリルイRPG3でクッパが食べてた高カロリー油ギトギト料理

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:23

    MOTHER2のいちごとうふ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:07

    ハーヴェステラの料理は滅茶苦茶美味そうだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:35

    牧場物語3つの里のジョニーケーキ
    店売り材料で金策できて効果もダッシュと割引で隙の無い料理
    ゲーム後半はもっぱらこれ作って売ってこれ作って食べてってルーチンだった
    ただそんなこと抜きに普通に美味しそうで食べたい
    材料はヨーグルトとコーンミールとバターなんで甘くは無さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:07

    新世界樹2とハーヴェステラの料理は肉が使えるから料理の幅が広くて美味しそうだった
    前者はストーリーモードだとPTキャラ5人が食レポしてくれるのも素晴らしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:58

    朧村正の飯は美味そうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:11:50

    >>20

    牧場物語シリーズだと肉無いもんな

    ゲームのテーマ的にしゃあないとはいえ

    まずは世界樹新作だろうけど、またストーリーモードあって生活感マシマシな新世界樹の新作も出てほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:16:01

    FGOのシドゥリのバターケーキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:37:17

    やっぱこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:27

    サバイバルキッズってゲームのフルーツ
    このゲームはフルーツやキノコといった特定の食べ物は名前と性能がゲーム開始時に決まる仕様で主人公が食べるまでどうなるかわからん
    フルーツは確定で毒じゃないのでゲーム始めるととりあえず一番安全な食べ物として収集するんだが、なんか美味そうでずっと印象に残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:54

    >>25

    絵が無かったんでこれで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:51

    ぼくなつのおばちゃんが作る料理いつもうまそうでプレイしてると腹が減る

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:57

    どうぶつの森のかまくらの中のシチュー
    寒そうなかまくらの中で温まってる様子がとても美味しそうに見えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:32

    >>27

    わかる ぼくなつの飯ほんと美味そうで好き

    激むずクイズは家の冷蔵庫ってあんなもんって感じがして親しみがわくわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:50

    レジェンズアルセウスのいももち
    ポケモンといっしょに食べたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:10

    カービィの無敵キャンディ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:41

    ファンタジーライフ
    料理人という職業について作るんだがメニュー名が可愛くて滅茶苦茶旨そう
    ソシャゲの方がメニュー充実してたので延期した新作でもパワーアップしてると信じてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:09:43

    龍が如く7で春日が自首前に牛丼かっこんでるの色んな悲哀が混じってて本当に美味そうだった
    定員の 美味しいですよね牛丼 ってセリフもいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:12

    >>33

    7だとムショ内で春日が食べてるコッペパンもリアルな感じがあって美味しそうだなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:17

    >>34

    焼き魚コッペパンと異人町流ヒレ酒好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:42

    刑務所やホームレス時代の飯を思い出の味って言える一番凄えよやっぱ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:28

    >>24

    FF15の飯美味そうだったのは間違いない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:07

    モンハンの料理よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:53

    サイダー飯…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:10

    ブレワイも美味そうだっけどティアキンで追加された料理も手が込んでそうで滅茶苦茶美味そう

    チキンカレー系が特に好き

    リンクが美味そうに食うのもいいよね



  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:16

    モンハンの猫飯

    チーズフォンデュや団子もいいけど、やっぱり美味しそうな料理がズラッと並んでて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:56

    ゼノブレイド2のレックスの好物、トリゴ風タルタリ焼き
    ハンバーグらしいけどトリゴ風ってのがどんな感じなのか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:37
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:25

    ゲーム飯とは違うけど桃鉄やってると御当地料理の物件出てくるから食べてみたくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:37

    ブレワイで一番食われたであろう料理。
    実際作ったらクッソ甘いんだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:27

    ブレワイティアキンは効率飯と趣味飯の両方用意してくれたの良かった
    基本は効率飯でいいんだけど材料余ったときにリンクに何か美味いもん食わせてやるかってできるの良いゲームだわ
    ハイラル王とかココナとか飯イベントあるのもいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:34:54

    モンハンの飯はがっつきたくなるくらい毎回美味そうだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:48:52

    >>48

    分かる

    画像は個人的レジェンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています