【閲覧注意】お前さん方 その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:07

    なんかスレ埋まりそうなので作りました
    大福考察だけじゃなく大福のことを書いてもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:36

    大福がかわいいという名のなんか考察に使えそうな画像貼ってく

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:29

    何に反応してるのやら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:34

    スレ作成ありがとうございます。
    元敵幹部でガオウと親友だったとか、そもそもウサギの姿になった人間や神様だとか、様々な考察がなされているけど真相が気になって仕方ないですね‥‥。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:01

    >>4

    正直わんプリで今一番気になってる最大の謎

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:04

    >>3

    こむぎも含め他の動物達はニコ様の目覚めに反応しているだけなのに、大福だけはめちゃくちゃ警戒しているんよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:50

    >>3

    大福だけニコ様だけじゃなくガオウが動き出すことに反応したとかかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:21

    ウサギってこんな食べ方したっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:54:15

    >>7

    仮に大福が警戒しているのがガオウだけじゃなくてニコ様に対してもなら、ニコ様が真のラスボス説も有り得なくもないんだよな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:21

    >>8

    草にしろペレットにしろウサギ用のおやつにしろ、ウサギは何か食べる時には前足は使わないね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:59

    特撮関連になるんだけど
    戦隊シリーズでゴセイジャーに出てくるブラジラってラスボスがいて
    処刑されることから逃げる為に時空間を移動できるアイテムを使って逃走したがその副作用で怪人態になったんだけど
    もし大福が元人間か神様で特別な力で時空間を移動してガオウを助けようとしたけど副作用でウサギになり悟達がいる時代にタイムスリップした可能性ってあるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:25

    >>9

    でも今回の強化アイテムは明らかにニコ様の力で生み出された感じあるしラスボスになる可能性は低いんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:00

    全く喋らないのに存在感が凄い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:41

    >>11

    タイムスリップというなら、こむぎとユキも元々ずっと過去か未来の時間軸のニコガーデン出身で、全く別の時間軸から今のアニマルタウンにタイムスリップした説なら考えた事はある。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:08

    >>13

    ていうか喋らないなら普通に毎回登場しても問題ないのになんで全然登場しないんだろう?

    コスパ問題?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:59

    >>14

    そんな考察があったのか

    まぁ捨てられたよりはまだマシだと思うからそれもアリかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:02

    >>12

    流石にガオウの黒幕がニコ様というのは無さそうだと思うけど、ニコ様個人の最終目的の為にはガオウ達が邪魔だから(ガオウがニコガーデンに襲撃した事自体が完全予想外なイレギュラー)、プリキュア達にガオウ達を倒させる様に誘導しているとかなら有り得なくもないと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:17

    >>10

    いつも餌食べてる時は普通に食べるのにこの時だけ手を使って食べてるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:56

    >>15

    映っていない所でケージから抜け出して人間化して、ガオウ達やラスボス達に対しての対策をずっと取り続けていた事の伏線を張るためとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:54

    >>18

    ウサギとしての正しい食べ方もしてるから描写ブレとも思えないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:20

    こんなぐったりしてる姿も可愛いのに

    未だ底が知らない謎を秘めてるキャラってシリーズでいたかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:59

    寡黙とジト目があいまって口調抜きでもかっこいいんだよな大福
    仮に何も無いただの兎だったとしてもそれはそれで味があって凄くいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:31

    ところで大福ってよく寝てるけどウサギってそんなに沢山寝るんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:32
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:00

    >>20

    久しぶりの故郷だから、懐かしさのあまりうっかりウサギとして振る舞うのを忘れてしまったとかかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:47
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:59

    >>24

    初めて来た場所かもしれないニコガーデンで堂々と草を食べてるの大物感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:54

    >>23

    数十分寝る→起きる→また数十分寝る→起きる…のサイクルを繰り返して、合計で8時間以上寝る生き物だね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:10

    >>26

    みんな大福が好きだしその一方不思議な部分があるからみんな気になるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:39

    >>28

    結構寝るね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:07

    >>8

    ちょっと食べ方きたないんだよな

    それはそれとしていいケツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:18

    >>31

    めちゃくちゃ美味かったのかそれとも初めて食べたものだったのかわからないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:53

    前スレで大福がキラリンアニマルを見て訝しむ様な態度を取ってたとか言われていたけど、まさかとは思うけどキラリンアニマルがアニマルの妖精化した元人間という可能性は流石にないかな‥‥‥?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:14

    >>33

    鏡石は動物を人間にすることが出来るけどその逆パターンが出来てもおかしくないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:30

    >>24

    こうして見ると、大福の左耳って先端がガッツリ噛み千切られたみたいに欠けているのが良く分かるね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:46

    >>35

    確かに片耳だけバランスめっちゃ悪いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:50

    大福元人間説にかこつけて悟元兎説を提唱するぞ
    家族構成が不明瞭なのはそういうこと

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:08

    >>37

    いや流石にないだろう・・・

    そうなったらアニマルタウンの猫屋敷一家以外がみんな元動物ってことになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:08

    大福の謎行動

    ・ガルガルの卵が危険なシロモノだと初見で気づく
    ・ガルガルの元に自ら向かおうとする
    ・ライオンのガルガルを前にしても動じない
    ・悟が使いそうに無い「マブダチ」という言葉を知っている
    ・ニコガーデンを訪れた時だけクッキーを前脚を使って食べる
    ・ニコ様復活の際、大福だけ警戒している

    他にもあるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:35

    >>38

    流石にアニマルタウンにいる人全員が元動物っていうのは無いだろうけど、昔のアニマルタウン出身の人間の中には元動物だった人間がちらほらいたっていうのは有り得そう(逆に元人間だった動物も)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:25

    そういえばこむぎが通訳したのって、大福だけなんだよな……
    こむぎにしろユキにしろ他の動物と会話してる様子はないし(メエメエは除く)、インコのガルガルには会話できる!?で驚いてるし、別の動物では会話できてる様子ないから通訳できるのはおかしいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:19

    >>41

    そういやメエメエは何でキラリンアニマルとかでもないのに、人語が喋れるのかも謎だったりするね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:36:29

    >>42

    メエメエ元人間説

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:35

    >>39

    決定的に怪しいのは>>2の、床に乱雑に何冊も積み重なった本と椅子に乗っている大福だよなあ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:57:02

    残り話数的に追加戦士来ないだろうって意見をよく見るから調べたら
    去年のキュアマジェスティも32/50と普通に後半だったからだせるよこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:42:31

    来週おそらく敵幹部会議でトラメとザクロがプリキュアについて報告すると思うんだけど、もしガオウが知ってたりかつて戦ったことあるみたいなこと言ってたらそれが大福の可能性はあるっちゃあるよね
    ニコ様もいろは達のプリキュア化についてあまり関与してないっぽかったし、トラメとザクロはニコ様については知ってるけどプリキュアについては知らないの、あの世界におけるプリキュアってどういう存在なんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:32:13

    >>41

    こむぎが他の動物の通訳やってる姿見たことないし

    ゆきって大福と会ってる筈なのに話してないからなのか通訳出来てないのかわからないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:33:26

    >>46

    スイプリのミューズが真の姿として終盤手前に登場してたから

    後半追加戦士出る可能性って思ってたより高い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:18

    >>47

    トラメとザクロは見た目的に若いところあるから

    知らないこと多そうなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:35:03

    もしかしたらキュアオアシスみたいに過去キュアな可能性もあるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:37:04

    >>46

    >>49

    玩具の販促を度外視したストーリー重視前提か、中盤のクライマックスで新たな玩具を出すかなら、追加戦士を出す余地は充分あるよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:13

    来月の劇場版で、兎組のプリキュア化した姿を先行で出すには出すけど、あくまでも作中で明言はせず正体を伏せた状態で出す(勿論勘の良い観客ならすぐに気づける様にする)パターンにするのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:58:17

    映画の予想だけど、犬組猫組大福がゲームの世界に入るのはその時点でプリキュアだからで、大福は先代プリキュアに対して悟はまだだから現実世界にいるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:31

    もし悟といろはが出会ったのが大福がきっかけなら大福の名前って悟といろはの2人で考えたかいろはが「豆大福に似てるから大福ちゃんはどう」?って提案したんじゃないか?と思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:41:24

    >>54

    ゲームの世界に入ったのが、プリキュア達を自動的にゲームの世界に入れさせるシステムなのか、劇場版の黒幕がプリキュアだと知っているメンバーを任意で入れたシステムなのか、まだよく分からんのよね(後者だと悟君はプリキュアだと知らないから入れなかったとも取れるし)。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:39

    やっぱり現時点で大福と話せるのってこむぎだけなのだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:48

    正直表情がいつも同じだから何考えてるのか全然わからない
    こむぎはともかくゆきも感情豊かになったから尚更大福の無表情さが際立つ
    可愛いけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:39

    >>35

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3524468/129

    他の画像見ると片耳のこれ齧られてるようにも見えるし噛みちぎられた跡にも見えるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:29

    >>59

    先端が齧られて3方向に裂けている様にも見える。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:02

    大福って人間態だとどんな性格になるのかも気になるな
    普通に無表情で兄貴口調なのかそれとも渋いオヤジみたいな性格なのかどっちなんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:12

    >>61

    あと声優も新鋭か中堅かベテランか、誰になるのか気になる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:35

    >>62

    一応わんプリの声優達って一応中堅で良いのかな?

    あまりベテランとかいないような気がするんだけど

    まゆ役の人もベテランだけどまだ若いし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:01

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3048595/154

    この時から大福ってただのウサギじゃないって雰囲気出してたよな

    イヤなんでガルガルしかもライオン相手に自分から行こうとしてるんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:54

    改めて言いたい
    大福・・・なんなんだ!お前はぁ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:12

    ふと思ったけどこむぎから見たら大福って兄貴ポジションみたいだけど
    個人的にフレプリの西さんみたいなイメージがある
    から
    大福はどんな感じになるんだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:47

    2話でいろはが「世界中の動物と友達になるのが目標」って言ったら悟が「そういう気持ちちゃんと伝わってると思うよ、こむぎちゃんはもちろん大福にも」って言ってて大福もいろはのこと見てたんだよね
    大福もいろはに懐いてるっぽいのちょっと意外だった

    ちなみにこの回、悟は世界中の動物のことを知りたいという目標といろはの心の声に被ってて聞こえづらいけど絶滅した動物とニホンオオカミについて喋ってたり何かと伏線になりそうな回

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:18

    >>67

    真相が分かり次第、最初から観直すと「あの時の台詞と行動はそういう事だったのか!」っていう伏線や布石が沢山ありそうね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:56:35

    大福と悟が合体して変身するんじゃないかなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:44

    >>68

    実際あちこちに伏線みたいなの張られてるんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:52:32

    七夕回で悟のいろはへの思いをまゆが知って、大福が只者じゃないと感じたのがユキで何気に猫組が兎組に興味を持った回でもあるんだよね
    もし大福になにか正体があるなら案外誰よりも先にユキが勘づいたりするのかなって。「あなた、やっぱりただのうさぎじゃないでしょ」みたいな
    ユキも正体を隠してプリキュアしてたし大福の正体あるなら気づきそう
    まゆと悟が話してる間ユキは大福をずっと見てた

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:19

    >>71

    ただのウサギじゃないっていうのが、「単なる普通のウサギじゃない」という意味じゃなくて「そもそもウサギですら無い別の何か」という意味だったって展開になるのもありそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:07

    >>69

    パートナー妖精が変身アイテム化するのはシリーズ定番要素だし、なんならヒープリでは「パートナーフォーム」っていうマジで一体化したフォームがあるから前例は充分にあるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:31

    >>72

    別作品になるけど、鋼の錬金術師のヒューズ中佐の「軍がやばい」って台詞が、「軍をおびやかす奴等によって滅ぼされそうだからやばい」じゃなくて、「軍そのものが最初から真っ黒でやばい奴等だ」って意味だったみたいに裏をかいていたパターンか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:07

    こむぎ→大好きなみんなと一緒にいたい
    いろは→世界中の動物と仲良くなりたい
    ユキ→大事な人を守りたい
    まゆ→怖がりだけど困ってる子を助けてあげたい

    が各キャラの信念だと思ってるんだけど兎組はなんだろう?
    悟→世界中の動物を知りたい(2話より)
    大福→????

    悟が知りたい、なら大福は伝えたいとかかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:18

    >>75

    もし大福がガオウの親友だったら親友を助けたい、止めたい、救いたいになるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:02

    >>74

    見た目はウサギだけど実は・・・みたいな感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:59

    >>77

    前スレでも言われていたけど、ざ・むーびーのあらすじでこむぎとユキは飼い犬と飼い猫扱いなのに、大福だけは飼い兎じゃなくて「一緒に住んでいる」表記だったしな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:01

    >>79

    飼い兎じゃなくてもペットでも良かった筈なのに何故こむぎやゆきとは違う紹介になってるんだろう?

    この考察のせいでちょっと大福のこと怖くなってきた・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:04

    ドヤ顔?も可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:10

    >>79

    そういえばあらすじっていつから公開されてたんだっけ?

    結構経っててつい最近気付いたなんて珍しい気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:54

    >>2

    今から12時間後、ついにこの真相が明らかに……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:16

    >>83

    悟がいろは達の為に必死で対策を練ってて荒らされててもヨシ

    大福が何かしらやって本を漁ってたのもヨシ

    大福に人間態になれる疑惑が少しでも出たら尚ヨシ

    さぁどっちだ!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:02

    こむぎにとって大福は友達兼悩んでたら相談に乗ったり励ましてくれる兄貴分みたいな存在みたいだけど
    大福にとってこむぎはどんな存在なんだろう?
    未だにそこも明かされてないよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:44

    暑い回みたら大福のケージの扉は特に鍵ついてるわけじゃなくただ開けるだったから脱走もできるっちゃできそうな感じだった
    ただ、うさぎの腕力だと扉が重そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:05

    >>86

    でもこの時大福がケージの端っこかいて出して出してアピールしてたし

    自力で出るのは難しいのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:48

    改めて見直したけど大福やっぱ何かあるわな
    普通の兎と全くデザインが違う
    マユしか興味がないユキが只者じゃないと注目する
    映画で立つ
    確信的なのはここらへんかな
    あとはアンバランスな耳だったり悟の考えが分かってたりとちょいちょい「ん?」ってところがある
    出番が最近控えめなのも悟らせないためか逆にありそうに見える
    追加戦士じゃなくてもとんでもない爆弾は持ってるだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:01

    >>88

    そもそも喋ったり鳴いたりしない大福がなんでこんなに活躍や描写が少ないのかがおかし過ぎる

    普通ならもっと登場しても良い筈なのに何故か少ししか登場してない

    そりゃウサギはデリケートな動物だから犬のこむぎや猫のゆきと違って無闇に動き回らないと思うけど

    ここまで登場回数が少ないのってやっぱりナニカあるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:39

    >>2

    >>84

    どんな感じでスタートするかだよね

    大福をすでにケージから出してて悟が必死に本を探して読んでる場面からスタートするか、悟がただいまーって部屋に帰ってくる場面からか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:42

    そもそも大福の物語上の役割ってなんだろうね
    悟がプリキュアチームのブレインっていう重要キャラなのはもう示されているけれど、大福に関してはまだ物語上の役割がはっきり示されてないと思う

    今のところ物語に関わったのってこむぎにアドバイスしたあの一度きりなんだよね

    それなのに画面の端や要所要所でちょこちょこ存在感を発揮しているのは、これから役割が明かされる伏線なのかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:02

    >>91

    やっぱり悩みを聞いて答えやアドバイスを出す相談役とか?

    一応こむぎは大福や悟と相談したことでいろはと仲直り出来たし

    仮にプリキュアだと戦闘スタイルが一切不明だから今後の展開次第かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:39

    >>91

    元々ガオウ達の仲間兼親友ならガルガルの生まれ方やガオウ達の目的や正体に関して誰よりも知っているだろうし、仮に先代プリキュアだというならそのまま追加戦士になる事も悟君にプリキュアとしての力を譲渡する事も出来るしで、どちらにしろ物語のキーパーソンになるね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:41

    >>93

    ガオウの親友なら序盤のガルガルの卵見つけて悟から引き離そうとはしないんだよな

    こむぎ達はガルガルの卵見つけても何も気配みたいなのを感じなかったんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:09

    正直今のわんプリはようやくガオウという敵が現れて盛り上がる展開なのに
    そっちより大福が何者なのかが一番気になって見てるんだよな
    とにかく大福をガオウとニコ様に見てもらいたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:41

    >>94

    こむぎに関しては、初見ではガルガルの卵を見ても危険物だと認識していないんだよね。

    だからこそ理性で見抜いたり本能で危険物だと察するどころか、最初からガルガルの卵が危険だと知っているかの様な対応を取っていた大福が異質過ぎる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:19

    >>96

    こむぎとゆきはガルガルが卵からかえると気配に気付くけど大福だけ卵を見た瞬間危険だと察知したからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:41

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2991620/10

    リードを引っ張ってガルガルの卵に悟を近づかせないように必死になってるのがよくわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:18

    >>95

    わかる魅力と謎がありすぎるんよな大福

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:23

    >>94

    しかもたまご化はガオウ側のしわざではなくニコ様がガルガルになったみんなをなんとか封じようとして力が足りなかった結果なんだよな

    たまご状態はニコ様しか知らないわけで

    大福はなんでたまご状態が危険ってわかったの?うさぎ特有の警戒心の高さ?それとも…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:55

    >>100

    前話でニコ様が孵化しようとした時にめちゃくちゃ警戒するポーズを取っていた事も含めて、何か裏を感じるというかガオウがラスボスですっていう展開で終わらない様な気がするんだよなあ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:53

    プリキュアでここまで考察したキャラ他いたかな?
    歴代類を見ない飛び交ってる気がする…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:59

    >>102

    スイプリのミューズも正体は誰なのかで色々考察とかがあったけどここまでじゃなかったよな

    ミューズの場合伏線みたいなのはハッキリ貼られてたし

    わんプリの大福は伏線みたいなのは貼られてるみたいだけど確証があまりないからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:13

    >>102

    >>103

    大福と悟は伏線らしきものや商品展開から「何かある」確率がどんどん高まっているのに、その肝心な「何か」がよくわからないからだと思う


    もしアコと同様にプリキュアになるんだとしたらシリーズ初の「男子追加戦士」という前代未聞の事態になるので視聴者も、まさか、って思いが捨てきれないんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:45

    >>104

    しかももし悟と大福がプリキュアになったら

    シリーズ初の男性版ふたりはプリキュアになるから色々期待してしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:16

    >>104

    大福は勿論だけど悟君の方も、毎回出ているにも関わらずバックボーンや家族やプライベートの事は殆ど分かってなくて謎に包まれているからね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:05

    大福が敵と関わりがあったとしてじゃあ今後大福がプリキュア陣営を裏切ったり、敵対したり、スパイだったりするかと言われるとそれは違うんだよな
    むしろガルガルに警戒してるし悟を卵を触らせないようにしたりこむぎと遊んだりユキに抱っこしてもらったりしてるから大福はこれまでもこれからも悟のマブダチで味方でいてくれると思う
    あるとするなら人間側の主張や事情もガオウ側の主張や事情も知っている、経験してる立場だったりするかなって

    もし大福がかつてガオウ寄りの考えを持ってたとしても悟との出会いによって既に改心したり救われてるんだと思うこむぎもユキも飼い主との出会いによって世界が変わったし
    とりあえず2人の出会いが知りたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:49

    >>104

    しかも大福のグッズ人気高くて売り切れてるから商業的にも成功してるんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:11

    そろそろ兎組が特典になってる31~33話が収録される巻が近いうちにというか来週以降放送されるからなんか動きありそうなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:12

    >>107

    最初は一時的に身を隠し怪我を治す目的だけで悟を利用し治り次第すぐに出ていくつもりだったけど、悟自身の人間性の良さと悟が家では今の自分と同じ孤独である事を放っておけなくて(悟の両親が出て来ない理由でもある)一緒にいる事を選び、気づいた時にはマブダチになっていたって流れかもしれない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:55

    ブラペ、キュアウィング、そして舞台だけどダンシングスタープリキュアとレギュラー男性プリキュアの系譜は間を空けずに積み重ねてきているからどうしても期待してしまう点はある

    でも、まさか、本当に…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:17

    男子プリキュアの追加戦士や2人同時変身や伝説のプリキュアも元敵キュアもまだだからいろいろ可能性考えたりするよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:37

    >>112

    子供達はこういう新しい試みとかもあっさり受け入れて楽しんで観てくれるから、やっていく価値や意味は大いにあるんよな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:28

    >>110

    そしてこむぎと出会って他の動物と触れ合うことや仲良く出来る可能性を見出し

    そしてまだ幼いこむぎを放っておけず遊び相手になっていたのかもしれないと思うとこむぎがあそこまで大福を尊敬してるのも納得なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:07

    セリフが全く無いのに魅力と謎がありすぎで兎にここまで沼るとは思わなかった…
    変身したりキーマンだったりしたら万々歳だし例え何もなかったとしても大福を推し続けるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:23

    >>111

    少しずつ本当に少しずつだけど男性プリキュアが普及してきてるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:49
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:42

    始まった…どうなる…大福

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:44:56

    一番無難だったけど悟くんの焦燥ぶりといろはちゃんとのやり取りが見れたので満足です

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:36

    背中で語ってたな
    流石兄貴!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:11

    今回は悟を励ます為に背中で語っただけで
    あの本も悟が見たものだったけど
    やっぱり大福が何かしてたっていうのは考え過ぎだったのだろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:54

    悟くんがただ見てるだけ…って悩んでたからせめてその気持ちは報われて欲しいなって思った
    そんな悟をはげましたり背中を押す役割なのが大福なのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:11

    悟くんのキャラ的に本を床に積み上げるだろうかって疑問から始まったような考察スレだったけれど、結論は悟くんが積み上げていたって話だった

    でもこの答え合わせは同時に悟くんがそこまで追い詰められているっていうことでもあると思う
    大福ニキもそれを見ていられなくてその背中を押したんだろうな

    悟くんは今回、明確に前向きになった描写もないしアドバイスもできなかった…

    悟くんの明日はどっちだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:03

    なんかニコ様が「貴方はプリキュアではないでしょう」って悟をハブくようなこと言いそうでやだな…

    もちろんメエメエが「なぜですかニコ様!悟くんは積極的にご協力いただいてますよ!」とかいろは達が「そうだよ!私たち悟くんにはたくさん助けてもらったよ!」って弁明するんだけどニコ様が「私が信じたのはプリキュアであって人間ではありません」みたいな…

    今回悟のアドバイスもなかったし悟も浮かない顔してからこれから自分の立ち位置に悩むんじゃないだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:32

    >>124

    そうなんだよね‥‥‥。

    ニコ様が「いくら心がプリキュアであったとしても、今の貴方では足手まといになるどころか自分を傷つけるだけにしかならないので、これからはプリキュア達に任せてすぐにでもリタイアすべきです」って戦力外通告して、悟君が完全に折れてしまう展開が来そうなのが‥‥。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:55

    今回もそうだが大福ってガルガルの卵調べてた時もケージから出して欲しいってしてたな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:29

    ニコ様自身今回の一件は今の人間には関係ないことっていう一線を引いてるからね
    プリキュアたちは自分たちの意思でどうにかしたいっていう気持ちを持っててそれを受けて力を貸すようになっただけでニコダイヤの力を持ってるプリキュアたちだから任せてみようとって判断をしたように見えるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:09

    こむぎとユキが飼い主たちと普通に意思疎通できるからスルーしがちだけど、今さらながら大福の知能とんでもなく高いよね

    悟が何に悩んでいるのか正確に把握してその上で調査を続けろって励ます状況認識能力と判断力やばい

    そしてそれを当然のように受け止める悟くんも、冷静に考えたらちょっとおかしい
    普通のうさぎそこまでする?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:21

    今後悟くん&大福回が来るとして、そこで出会いが語られるかな?
    悩んだままでは終わらせないだろうし、悟くんの悩みが深くなりすぎて背中で語ることも通じなくなって言葉を話せるようになりたいと大福が願うようになったりとかあるかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:45

    大福ってやっぱり…?

    というかユキの大福がただのウサギじゃないって顔つきから判断してるんだよな
    今は普通のうさぎだけどこれから何かを成し遂げそうな雰囲気だからただのウサギじゃない、というニュアンスでは無い気がする
    どちらかといえば過去に大きな事を成し遂げてそう、だからただのうさぎじゃない顔つきをしてるみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:02

    やっぱ大福ただのうさぎじゃ終わらない気がするな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:08

    今回の話の大福結構賢い感じあったけど
    やっぱり普通のウサギじゃないよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています